スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

秋田の山奥で川遊びして温泉を掘ろう! // 中国人「日本の政治は嫌いだけど田舎は好き」(中国の反応)

 
おなじみモンちゃんが秋田の山奥で川遊びして温泉掘って冷やし中華を食べます。
やっぱり日本の田舎っていいですよね。
 
中国人のコメントを紹介します。
 
)
 
 


1403120101
秋田の山奥に来ました
 

1403120102
おいしい牛乳を飲みます
 
1403120103
タンポポで遊びます
 
1403120104
こんな川で
 
1403120105
オタマジャクシなんかを取って遊びます
 
1403120106
みんなで穴を掘るぜぃ!
 
1403120107
モンちゃん温泉完成
 
1403120108
冷やし中華でも食べましょう


 
 
コメント抜き出し元はこちらの中国の動画サイト「youku」です↓

http://v.youku.com/v_show/id_XNDIzNzUyMjI4.html

 

 
 
■ 中国さん
 
きれいな渓谷だなー日本行ってみたいなー
 
 
 
■ 中国さん
 
日本の子供は幸せだな。こんな風に真夏の日光の下で森の中にある川で水遊びや昆虫採集ができるんだもん。羨ましすぎる
 
 
 
■ 中国さん
 
自分で温泉を掘るの?環境に優しそうだね
 
 
 
■ 中国さん
 
日本のほうが中国より絶対環境いいよな
 
 
   ■ 中国さん
 
   日本の環境は確かにいいよね。でも子供のころは中国にもこういう場所はあったんだけどな
 
 
 
■ 中国さん
 
日本は環境が良すぎるな。住むのにはかなりいい場所かもね。食べ物も安全だし
 
 
 
■ 中国さん
 
歴史の授業を受けた後は日本に対する憎悪でいっぱいだったけど、やっぱり日本は素晴らしいといわざるを得ない。一度行ってみたいな
 
 
 
■ 中国さん
 
秋田って、クレヨンしんちゃんのおじいちゃんがいるとこ?
 
 
   ■ 中国さん
 
   そうだよー
 
 
 
■ 中国さん
 
宮崎駿の映画みたい
 
 
 
■ 中国さん
 
俺が住む街には中心を流れる川があるんだが、市はその川が干上がることを恐れたらしく、街中の汚水をこの川に注ぎ込むことにしたようだ。そのお陰で夏では100メートル先でも悪臭がするようになった。ちなみに俺の街は「長春」というらしい
 
 
   ■ 中国さん
 
   俺が住む街にも中心を流れる川がある。本当にきれいで美しい。夜景は特にすばらしい。ちなみに俺の住む街は「南通」というらしい
 
   (訳者注: 南通は、江蘇省にある長江沿いの街です。長江は決して綺麗な川ではないですが、南通の夜景は結構綺麗なようです)
 
 
 
■ 中国さん
 
前に国境問題があったロシア国境の珍宝島に行ったことある人いる?水がすんごい綺麗だよ。ここと同じことができると思う
 
(訳者注: 珍宝島はロシアと中国の国境にあるウスリー川に浮かぶ島です。ロシアと中国との間で帰属問題が発生しましたが、1991年5月16日に結ばれた中ソ国境協定で中国領とすることで合意されました。現在は黒龍江省に属します)
 
 
 
■ 中国さん
 
政治に関してはやっぱり日本は好きになれない。日本人の民度は確実に中国より高いと思うけど、日本の教育ってものすごく厳しいんでしょ?日本が中国と同じくらいの人口を抱えてたとしたら、今の日本のような姿にはなれなかったと思う
 
 
 
■ 中国さん
 
子供のころは近くの川にもおたまじゃくしや小さなカニがいたんだよなー。あの頃から7,8年くらいしかたってないけど、もうどこにもいない
 
 
 
■ 中国さん
 
日本語を勉強しています。日本に行くのが私の夢です。日中がもっと仲良くなればいいのに
 
 
 
■ 中国さん
 
日本のことは心から嫌いなはずなんだけど、こんなきれいな環境に住むことができる日本人のことが本当にうらやましくて仕方がない
 
 
 
■ 中国さん
 
日本の地方ってほんと綺麗だよな。でも日本人は嫌いだ。早く占領して中国のものにしてしまおうぜ
 
 
   ■ 中国さん
 
   ダメだ。中国領になった瞬間にこの環境は失われる
 
 
 
■ 中国さん
 
中国にも水郷があるけど、水が汚くてとてもこんな風に遊べる状態じゃない。何で日本は経済が発達してるのに環境汚染がこんなに少ないんだ?
 
