中国人「なんで日本は少子高齢化で労働者が足りないのに移民を受け入れないの?」

 
「なんで日本は少子高齢化で労働者が足りないのに移民を受け入れないの?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


16102001

 
■ スレ主さん
 
なんで日本は少子高齢化で労働者が足りないのに移民を受け入れないの?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/4813677360
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
日本はロボットを作ればいいから問題なし
 
 
 
■ 2楼さん
 
日本はもともと移民国家ではない。国はそう簡単には変われない
 
 
 
■ 3楼さん
 
移民を受け入れないのは正解だ。今のヨーロッパを見ればよくわかる。移民は自分たちの文化を保持してその国には馴染もうとはせず、その結果地元民との摩擦も広がる。日本はロボットを作っていろいろなことを自動化しまくれば労働力なんかいらないだろ
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   完全にこれが正解
 
 
 
■ 4楼さん
 
日本に必要なのは移民ではなく意識改革。移民では日本の問題は解決しない
 
 
 
■ 5楼さん
 
日本が移民を受け入れるのは文化的に難しいかもねぇ
 
 
 
■ 6楼さん
 
移民を積極的に受け入れていたイギリスは、移民のせいで国自体が分裂寸前
 
 
 
■ 7楼さん
 
山東省や河南省は省だけで人口が1億超えてる
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   ゴミみたいなやつばっかりだけどな
 
 
   ■ 7-2楼さん
 
   あ?
 
 
   ■ 7-3楼さん
 
   地域差別は良くないな
 
 
   ■ 7-4楼さん
 
   山東省の青島は中国を代表する工業の街だ。7-1楼のようなことを言われるとは非常に心外だ。河南は知らないけど
 
 
   ■ 7-5楼さん
 
   山東人も河南人も7-1楼さんもその他の人もみんな中国人。世界的に見ればゴミレベルはみんな似たようなもの
   
 
 
■ 8楼さん
 
移民は怖いぞ。人がいないからって玄関のドアを開けておくと、明日の朝にはどこもかしこも移民でギッチリになってる
 
 
 
■ 9楼さん
 
日本に行きたいと思っている人は世界中にワンサカいるからな。日本の狭い国土ではとても収まらない
 
 
 
■ 10楼さん
 
日本はアメリカと一緒。技術やお金のある人であれば普通に移民できるぞ
 
 
 
■ 11楼さん
 
日本へは旅行ではだいぶ行きやすくなったけど、移民するのはかなり難しい。だからこそ日本が日本であり続けるのかもな
 
 
 

コメント

  1. loTとロボットの開発実用急げばこの歪な人口構成が落ち着くまでなんとかなるんじゃね。

    ところでそのCD割っていい?

    • DVDだと思うが割っても良いぞ。

    • 公共性に鑑み、許可します。

    • ビデオCDかな?

  2. 単純作業だけでなくホワイトカラーまで失職するAI化自動化の社会がすぐそこに迫ってるのに、移民入れろとか馬鹿か
    ヨーロッパなんて今以上に修羅の国になるぞ
    こっちは高みの見物

    • こっちはこっちで高みの見物なんぞする余裕は無いと思うぞ。
      それに反対反対言うても現場じゃしっかり外国人労働者は増えとる。移民かどうかは知らんけど。

      • 外国人労働者を安い労働力としてしか見てないからね経団連辺りは
        治安が悪化してもセキュリティ安心なとこに住んでる奴らは関係無いし
        本当は日本人が空気嫁教を捨てて外国人にきちんと主張して犯罪者を裁く姿勢を持つべきなんだけど・・・中国人観光客のトイレ泥棒の件を見ても甘いとしか

    • そのとおり 職業のほとんどは機械化されるからね オリンピック頃には無人バスやタクシーが走るんだから トラックなのどの貨物郵送も無人化されるし ショップのレジ や窓口業務(役所の窓口業務だって機械化すればいいからね) 将来的未来的には 働く人間は一部のみだよ そんな世界がすでにはじまり急加速していくのいに  日本人は愚かだから ベーシックインカムを否定してるんだよね なぜだか低所得層のほうが否定的だから笑ってしまう。 将来的には ロボットが働き 企業から税金を徴収 庶民に対しベーシックインカムで支給 消費というサイクルになる。

