リオで中国メディアが福原愛にインタビュー、中国語がうますぎて笑えると話題に 中国人「愛ちゃんすごいねぇ」「パンダだね」

 
リオで中国メディアが卓球の福原愛選手にインタビューしました。しかし彼女の中国語がうますぎて、中国で話題となっています。中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]




中 「髪伸びました?」
福 「これ?かつらですよ」
中 「本当ですか?」
福 「本当かウソか・・本当ですといえば本当にかつらですとなるし、ウソといえば・・・」
中 「え・・」
福 「本当に私の髪です。かつらではありません。だはははは」
 
(中国中央テレビ)
 
記事引用元: http://www.weibo.com/2656274875/E1HynE0oA
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 中国さん
 
日本は政治だけがムカつく。韓国は何から何まで全部ムカつく [5537 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
愛ちゃん悪いな。金メダルは中国だ [2429 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
日中友好は福原愛に依存している [1129 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
途中で愛ちゃん泣くのかと思った [886 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
可愛すぎて泣ける [769 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
俺が嫌いではない唯一の日本人 [645 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
わははははっはは!愛ちゃんすごいねぇ [560 Good]
 
 
 
■ フィンランド在住さん
 
中国語プロ級 [481 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
愛ちゃんは日本のパンダだね [515 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
これは中国全土をほっこりさせて試合に集中させなくするための日本のワナだ [309 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
何歳になっても愛ちゃんはかわいいねぇ [336 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
私が好きな日本人は宮崎駿と愛ちゃんだけ [336 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
よくまぁこれだけ話ができるよね。これだけ中国語ができれば十分だよ [314 Good]
 
 
 
■ フランス在住さん
 
日中友好大使 [284 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
早口言葉よくできました [164 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
それでもやっぱり東北弁 [206 Good]
 
(訳者注: 遼寧省、吉林省、黒龍江省の3省を中国では東北部と呼びます。旧満州の地域に相当する場所です。愛ちゃんが中国で初めて参加したチームが遼寧省のチームだったことから、愛ちゃんはきれいな東北訛りの中国語を話します)
 
 
 
■ 北京さん
 
これが愛ちゃんの真骨頂! [6 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日中関係がこれだけ緊張しているのにこんなのを流すなんて、CCTVも変わったね [6 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
これは日中関係が改善する前兆かな?
 
 
 
■ 浙江さん
 
愛ちゃん、そのまま中国チームに入っちゃえばいいのに
 
 
 
■ 上海さん
 
愛ちゃん頑張れー!でも中国は負けないからそこのところヨロシク!!
 
 
 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
 
 

コメント

  1. 愛ちゃん、本当に憎めないキャラだな。
    絶対に幸せになってほしい。

    • 愛ちゃんは良い雰囲気持ってるよね。
      自然とまわりが笑顔になるという。

  2. 本当上手

  3. 早口言葉なんだ

  4. 中国のモンちゃん、日本の愛ちゃん。(^^♪

    • そういえば似てるね。顔も丸いし笑顔と明るさ

    • 似てる。
      愛ちゃんも中国食べ歩き動画作って欲しい。

    • モンちゃんなんかに似てるなぁとモヤモヤしてたものが晴れた
      ありがとう

  5. でも中国内の試合で愛ちゃんが負けそうになると相手選手にブーイングが飛ぶのはなぜなんだぜ?

  6. >中 「本当ですか?」
    >福 「本当かウソか・・本当ですといえば本当にかつらですとなるし、ウソといえば・・・」
    >中 「え・・」
    >福 「本当に私の髪です。かつらではありません。だはははは」

    愛ちゃんw
    中国政府の五毛使った世論誘導工作を知ってて、当てこすりのイヤミ言ってるだろwww

    いいセンスだw

    • 〉〉6
      そう思うんならそうなんだろうな
      お前ん中ではな

      • 自分は正直薬が必要なレベルまで来てる気がするけど6.1さんはどう思う?

        • ナントカにつける薬は無いって言うな

        • 中国人はみんな心から友好を願っているのに、こういうキチガイがいるのは本当に悲しいことだね…
          でも日本人のほとんども中国との友好を願っているから
          極右の安倍に洗脳されたネトウヨこそ我々が救って解放してあげるべきだよ
          日本人がどう生きるべきなのかちゃんと教えて善導してあげないとフクシマ放射能のようなネトウヨで日本はめちゃめちゃになってしまう

          日本解放第二期工作要綱
          http://yusan.sakura.ne.jp/library/china_kousaku/

          • 中国人は皆殺しが妥当。

        • 昔、猿同然だった日本人に文明を与えてくれたのは中国人です
          中国は日本の父
          そして今、軍国主義に支配された日本人民は苦しんでいます
          中国人民解放軍の力で軍国主義者の圧政から日本人民を解放してもらいましょう!
          そしたらネトウヨ共は思想教育を施してもらいなさい!
          まずは沖縄から!

