中国人「2012年にあった反日デモ『915西安事件』を忘れてはいけない」

 
「2012年にあった反日デモ『915西安事件』を忘れてはいけない」という記事が中国版ツイッターのWeiboに投稿され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


16091705

 
[記事]
嫌なことでも決して忘れてはいけない。あれから4年、2012年9月15日に西安で会った出来事を思い出してみよう
 
1. 『あの時私は跪いて彼らに「私は一般市民だ。もう二度と日本車を買わない。頼むから許してくれ」と言った。でもダメだった』
2. 母親が車の前でデモ隊に懇願している。車の後部座席には子供が二人残されたまま。一人の若者がフロントガラスに飛び蹴りを入れたことをきっかけに、デモ隊の集団が鉄の棒で車を殴りだした
3. 9月15日だけで西安では100名以上の警察官が負傷した
 
 
[訳者注]
2012年9月の尖閣諸島国有化に端を発し、中国の各都市で行われた反日デモは過去最大規模のデモとなり、デモ隊が暴徒化して大規模な破壊・略奪行為に発展しました。陝西省西安では9月15日に1万人規模のデモが発生し、通りかかった日本車が片っ端から襲われる事態となりました。西安のデモではトヨタ・カローラを運転していた男性がデモ隊の男性にバイクのU字ロックで数回殴られて意識不明となった事件が有名です。この加害者はその後逮捕されて懲役10年の刑となりましたが、被害者には半身不随などの障害が残ってしまいました。また上記2の子供たちは事件直後に無事が確認されています。
 
 
記事引用元: http://weibo.com/1907166177/E8FHrmFCH
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 安徽さん
 
日本に文句があるなら日本に直接言いに行けばいいのに [53 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
こいつらって日本と戦争になっても中国人を攻撃するのかな [46 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
このデモは完全に計画されたデモだった。いろんな場所で公にデモ隊の募集をしていたし、新聞でデモ隊の募集をしていた場所もあった。政府は黙認していたし、警察も始めは何もしなかった [49 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
社会の底辺層が国に利用されただけ。あんなのは愛国でも何でもない [30 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
普通のデモは認められるべき。暴力的なデモは禁止されるべき [13 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
愛国主義は貧困層の最後の避難所 [14 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
関わったやつ全員を逮捕しろ [20 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
国民を統制できない国家をどうやって愛せというのだろう [14 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
あの時はネットもひどかった。「ぶっ潰せ」や「たたき壊せ」などの声であふれていた。「みんな冷静になろう」と何回も書き込んだけどダメだった。ネットで事態を煽った人も全員同罪 [9 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
結局これは誰の指示だったの?この国に未来はあるの? [9 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
私はあれから日本車を買ってない。日本車の質が悪いわけでもなく、私が国を愛しているからでもなく、ただただ同胞が恐ろしいだけ [8 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
底辺層が社会への不満を爆発させただけの事件 [6 Good]
 
 
 
■ 青島さん
 
なんで日本が嫌いなのに中国人を攻撃するんだよ。頭悪すぎ [13 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
愛国は怖い [13 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
俺はあれから日本車を買ってない。でも街中の人がいきなりiPhoneを叩き壊しだしたら俺の車も無事ではないだろう。カンベンしてくれ [8 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
こんなのは愛国ではない [8 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
いつから愛国と愛党が同じ意味になったんだ? [7 Good]
 
 
 
■ 西安さん
 
結局は政争だったんでしょ? [5 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
あの日は俺は日本のYKKのファスナーのついたズボンを履いていたけど誰にも気づかれなかった。本当によかった
 
 
 
■ 上海さん
 
愛国反日の旗のもとに中国人が中国人を攻撃する姿を、当時の日本人は何を思ってみていたのだろうか
 
 
 