      • 日本がベーシックインカムやったら外国人が雪崩れ込むよ

        • 受給者の規定を決めずに支給するとでもおもってるなら 相当まぬけだな
          それに生活保護とは趣旨がちがうので外国人には支給されないからな
          まず 日本のような先進国から仕事がなくなるんだよ 仕事を求める経済難民は日本を目指せなくなるの
          日本に来ても仕事が無いんだから
          むしろ 人間が生身で働ける仕事は途上国になっていく 機械化された状態でベーシックインカムがない状態の日本となれば 君ら庶民は海外に仕事を求めなくてはならなくなrだろうよ そして日本は世界の金持ちだけ住める場所になるだろうね 機械化による人件費削減した利益がすべて投資家のものでいいならそれでいいけどね。 

          仕事の機械への置き換えは日本のような先進富裕国家が真っ先に進んでいく
          その中で ベーシックインカムも無しに必死に仕事探してあぶれにないようにがんばるんだね

  3. 在日韓国人世帯の7世帯中1世帯は生活保護世帯。これが3世代続いている。
    この現実を知っていれば、そりゃ誰だって外国人受け入れたくなくなるだろうよ。
    在日韓国人の生活を守る為に日本人が働いているようなもんだ。

    • 少子化対策も下手にやるとそいつらが乗っかるからね
      日本人と同等の権利を寄越せとなるのはわかりきってるから踏み切れない
      片付いた後に奴らに回ってた生保なりなんなりを日本人へと使う流れになるだろうけどまあ何時になることやら

      日本は我慢して韓国が干上がるの待ってあちらから在日寄越せとなるのを待つしかない
      在日の資産と使い道(2級国民扱いで兵役や底辺仕事へ)は韓国人自体が切り札言うてることだし
      兵役行ってない世代には税金課すとかさすが両班とわくわくする

  4. 山ほど受け入れております。
    皆さんのお仲間も多いですよ、不法ですが…

    • そこらへんで永住者の中韓がいる助けて…

  5. フィリピンから看護師と介護士をいっぱい移民させるよ
    ちゃんと育てるし計画的なだけ

    • 今だってやかましいタガログ語まくし立ててるフィリピーナがいっぱい居ると言うのに・・・

    • 看護にフィリピン人とか最悪の組み合わせだと思うけどな
      汚職や虐待が横行しそう。フィリピンはフィリピン人すら
      自ら汚職や労働倫理の問題に苦しんでいるというのに
      日本の倫理の基準の合う人材なんて存在するのかが疑わしい

      • 安心しろ。
        おまえの看護はロボットがするから。
        金持ってないと生身の人間に世話してもらえなくなる日も近いぞ。

        • 身内で介護を少しでも経験していたら意外と見方が変わると思うぞ
          介護ってのはする方もそうだけど、される方も実は嫌なんだよ
          トイレの世話される本人の気持ちは複雑そうだったぞ
          誰もいない時にわざわざトイレに行こうとしていた。機械があったなら機械を望んだだろうよ

          そして付きっ切りじゃないと
          無理になったら本人はもうしにたいといっていた。
          介護が必要になってから生きるってのはお前が思ってるのと全然違うと思うぞ

          • その内容ならロボット介護は必要ってことでいいんだよな?
            あとは痛み止めだけの尊権死を認めるようにすること。

      • フィリピンは出稼ぎの習慣があるし、まともな方だよ。
        基本、不法滞在外国人でもおとなしいのが多い。
        金を稼ぎに来てるのに捕まりたくはないからな。

        • 実際、煩いのは世代を重ねて
          既に日本語しか話せない反日民族だけと言う現実

        • 今専門家面して介護でフィリピン人を入れたいと主張している元財務官僚とかが
          実は元々フィリピンに住んでて不便だから日本に帰ってきて
          今度は日本で安くメイドを使いたいからフィリピン人いれろとかいってるクズなんだが

          そんなによければフィリピンに住めばいいのにどんだけ自己中なんだよっていう奴が
          実はフィリピン人を入れろと騒いでる中心人物の一角なんだよなぁ
          そういう事情を知るととてもフィリピン人を入れたいなんていう気持ちにはならない
          ただの利権とエゴだよありゃ

  6. ×:労働力が足らない
    ○:低賃金でこき使える奴隷が足らない

    労働力は足りてるんだよ。
    労働に見合う賃金が支払われないから誰もその仕事に就きたがらないだけで。

  7. 今日本に必要なのが生産性の向上だ
    工場の自動化、機械でできることが多々あるこの世の中では少ない生産人口で一人一人の高い生産性でカバーすることが解決策
    単純作業しかできない、技術のない移民をとっても意味がない

  8. 外人?明らかに異星人っと思う俺は、レイシスト?

