スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国人「日本人のマックのポテトに対するつぶやきがその通り過ぎて笑える」

 
日本人のマックのポテトに対するつぶやきが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


16102503

 
[記事]
日本人のマックのポテトに対するつぶやきがその通り過ぎて笑える


 
記事引用元: http://weibo.com/2213526752/E5Zp1tQ9Z
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 


Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
スマホゲームも完全に同じ。自分がゲームで遊んでいるのかゲームに遊ばされているのか、よくわからなくなるときがある [134 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
何本のポテトを食べたか覚えてる人なんていないよね [83 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
食べ物なんて何でもそんなものなんじゃないの? [74 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
ひまわりの種を食べるときも完全に機械と化す [68 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
好きなものを食べるときはいつでもそう。無意識のうちにガーッと食べて、気がついたら一皿あいてる [28 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
ひまわりの種も同じだな。1つ目を食べるときは脳から指令が出ている。でも2つ目以降は手と口が勝手に動いて、一定の間隔でひまわりの種を胃袋に運び入れる。まさに装置 [33 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
最初は1本ずつ食べ始め、そのうち3本ずつになり、最後は流し込む [13 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
ポテトは脂っこいはずなんだけど、ポテトを食べてると更に脂っこいものを食べたくなるという摩訶不思議 [28 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
わははははは!これは完全にその通り
 
 
 
■ 上海さん
 
ポテトチップスも同じ
 
 
   ■ 河北さん
 
   確かに。ジャガイモには中毒作用があるのかな?
 
 
 
■ 陝西さん
 
これは全く言い逃れ出来ない
 
 
 
■ 台湾さん
 
確かに一度食べだして途中で止まった記憶がない
 
 
 
■ 北京さん
 
私の体はポテトでできてる
 
 
 
■ 遼寧さん
 
ポテトって油っこくない?わたし全部食べきったことないんだけど
 
 
 
■ 江蘇さん
 
私は長いのから食べていって、残った短いのをまとめてガサっといく
 
 
 
■ 浙江さん
 
2キロ太って初めて自分が今まで何をしてきたのかに気づく
 
 
 
■ 陝西さん
 
どうやら人類を支配しているのはアメリカでもロシアでも中国でもなくポテトのようだ
 
 
 


72 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2016年11月13日 at 20:11 (UTC 9)

    とっとこ〜走るよハム太郎〜 大好きなのは〜ひ〜まわりのタネ〜
    ハムハ〜〜〜〜‼︎

    1. 1.1
      とある日本さん 2016年11月13日 at 20:21 (UTC 9)

      ひまわりの種ばかり食べてるとデブ太郎になるおそれがあります。
      気を付けましょう。

    2. 1.2
      とある日本さん 2016年11月14日 at 08:04 (UTC 9)

      ロシア人も中国人もヒマワリの種好きだよなー
      旨いは旨いんだけど剥くのめんどくさくね?

      1. 1.2.1
        とある日本さん 2016年11月14日 at 10:48 (UTC 9)

        落花生も似たようなもんだ

        1. 1.2.1.1
          とある日本さん 2016年11月16日 at 00:59 (UTC 9)

          それを言ったら、枝豆やポップコーンも同じじゃね?

      2. 1.2.2
        とある日本さん 2016年11月14日 at 14:55 (UTC 9)

        予め全部むいてあるやつあるぞ。
        まあ俺はそれを買うくらいなら松の実買うけど。

  2. 2
    とある日本さん 2016年11月13日 at 20:11 (UTC 9)

    こういう奴ウザい

  3. 3
    とある日本さん 2016年11月13日 at 20:17 (UTC 9)

    ハム太郎が湧いてる

  4. 4
    とある日本さん 2016年11月13日 at 20:18 (UTC 9)

    油分が脳内麻薬みたくなるんだろ

    1. 4.1
      とある日本さん 2016年11月14日 at 05:47 (UTC 9)

      糖分と脂肪分とハッピーターンの粉は合法ドラッグ

      1. 4.1.1
        とある日本さん 2016年11月14日 at 10:59 (UTC 9)