 
   ■ 中国さん
 
   中国は人が多すぎるんだよ
 
 
   ■ 中国さん
 
   日本でも高度発展期初期は公害がひどかったぞ。たくさん死者も出た。でも日本政府の動きが早かったんだ。すぐに法律を制定して、企業に高いレベルでの対策を命じ、日本の企業は対策に乗り出した。ちょっとでも企業が手を抜いたら企業イメージが傷ついて売り上げに直結したから企業側も本気だった。その成果がこれだ。まぁ、日本人の環境意識がもともと高かったことは否定できない事実だがな
 
 
   ■ 中国さん
 
   結局のところ民度だろ。日本は子供でもこんなに礼儀正しい
 
 
 
■ 中国さん
 
小学生の頃、近くにヒマワリ畑があったんだよね。風が吹くと海のように波打つんだ。当時は綺麗ともなんとも思ってなかったけど、もうあの光景を二度と見れないと思うと寂しい。今から思うと綺麗な景色だったな
 
 
 
■ 中国さん
 
なんで子供たちは2皿の冷やし中華を3人で食べてるんだ?
 
 
 

 


61 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2014年3月12日 at 23:01 (UTC 9)

    子供時代を思い出す

  2. 2
    とある日本さん 2014年3月12日 at 23:04 (UTC 9)

    この芋っぽいリポーターかわいいなあ

  3. 3
    とある日本さん 2014年3月12日 at 23:12 (UTC 9)

    中国人はエゴイストなので嫌いです。
    中国人はあつかましいので嫌いです。
    中国人は嘘つきなので嫌いです。
    中国人はメンツばかり気にして、恥知らずなので嫌いです。
    中国人は拝金主義なので嫌いです。
    中国人は平気で人を裏切るから嫌いです。
    中国人はモラルが無いので嫌いです
    中国人は恩知らずなので嫌いです。
    中国共産党はもちろん嫌いですが、それとは全く別の問題として中国人が嫌いです。
    中国人は人間の醜悪な部分が擬人化して生まれたものです。

  4. 4
    とある日本さん 2014年3月12日 at 23:13 (UTC 9)

    日本も昔は環境問題に頭を抱えていたけど
    ドラえもんや色々なアニメで自然の大切さを洗脳教育された。
    中国も反日教育をやめて
    環境保護教育でもしたら

    1. 4.1
      とある日本さん 2014年3月13日 at 11:36 (UTC 9)

      すぐに自分に得にならない事はやらないでしょ
      嘆いて見せても他人任せか、言い訳ばかりだもの
      いつもいつも中国は人が多くて出来ないなんて言うなら分割しろよって思うわー

  5. 5
    とある日本さん 2014年3月12日 at 23:15 (UTC 9)

    昔の中国ってのどかでよかったんじゃないかな。
    ムリすんなよ

  6. 6
    とある日本さん 2014年3月12日 at 23:26 (UTC 9)

    中国人が同じことすりゃ借りたスコップはくすねて持ち帰り
    焼きそば食べれば「キレイだ」って言ったその川や周辺に食べ終わったゴミを平気で捨てる
    ゴミ箱が目の前にあっても見向きもしない

    ホント環境が良いからとか田舎だからキレイだとかじゃねえんだよ
    低脳な土人民度の違い、レベルが低い汚物は来ないで欲しい

  7. 7
    とある日本さん 2014年3月12日 at 23:26 (UTC 9)