    • 中東辺りから見ると俺たちの方が日本星人らしいぞ。

      • 最近のネットミームですな
        誰が言い出したのかは分からないけど

        実際、世界の掲示板を渡り歩いてみると
        日本って世界の平均値からすると
        良い意味で異質なんだなーとは思う

        情報統制された社会じゃないし、
        加えて英語圏じゃないからなのかなぁ?

  9. イ・ミンホww

    • 初めてポチしたくないアフィを見た。

      • 不快な広告をキャンセル出来る機能があるといいのだけれど,,,

        • 管理人のユーモアにはポチしたいけどね。

  10. 移民という言葉を避けて
    外国人労働者という名で受け入れまくってるよ
    安倍政権は過激なグローバリスト
    経団連の犬

    • かと言っても他の政党は完全に「外国優遇」の党な訳で・・・
      どうにもならんね

      • ま、それでも安倍政権よりはマシだぜ。
        なんせ「最も大切な国は韓国」と公言しているからな。

  11. 移民政策で日本人になりたいシナどもが一人芝居か。滑稽だね

    • どうかな。
      コメントの雰囲気では知識階級っぽいから欧米でもどこでも行けそうな感じだけど。

      • 知識人がこの発想だったなら中国の苦難はまだまだ続きそうだねこりゃ

        • いやいや金ぺー近くの経済評論やってる大学教授とか驚くほど経済が分かってないぞ。
          それに比べたら常識的なこと言ってるって。

          • 実際、中国人はできるだけ早く中華思想から卒業しないと
            『時代の周回遅れ』が増える一方だと思う。

  12. 一番欲しいのは経験あるベテランだったりするけどね。
    上手に世代交代できないとやばい。

    • ベテランが不足しているのは不景気で新卒の採用を減らしたことの弊害だと思うんだよね
      その結果、本来既に経験をつんでいるはずの中堅層が薄くなってるわけで
      企業が維持的な経営改善のために人件費を先送りにして育成を怠った結果
      新卒とベテランの間にいる中堅の数が圧倒的に不足しているだけで

      それは労働力不足っていうのとは違う気がするんだ。
      経験がない労働力自体はあるのだから
      単に企業の先の見通しが甘かっただけだと思うんだ

      • これ。

      • 見通し自体はどこだって出来てたと思う。
        でも中小企業は生き残るに精一杯で新卒を育てる余力なんて無かった。
        新卒も中小のそんな状況を嫌って居着かなかった。
        企業が悪いで終わる話じゃないと思う。

        • 派遣じゃ後継者なんて育たないし、
          育てる気が無いから派遣なのだと思う。

          それで企業が困窮するのは自業自得であるし
          単に自業自得と言うものだ。

          • 派遣だからってその辺もピンキリだけどね。
            最終的にツケを払うのは企業ってより国民だと思うよ。
            企業はあくまで只のシステムなんだから。

      • 知ってる?
        日本に散々「日本は規制だらけで雇用の流動性がない!」って叩いて構造改革を強要した欧米は、今はアッパーミドル層が入社するような会社は終身雇用制にしてるんだよ
        欧米は当時は貴方が書いた日本の現状みたいな状態で失敗を知っていたのに、日本に経済崩壊する方法を押し付けて自分達は日本が成功していた終身雇用制に切り替えたの
        そしてミドル層以下は以前のように使い捨てで、更に自国の福祉を圧迫しないように日本に英語教師として雇用するように押し付けた
        あいつらマジで悪魔だよ

  13. 安倍は移民推進

    • 当たり前だろ。安倍一族は
      朝鮮人部落だったあの有名な田布施の出身なんだから。

      • 小沢に任せた方が良かったか?

      • 安部晋太郎も安部晋三も東京出身なんだけどね

  14. 支那人なんて入れたら崩壊スッだろw

    • 実際、笑い話でもなく
      中国の何が怖いって武力よりも
      膨大過ぎる人口そのものが怖いんだよなぁ

      仮に何かの理由で中国共産党が崩壊したとして、
      周辺国が平和になるかと言うと逆なんだよね

      難民と言う名の侵略者が、命がけかつ無尽蔵に流入してくる。
      三峡ダムの決壊と並んで、難民の津波は本当に怖い。

  15. そもそも労働力不足ってのが嘘だから
    日本のマスコミが適当な事をいうからすっかり労働力不足だと勝手に思ってるけど
    今までどれだけ長い間雇用不足で就職氷河期が続いていたのか理解してないよね
    求人倍率はずっと1を切っていたし、新卒以外の雇用は今も低いまま
    そして最近は求人倍率を上げるための数字上の失業者減らしと空求人で求人倍率を
    誤魔化す始末。どこに労働力を入れる余地があるのか