コメント

  1. 日本の民度が中国並だったら朝日新聞やフジテレビあたりはとっくに潰されてるかも

    • 日本は報道の自由度が低いって知ってますか?
      経済成長に沸く中国人も、さほど低いとは認識していないのだ。

      • 低いと勘違いしてる人多いですけどあれはマスコミが報道しない自由を武器にしてるだけですよ。

        • ほんとそう
          マスゴミが左翼に都合の悪いことを報道しないのに報道の自由が低いとかほざいてるの現状
          彼らの自由を認めたら朝日新聞以上の捏造記事ばかりになるよね
          それでいて政府や自民党に圧力をかけられているとかもうなんなのって

          • そのくせネットで自分たちに都合の悪いことが暴かれると「匿名の暴力」とか言い出す。
            新聞やニュースの全てが署名記事というならともかく、どの口が言うんだか。

          • どの口も何も、
            どこに存在するのか訳分らん「街の声」とやらに
            ストーリーを語らせてまんがな。

      • ああいう国際ランキングは基本情報に加えて
        現地の従事者にインタビューするわけで
        そりゃ朝日やNHKの記者に「日本は報道の自由がある国ですか?」って聞かれりゃ
        そんなものはないって答えるだろうさ

        ちなみに日本で一番批判されてるのは報道機関が他社を締め出す記者クラブ制度なんだけどな

        • なにしろ彼ら自身が、他人の自由を抑圧してる、その自覚があるんですからね

      • 報道は自由ですよ、不人気を恐れているただの自分可愛さを自主規制のような言葉に然もしくすり替えているだけです。

        報道の自由度が低いというより、民度として見たくないものを排除するフレームを好んでそれに依存しているという読解が正しい。再包摂機能のない仲良し行為主義はそのまま排除の道具です。

      • 「報道の自由度が低い=政権の圧力」って態とミスリード誘う奴多すぎw
        上のコメで書いてるように記者クラブという業界のカルテル組織と「報道しない自由」の駆使が問題なんだから、金盾と水道局大活躍の中国と一緒にするんじゃねえよw

      • これはまったく逆
        「報道の自由がない」プロパガンダを自由に展開できるからこそ
        報道の自由がない国だと言われるというだけ
        アメリカをはじめ多人種国家における少数派の声などほとんど
        報道されることはないという事実はほぼ隠蔽されている

      • 最近の国連が世界に見せたソースや主張に正しいものが1つでもあるなら逆に教えてほしいわ。
        報道の自由って犯罪を擁護するのと同義なの?
        犯罪を犯罪、スパイをスパイと報道しないようなそんな自由なら無くなっても構わない。むしろ無くなってしまえそんな自由は。

      • 報道の自由度が低くても捏造・嘘・偏向、恣意的に過ぎる情報を流せるんですね。報道の自由度が高いとファンタジーまで書けるんじゃないですか?
        都合のいい嘘の記事ばかりを見ることは恐ろしいし、言論統制や与党等の批判をやめろとは言いません。それは必要なことだから。ただ嘘と妄想・推測を声高に叫ぶ、明らかに偏りの有る報道をやめて欲しいだけです。報道各社のこうなったらいいな、という想像を社説に載せるくらいならわかります。しかしそれを本文に書いたら捏造になります。実際にそれを見てきたからマスゴミなどという言葉もでき、勝手に信用を失ったのでは。
        出来る限り事実に基づいた中立・公平なる視点、”権力”を監視するという役割をマスコミに期待することを私は諦めたくありません。
        長々と失礼しました。

  2. 重慶さんのファスナーが無事で良かった!

    • 重慶さんのファスナーと中身が暴徒に襲われないで良かった!

    • ファスナー
      「役目を果たしただけに御座いますれば」

    • 暴徒のファスナーもYKKだよ。

    • 誰かを襲うとしても股間のファスナーに興味ある奴なんてホモくらいだろ
      つまり重慶さんはホモ

    • ファスナー「重慶さんの中身は絶対守る、一生誰にも触らせん」

      • 私の中身も守らんでも良いんやで。

      • 一生は重いなぁ

    • 「こいつのファスナー日本製だぞ!」
      「よし引きずり出せ!」
      「あ、粗末な中国製だったわ…」

    • 水道局ですがホースの点検に来ました…
      何だこれ ちっちゃ!