    中国人が来たらあっという間にゴミや農薬容器や廃棄物だらけの汚い田舎になるだろうよ
    川の色も変わり、魚も虫も家畜も作物も死に絶えるよ

  8. 8
    とある日本さん 2014年3月12日 at 23:27 (UTC 9)

    ※4
    ほんとにそう思う
    子どもたちに教育すべきことを間違ってる

  9. 9
    とある日本さん 2014年3月12日 at 23:29 (UTC 9)

    こいつら何かにつけ日本の政治は嫌いだがとか、日本の政治家は嫌いだがとか
    前置きしないとなにも語れないのか?ワロエルwww
    つまりは日本国民が選挙という民主主義の根幹である手続きで選んだ人間が嫌いなわけだから
    とどのつまりはそれらを選んだ日本国民が嫌いに行き着くことに考えが及ばないところが度し難いわw
    つか人治国家の土人風情がいくら語ったところで一笑に付すレベルなんだからさ
    わざわざ日本に関して語らなくて結構だよw所謂大きなお世話ってやつだw
    土人は大好きな中共に忠誠つくして、毎日おいしい毒ガスを吸って
    中共が産めって命令したら産んで、氏ねって命令したら死ねばいいとおもうよwww

  10. 10
    匿名 2014年3月12日 at 23:30 (UTC 9)

    中国は広いから秘境とかありそう

  11. 11
    匿名 2014年3月12日 at 23:42 (UTC 9)

    で?羨ましいからって来んなよ?絶対来んな。

  12. 12
    匿名 2014年3月12日 at 23:50 (UTC 9)

    土人が人間を見習おうとするのが間違いだ。
    チャンコロはなぜ不潔なのか。
    尊大なだけで本当のプライドがないからだろう。トイレの無いドアで、人前で公然糞をする。人というより不快な化け物の類だ。

  13. 13
    とある日本さん 2014年3月12日 at 23:50 (UTC 9)

    最近の中韓の日本語翻訳サイトでのお互いの罵りあいは、見ていてうんざりする、
    この様な反日でないスレに対しても悪口雑言であふれる、(特に韓国に対しては)
    普通のコメントに対して賢明な 日本人は常識的なコメントを述べてほしい。

    1. 13.1
      とある日本さん 2014年3月15日 at 09:18 (UTC 9)

      全くそのとうりだと思います

  14. 14
    とある日本さん 2014年3月12日 at 23:53 (UTC 9)

    京浜工業地帯の真ん中に位置する市(偏見を持たれたくないですが、関東有数の在日の居住区だったり、かつて日本最大のケンカがあった地域だったりしますが、ググるとすぐに分かりますが)に住んでいますが、はっきり言って、下層階級の日本人の民度はかなり低くて、中国人と大差ないです。。

    同じ下層民である住民同士の相互不信も相当なもんだし、警察べったりの日本メディアでもさすがに叩かれているように、こういう地域の警察の怠慢やる気のなさは酷いもので、鶴見川で死体が上がっても、まともに捜査されません。

    日本で最大の問題は、在日特権ではなく、警察とメディアの癒着だと思います。
    これは戦前から変わっていません。
    財閥だけでなくGHQが潰してくれればよかったのに。

    1. 14.1
      とある日本さん 2014年3月19日 at 19:01 (UTC 9)

      1970年代、その辺を自分はとある調査で虱潰しに各戸を訪問しましたが、家族毎の密入国者が凄く多くて驚きました。
      そういう密入国家族も今は世代交代し、その時見た幼子も今は中年になり家庭を持って、「祖先が強制連行された」と、役所で嘘八百を喚いて、諸々補助金を掠め取ってるだろう。

  15. 15
    匿名 2014年3月12日 at 23:59 (UTC 9)

    モンちゃんかわええw

  16. 16
    とある日本さん 2014年3月13日 at 00:15 (UTC 9)

    川を綺麗にするなら教育も大事だけど
    民衆が問題のある企業に対して団結して声をあげ続け訴訟を起こすことも大事だよね
    民衆を怒らせたらただじゃすまないと思えば、まともな政府なら企業を取り締まるはず
    中国では、声をあげてもつぶされるのかなぁ

