中国紙「年間で2000万人が訪れる横浜の中華街を見てみよう」 中国人「日本と中国の差は大きい」「日本人は叩き壊さないの?」

 
中国メディアが「年間で2000万人が訪れる横浜の中華街を見てみよう」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
年間で2000万人が訪れる日本の横浜にある中華街を見てみよう


16090102001

16090102002

16090102003

16090102004

16090102005

16090102006

16090102007

16090102008

16090102009

160901020011


記事・コメント引用元: http://comment.news.163.com/photoview_bbs/PHOT22ULH000100A.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 湖北さん
 
これこそが唐漢の文化だ!本当の中華を受け継いでいるのは果たして誰だろう [3906 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
もし中国に日本街があったらどうなってると思う? [6266 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   憤青が雄叫びをあげながら商店を破壊する。ただし日本製品を持って帰ることは忘れない [4225 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   そのうちに中国にも実際に日本街ができるんじゃね?地中海街、トスカーナ風の村、田舎ヨーロッパ風の街はすでに中国のデベロッパーによって作られた [686 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中国人は世界中に中国人街や中華街を作っている。でも中国には日本街やアメリカ街はない。なんでだろう [4973 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   日本は中国の領土だからだよ
 
 
   ■ 広州さん
 
   その日本に中国は植民地化されちゃったのか?情けないねぇ [1105 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
日本企業が中国からの撤退を始めている。その一方で中国人は今日も日本製のウォシュレット便座を気持ちよく使っている。尖閣ってそこまでして本当に必要か? [325 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   卒業おめでとう [3262 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   尖閣についての中国の主張はかなりマユツバ [1448 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   国民の視線をそらすための道具だよ [13 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   尖閣は日本に管理されたほうが幸せだ。ついでに中国全土も日本に管理してもらったほうが幸せだと思うんだけど、みんなどう思う? [10 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本人はなぜ中国から学ぼうとしない。こういうのは何か事件があろうと無かろうと、とりあえず叩き壊すものだ [1191 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
せっかく外国に行ったのに、中華街に住み、中華料理を食べ、中国人と話す。それって楽しいの? [385 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   外国でしか真の中華文化を味わうことができないのだから仕方がない [9 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本と中国の差は100年どころではなさそうだ [13 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
中国人は本当に意気地がない。日本に侵略され、多くの家族と同胞を殺され、多くの土地を汚されたのにも関わらず、なんで日本なんかに旅行に行くのだろうか。先祖の恨みを忘れたのか!!
 
 
   ■ 広東さん
 
   ぷぷぷぷぷ [10 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
世界中に中華街があるけど、ロシアだけには中華街が無いらしい。恐ろしや・・ [9 Good]
 
 
 

コメント

  1. 台湾人と大陸人そして日本人が仲良く共存してるらしいね
    ところで新大久保でしたっけ?なんとかしてほしい

    • ちなみに徐々にケバブ料理屋が存在感を増しつつある

    • 実に気持ち悪いですな在チョン街はwww

    • 新大久保は既にネパール人に乗っ取られたよw
      ネパール王制崩壊以降、ネパール人不法入国者が後を絶たない。

      現在の首都圏の外人集住地区はこんな感じ。

      高田馬場→ミャンマー
      新大久保→ネパール
      十条→バングラデシュ
      錦糸町→タイ
      葛西→インド
      竹ノ塚→フィリピン
      蒲田→ベトナム
      蕨→クルド(トルコ)
      四街道→アフガニスタン
      八潮→パキスタン
      池袋・川口→中国
      テョンは所構わず生息

      • 錦糸町がタイとか大分前の話だなぁ。
        今はロシア人(女)とナイジェリア人の巣窟だぞ。ソース錦糸町住みの俺。

        • バングラデシュ人も多いよね
          支那人は経営者として表に出ないだけで、錦糸町にも多いよ

      • 犯罪起こしたり、ここは日本ってことさえ忘れなければ問題ない。
        一見見分けのつかないアジア系は危険とは思うが・・・、嘘つきでなければなりすましは起きないはずなので上記の条件なら問題ない。
        東京は過ごしやすくていい土地だから乗っ取られたらむかつくが、地方をまるまる蝕まれているところよりは管理しやすい。