  3. ほんと極端で行き過ぎていて、理性のない愛国ってダメだね。
    日本でもそうだけど

    • 日本じゃ反日左翼の方が理性ないじゃん

      • 極端だけど日本人皆殺し言ってる奴も中国人韓国人皆殺し言ってる奴もおかしくね?
        どっちの方が理性無いとかある?

    • あんなのは党の指導に決まってるじゃん
      中国が勝手にあんなデモ出来る訳がない
      それが証拠に党が止めろと言ったらある日スキッと消えたじゃん

      • あの国の「止めろ」は効き目バツグンだからねぇ
        従わないと息の根が止まるからねぇ

      • あちらの警察はある程度大きくなるまで止めなかったからね

    • 上海さん、正直あほちやうん?今思って見てましたよ
      また、新車が売れるなあとか
      それと他国の店も壊してませんでした?w

  4. 日本のカメラを使ってる中国メディアをまず叩き潰せよw

    • 親日下半身の奴らもw

  5. 色々自浄やら良識、常識があるみたいなふりをしてるけど騙されるなよwww本当に少しでもまともなら前例があるのに毒毒まみれの国なる前になんとか改善しようとするだろうー今後政府の後押しがあればまた日本企業を焼き討ちするし車はひっくり返すだろうw

  6. この時騒いでいた人が、数年で爆買いに日本を訪れて、ニコニコ顔になっているのか・・・、何だかな。

    • 日本に来れる富裕層と社会の底辺は違うだろうけど

      • 憤青は未だに健在みたいだしな

        • 底辺層の収入源だからね

    • そいつらは海外旅行もできない貧乏たれだから
      ネットで日本を罵倒して小銭稼いでるんじゃね?

  7. 長野オリンピックの聖火リレーでの
    中国人の暴動も忘れてないからな

    • あの一件以来、長野県警は中共公安部長野支部と見なしている。

    • あれこそ日本人は絶対に忘れてはいけないし、警戒しないといけない。
      在留中国人は本国から指令があれば、ああやって動くってこと
      絶対に絶対に忘れてはいけない

    • 不自然に警察が中国人の肩を持って警護してたよね、あれ結局どういう背景があるの?福田内閣だったのよね確か。中国人を保護しろって上層部が命令出してたとしか考えられない。

  8. 日本の場合アカがとにかく理性が無さ過ぎて困る

  9. パナソニックの工場も襲われたんだよな。
    鄧小平に頼まれて中国に工場作ったのに、完全に裏切られたわけだ。
    最も、中国政府も反日デモの恐ろしさをヒシヒシと感じたはず。
    結局、反日デモというなの憂さ晴らしだったからね。
    きっかけさえあれば、現地の地方政府に向かう可能性だってある。

  10. この反応を示してる中国人もどうせ少数だろう
    大多数は未だに理性的で無い無法者ばかり

  11. 重慶さん、デートに履いてっちゃダメだよ。

  12. またあの規模のデモ起きたら、中国にちょっと興味でてくるかも。

  13. >上海さん

    >愛国反日の旗のもとに中国人が中国人を攻撃する姿を、当時の日本人は何を思ってみていたのだろうか

    中国ってやっぱり土人国家だったのね、と再確認してみていた

    • 70年前の過去ではなく今現在の日本を標的に襲ってきた。
      アンケートによると8割の日本人がその現実を厳然と認識している状態。

  14. この一見で、自分の中国への感情が底辺まで落ちたわ
    それまでは、「安いし、多少品質が落ちてもまぁいいか」と思って、
    冷蔵庫の買い替えなんかは中国メーカーを検討してたんだけど、もう買う気には慣れない
    数万高くても国内メーカーの買うわ
    ハイアールとか中国メーカーの次の候補として、安いシャープ製を考えてたけど、
    そのシャープは買収されちゃったし、結局はパナソニックかなぁと
    買収した企業が普通の台湾企業なら良かったのに
    買収前に冷蔵庫が壊れなくて本当に良かった

  15. 中国ではこうやって「忘れちゃいけない」なんてスレが立つんだね
    韓国だと反日デモなんて韓国で起きたことがないって言ってるのに

    • 一般的に、過去の歴史とは未来への指針の礎。

      但し、単に「強請りたかりの材料」としか考えない国も存在する。敢えてどことは言わないが。

      • 大事な 「カネズル」 1000年は、イケル ニダ!