  17. 17
    とある日本さん 2014年3月13日 at 00:23 (UTC 9)

    超地元だったw
    今角館住まいだけど。

  18. 18
    とある日本さん 2014年3月13日 at 00:35 (UTC 9)

    中国が反日教育やめたら分裂しちゃうじゃないかww

  19. 19
    とある日本さん 2014年3月13日 at 01:07 (UTC 9)

    中国人が日本の政治が嫌いとか、何かの皮肉だろうな。
    少なくとも、日本じゃ安部は嫌いだといっても特に不利益はこうむらない。

  20. 20
    とある日本さん 2014年3月13日 at 01:48 (UTC 9)

    なんでも政治とか経済とか人口のせいにするなよ
    虫国人は人も資源も自然も使い捨て感覚だからだよ

  21. 21
    とある日本さん 2014年3月13日 at 02:21 (UTC 9)

    どうして羨んだり文句言ったりばかりなんだろうね。
    まず自分達がゴミ拾いから始めたらいいのに。他人任せじゃ変わらないよ。

  22. 22
    とある日本さん 2014年3月13日 at 02:26 (UTC 9)

    占領して手に入れると言う思想にワラタ
    それでこそ私達と敵対する中国だと思うよ
    実に模範的で良い中国人だ

    まあでも環境を積極的にぶち壊す政府に
    何一つ反抗も抗議も出来ない国に住んでる所は同情するがな

  23. 23
    とある日本さん 2014年3月13日 at 03:33 (UTC 9)

    モンちゃんがコミカルで好き

  24. 24
    とある日本さん 2014年3月13日 at 03:47 (UTC 9)

    >日本が中国と同じくらいの人口を抱えてたとしたら、今の日本のような姿にはなれなかったと思う
    底抜けのバカだなこいつは

    >早く占領して中国のものにしてしまおうぜ
    占領して中国領になったとしてもおまえみたいな貧乏人は日本には移住できんけどな

  25. 25
    とある日本さん 2014年3月13日 at 04:05 (UTC 9)

    日本に来ないでください。迷惑してますので…。

  26. 26
    とある日本さん 2014年3月13日 at 04:26 (UTC 9)

    嫌いだけど羨ましい
    中韓の連中は年中これだもんな
    精神的におかしくなるね^^

  27. 27
    とある日本さん 2014年3月13日 at 06:16 (UTC 9)

    奴らの本性
    郷に入り手は郷を乗っ取れが基本スタンス

  28. 28
    とある日本さん 2014年3月13日 at 06:54 (UTC 9)

    国は国民がつくる

  29. 29
    とある日本さん 2014年3月13日 at 06:57 (UTC 9)

    洗脳されてますなぁ
    完全に洗脳の解かれた方だけ日本に来てね

  30. 30
    とある日本さん 2014年3月13日 at 07:30 (UTC 9)

    俺達だって油断してたらすぐ逆戻りだ
    驕り高ぶって落ちぶれないように守るまで

  31. 31
    とある日本さん 2014年3月13日 at 07:42 (UTC 9)

    中国人が来たら民度が下がるから来ないでね。

  32. 32
    とある日本さん 2014年3月13日 at 10:28 (UTC 9)

    日本が嫌い、日本政府が嫌いでも日本の環境は(自然は)好き。。。
    日本の環境は(自然)、中国人の嫌いな日本人が作り守っている。
    日本の政治も日本人で回している。中韓人の大いなる矛盾。
    自分でも分かっているんだろうか?
    中国人がいくら日本を侵略しても、この自然は手に入れられない。
    答えは中国人だから。人口の多さのせい?反日教育は上手くいっているのに?
    無駄な教育に力を入れるのをいい加減止めた方が良いのでは?
    過去より今の中国を未来の中国を作る人材の教育に力を入れるべき。
    経済力第2位になって何年たつ?そろそろしっかりしてほしいよ。中国人達。
    いつまでも移民するばかりの国では、恥ずかしいでしょ?本来、移民が大勢くる側の
    国であるはずだよ。経済力から見たらさ。