         特亜以外の在日さんの為に、ザパニーズと通名は詐欺罪にしていいと思う。

      • 葛西はいいぞ。俺もホーリーとか参加してる

        • 葛西は教育に力を入れている家庭にも人気が出ているぞ。
          頭脳労働のインド人家族が多いから公立でも数学のできる子供が多いそうだ。
          この新大久保との格差よ。移民とはかくあるべきだろ。

    • 台湾漢字も中国漢字も見てて(俺は)不快感はないけど、ハングルだけは駄目だわ。生理的に受け付けない。

      • マジでハングルの標識は異様だから撤去して欲しい。
        あの愚民文字が視界に入るだけで不快指数が上昇する。

        • マジでハングルを減らす方法ってないのかな。
          東京だからそこら中ハングルだらけで気持ち悪いんだよね。
          新しくできた建築物にはもれなくハングルおまけします!ってくらいどこにでもありやがる。

      • 半島を何とも思ってなかったころから朝鮮語は形も発音も気持ち悪かった。

        抑揚:興奮してうわずりながら他人を見下した人のような、精神的な不安定さを感じる
        文字:切り貼りした脅迫文の文字を思い出すバランスの悪さ。

      • 中国人や台湾人は英語力が年齢や出身地の関係で均一でないし、使用漢字も違うからそれぞれの表記が必要、というのは理解できるんだけど、あれほど英語力に自信のある韓国人がなぜ英語の標識が読めないのか謎。
        英語の成績すら怪しい自分でも道路標識や注意書きプレート程度なら理解できるし。

        流れとしては日本でトラブル起こした韓国人の決まり文句が「どこにそんなことが書いてある!」→日本語と英語で書く→今度は「韓国語で書いていないから読めなかった!」が決まり文句に→ハングル表記、その後に観光客が増えた中国台湾も、というものなんだけど、絶対表記の問題じゃない気がする…

    • 個人的な見解だが、同じコリアンタウンでも、
      北朝鮮系が多いところは貧乏くさいけど、全体的に割りと小奇麗で、
      韓国系が多いところは派手だけど、道とかが猛烈に汚い印象があるな。
      新大久保は無論後者。

      • 厳密に言えば、本当の北朝鮮出身者ってほとんどいないんだけどね。
        日本の在日はほとんど韓国の中の南部出身者ばかりだよ。
        韓国籍を選んでいないだけ。

        • たしか朝鮮本来の首都ってのは北側にあって、
          ソウルなんてのは田舎町に過ぎなかったんだっけ?

          分断後に日本と欧米の資本によって近代化しただけで
          歴史的に見れば北の方が都市としては古いとかどうとか

          ま、北も南も在日も等しく卑しい朝鮮人なのは変わらんけどな

          • なんか知らんけど、朝鮮では中国により近い方が格が上らしいな。
            だから北との国境近くで攻撃受けやすいのに首都をソウルから動かせないとか。
            アホかと。

          • 李氏朝鮮の建国当初の首都は北にある開城で高麗の首都
            2年後に首都機能をソウルに移した
            大韓帝国でも首都はソウルで韓国は大韓帝国の後継国家で正当な朝鮮の国だと主張しているから首都はソウルに拘ってるんじゃなかったかな?

    • これまでにない規模で日中間の国民感情が悪化
      中華街→依然客足が途絶えることはなく維持可能

      これまでにない規模で日韓間の国民感情が悪化
      韓国街→即効で客足が途絶え霧散する

      なぜなのか

      • 中華料理と韓国料理
        並べてみれば差は歴然だろ

        • なんだかんだ言って古代中国の文化は尊敬出来るし中華料理も美味しいもんね。
          それに比べて犬も食わない辛いだけの残飯韓国料理なんて…ねぇ?

          • ある意味犬も食う辛いだけの残飯マジェマジェ料理ではあるが
            ポシンタン

            あっ、猫も食うな
            コヤンイタン

        • 「エコに配慮して、残飯使いまわしテルニダ!環境にやさしいニダ!」

          「大腸菌にコレラ菌、マーズにジカ熱ちゃん、寄生虫入りで栄養あるニダ!」

      • 大半の日本人は中国政府は嫌いでも中華文化そのものが嫌いなわけじゃないからね
        同じ中華圏の台湾とか香港に悪いイメージないし

        •  まともな中国人は中国から脱出して、中華街で問題なく暮らす。
          韓国人は世界中どこにいても反日は捨てられない。捨てると劣等感で生きていけない。