        当然、不可逆的は無視して、ムービングゴールポストは健在ニダ!

    • だがしかし、
      このせいで日本企業撤退が始まり大量失業が出た
      被害を受けた日本人や企業には悪いことをした
      といった意見が出てこない件

  16. これを中国人が攻撃されたと思ってるからお気楽なもんだ
    パナソニックの工場やトヨタの販売店を放火したり日系コンビニで略奪したりやりたい放題だった

    • ほんこれ。

    • 中国に進出するくらいだから、それなりの覚悟は持っていたでしょう。
      無かったとしたら、ただのマヌケ。

      • あの暴動から保険会社が及び腰になってるから余計リスクはとれなくなったしな。
        余程体力のあるところじゃないと撤退は当然の成り行きだわな。

  17. 陸続きだったら恐ろしいな
    日本海に感謝だわ

    • 日本海は中国につながってないぞ

      • 属国の某半島にはつながってるアル

    • 地図を見るんだ

  18. またあればいいのにね
    日本人は忘れやすいから

    • 買って壊してまた買って下さいね!
      毎度あり~

  19. 統制が取れなかったんじゃない、統制が取れた結果がデモ
    中国で規制されないデモは官製デモ
    戦前に外国人疎開を襲撃してたのと同じ
    なにが戦争を反省しろだよ
    反省したらこんなとこ関わる方がおかしいだろ
    ソ連が崩壊した程度で、対共産圏輸出統制委員会を解体するのはおかしいと思ったものさ
    ソ連の無法さ+ソ連以上に恥も外聞も無い国が残ってるのにさ

  20. ■ 上海さん
    愛国反日の旗のもとに中国人が中国人を攻撃する姿を、当時の日本人は何を思ってみていたのだろうか

    ここ読んでる中国人がいたら怒るかもしれないけど正直に話す
    家の祖父は帝国陸軍として大陸侵攻した
    その祖父がニュースを見て言ったこと
    「70年前と同し…あん時もシナ人同士で殴り合いしよった…同胞とに殺しおうてから情けも何も無かったばい…」

    • お祖父さん、ひょっとして「菊」だった?
      よくぞ生き延びて復員しんしゃったたいね……うちの大伯父はだめやった。
      お疲れ様、て宜しく言うとってつかあさい。

  21. 世界に「支那人はこういう阿呆な民族ですよ」って宣伝しただけだな

    • 世界「知ってた」

  22. ちょっと高くても中国製/産以外のものを買うようになるって程度には嫌いになったな

    • 商品に関しては、中国に対する好き嫌い以前に、高確率で有害物質を含有するので。

  23. 不満溜まったらまたやるだろ
    本当の敵は共産党なのにどこまでも愚かで醜悪な連中だよ

  24. 日本に対する反日デモなら韓国と同レベルのバカで済んだが
    日本車乗ってるだけで同じ中国人を殺しかけ半身不随にしたのを見て
    さすがに手に負えないレベルのキチガイだと理解したよ
    日本社会がみんなそう思って手を引きだしたキッカケだった

    • 賢い人々は殺されたか北米に脱出したんだっけ?

  25. これがきっかけで中国が嫌いになったわ

  26. 蝗害。一人では温厚だが集団になると怖い。民族関係なく人間の特長だな。

  27. これら一連の ”反日 破壊暴動”も、”一体誰が黒幕なのか” が ハッキリしない。
    普通に考えて、死刑を年間 最低 数千人はやっていると言われる【独裁国家】で、
    一般市民が自主的に、しかもただの言論デモではなく、暴力破壊デモまで
    リスクを犯してやれるものなのかどうかが、基本的な大きな疑問。
    (最悪は そのデモ暴動現場での「銃殺」等もあるだろうに)

    中国人は一般に、「実利を追及する民族」=「カネ儲けに目がない民族」という印象がある。
    だから、自分たちが飯も食えなくなる様な危機・・・例えば 自分たちが務めている工場が閉鎖→失業
    といった様な 生活がかかっている等の大問題なら 逮捕覚悟で必死のデモもやる可能性は考えられるが、
    一方、反日デモ~反日暴動で、一体、一般中国人達に何のメリットがあるというのか??
    カネが儲かるのか? 給料が上がるのか?

