中国人「日本でドラゴンボールのチャオズのリュックが発売予定!超かわいいー!」 中国語「かわいくない」「やめろ、泣けてくる」

 
日本で発売予定のドラゴンボールのチャオズのリュックが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本でドラゴンボールのチャオズのこんなリュックが発売されるんだって!超かわいいーーーー!!
 
(訳者注:チャオズの自爆シーンです。ご存じない方はまずこちらをご覧ください)



16092003001

16092003002

16092003003

16092003004


(訳者注:ドラゴンボールは中国でも放送されていたことがあり、一部の層において絶大な人気を誇っています)
 
記事引用元: http://www.weibo.com/1778181861/E97TEecOI
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 河北さん
 
本当にかわいいと思うか?頭にお札を貼っておいた方がいいんじゃね? [79 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
チャオズを知っている人が見る分にはいいと思うけど、知らない人が見たら何事かと思うだろうね [72 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
背中にゾンビを背負ってる [59 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
清朝のゾンビを背負っているようなもの [39 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
チャオズを見るとどうしてもラム・チェンインを思い出す [20 Good]
 
(訳者注:1985年公開の香港映画「霊幻道士」で道士役を務めた俳優です。1997年に肝臓がんで44歳の若さで亡くなりました)
1609200301
 
 
 
■ 中国さん
 
子供のころにドラゴンボールを見てたけど、チャオズだけはどうしても不気味だった [13 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
このリュックの中にサムスンのnote7を入れておくといいかもな [17 Good]
 
 
 
■ 南京さん
 
これって自爆の時のやつじゃん!やめてくれ、泣けてくる [5 Good]
 
 
 
■ 西安さん
 
可愛いは可愛いけど、何も自爆する寸前のシーンを使わなくても
 
 
 
■ 天津さん
 
お札を貼りてー
 
 
 
■ 福建さん
 
背負ったら爆発するんでしょ?
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
やっぱりチャオズってゾンビにしか見えないんだよな
 
 
 
■ 北京さん
 
これを背負って夜の街を歩いてみたい。みんな逃げだすかな
 
 
 
■ 広西さん
 
子供の時にチャオズの自爆シーンを見て大泣きしたのを覚えてる
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
天さん・・
 
 
 
■ 広州さん
 
可愛いというよりもちょっと不気味
 
 
 
■ 河北さん
 
俺はチャオズが好きだけど、大半の中国人にはゾンビにしか見えないだろうな
 
 
 

 

コメント

  1. よし、ヤムチャのあのポーズで・・・

  2. ゾンビって、キョンシーっぽい帽子かぶってるから?

  3. ギャラクシーを入れれば完璧だな・・

    • シャレなんねえわwww

    • スピーカーから CV 江森 浩子 さんのあの台詞を流せば‥‥

    • カチカチ山かい

  4. 登場当時は霊幻道士なんかが日本でもブームだったからな

  5. つーかこれ背負っていいのハゲマッチョだけじゃん

    • 禿げ上がるほど同意する。

    • ハゲの時代きたな

    • ハゲハゲ言うなっ!!
      救急車の音まで「ハ──ゲ──ハ──ゲ──」に聞こえてくるわ!

  6. サイバイマンでも作ってくれ

  7. 中国製だから冗談じゃなく爆発すんべw

  8. やっぱりキョンシーって中国で一般的なんだな

  9. 私は台湾の幽幻導士が好きでした。テンテン、チビクロ、スイカ頭、トンボ

    • 後にテンテンの兄・スイカ頭が
      痩せてイケメンアイドル?になったと知ってびっくりしたw

    • お札と帽子子供の頃持ってたなー
      懐かしい

    • テンテンちゃん今でも松竹芸能所属で日本で活動してるぞ

  10. スイカ頭腹グーニーズのチャンク的なアレか

  11. 他の人も言ってるけどサイバイマンverも作ってくれ
    マジで買うぞ

  12. 「フランダースの犬」(アニメ)ノートも表紙が「今にも天に召されるネロとパトラッシュ」シーンで
    何でこのチョイスなんだよ! 表紙見るだけで泣けてくるだろ! って涙目で思ったなあ

    • おっちゃんチャオズでフー子を思い出し、目にゴミが

    • ネロは飼えなくなった時点で里親を探すべきだった
      無責任過ぎる

      • ちゃんとアロアに預けた。
        パトラッシュが自分の意思でネロを追いかけた。
        TVアニメ版はそうだった記憶してるが?君は何を見たんだ?