          • 在日もそうだけど、朝鮮人の反日原理主義ってのは
            要するにひたすら責任転嫁と被害妄想を自己増幅してるだけだしね。

            世界で最も惨めで卑しい朝鮮人と言う自己評価から
            必死に目を逸らすための逃避行動に過ぎないのだよ。

            まともな誇りや自尊心や理知を持っている中国人はそんなことはしない。
            反日教育に染まった朝鮮人と同列の「憤青」とやらは違うようですが、ね。

      • 中華料理は中国人が宣伝して広めたわけじゃない。
        単に旨いから日本に広まっただけ。日本で受け入れられない中華も多い。

        韓国料理は朝鮮人が宣伝してもブームに過ぎなかった。
        結局料理を極める料理人がいないんだと思う
        日本料理や中華料理の料理人は多いけど、韓国料理人なんてクズしかいねえ。

      • 中華街って台湾の方が多いからね。

        新大久保とかは在日朝鮮韓国人だからね。レベルが中国人と同等な「虫レベル」の生物だからね。
        皆殺しだねb

    • 中華系は飯も菓子も茶も上手いし何かと派手で商売上手って感じだけど
      新大久保なんかはこ汚いし胡散臭い店が多くて全体に貧乏くさい
      韓流ドラマだのK-Popで女が集まってた時は手作りくさいガラクタとかコピーDVDまみれだったわ
      大分潰れてってるけどまだまだしぶとくいるからただの寂れて汚い街になったよ

  2. 韓国にも中華街ないんだよな 闇が深い

    • みょんどんってとこは中華街ではなかったのか。
      似たようなもんだし偽中華街ってことでいいんじゃね。

      • 仁川国際空港の近くに観光地としてのチャイナタウンがあるし、ソウル市内の南部や北部の数ヶ所に、貧しい中国人労働者が住んでいるエリアがあるが規模が小さい。

  3. 価値観を多少は共有できそうなところは
    かの国とは違うところだな
    あくまでも、できそうってだけだけど

    • あくまで信用はおけないけど話しはできるからまだね

      もう一方とはほんと関わりたくない
      仕事でもコスト高くなっても他所選ぶよう徹底されてるわうち

      • 賢い経営者だな…

  4. >そのうちに中国にも実際に日本街ができるんじゃね?

    それは無いw
    日本に住みたがる中国人は多いけど、中国に住みたがる日本人は皆無。

    • いや昔はあったんだよ
      通州事件でググるといい
      住民は全員虐殺され全てを破壊された 

      ぶっちゃけ日本が中国に攻撃を始めた発端だよ

      • 通州事件は南京事件の元ネタだよ。

        • 通州事件の被害者の検視写真を南京事件の証拠写真として出して来たからね。
          日本政府は南京事件のものではないとして突っ返したけど、今も南京資料館にあるらしい。
          被写体の身元も通州事件の時に判明してるのにずっとすっとぼけてる。

    • 上海にはかなりの日本人がいるぞ。
      駐在員を除けば、日本から逃げ出したようなのばかりで
      娼婦紛いのことしてる日本人女もいる。

      • まだ上海リリィが存在するのか。
        満州のときと違って日本人が虐殺されても日本軍が守ったり助けてくれることはないからアメリカに助けを求めろよ。
        大陸にいるやつはなにかあったら見殺しにされるぞ。

    • 今でも上海には日本人街があるよ。
      日本語が通じるし、街の出入り口には警備員がいて安心。

      • 日本人街と日本人が住む町(建物)の概念が一緒だと?

  5. なんかワロタ

  6. 横浜や神戸の華僑系の人達は本当に日本人とうまくやってるよ
    3世4世の人なんかもう日本人と変わらないし、少なくとも日本人をへこましてやろうなんて考えもしない
    そこが新大久保や生野の連中と違うトコ

    • コリアンは出処があやふやな恨み辛みを倍増させて次世代にしっかり相続させる「恨」の種族特性があるからな

    • その辺の古い華僑の人たちは差別差別とうるさくないからね
      彼ら自身も「日本の政治に口出ししない」事を心掛けてるというし

      ただしニューカマー、お前らはダメだ
      公共の場を勝手に占拠して野菜畑作るとか自己中にもほどがある

    • おいおい長崎の中華街も忘れないでおくれよw

      • 一昔前まで超しょぼかったんだが(中華料理屋が数軒あっただけ)いまはどうなんだろね。
        何しろ中華街の真ん中で、観光客に「あの~ 中華街ってどこですか?」って聞かれるレベルだったw

        • ひと昔って、何十年前?