    しかし、反日デモ~反日破壊暴動を起こす・参加することで、裏の巨大組織から小遣いがもらえる
    =利益の出る工作員がいるとしたら、話は全く別となる。

  28. 中国人が中国人を攻撃しただけでなく、日本人も攻撃されたけどな
    中国人は日本人に対して加害者という立場になって謝罪したくないから言い訳じみた弁を並べ立てているけど(中国人が中国人を攻撃したなどと)
    中国人は日本人に謝罪しなくてはいけない

  29. ①日中対立⇒マッチポンプ八百長戦争を企む【ユダヤ ナチス CIA】(アメリカ等)による工作
      
    ②【ユダヤ ロスチャイルド 中国政府 または 権力者】による、同じく何らかの裏の企みがある工作
      (①と共同作戦の可能性も)

    ③ワイロ汚職だらけの【ユダヤ ロスチャイルド 中国政府】への、中国人民の怒りをなだめる為の
      ガス抜き対策 ストレス解消・反日工作

    ④上記の工作に関係なく、本当に何の裏もない 一般中国人達による 純粋な 反日暴動、
      または、反日暴動にかこつけ盛り上げ、最終的な狙いは 実は 【ユダヤ ロスチャイルド 中国政府】 打倒。 

    経済誌【フォーブス】元 アジア太平洋 支局長の ベンジャミン・フルフォード氏辺りは、↑上記①を指摘する。

  30. 忘れてはいけない、とか笑わせるなよw
    2005年の反日デモは既に忘れてるのに

  31. 鄧小平が松下への恩は忘れないといっていたが
    犬畜生以下の中国人には無理だったのね

  32. 南京事件を髣髴とさせる事件だったな
    犯人も被害者も中国人

  33. G20のとき、安倍さんが南シナ海の件を言い出したらまた暴動が起こるかなぁ、とちょっと期待してたことはヒミツ。

  34. <世界中で ヤラセの暴動~ヤラセの革命~政府転覆~大統領・首相 暗殺~そして人工ヤラセ八百長戦争>

    【ユダヤ ナチス CIA】 (【NSA】)  【モサド】(ユダヤ イスラエル)らによる工作

    ■初めて実行員が暴露した、アメリカの国際陰謀・工作秘史
    (YouTube) ttps://www.youtube.com/watch?v=BhfCgO0ItY8

    ■元アメリカNSA工作員が米国の極悪世界制覇の裏を告発 米国はどのようにして世界制覇したか? 
    国際謀略には工作員の暗躍がある 暗殺、検察、外務省、裁判所との癒着 田中角栄失脚、検察の
    (YouTube) ttps://www.youtube.com/watch?v=l7yh_mczsqE

    ※現実には、アメリカ 「ユダヤ マフィア」=「ハザール マフィア」と言われる【ロックフェラー一族】【ブッシュ一族】
    だけでなく、そのアメリカを支配してきた真の支配者とも言われる 同じく「ユダヤ マフィア」=「ハザール マフィア」
    と言われる【ロスチャイルド一族】(本拠地ロンドン等)らが 【ユダヤ ナチス CIA】 【ユダヤ イスラエル モサド】等を
    動かしてきた可能性も考えられる。

  35. 「日本人を見つけた」と言って集団で取り囲むシーンの映像がTVで流れた気がするんだけど
    当時、デモで暴行に合った日本人は中国でデモでの被害者として扱われなかったという話もあったような
    中国人はどうしても日本人に謝罪したくないんだろうな
    だから必死に中国人が中国人を攻撃した(言外に日本人を攻撃しいていない)というような形に持って行っている