        味しらべの粉も依存性がある。アレはハマる。

  5. 5
    とある日本さん 2016年11月13日 at 20:19 (UTC 9)

    日本人なら枝豆だろjk

    1. 5.1
      とある日本さん 2016年11月14日 at 07:27 (UTC 9)

      これな。

    2. 5.2
      とある日本さん 2016年11月15日 at 21:26 (UTC 9)

      気が付いたら塩分に弱い唇とか、口蓋とか、ヒリヒリしたりしてんだよな。
      旨いんだけどさ、止められないっていうか、ずっと食べていたくなって。

      止められない止まらないってのは、別のお菓子のフレーズだけど、そういう食品は多いよねぇ。

      1. 5.2.1
        とある日本さん 2016年11月17日 at 19:52 (UTC 9)

        毛だらけの皮に口をつけるからだよ
        飛ばすように食べるのが荒れないコツ

  6. 6
    とある日本さん 2016年11月13日 at 20:19 (UTC 9)

    スマホ見ながら食ってりゃポテトじゃなくたって口に運ぶだけのものになるよそりゃ

  7. 7
    とある日本さん 2016年11月13日 at 20:20 (UTC 9)

    「かっぱえびせん」なら分かる

    1. 7.1
      とある日本さん 2016年11月13日 at 20:31 (UTC 9)

      確かに「やめられないとまらない」

      1. 7.1.1
        とある日本さん 2016年11月13日 at 21:42 (UTC 9)

        やばい薬ですやん

    2. 7.2
      とある日本さん 2016年11月13日 at 23:59 (UTC 9)

      九州しょうゆならわかる

  8. 8
    とある日本さん 2016年11月13日 at 20:22 (UTC 9)

    マックのポテトは油分云々より塩分濃すぎじゃね?って思う

  9. 9
    とある日本さん 2016年11月13日 at 20:25 (UTC 9)

    私の体は剣で出来ている

    1. 9.1
      とある日本さん 2016年11月13日 at 20:45 (UTC 9)

      鉄分の過剰摂取が危惧されます。
      結石に御注意ください。

    2. 9.2
      とある日本さん 2016年11月13日 at 21:17 (UTC 9)

      この体は、無限の塩分で出来ていた

      1. 9.2.1
        とある日本さん 2016年11月14日 at 06:35 (UTC 9)

        固有結界?
        それで……このみすぼらしい動脈硬化で何ができる?

  10. 10
    とある日本さん 2016年11月13日 at 20:28 (UTC 9)

    日本人はひまわりの種なんて食べないな
    美味しくないから

    1. 10.1
      とある日本さん 2016年11月13日 at 20:42 (UTC 9)

      味見した事はあるんですね?

    2. 10.2
      とある日本さん 2016年11月13日 at 20:49 (UTC 9)

      ひまわりの種は超高給セレブのメジャーリーガー御用達だぞ
      おかげで試合後のベンチは酷いありさまだけど

      1. 10.2.1
        とある日本さん 2016年11月13日 at 21:04 (UTC 9)

        100均でチョコがけひまわりの種売ってたよ。
        食したところ美味くもなく不味くもなく。

      2. 10.2.2
        とある日本さん 2016年11月14日 at 00:02 (UTC 9)

        ハムスターの餌と思ってた
        人間も食べられるんだね
        爆買い後の調整人も食べてるのかな

        1. 10.2.2.1
          とある日本さん 2016年11月14日 at 00:04 (UTC 9)

          中国人だ 手が滑ったw

    3. 10.3
      とある日本さん 2016年11月13日 at 21:34 (UTC 9)

      何故、日本人代表ヅラしてしまうのか…?

    4. 10.4
      とある日本さん 2016年11月13日 at 21:46 (UTC 9)

      日本人なら柿の種だよね

    5. 10.5
      とある日本さん 2016年11月13日 at 21:50 (UTC 9)

      普通に売ってるしポリポリとした食感でうまいぞ
      というかおつまみミックスとかシリアルの混ぜ物として偶にある品だろ

    6. 10.6
      とある日本さん 2016年11月14日 at 05:52 (UTC 9)

      カシューナッツとピーナッツを足して二で割った味みたいだよ
      自分はすんごい好きな味
      ロシア人や東欧も食べてる普通に食材だから…

    7. 10.7
      とある日本さん 2016年11月14日 at 10:51 (UTC 9)

      美味しくないって既に食べてんじゃん。
      それともまさか食べてもないのにまずいと言ってるちょっと痛い人なの?