          • 10~20年くらい前かな。
            あまりにもしょぼかったのでランタンフェスタとか始めたのよ。

          • 四半世紀前でも、そんなにショぼく無かったけど?
            何でだろう?
            龍踊りで新年のころより、ランタンフェスは正解。
            あれは、見に行く価値はある。

            横浜と比べたら規模はかなり落ちるけど、今はそこそこ揃ってますよ。
            菓子系は、中華街でなくても広範囲で買えるのが長崎。

  7. 横浜中華街は100年以上の歴史がある。
    日中戦争の時でも壊される事は無かった。

    中国人は現代でも反日暴動で日系企業や日本料理店を破壊する野蛮さだけど
    日本人は戦時中でも悪い事はしません!

    • 南京街でしたよね?
      強制収容所に入れられることもなく強制労働させられることもなく
      普通に南京料理を振舞っていたとゆうw

      • 大人しくしてればね。
        相手が誰であろうと暴力や破壊行為を始めたら、日本人も身を守る。
        華僑は入植思考なのか、場を破壊しない。

        卑怯と騙すことは嫌われる。ましてや牙を剥くなど言語道断。
        日本人は平和で対等なら上手くやって行けるが、害を与える相手は排除が結果だ。

        • それこそ有事(関東大震災)の際に
          「朝鮮進駐軍」やらを名乗って暴れたのは朝鮮人だね。

          当時の日本の警察が対応しきれなくて
          地元の任侠者が対応したとか聞くがどうなんだろう。

          ま、朝鮮戦争の際にも「祖国防衛隊」とやらを日本国内で暴れさせて
          「破壊活動防止法(破防法)」が制定された原因になったのは朝鮮人です。

          中国人だって野蛮で荒っぽいけど、
          実績から言えば凶暴さでは朝鮮人の方が一枚上手でしょうね。

  8. 日本人街が出来ないのは郷に行っては郷に従えと言う諺があるから。
    その土地の人になるから。

    • それ。
      他国に移り住んでまでわざわざ自国の文化を強要しない。
      その土地のルールに従い、文化を尊重する。
      かと言って治安の悪い国に移り住んだとしても、その土地にならい自らも悪事に手を染める事はない。

      • ブラジルなんかは最たる例でしょうね

    • アメリカに行った人たちも、ひどい差別されながら必死に働いて、地味に信頼を勝ち得たんだよな。
      戦時は「アメリカの為に戦います」って言っても財産没収されたり、収容されたり、気の毒だった。
      アメリカ人として割り切ってる人もいただろうが、苦渋の選択だった人もいただろうにな。
      日本人から見たら、骨を埋めんと移り住んだ国のために尽くすのは、裏切りでもなんでもないんだわ。

  9. かつて租界というものがあって各国の街があったんだけど
    その日本租界に中国軍が攻撃を仕掛けてきて、それが戦火の
    きっかけになったことは中国では教えてないの?

    • しかも停戦合意とかぶっちぎりまくって
      何度も何度も一般人を襲いまくったんだよなー

      長崎事件の顛末なんかを見ても分かるけど、
      当時の中国軍ってのは全く統制のとれていない
      野党や匪賊そのものだったのです。

      当時の新聞とか見ると酷いものだよ、一世紀近く経っても、
      こりゃ当時の日本人も怒るわってのがアリアリと伝わってくる。

  10. ロシアのやつってマジ?
    知らなかった
    おそロシア

    • > 恐ろしや・・
      これは意訳なのだろうか?江蘇さんは何と書いたのか気になる

       

  11. やっぱりプーさんとは仲良くしとかなあかんなw

  12. 脊髄反射のように「唐っぽい」という中国人は大陸の文化史に対する造詣が深くないのだなといつも思う。

  13. >>そのうちに中国にも実際に日本街ができるんじゃね?地中海街、トスカーナ風の村、田舎ヨーロッパ風の街はすでに中国のデベロッパーによって作られた
    これはドイツ村とかハウステンボスみたいなテーマパークじゃないの?