  36. 中国人てのは基本ほら吹きで雑魚で群れて一般人と女子供しか襲えないからね
    やっぱあれだけ図体でかい国なのにずっと欧州のケツをなめてた真正のホモだ、つまらない捏造映画作って欧米人日本人をボコボコにしてマスかいて自我保つしかないもんな

  37. 中国人は、韓国人と違って嗜めたり冷静に分析できる人間がいるし、その人たちを集団で貶すことは無い
    一方韓国人は・・・正論であっても集団でフルボッコだもんな。
    下手に嗜めたりしようものなら炎上したり糞投げられたりリアル放火されるからな

  38. 韓国人も「海外で犯罪を犯す韓国人は韓国っ人を狙う」
    ・・・という表現をよく使う
    まるで海外で犯罪を犯す韓国人が韓国人以外を犯罪の対象にしていないかのように
    本当に中国人と韓国人は性格も言い訳もソックリだな

  39. 子供怖かっただろうな。可哀想に。トラウマじゃないかな。あれほどの破壊と暴力を中共と警察が止めずに見てたってことから、本当の目的が伺い知れるね。

  40. 年一で日本企業狙い撃ちやるぐらいじゃないと馬鹿な日本人は忘れちまう。
    まずはデモしてるのを取材に来ている放送局の放送機材やカメラマンを狙え、

  41. 違う世代が事を起こす様な国は、教育がなっていない。
    先進国では先人の過去に無関心であるべき。

    • 無関心じゃダメだろ。
      過去より未来にどう生きるかが重要なのであって、
      原爆だって忘れないがそれを乗り越えてアメリカと共に前進するほうが建設的かつ健全だからやってるだけで
      べつに過去に無関心なわけじゃないぞ。

      • 過去を乗り越えて強敵は友となったって話、日本人大好きだからなー。

  42. >■ 湖北さん
    >私はあれから日本車を買ってない。日本車の質が悪いわけでもなく、私が国を愛しているからでもなく、ただただ同胞が恐ろしいだけ

    中国に住んでる中国人はこれが正解だよな・・・

  43. 日本企業や店への補償が無かったんだよな。中国本土だけじゃなく香港でも日本人が殴られてたり。デモじゃなく暴動、ヘイトクライム

  44. 中国人はファスナー禁止でいいな

  45. 日本側もあの事件は忘れていない
    中国人の賃金が上がったことが主な原因だけど、日本企業が中国から撤退してる理由の1つにあの事件はなっている
    中国人は自らの首を絞めたって事だ

  46. もっと重要な西安事件あるやろ

    蒋介石が共産党に捕まり、国共合作で反日
    んで、日中戦争勃発

  47. 怒りの矛先が日本に向くように騙されてるアホ
    いい加減に気づけよ中国人w

  48. 血みどろになって倒れていた日本人がいたのに、一切報道しない日本のマスコミw

  49. お前らは文革、天安門を忘れるなよw

  50. 昔ならいざしらず
    近年においても自国民を攻撃するような輩とは理解し合えるわけない

  51. あの後一斉に日本企業は撤退を開始
    だが中国の法律が厳しくてね、イスラム教のように逃げることは許さないとまあ苦労の連続
    やっと今ごろになって製造業が撤退を開始した
    厄介払いができてよかった

    • うろ覚えだけど、工場の機械とか資産の持ち出し禁止だっけ?
      これが本当の接収だよなぁと思った記憶が…
      価値のある機械は修理とかでこっそり持ち出しておいて、人は一晩で逃げ出したとか言う話にはよくやったとしか思わなかったなw 中国人従業員にはかわいそうなことだが自業自得としか

  52. 洗脳って怖いな。
    韓国でも日帝を肯定的に発言した老人が若者に殴り殺されてるし
    韓国人や中国人とは付き合いたくないわw

  53. この件も毒冷凍餃子事件も、犯人逮捕されたが日本企業への賠償も謝罪も一切ないまま。

  54. 言葉を間違えて使うなよ、それとも中国は
    「暴動」のことを「デモ」って呼ぶのか?

