中国紙「愛子さまがまた不登校。過去にはイジメで不登校になったことも」 中国人「マジで?」「護衛は?」「北朝鮮だったら・・」

 
中国のネットメディアが「愛子さまがまた不登校。過去にはイジメで不登校になったことも」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 


16101903

 
[記事]
日本の皇太子ご夫妻の長女・愛子さまが中学校を長期休暇しているようだ。病気やケガではなく、疲労と心労が原因とのこと。
 
愛子さまは小学校2年生の時にも不登校になったことがある。このときは男子生徒からカバンを投げつけられるなどのイジメが原因だった。
 
記事・コメント引用元: http://comment.news.163.com/news3_bbs/C3I5RN4F00014JB6.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 江蘇さん
 
天皇の孫すら守れないとは、なんと極悪非道な資本主義 [11061 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
もしこんなことが中国で起こったら間違いなく牢屋行き [8034 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
護衛はいないの?とりあえずこのクソガキとその親に身分の貴賎というのを再教育したほうがいいんじゃない? [10029 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
やっぱり日本人は礼儀正しいよな。女子はこうあるべき。中国で失われたものはすべて日本に受け継がれている [3860 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
北朝鮮だったら即銃殺刑 [2079 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中国の偉い人の子供でイジメられたことのある人はいるだろうか [1101 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
うわぁ・・ [262 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
愛子さまにカバンを投げつけるとは、なんという大物 [136 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
中国でこんなことをしたら一族取り潰し [136 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   中学校の同級生に県の書記(日本の町長に相当)の息子がいたけど、結構ひどい扱いを受けてたぞ。ちなみに1980年代な [55 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
皇太子の子供がイジメられるとか、国家機密にされそうなものだけど日本ではちゃんと報道されるんだね [124 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
中国では絶対に起こりえない [107 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
中国の役人の子供はみんな外国にいるから中国の学校には通わない [68 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
うちの村の村長の娘の方が日本の皇太子の娘よりもいい思いをしているのかもしれない [86 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本の皇室にこんな無礼なことをしていいの? [46 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
中国だったら水道局と宅配便が一緒に来る [35 Good]
 
(訳者注: こういうことのようです)
14031502
「水道局でーす。メーターの確認に来ましたー。ドアを開けてくださーい」
 
takuhai
「宅配便でーす。ドアを開けてくださーい」
 
 
 
■ 安徽さん
 
学校の中まで護衛がいたらお友達はできないもんね。愛子さまが早くまた普通に学校生活を楽しめるようになりますように
 
 
 

コメント

  1. 中国人・・・なんかいい奴多いじゃん。

    • おっ、そうだな

    • ん?うーん・・まぁ悪口は言われてないな。取り敢えず。

    • 韓国人だったら「百済系で在日韓国人である日王の孫娘が不登校ニダ。曾祖父が戦犯だから因果応報ニダ。ざまあみろニダ」

      • キムチ悪い・・・どんだけ韓国好きなんだよ

  2. 留年とかは…特例で免除なんだろうな

    • 日本の中学生は不登校で1年出席しなくても卒業は出来る
      敬宮様の場合は休んで1か月弱だし期末試験をクリア出来れば勉強の遅れも取り戻せるだろう

    • 学校から先生が派遣されてくるぐらいの対応はあってもおかしくない気もする

    • 天皇家だから特別扱いされてるという妄想乙。
      そもそも、中学なんて行かなくても卒業できるし、
      噂では、東大行けるくらい頭いいらしい。
      そういう人間にとって、小・中学校なんて行く必要ないほどだし、授業も退屈でしょうがないだろう。
      自宅で自習してるほうが将来のためになる。
      周りもそれなりの家の子供のはずなんだけど、レベルが低下してるんだるうね。
      そういうのとは関わらないほうが精神的にもいい。
      子供のころに人間不信になったら、これから先の公務とかにも悪影響でるだろうな。

  3. 日本の皇族は週刊誌に嘘書かれても裁判に訴える事すらできない

    ※1
    自分達の支配する政治家の子弟がアレすぎるからじゃない?

    • 人権も参政権もないしなあ

  4. そこで佐川男子を出しますか。

  5. いじめっ子は天皇家いじめてる俺最強みたいな、中学生思考があると思うんだ…
    恐ろしや恐ろしや…

    • そんな頭の悪い厨二が御学友とは流石に考えたくないが、阿保はどこにでもいるからなぁ・・。

    • 親は果たしてガクブルかはたまたアカくて焚き付けてたか?

    • 小学だんすぃーだし、単にブスだとかだろ。
      いや、いじめはダメ、絶対!

  6. ここはまあ、チヤイナに同意するわ。しかし、愛子様にカバン投げつけたクソガキは許さんぞ!