    • 日本で言えば北海道のスウェーデンヒルズみたいなもん。
      住宅地がまるっとテーマパークみたいな仕様。

  14. >日本人はなぜ中国から学ぼうとしない。こういうのは何か事件があろうと無かろうと、とりあえず叩き壊すものだ [1191 Good]

    www

    • とりあえず叩き壊して、今の浅はかな中国が在るwww

      • いや、これはジョークだろ

  15. そうそう、日本人は現地に溶け込んじゃうんだよ
    反対が中国と韓国人、主張が激しく謝ったら負けると思い込み、見栄を張る民族だから強い者にはヘコヘコし、弱い者は苛め抜く。
    海外留学した日本人は韓国人に苛められるか、擦り寄ってくるかだ

  16. お前留学したことないだろw
    大体アジア系の男はアジア人同士でつるむよ。日本人も例外じゃない。理由はわかるな?

    • 留学生はおホモだち?

    • 別にそんなことねえぞ。アジア系の方が「アジアって共通」感を強要してきて嫌いだったよ。
      そのくせ多様性を認めないとか変なエリート意識が植え付けられてる奴多かった。
      ただレベルの高い大学とかに留学するとなあ
      白人生徒は自己実現レベルを高く持ちすぎてて日本人カルチャーとはギャップありすぎ。
      「俺は大統領になる」とか「ビル・ゲイツ超える」とか幼稚園児かと思うポジティブさ

  17. 顔での在日認定って目とエラ?
    一重なら全て在日認定でOK?
    色んなコメント見てきたけど、
    そーゆー意見が多いからさw
    アイプチとかで必死こいて二重に
    してる不細工も在日ってことだよね?
    関わりたくないから知りたいんだけど。

    • 最近は耳も注目されてるらしいよ

      • 尖ってるとか耳たぶが矢鱈小さいとかでしたっけ?

        • あと耳が前に向いてなくて頭にくっつくように開いてるらしい
          正直よくわからんw

          • 全部当てはまってると思える自分涙目だよw
            まったくそっちの系統は入ってないのに…
            お願いだから見た目だけで判断しないでぇ

  18. >■ 北京さん
     尖閣は日本に管理されたほうが幸せだ。
     ついでに中国全土も日本に管理してもらったほうが
     幸せだと思うんだけど、みんなどう思う? [10 Good]
    ————————————————
    これさー、朝鮮人もたまに言ってるけどさー
    特亜の面倒を見るなんて「日本にとっては幸せじゃない」んだよ

    中世にも到達していない未開の蛮族を文明化するのって、
    文明化を手伝う側(先進国)には負担でしかないんだよ。

    • 中国の場合はもって回って遠回りした共産党批判て意味合いが有りますけど、エラ張りパンスト被った顔族はガチの事大みたいですねえ(;´д`)

  19. 福建省や四川省などの大陸人もいるけど、台湾からの出身者が多いからね。
    だから中華学校(台湾)もある。

  20. 中国が尖閣の回りをうろついたからって日本人が中華街を襲ったりはしないんだよ。

    中華料理は世界の宝だからな。

    • 中華料理は好きだけど「宝」とまでは言わないな(笑)
      でもそうだね。尖閣周辺を中国がうろついたからって日本人が中華街を襲う事はないよね。
      そこが中韓人と日本人の違いだと思う。

  21. 横浜・神戸・長崎の中華街は、地元長崎市民、日本人観光客、外国人観光客に普通に愛されてるよ。
    大陸中国では上手く共存できないだろうね。
    争いやいさかいが堪えない状況に陥るのが、中国でしょ。

  22. 中華街は朝鮮半島にもないときいたが、
    最近出来たとも聞いたような

    •  ないのではなく撤退したんだよ

  23. ロシアは隣接してるから、国として衝突回避してるだけで、
    中国人嫌われてるよ。
    ロシアの土地を使えなくしたままトンズラこいたり、
    国境付近でのいざこざが後を絶たないから、ロシア人の気持ちはわかる。

  24. なんか、皮肉にしか聞こえないコメントが多いな・・・。

  25. >中国人は本当に意気地がない。日本に侵略され、多くの家族と同胞を殺され、多くの土地を汚されたのにも関わらず、なんで日本なんかに旅行に行くのだろうか。先祖の恨みを忘れたのか!!

    昔、何かの番組に出てた華僑3世か4世の人が中国国内の反日教育を語った際に
    中国の親戚の家を訪ねた時、甥っ子に上記引用と同じ様な事言われて散々なじられたって話してたなぁ。

  26. 中国から伝わる故事成語は多いだけに
    ユニークな表現はオマエラよりアッチのオマエラのほうが上だぞ、是如何?