  55. これ車乗ってた人が本当にかわいそうやったわ。半身不随って本当にきついわ。涙が出るよ
    デモ隊を止めようとした一般市民や警察は大変だったろうなあ。
    今思えばあれは権力闘争の一部だったのかもなあ。

    • >権力闘争の一部

      それはどうだろう?

    • 倒れてるおじいさんの下に血だまりができて、おばあさんが泣き叫んでたっけ
      周囲の暴徒たちが後ずさってボーッと見てたのが忘れられない

  56. >■ 上海さん
     愛国反日の旗のもとに中国人が中国人を攻撃する姿を、当時の日本人は何を思ってみていたのだろうか
    ———————————————————————
    毛沢東が中国人を大量に減らした失敗を教訓とせず、
    当時の世界認識から全く進歩していないのだなって思ったよ。

    中国人は朝鮮人と同列の未開の野蛮人なんだなーってね。

  57. 日本のマスコミは 『デモ』にしたかったのだろうが、明らかにデモってレベルでは無く暴動が正しい表現。
    襲撃、略奪、暴行が起こってるのに、マスコミは恥ずかしくもなくデモなんて表現し続けたもんだ。

  58. ■ 中国さん

    このデモは完全に計画されたデモだった。いろんな場所で公にデモ隊の募集をしていたし、新聞でデモ隊の募集をしていた場所もあった。政府は黙認していたし、警察も始めは何もしなかった [49 Good]

    之だけ反日デモ直ぐに元に戻る官製デモであった証拠、噴青も理解しているようだ。

  59. >愛国反日の旗のもとに中国人が中国人を攻撃する姿を、当時の日本人は何を思ってみていたのだろうか

    日本車が壊されるの見て。毎度ありがとうございます。
    って思ってたよ。
    あんな官製デモに踊り狂う中国人が微笑ましかったね。

  60. 政府先導の反日デモ
    こんな物を許している時点で今こうして非難している中国人達も同罪だよ
    日本人にとってはどちらも同じ中国人
    程度が低く野蛮で粗野で卑屈な中国人

  61. 謝罪と損害賠償しろ。日本企業は引き揚げろ。

  62. 特亜は未開な土人国家。分かり合えるなんて夢のまた夢。

  63. 西太后=中共
    義和団=人民

  64. こんなものを読んで「多くの中国人はまともで安心した」と誤解されたら最悪だ。「底辺層が利用された」言っているやつがいるが、中国人はほとんどが底辺だろうが。

  65. 土人だね(笑)

  66. そのころデモ(示威運動)じゃなくて自慰運動をしてました

    • そんな平和な運動ならいいんだがな・・・

  67. もう一度やりたいぜ、土人姿のままアカまみれでやろうぜ

  68. 最大の被害者は中国に進出した日本企業なのに、自分たちの被害の話しか出てこないのに呆れた。
    比較的まともな中国人でもこれだから、民族として根本的な良識が欠落しているとしか言いようがない。
    いまだに被害を受けた日本企業に謝罪も賠償もせず頬かむりなんだろ?
    その辺がわかってない連中だから、きっかけさえあればまた似たようなことをするぞ。

    • 日本人にすまなかった、悪かったという視点を持てないんだね。
      多分他の国や他の外国人に対しても同じだろう。
      暴徒に加わった中国人も、ここで同じ中国人同士で何やってんだと書き込んだ人も、
      本質は同じ。在日の中国人にも気を付けなくてはとしか思えなくなる。

  69. 前々回のデモが2005年、
    前回のデモが2012年だから、
    次回は2019年かな?