      スイカの種もヒマワリの種も俺は普通にピーナッツよりは好きだけどな

  11. 11
    とある日本さん 2016年11月13日 at 20:40 (UTC 9)

    マックのポテトとか食わんし残す

    1. 11.1
      とある日本さん 2016年11月13日 at 21:43 (UTC 9)

      どっちやねん!

      1. 11.1.1
        とある日本さん 2016年11月14日 at 08:59 (UTC 9)

        セットで購入。バーガーとドリンクは食し、ポテトは残す。みたいな?

  12. 12
    とある日本さん 2016年11月13日 at 20:44 (UTC 9)

    あげすぎてかりかりになったフライドポテトが至高

    1. 12.1
      とある日本さん 2016年11月13日 at 21:41 (UTC 9)

      うむ、異論なし!マックのあの細さがカギ。
      上から見て四角形ではなく三角形になってる、
      あの芋の端っこの部分がカリカリに揚がってる状態こそ至高。

      1. 12.1.1
        とある日本さん 2016年11月13日 at 22:31 (UTC 9)

        異論なし!
        フニャフニャを出す店舗はクソ!

    2. 12.2
      とある日本さん 2016年11月14日 at 05:56 (UTC 9)

      いいや、ホクホクの芋芋しさ残るモスこそ究極のフライドポテト
      一週間後に来てください
      本物のフライドポテトをお見せしますよ

      1. 12.2.1
        とある日本さん 2016年11月14日 at 21:04 (UTC 9)

        見せるだけで決して食べさせないなんて鬼だな!

  13. 13
    とある日本さん 2016年11月13日 at 21:07 (UTC 9)

    手に持ってた二枚入りのソフトせんべいの小袋が、いつの間にかカラになってるんだよ。
    で、あれえと思ってもう一袋あけて、また気付かぬうちに無くなってんだよ。
    また開けて、あれ?を繰り返してせんべい10枚くらい行方不明なんだよ。

    1. 13.1
      とある日本さん 2016年11月13日 at 21:40 (UTC 9)

      ??「そりゃ妖怪の仕業だよ」

  14. 14
    とある日本さん 2016年11月13日 at 21:12 (UTC 9)

    マックよりモスが好き

    1. 14.1
      とある日本さん 2016年11月14日 at 00:05 (UTC 9)

      某UMA
      「ワタシハ ニンゲンニ スカレテ イタノカ♪」

  15. 15
    とある日本さん 2016年11月13日 at 21:18 (UTC 9)

    ポテト好きだからそんなことないわ

  16. 16
    匿名 2016年11月13日 at 21:21 (UTC 9)

    やめろー

  17. 17
    とある日本さん 2016年11月13日 at 21:24 (UTC 9)

    お前らポテトと言ったらスシローだよなぁ?

  18. 18
    とある日本さん 2016年11月13日 at 21:31 (UTC 9)

    好きだから我を忘れるってより
    大して好きでもないけどまあ嫌いでもないし、そこにあるから食べるってときに
    食べ物運びマシンになる気がする

  19. 19
    とある日本さん 2016年11月13日 at 21:32 (UTC 9)

    マック関係ねえ
    スナック菓子はみんなそうやって食ってるだろw
    一回一回、いちいち吟味しながら食べるやつなんていない

  20. 20
    とある日本さん 2016年11月13日 at 21:51 (UTC 9)

    主導権がポテトになるってセリフは、機械的に食べ物を口に運んでる時の表現として的確で、なんか好きだ

  21. 21
    とある日本さん 2016年11月13日 at 21:55 (UTC 9)

    カパエビはガキのころ一袋食い切るのがとても辛かったな
    だから、食いたいんだけど何となく袋開けるのが嫌だったわ

  22. 22
    とある日本さん 2016年11月13日 at 22:24 (UTC 9)