    中国人が市場原理を理解していたら、日本の労働市場の需要と供給の関係から
    給与が上昇しないのは労働力余剰だからだと直ぐに分かると思うんだよ

  16. 少子高齢化がすすんで・・・
    在日がこのまま居座ってると・・

    在日はどんどん増えているから、いずれ日本を労せずに手に入れることになるのかも・・
    計算上で何年先にそうなるのかわからないけど。

    • 同じ少子高齢化が進んでる中韓から移民入れても一時しのぎになるだけ むしろ負担が増える

      • いや、移民を入れろ! といってるんじゃないんだ。
        可能なら在日を追い出した上で、日本人自身で少子化対策をしないと・・・
        と言いたかったんだが・・

        • 実際、EUの難民事情なんかを見てると
          日本政府がその気になりさえすれば、
          60万人くらいなら追い出せると思うんだよね。

          既に帰化してる連中は面倒だけど、
          帰化してない奴らは追い出していいと思う。

          そもそも日本人じゃないし、
          日本を害するために活動する敵国人だ。
          敵を追い出すのに何を躊躇う必要があるだろうか

  17. どこもかしこも日本人より民度が低く、剛に入れば郷に従えをせず日本の治安やルールを守らないから。

  18. なぜ受け入れないのか
    難しい言い方をすると机上の空論や数字だけのシミュレーションと現実は違うことを理解してるからだよ
    易しい言い方をすると移民は日本文化に馴染まず自己主張が激しく
    日本文化にある他人に気遣うことをせず自分勝手に振舞う可能性が高いと
    日本に住む在日特アを見て感じるからだよ

  19. 日本が取り入れたい外国文化や習慣なんて今はないだろ。
    だから移民を受けれる事は、日本の社会環境の劣化を意味する。
    ヨーロッパでさえそうなってきている。

  20. 移民で解決した前例が世界の何処にも無い。
    移民で国がおかしくなった前例なら腐るほどあるがね。

    • アメリカというサラダボウルがあってだな。
      まぁ白人労働者の怒りが只今爆発中ではあるんだが。

      • 果たしてアメリカは移民を受け入れたことで成功したのだろうか?
        奴隷を入れたことで成功したの間違いではないか?
        アレだけ大々的に激安労働力の黒人を入れまくって奴隷にすれば
        そして案だけの国土ど資源があれば、そりゃ成長するだろうよ

        今だって米国籍がほしい移民をつかって米軍や単純労働を支えているだけで
        けして効率としては良いシステムじゃないとおもうよ。

        ちょっと考えてみて、もし仮に日本にアレだけの石油があって
        そして地震がなくて、もし山地が平らな国土で農地であったならば
        日本はもっとイージーモードだったはずだよ。それが全部アメリカにはある。

        • アメリカは移民が建国した国だからね
          原住民族の歴史や文化を破壊することに躊躇いも障害もなかったから全部新しく作り始めることができた
          今から同じことができるのは地球上だと南極くらいか?
          あとは宇宙に進出するしかないな

        • 底辺労働もあるが、世界中の頭脳も集まっていてそれがアメリカをナンバーワンにさせている原動力だろ。

        • そりゃ、アメリカは帝国だもの
          日本は負けた国
          何だかんだで賠償金がわりの金やら、政策自由やらの差は大きい

    • ブラジルは?

  21. 外国人に高いカネかけて日本語を覚えさせるくらいなら、日本人の教育費にカネをかけろ。
    看護師とか保育士とか足りない職種の学校を無償化しろ。
    それでも足りなきゃ給料払って勉強して貰って、看護師保育士を育てろ。

    • たしか日本の教育の財政支出はOECD加盟国で最下位だったよね
      幼稚園とかの問題なんて補助金と規制緩和するだけでもいいのに。
      地方自治体でやって待機児童が劇的に減ってる所が
      結構あるんだから案外簡単な問題だと思うんだけどケチるという
      そして謎の少子化対策に金をばら撒き、子供ではなく誰かの懐に入る