  7. それでも普通は学校行くだろ

    • 転校しても良いのにね。

  8. 佐川男子カレンダー買おうかな。

  9. 国家反逆罪だ!鞄のガキと家族は消えろ!

  10. 三笠宮の王子ですら、学生時代は頻繁に
    「お前ら毎日ステーキ食ってるんだろ!」って絡まれてたらしいしなー
    「魚の方が多いです」と答えたそうだが

    • wwwなんか可愛いw 頭よさそうな回答で、余計に敵作っちゃいそうw

  11. いじめたのは佐川男子か。けしからん。

  12. なにが不登校だ
    なにが愛子様のご看病でお疲れだよ
    世の中の子供も主婦はもっとお疲れだよ

    車に乗ってるだけで着くのに
    皇后の誕生日もご欠席てwww
    ったく似たもん母娘

    • マジレスすると、病気の特に精神疾患系のやつは遺伝率が高いから
      多分セロトニンとかの分泌系の不具合なんだろうけど
      母親が鬱病持ちなら娘にも細心のケアが必要になるよ

    • お前が疲れて死んでも世界は回るから安心して死ね

    • うーん・・このクズ臭w

    • そりゃ姑の誕生日パーティーなんぞに嫁は行きたくないだろ

  13. 死刑!

  14. 天皇陛下の声明が歪められて上皇問題になっているが、素直に聞くと皇太子さまに、雅子を何とかしろといっているだけ。
    その直後に愛子様は初の公務出て、雅子も地方公務にしばらくぶりに出かけたが、直後に雅子ダウンと不登校問題。

    報道機関のアカの奴らが、出鱈目やってる。

  15. 子供は親の影響を受けやすいから、親が家で皇室の悪口でも言ってるのかもね

    • 愛子様をいじめた奴の名前ってわからんの?

      • 学習院に居られなくなって転校した筈

    • 今頃はぱよちん団でヘタなラップとか太鼓叩いてアベガーアベガーセンソウホウアンガーって喚いてそうよね。

  16. それだと、友達に会いたいから早く学校行きたいっていう発言が嘘になるけど、どうなの…?

  17. いいかげんしょーもない学校生かせるのやめろ

    • ほんと。
      学習院大学なんて、在日の教授を入れたせいで、
      第二外国語が中国語かハングル語のどちらかが必須になってるんだよ。

      もう在日だらけ。

      愛子さまに嫌がらせしてるのってそっちなんじゃないの。

      • ドイツ語やフラ語もあるだろ。

  18. 日本の皇室の方針なのかも知れないけど、海外にある貴族や王族の行くような学校は?
    みんな王族なら「税金泥棒」というような同級生はいないはず

  19. 水道局と宅急便の二段構えで笑うw

    • 日本だと新聞販売拡張員が来る。

  20. 学習院が素晴らしい学校ならそこへこだわって通えばいいが、糞がいるなら違う学校へ移るか、糞を焼き払うかどっちかだろ

  21. 母親があれだから無理に学校行けとも言えないしな

  22. 学習院に反日思想もった変な教授がいて
    (安保法案の反対デモにも参加してた基地外)
    佳子さまも結局学習院にいられなくなって違う大学へ行ったよね、、
    なんでも、佳子さまをゼミの一環で中韓へ連れて行き
    謝罪ツアーを計画してたらしいぞ
    学習院に何でこんなアホを教授として雇ってるのか
    よくわからんわ

  23. 一般人とは何もかもが違うだろうから、一般人と生活するのは大変かもねぇ・・
    だからと言って、皇族が一般人のようになられても困るし。
    皇族で居て貰うってのは大変難儀な事だよなぁ・・申し訳ないです。

  24. 皇太子殿下は大丈夫なのだろうか?心労が絶えなそう。

  25. 皇族は日本で一番大事にされるべき存在なのに
    わかってないやつ側に置くべきじゃないな

  26. まあ皇室嫌悪がヒド過ぎて自分の子供を刺客としてわざわざ送り込む屑な母親はいないんだろ

  27. 皇室の子供を虐めてたガキの親なんてなりたくねーw
    離婚して親権譲るわw
    関係ないから♪関係ないから♪ってとぼけるわwww

  28. この年頃の女の子によくあるやつかと思うんだけど。
    なんて病名だったっけ。。
    このせいで痩せたのか、急に痩せてしまったのが悪かったのか。

    ネットも見れる環境にいそうだし、
    自分達家族がいろいろ言われているのを見てしまったら辛いと思うんだけど。
    そっとしといてあげたら良いのに。

  29. ひえ~っ!中国の宅配便・水道局、こわいわ~!ネットで買い物したら、どうやって受け取るの?

  30. 親がアレだと子供に影響あるからな、特に母親が不安定だと影響はでかい

タイトルとURLをコピーしました