  33. 33
    とある日本さん 2014年3月13日 at 10:44 (UTC 9)

    多摩川も調布辺りから微妙に成ってくるなぁ。中流域は橋の上から魚が泳いでるの見えるよ。
    奥多摩まで行けば川遊び出来るって感じでキレイ。ただ、渓谷が深いので、手軽に川まで降りていける場所が少ないんだよね。キャンプ・BBQ場以外では、渓流釣り好きしか降りて行かないと思う。

  34. 34
    とある日本さん 2014年3月13日 at 12:56 (UTC 9)

    モンちゃんかわいいね
    表情コロコロ変わるし

  35. 35
    とある日本さん 2014年3月13日 at 14:14 (UTC 9)

    中国の下水設備って整ってないのかな?
    河川を汚染する原因のかなりの部分が家庭から出る排水だって日本では言われてるけどな。

  36. 36
    とある日本さん 2014年3月13日 at 14:24 (UTC 9)

    日本でチャイニーズは政治を抜きにしても嫌われてるがな

  37. 37
    とある日本さん 2014年3月13日 at 17:42 (UTC 9)

    >日本の地方ってほんと綺麗だよな。でも日本人は嫌いだ。早く占領して中国のものにしてしまおうぜ

    冗談で言ってるんだろうけど、こういうこと言うから中国人って嫌だ。
    だって周辺国の人間からすると、冗談に聞こえないもの。
    現にチベットやウイグルでやってるから。

  38. 38
    とある日本さん 2014年3月13日 at 18:36 (UTC 9)

    子供にあの量は多すぎるがな。
    俺ん家の5年の息子でも無理だぞ。

  39. 39
    とある日本さん 2014年3月13日 at 19:10 (UTC 9)

    中国共産党が築いたものは思いつかないが、
    中国共産党が破壊し、汚染したものは山ほどある。

    経済は崩壊寸前、
    外交的には、周辺国すべてから憎まれている。
    環境対策はなにもできず、空も大地も水も、すべてを汚染する。
    民心は低下の一途。遵法意識もなく、容易く暴動を起こす。

    こんな中国に誰がしたと言えば、それは中国共産党だが、
    中国共産党を野放しにしているのは誰だと言えば、それは13億の中国人たちだ。

    本気で未来を憂うなら、中国人は立ち上がらなければならない。
    現実から目を背けている時間は、既に無い。

  40. 40
    とある日本さん 2014年3月13日 at 19:19 (UTC 9)

    昔は逆だったのにな~中国は広大な農地持ってて土地も肥沃で世界の食を支える予定だった・・・
    今や中国産というだけで避けられる価値しかない、残念な民族だよ。
    ウーロン茶の初期のコマーシャルを覚えてるよ。

  41. 41
    とある日本さん 2014年3月13日 at 21:40 (UTC 9)

    こいつらの、自分等が裕福な生活するために破壊しつくした中国を元に戻す努力をしようとか思わず
    他人が大事にしている自然を奪おうって思考がもはや蛮族。
    中国には日本以上の美しい大自然があっただろうが、お前らが金の為に引き入れた外国企業のせいにすんじゃねえぞ?

  42. 42
    とある日本さん 2014年3月14日 at 09:12 (UTC 9)

    冗談抜きでくるな

  43. 43
    とある日本さん 2014年3月14日 at 11:58 (UTC 9)

    >政治に関してはやっぱり日本は好きになれない。

    いい加減お前らは共産党に騙されてるのに気づけよ

  44. 44
    とある日本さん 2014年3月14日 at 16:07 (UTC 9)

    犯罪者糞支那畜は帰れ。来んな。

  45. 45
    とある日本さん 2014年3月15日 at 00:29 (UTC 9)