      そもそも正直高校までは無料でとか普通に出来ると思うけどね
      高校位までだったら財政圧縮して自治体でやってる所すらあるんだから
      たしか大阪も高校の授業料無償化やったよね。しかも赤字減らして

  22. だって日本に一番多く移民に来ようとしてるの、反日バカで嘘吐きの中国人と韓国人じゃん。
    犯罪率No1とNo2の反日侵略者なんて、嫌に決まってるだろ。

  23. 移民=異民なのが問題なんだけどね、観光客ならともかく、移住して生活しようってんなら、
    日本のルールに従わないとなぁ、自国ではこれが常識って主張してくるとねぇ、
    正直、高学歴とか高い能力とかじゃ無いんだよね、日本人同士でも自分勝手は嫌われるのに、
    母国が危険だから、とか、貧しいから、で、移民って理由は、お互い不幸なだけなんだよなぁ。

  24. 中国人みたいなのがいるから移民に拒否感があるんだよ
    だってお前ら土人じゃん

  25. 少子化でも企業がきちんとした対価を払えば人材は来るから潜在的な労働者は沢山いるよ。企業が薄給ありきで選り好みし過ぎで学歴や年齢でああだこうだと言って人をはねていれば、そりゃ人数も手に入らないわけだ。
    初心者を社内で育てる体力も無いから悪循環に陥っているわけ。
    人が足りんとオーバーワークになってミスや仕事の質が低下する原因だし、国が何らかのバックアップをして社員や企業を支えないと後継が続かない。いつまでも使い捨てじゃ通らんよ。
    マジで周りを見ているとしけた話ばかりで嫌になるわ。地元で起業してマトモな会社を作りたいわ。

  26. おめーらみてーな、モラルの欠片もない、骨の髄まで原始的な、物乞い乞食土人しか日本の周辺国にはいねーからだよ、シナ畜。

  27. 労働力不足は嘘なんだよね。
    正しくは低賃金労働力不足(もしくは3K労働力不足)。
    主に今までは中卒や高卒で労働力を賄ってきた業界が苦しんでる。
    なぜかと言えば大学全入時代だから。
    皆大学出だから昔の大学出が就職する仕事を選り好んでいるから。

    まあでもそれでも福利厚生や給料をかなり上げれば人材確保はできるが、それはできない(というより、やりたくない)。

    今まで経営力があると勘違いしてきた経営者たちの過信による労働力不足だよ。今までの業績は労働者(の待遇の低さ)による業績だった。
    それを移民で賄おうとは、進歩がない。もし移民に頼るならば、日本経済はさらにダメになる。

    • その3Kが従来の3Kの職業ではないって所も大事だよ
      今となっては土方っても実はIT土方より全然待遇いいからな

      それに汚い系もゴミとかだと実は全然労働環境はいいぞ
      まあ社会的な地位がないけど
      本当に人が足りないのは介護とかだよ。ただ介護は産業として
      人を増やすべき業界か疑問。中間搾取も酷いしな

      • 求人倍率が高い理由も正直介護職だけという

        介護だけ2ちかくあって、あとは0.5から1位をさまよってる
        つまり、労働力余剰だから。

      • 普通の土方も酷いよ。最新の統計で高卒の建設業3年以内の離職率は48%を超えてるんだよ。確認してみると良い。
        作業が機械化されても、結局機械は買うには高すぎるし維持費もかかり、リース代 も高いから、なかなか全ては揃えられないし、機械が入れない狭い場所がたくさんあるから、結局人が担いだり作業することがたくさんまだある。だから死傷する事故もなくならないし、きつい。
        どちらの土方もやばいが、実態もイメージも、さらには職人気質の古い考えがまだまかり通る土方は、さらに大卒なんて寄り付かない。

        ゴミも自治体直営がどんどん減ってるし、民間も廃棄物処理などの規制がどんどん厳しくなってるから利益を以前みたいに出せないせいで、従業員の待遇は下がる傾向にある。

        実際にそういった業界と付き合えば、よりわかるよ。

  28. 来るのは日本に適合しようとしない人ばかりだから

  29. 無選別の移民受け入れは生活保護だけ要求してくる寄生虫を増やすのと同義
    そもそもAIやロボットで人間の仕事なんて今後減る一方じゃないか

  30. クズの鮮人がウヨウヨいて困ってるのに
    お前らみたいなブタをこれ以上受け入れたくないだろ

  31. 在日だけでもうんざりしてるのに、さらに移民なんてありえんわ。
    ヨーロッパで移民の受け入れをやってるけど、30~50年後、移民者の移民者意識が減り
    自国意識が強まり必ず内部対立が起こる。
    日本も今からでも在日の送還をすべきなのだ。本国の参政権があるにも係わらず
    日本の外国人参政権を求めてくるのはイカレテル。

  32. 人口で押していくスタイルの中国人がここまで移民に怯えるなんて!(驚愕)
    移民怖い移民怖い移民怖い移民怖い移民怖い!