  70. >尖閣諸島国有化に端を発し

    頻発する中国公船による領海侵犯に端を発し、の間違いだろ。

  71. マスコミも野党も「日中首脳会談が出来ないのは安倍総理のせいだ」とか言ってたけど、民主党政権みたいに 中国の言いなりだった時に こんなデモが起こってるんだよな。
    下手に出れば、どんどん凶暴になる中国。
    「対話のドアはオープン」とか言って 毅然としてれば、向こうから寄って来るって事だよな。

  72. こんなのが中国で起こったってだけで政府主導なのは誰にでもわかることなのに当の国民がわからない。
    いやそんな書き込みしても消されるのか。救いようがねえ、救いたくもねえけど。

  73. 好きにしろ馬鹿w

    反日デモ起こしたければ、起こせばいい
    その方が、中国と縁を切りたいワイにとっては好都合

  74. 自衛隊による中国の犠牲者ゼロ

    解放軍による犠牲者プライスレス

  75. 日産の工場とか焼き討ちしたり日本企業をめちゃくちゃにしたことはきれいに忘れている。
    結局は自分たちのことだけ。支那人は今も昔もただの支那人。

    • 自分たちっていうか国内に連帯感がないんだよ
      一致団結して連帯責任を持ってしまう団結精神のあるような
      日本みたいな国は稀な方。
      そこ、注意。

  76. 追記:そういえば日本の大使の車を無理やり停止させて日の丸をむしり取り奪っていった野蛮な支那人もいたな。
    とどのつまり支那人も朝鮮人も日本には何をしても許されると当たり前のように信じている。
    国家的な洗脳教育の賜物だ。日本人はもうお前たちのやり方を受け入れない、いつまでもこのままで居られると思うな。

  77. 天安門事件すらなかったことになってんじゃねぇの?

  78. お、石平さんの本か
    あの人は公平な目で見るからいいよね

  79. ■ 上海さん
    愛国反日の旗のもとに中国人が中国人を攻撃する姿を、当時の日本人は何を思ってみていたのだろうか

    そりゃ冷静に未開の土人だと思って見てたんだよ

  80. 当時の映像覚えてる
    他国の暴徒のように怒りに狂った表情じゃなく、笑顔で破壊や略奪を楽しんでいたのがほんと怖かった
    うちの会社が中国から撤退してベトナムに移転を決意したのがこの事件

  81. バイト代貰ってやってた奴だろ

  82. 異常な凶暴さと頭の悪さ
    ザ・中国

  83. もっとも愚かしいのは中共政府の反日教育、それもただ自分達への批判を避けるためだけの下らない陳腐な工作

  84. そのまえも瀋陽とか日本国総領事館の襲撃とかもあったよね、
    日本国総領事館といっても中国人しか居ないけど。
    中国を旅したけど80%は、悪人顔だ、どん欲だとあんな顔つきになるのかな。
    その割には向上心が無いというか改善もないんだな、
    中国人とトラブルになったら、悪いのは日本人と決まってるからな、
    それで何とか金を引き出せるかが奴らの思考、
    あいつら、スズメがわるいと皆殺しして、イナゴが大量発生して
    作物があらされ、農民が全滅した間抜けなシナ人、昔も今も変わらん、

  85. デモ→略奪、暴行の流れワロタwww

  86. 平和を愛するはずの中国人が暴力的に日本を排除しようとしたんだよな
    上っ面の言葉ではなく実際の行動が全てを表す。
    あの時、中国で反ヘイト運動は起こらなかった
    中国社会全体が反日ムードを盛り上げた結果だよ

    • アメリカ人の至言。
      中国人の言葉を信じるな、行動を見ろ。

  87. やめろと言っても聞かないなら煽ってやりゃよかったのさ
    「日本憎しで支払い済み製品ぶっ壊して愛国心?笑わせんな、それは自己満足って言うんだよ低脳。中国人同士で争うこの現状を日本人はきっとテレビで観て嘲ってるよ。企業が市場からあぶれた製品をゴミとして毎月何万トン廃棄してるか知ってるか?日本企業はお前らの嫌がらせなんか何とも思ってないだろうよ。本当に愛国心あるんだったら今すぐ日本に行ってテロでもして実被害出してみろよ、ビビってんの?それとも渡航する金すらないわけ?どっちwwwwwwww」ってさ

    共産党のお遊戯会だったにしても、関係ない人がデモに巻き込まれてんのは見てて胸糞わるい

タイトルとURLをコピーしました