  27. なんでもいいが横浜中華街の饅頭はうまいぞ、あれはガチ
    いつもあのでかい饅頭をたくさん買って帰る
    飯屋はランダム

    • 旨いのは確かだが、コストパフォーマンス的にはどうかと思う。

    • 胃袋をつかまれてしまったんだね
      私もだよ

  28. 世界各国に華橋の街があるのを見るにつけても、中国人には天分の商才があるんじゃないかと思う

    中国人は金払いが良いし、こちらを信頼してくれれば商売の仁義を通してくれる方が割と多い

    隣国の人は、お金踏み倒されたり土壇場で思いきり値切られたりと、商売であまり良い話は聞かれない

  29. 叩き壊すという発想がないwwww
    中国は監視カメラや、器物損害罪はないんか?

    • ???「国を愛して反日ならば罪にはならんアル!」
      ???「その通りニダ! チョッパリは歴史を勉強しる!」

      未開人過ぎて処置なしです

    • もしかして: 愛国無罪

  30. 何故壊さないって
    ストレス解消以外のメリットがないから
    時間と労力の無駄だから

    • これだよな。

  31. 怪しい店も多いから、行くときはちゃんと調べていった方がいい。

  32. 安定のおそロシア

  33. 私は欧米在住の生粋の日本人だけど
    中華街の起源は朴華街と言って我が韓国なんだから
    日本人は韓国に対して即刻中華街著作権料を支払わねばいけませんね

  34. >中国人は世界中に中国人街や中華街を作っている。でも中国には日本街やアメリカ街はない。なんでだろう

    てめえらが地域に溶け込まないで固まってるからだろうがアホ

  35. >尖閣は日本に管理されたほうが幸せだ。ついでに中国全土も日本に管理してもらったほうが幸せだと思うんだけど、みんなどう思う?

    日本でも公務員が余ってるから引き取ってくれよ。
    日本並の給料と年金保証してやりゃ、喜んで働いてくれっから。
    汚職したら、その場で死刑にしていいよ。
    多分、この方が共産党に支配されるより、コストは相当安く抑えられるぞ。

  36. 肉まん食べて横浜スタジアムで野球観て帰る場所やもん
    好きやわぁ

  37. 尖閣その他、いろいろ興味深い中国人?=中国語のコメント。

  38. 西早稲田=テロリスト

  39. 二度と行きたく無くなる観光地、中華街。
    嘘つきクズ中国人で溢れている

  40. 正直、50年前以降の中華系移民は全員駄目だよな。
    古い中華系は結構いいんだけどねー。
    中華街も普通のビジネス街も中国人が増えて、本当に嫌な国になったよ。

  41. 横浜中華街 年間2000万人

    東京ディズニーランド 年間1800万人

    アメリカVS中国

    • 中華街は行くだけなら無料だろーが。

    • あんなに高い入場料をぼったくっても夢もらえました~って言わせるネズミーランド最強。
      サービスの改善はもういいから入場料を5000円以下にしろ。

  42. 数年前、横浜の中華街にちゃんと看板出して組事務所があって、正直だなって思ったけどまだあるかな?

  43. ロシアさん流石っす。
    ・・って思ったけど、中華料理美味しいのに勿体無い事してるねぇ

  44. >中国人は本当に意気地がない。日本に侵略され、多くの家族と同胞を殺され、多くの土地を汚されたのに

    中国の土地を汚しているのは、重金属や化学物質を垂れ流す鉱山と工場、農薬を撒き散らす農民だぞ〜
    日本は関係無い

  45. 横浜にある横浜中華街の人たちのアイデンティティは、共産党支持者と国民党支持者に別れています。
    青天白日旗持ってるけど、台湾人でも台湾の外省人でもなく、福建人や広東人の二世、三世、四世の子孫なのね。

    https://t.co/u2OuCHIj2T
    https://t.co/iYHKvnqqsz
    https://t.co/ITTku8E9Sn

  46. 愛国無罪の国じゃないから
    義憤に駆られたとしても
    人の商店を破壊した時点でアカンのやで、日本では。

  47. 中国人は日本に旅行に来てわざわざ中華街に行くのだろうか?

タイトルとURLをコピーしました