          • 病院なら話聞いてもらえるからそっちに行きな。

    • 日本の恩恵は忘れるし。
      満州は今だに大日本帝国製の工場やダム湖が活動したつシナは嘘つきばかり…モンは東北大連だから似ている。

    • 信じる信じないは自由だが、
      私はそう信じる。

  7. 愛ちゃんがこっそり百度で反日中国人を煽ってたら笑うw

  8. 自然に聞こえるぞ!

  9. 笑い方は昔のままだね。
    スポーツがメインなのに外国語が覚えられるって凄いと思う。本当に頑張り屋さんだ。

  10. きれいな東北訛りってなんやねん

    • もっとも純粋な東北訛りに近いイントネーションなんだろう

    • やっぱり中国でも東北弁なんだな

  11. やっぱ旦那さんが台湾人だと違うのかな?

    • まだ結婚してないよ

    • まだ結婚してないから旦那ではないけど、この映像の続きに彼氏が隣で練習している映像があるよ。
      中国のインタビューでも話題にでたけど愛ちゃんが笑顔で可愛かった。

  12. 中国語はわからないけど、うまいんだろうな、って感じは伝わるな

  13. 可愛いなぁ〜

  14. 中国語が上手いのかどうかは分からないが、日本語よりもハキハキしてる気がする。

    • 中国語ってすごくきつく聞こえるんだけれど 愛ちゃんがしゃべるとかわいいね。

  15. 福原は中国人

    日本に来るな!激怒

  16. 彼女が子供の頃仙台のファミレスで見かけた 大声でまくしあげて我が物顔で振舞っていた
    今考えると中国人に似てるんだなw

  17. >それでもやっぱり東北弁

    外人タレントが方言キャラでうけているのと似た状況だよねw

    • ダニエル・カールみたいなものかな^^

  18. 小学校同じだったな

    キッズの頃からテレビに出てたから校内でも有名だったけど

  19. 愛ちゃんの喋る中国語、めっちゃ可愛いなあ。

  20. いくら卓球強国が中国とはいえ
    よく中国語覚えられたなぁ関心するわ

    • もう何年も中国に住んでるんだし当然じゃね?

      • 東北訛りの中国語が上手いのは東北出身の中国コーチだからじゃないの?
        中国には定期的に行ってるかもしれないけど、拠点は日本だと思う。

  21. とはいえコメント見てもやっぱり中国人は腐ってるな。

  22. 福原っていう姓も印象が良いんだろうね。
    中国人が気に入る縁起の良さそうな字だし。

  23. モンちゃんやっぱり似てるわ

  24. 中国人は真実を知らないで反日。

    韓国人は真実を聞こうとしないで反日。

  25. まずは沖縄からとか何とか、ほざいている奴…テメーんとこから始めろや。

  26. 文化大革命、天安門事件、徹底した反日教育
    どちらの政府が正常か明白だろ

  27. 可愛いな〜愛ちゃん!中国語ペラペラだしw

  28. >日中友好は福原愛に依存している
    >俺が嫌いではない唯一の日本人

    オマエラ、蒼井そらはどーしたんだよ?

  29. 言葉って大事

  30. カツランドww

  31. 親戚の子を見てるような感じ
    変な男に引っかからないで欲しい

  32. >リオで中国メディアが福原愛にインタビュー、中国語がうますぎて笑えると話題に 中国人「愛ちゃんすごいねぇ」「パンダだね」

    支那のプロリーグに長く在籍してたんだ、うまくなるだろう。

  33. ※31
    変な男に引っかからないで欲しい

    リオ五輪後に台湾の卓球選手と結婚が決まってるぞ。

  34. 長年外国でプレーしても一向に喋れない人も珍しくないだろ

  35. また髪の話してる…

  36. 自国の言葉覚えてコロコロ笑ってくれると嬉しいもんだよなー
    と、向こうの反応を見てニヤニヤしてるw

  37. 小学生の頃から現在まで、ずーっとコーチは中国人の湯さんという女性コーチだし。でも一時期出産産休で、1980年代後半の元卓球日本チャンピオンの女性が代打で担当したけど。

  38. 日本で言うとこのダニエル・カールみたいなポジションか

  39. 日本で報道される愛ちゃんのニュースが常に中国経由なのが気になるw

  40. もう少し強くなるかと思ったが、三つ子の魂なんとやらで、子供の頃からのメンタル的な部分が克服出来なかったよなぁ。
    まぁそれでも日本の卓球界隈はこの人に足を向けて寝られないだろうけどね。
    結婚するんだろうし、もう現役も残り少ないだろう。指導する側に回って次の世代を育てて欲しいよね。

  41. 同系列にもう一人加えて下さい。
    聖恵ちゃんも絶対に中国で人気が出るからいきものがかりは中国へ進出するべし!
    但し著作権の概念がゼロだからやらない方がいいかもね!

  42. 福原愛とはるな愛の見分けがつかんのだが・・・

  43. 愛ちゃんはホント可愛いね。
    誰も憎めないよ子の子は。
    そして今の試合圧勝!!強い!!

  44. なにが日中友好だよ
    現場での必死の対応虚しく尖閣は喪失寸前だ・・・

タイトルとURLをコピーしました