    冬に冷やし中華が食えないといって問題にした人がいたが、その気持が今はわかる。
    家でつくればいいようだが、意外に面倒くさいんだよね。
    大体麺自体が冬場は売っていない。まあラーメンの麺で代用するにしても、どうもあのシコシコ感は若干違うようだ。
    麺はともかく具を準備するのがまた面倒だ。
    薄焼き卵を焼いてきゅうりを短冊にして、、、。結構時間がかかる。
    いやでも食いたいなぁ・・・。

  46. 46
    とある日本さん 2014年3月15日 at 12:38 (UTC 9)

    最後のコメントがブラックで笑った

  47. 47
    とある日本さん 2014年3月15日 at 13:34 (UTC 9)

    中国人って口だけは達者だが実行しなけりゃ意味ないよな
    環境対策なんていう長期的なヴィジョンが必要なものに中国人が取り掛かれるわけがないだろ
    すぐに目に見える成果がないと我慢ならないくらい即物的な思考なんだから無理無理

  48. 48
    とある日本さん 2014年3月16日 at 11:21 (UTC 9)

    中国が民主主義になり国民の民度が上がれば日本と友好国になれると思う
    中国と日本が同盟を組めばアジアが世界の中心になれる中国ではやっぱり無理かな~

  49. 49
    とある日本さん 2014年3月19日 at 18:53 (UTC 9)

    日本人としては、全然楽しめないわ!
    これを中国本土人のナビになって、奴等が舌なめずりして見てるかと想像すると、結構、薄気味悪いサイトだ。
    奴ら、ゴキブリのように涌くから、ナマポ目当てで来日してあっという間に、増殖するぞ!

    1. 49.1
      とある日本さん 2014年6月2日 at 01:21 (UTC 9)

      生活保護制度の国籍または特別永住資格条項を知りもしないでくだらない書き込みしてるくらいなら、ほのぼの動画を楽しんでる他の人間の邪魔をせずに勉強してたらどうだ。それとも半島系レベルの君には日本の法律は難しすぎるか。分からないし、調べる気もないが自分が不快に感じたという感想を他人に押し付けたがる知的レベルの人間は害悪しかもたらさないな。

  50. 50
    とある日本さん 2014年8月19日 at 02:12 (UTC 9)

    8分過ぎあたりBGMに「浜辺の歌」が流れてるな。
    成田為三が秋田出身てことまで知ってて使ってるんだろうか。

  51. 51
    とある日本さん 2014年10月26日 at 00:21 (UTC 9)

    コメント見る限り日本人の方が民度が高いなんてとても
    思えませんね。
    確実に日本の方が民度低いと思いますよ。

    1. 51.1
      とある日本さん 2014年11月30日 at 20:30 (UTC 9)

      いや、むやみに叩く民度低いコメントしてるのは極少数だから。
      日本人の最下層だろうね。余裕がないのだろう。

  52. 52
    とある日本さん 2014年11月13日 at 23:35 (UTC 9)

    日本は環境が良すぎるな。住むのにはかなりいい場所かもね。食べ物も安全だし

    ↑ うむ。 でも来るなよ。 お前等が来ると日本じゃなくなるんだよ。

  53. 53
    とある日本さん 2014年11月30日 at 20:32 (UTC 9)

    母方の田舎を思い出すな。

  54. 54
    とある日本さん 2014年12月31日 at 22:05 (UTC 9)

    リアル版のんのんかよ?

    やたらと日本の田舎に幻想を持っているけど、
    田舎の排他性は半端ないからな。
    日本人だってよそ者は簡単に受け入れないんだ。
    旅行に行くならいいかもしれんが、間違っても住もうなんて考えるべきではない。

  55. 55
    とある日本さん 2015年1月6日 at 01:36 (UTC 9)

    田舎が無いから羨ましい。
    去年「田舎体験」ツアーに子供達を連れて行った。
    新潟県だったなあ。

    秋には稲穂が素晴らしい色で…ってガイドしてくれた時に、ああ黄金色ってそんなのだろうなと見たことも無いのにそう思った。

  56. 56
    とある日本さん 2015年1月20日 at 04:32 (UTC 9)

    ちうごくの川はタバコをポイ捨てすると火の手が上がったりしますからねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top