        • なぜ未来の分からない畜生の言いなりになる

        • それと、食えなくなった時点で探すべき
          ってどうでもええわw作り話じゃ

          • この頭の悪いコメントも作り話なら良いんだが、ノンフィクションなんだろうな。

      • 確か元々は地元でもあまり知られてないマイナー話だったのが日本に紹介されたフランダースの犬でヨーロッパに逆輸入された際にようやく地元でも認知されて銅像が建ったとか。ちなみにその運動をした人は日本人の妻と結婚したけどかなり後味の悪い結果になった。

  13. 2017年2月に発売か、冬のコミケには間に合わんな

  14. キュイのアドバルーンとかは?

  15. テンテン可愛かったな…

  16. よりにもよって自爆する場面のチャオズかよ!

  17. 爆発の為だけにサムスン買わなきゃ

  18. ISISがこれを使ってテロをしそう

    • これをイスイス団の少年兵に背負わせるのか…

  19. お題のとこ中国人じゃなく中国語になってるよ?

  20. サイバイマンにやられた直後のヤムチャの寝袋も商品化してくれ

  21. 霊幻導師懐かしいー。子供の間で当時めちゃくちゃ流行ってた。
    今思えばドラゴンボールは当時流行ってたもの吸収しまくってるねw 

  22. キョンシー映画は昔見たとき面白かったな。

  23. ゾンビは包帯ぐるぐる巻きでぬぼーっと歩いてくるやつだろ?
    あの帽子かぶった青白い奴はキョンシー

    • 包帯巻いてんのマミーやんけ

  24. 動画長いわ

    原作じゃ1コマとかで死んでたぞ

  25. 疆屍でキョンシーだっけか

  26. キョンシー知ってるとかもう三十路以上のジジババだけだろ

  27. 幽玄で親方がキョンシーになった時の絶望感思い出したわ

    キョンシーは人間を呼吸でしか認識できないから、息を止めると素通りしてくれるから襲われたときの参考にしてくれ

  28. DBリアルタイム世代ならみんな知ってるキョンシー
    もちろんチャオズの元ネタなのは確実

  29. せめて涙をやめろ悲しい

  30. キョンシーならDBよりマンキンのイメージだわ

  31. このゾンビに見えるって意見
    キョンシー世代でないと理解できんだろうなぁ~w

  32. 天津飯と餃子って当時大人気だったキョンシーモデルなのかは知らんけど
    アニメオリエピソードで悟空と二人が天下一武闘会以前に遭遇する回でキョンシーみたいなジャンプ移動してたよな

  33. これが神風特攻隊の精神だよ
    ISISの自爆はサイバイマン

  34. ギャラクシーで爆発か

  35. 霊幻導師の人って97年に亡くなってたのか・・・
    これはプチショック
    でも44歳で亡くなってるって、映画の頃ですでに50歳以上の老け顔してるのが不思議すぎる

    • 周りには人格者として知られ誰からも慕われていたそうでそのタヒを惜しまない者は居なかった、と聞いてます。

  36. さいごに自爆して相手を道連れにするというのはありがちだけど、考えてみればすごい能力だよな。

  37. DBそのものが西遊記の真似でもあるし中国要素も満載なのに起源主張は一切無し。
    さすが中国人。

  38. ■ 北京さん

    このリュックの中にサムスンのnote7を入れておくといいかもな [17 Good]


    オマエ良い笑いセンスしてるwww
    自爆テロと爆破で死ぬチャオズをかけてるということだなwww

  39. Note7のやつ、中国でもネタになってんのかw

タイトルとURLをコピーしました