  33. 労働力だけですべてが解決するなら中国もインドもとっくに先進大国だろうが…

  34. 不足していたら失業問題なんて起こらない。

  35. ニートという労働予備軍は大量にいる
    それにこれから定年退職した即戦力の老人を安く雇えるようになるんだよな
    定年退職の老人一気に増えると、派遣の人たちがものすごく困る可能性もある

  36. 在日の存在

  37. 団塊ジュニアが居なくなれば、問題は解消されるよ。
    あと30年で

  38. 日本人が減少するんだからむしろ移民の数を制限しないと。日本の位置的にほとんど移民のほとんどはシナ人でしょ。シナは人口侵略をし続けている国なんだから、きっちり規制しないと飲み込まれてしまう。
    日本は移民が少ないとか言われてるけど、東京なんて外人ばっかりだよ。

  39. 移民は労働力にならないって
    乞食と犯罪者しかいないだろ
    ゴミ増やしたらマジで日本終了するわ

  40. 労働者なんか不足してないよ
    不足してないのに、海外からの労働者を入れたから失業者が大して減らない
    おまけに、派遣ばかり増やしたから、全体的に賃金が上がらない
    賃金上がらないから、労働意欲も低下する
    挙句、働いたら負けなんて堂々と言い出す人まで出る始末

  41. 安心しろ

    少なくとも、反日国家であり、犯罪が多い中国人はお断りだから

  42. 移民がロボット自動化より低コストで安定した労働力になるなら移民を積極的に取るだろ。経済合理性で社会は回ってる。

  43. まあ日本は昔から単一民族が大部分を占めてるから排他的、悪く言えば差別的なのかもしれんね。
    そう簡単に移民がなじめるような国家にはなれないと思う

  44. 日本に来る移民が労働者だとして、彼らに一切の親族の存在を認めないならともかく
    移民で増える労働人口なんて、彼らに付属する非労働人口で食いつぶされるだけだろうにな
    一人の成功者に三千人がくっ付いた古代のChinaとは言わんが、今でも数十人の親族なんて珍しくないぞ

  45. 日本の治安は良いけど
    移民がわんさか来たら悪化するのは明白
    食品も安全な方だけど
    自給率が低いから人が増えれば中韓をはじめ外国からの輸入を増やすしかない
    それに日本語できない、日本になじむこともできない連中が物価の高い日本で
    日本人と同じ水準で暮らしていけるわけないだろ
    わざわざこんな遠くまで来ても良いことなんかないよ

  46. 「移民がくれば労働問題は解決」か。そんな単純であるわけがない。深刻だぞ。
    事実、過去にそう思っていた欧州諸国があの体たらく、難民歓迎体制だった
    ドイツでさえトップが「過ちだった」と言ってるくらいだ。
    受け皿も無いのに単純に「労働力」と見なして自分達側のメリットばかり掲げ、彼ら側のデメリット
    を見過ごしちゃダメだろう。更に言えば、私達は「彼ら」を自分達と同等は扱わないだろうしな。
    文化、言葉、宗教。これらは本当に複雑だ。言葉が通じなければ仕事ができない、収入を得られない。
    自分の困窮を伝えられない、誰にも頼れない。助けてくれない。
    そんな感情が犯罪に走らせる事だって大いにあり得る。そこでもし私達が自衛すれば
    それは「差別」と言われてしまう。

    それから、日本は難民を受け入れてないんじゃない。審査基準が「厳しい」だけだ。
    でもその厳しさがお互いを守ってる。

  47. キャノン、カメラ製造部門は人いない。コピー機製造は女性従業員頑張ってます。
    既に無人化されてる ⇧ ( ´∀` )。
    中国人は犯罪起こすからいらんよ。
    遠征慰安婦、寄生移民はトロイの木馬です。

  48. 多すぎる人は、資源治安の観点から見てマイナスでしかないよな。
    戦国時代はどの領国でも、領内の生産力に対して、常に人口過剰気味
    だった。だから、その捌け口を他国に求め続けたんだよ。

タイトルとURLをコピーしました