    中国人に何でこんなに日本のツイッターを把握されているんですかね…

  23. 23
    とある日本さん 2016年11月13日 at 23:03 (UTC 9)

    じゃがいも単体には食欲を誘う作用はないが、
    油で揚げると中毒性が半端ない。

  24. 24
    とある日本さん 2016年11月13日 at 23:11 (UTC 9)

    チョコとか甘いものだと食べ過ぎて甘さで気持ち悪くなるとかあるが、
    ポテトとか塩味系のものはヤバイかもな・・・・
    無自覚にデブへ一直線

  25. 25
    とある日本さん 2016年11月13日 at 23:19 (UTC 9)

    マックが回復基調なのは、ポテトSが選べるようになったのも一因だと思う
    Mは多過ぎキモくなるから

  26. 26
    とある日本さん 2016年11月13日 at 23:23 (UTC 9)

    油と塩がね

  27. 27
    とある日本さん 2016年11月13日 at 23:54 (UTC 9)

    マックのポテトは冷めたら大変なことになるのをみんな知ってるから、みんな冷めるスピードと戦ってるんだよ。

  28. 28
    とある日本さん 2016年11月14日 at 00:16 (UTC 9)

    実際、ポテト(ジャガイモ=馬鈴薯)は偉大だぞ

    一説にはヨーロッパ諸国が近代化を始めたきっかけは
    食糧事情の改善がもたらした人口の増大が起因であると言われている。
    その改善をもたらしたのが他ならぬ馬鈴薯さまだ。

    馬鈴薯とは違うがアフリカの水牛などが大群で大移動をするの繁殖のためだが
    その繁殖のためのエネルギー源となるのはイネ科の植物であると言う。

    かように食物とは生物の生態に多大な影響を与えるのである。
    中国はいますぐ早急に毒食品からの脱却を実行すべきだ。

    さもないと冗談でもなんでもなく、中国には未来が無いぞ。

  29. 29
    とある日本さん 2016年11月14日 at 00:41 (UTC 9)

    美味しくて食べ続けてれば、ポテトじゃなくてもそうでしょ、映画とか見ながらなら尚更。

  30. 30
    とある日本さん 2016年11月14日 at 00:47 (UTC 9)

    マクドのポテトは冷めたら不味くなるから食べ続けてしまうのわかる

  31. 31
    とある日本さん 2016年11月14日 at 00:59 (UTC 9)

    まぁ面白おかしく大げさに言ってるだけで
    他に興味対象があれば何を食っていても同じ事だな

  32. 32
    とある日本さん 2016年11月14日 at 01:22 (UTC 9)

    それを前提に考えてみると
    最初の数本は味や食感も感じつつちゃんと味わって食べているけど、それを感じなくなり勢いだけで食べている分は不要・過分ということですから、本来は10本もあれば十分なのですw

  33. 33
    とある日本さん 2016年11月14日 at 01:24 (UTC 9)

    フリードリッヒ二世に感謝ですな

  34. 34
    とある日本さん 2016年11月14日 at 02:22 (UTC 9)

    主導権云々と心配しなくてもまともな社会人にならばあんな店立ち寄る事はなくなる
    そもそも学生時代もあんな臭いポテトなんて金払って食うとか罰ゲームだったわ

  35. 35
    とある日本さん 2016年11月14日 at 03:01 (UTC 9)

    堅あげポテトもそうだ。じゃがいも恐ろしい

  36. 36
    とある日本さん 2016年11月14日 at 04:03 (UTC 9)

    最後の方はいつも義務感で食べている。

  37. 37
    とある日本さん 2016年11月15日 at 21:44 (UTC 9)

    自分は金曜の夜のインターネットがそうだなあ。
    いつもくたくたのヘロヘロになってもう動けないよってところまでやる。
    そこから風呂沸かして歯みがいて病気のめんてなんすしてから寝るから寝るころはもう
    半分死んでる。

  38. 38
    とある日本さん 2016年12月1日 at 14:23 (UTC 9)

    ポテトじゃなくて塩だな。塩がやばい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top