中国人「日本の兄と妹の動画。私もお兄ちゃんがほしかったな」 中国人「この国では無理」「この動画は絶対にありえない」

 
日本の兄と妹の動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の兄と妹の動画。私もお兄ちゃんがほしかったな




 
記事引用元: http://www.weibo.com/1778181861/E18gXt2zk
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 新疆さん
 
もしお兄ちゃんがいたとしたら、ツイ主さんはこの世に存在したのかな? [1149 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
この国では兄がいるということは自分がいないことを意味する [1060 Good]
 
(訳者注:中国で1979年から導入された一人っ子政策は2014年から段階的に緩和され、2015年に正式に廃止されました。この間に生まれた世代には基本的に兄弟はいませんが、漢族以外の少数民族は第二子を持つことが認められていたので兄弟のいる家庭も少なからず存在します。また、1979年以前の世代では兄弟はいました)
 
 
 
■ 北京さん
 
こんないいお兄ちゃんばかりじゃないと思うよ。妹を騙してお金をとるお兄ちゃんもいるみたいだし [805 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
兄とか最悪。お菓子は取られるし、蹴られるし、なんで存在しているのか意味不明 [765 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
「近所の優しいお兄ちゃん」という位置づけが一番いいかもね [640 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
2つめのシーン、うちの兄だったら私を後ろに引きずり倒してる [494 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
中国では兄と妹は共存できない [389 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
兄と妹は結局は別々の人生を歩むことになるんだよね [280 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
私のことを奴隷としてしか扱わなかったお兄ちゃんはマジで死ね。これでも妹なんだけど [275 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
うちは兄弟が多くて兄が3人いる。でも別にいいことはないけどね。ケンカもするし。ただ、もし兄がカッコよかったらいろいろと良いことがあるのかなとは思う。うちの兄はブサイクだからよく知らない [290 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
うちのお兄ちゃんも優しかったよ。お兄ちゃんに彼女ができるまではね [220 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
私の顔に向かってオナラをするうちのお兄ちゃん、誰かいる? [190 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
お兄ちゃんなんて妹をいじめるだけ。お姉ちゃんの方がよかった [137 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
弟よ、毎日こき使ってごめんな [104 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
お兄ちゃんは私が大好きだったはずなのに兄嫁が来てから兄嫁ラブになっちゃってちょっと悔しい [152 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
この動画は美しすぎ。ありえない [122 Good]
 
 
 
■ 蘇州さん
 
理想と現実の差は果てしなく大きい。お金をあげるから誰か私の兄を引き取ってくれ。マジで頼む [88 Good]
 
 
 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
 
 

コメント

  1. うちの兄貴は動画のように優しかったこともあるし、悪魔だったこともある。

    まぁいい兄貴だな。

  2. 超いい兄貴、略して超兄貴。

    • おい、やめろ

    • アドンかな?

      • なつかしいwwww

    • オッサンホイホイやめえやw

    • やめーや・・・笑いすぎて腹筋鍛える羽目になったわ。
      不意打ちは卑怯やで

    • ドイツ!ドイツドイツドイツ!ジャーマン♪

      もう、だめだー

  3. 子供の頃は、これが普通
    今は全然違う
    いがみ合うことしかないから
    ウザさ100倍

    • さらにもう少し経てば、またいい関係に戻れるさ

  4. 祖母が他界した時に裁判にしようかと思う程揉めた自分が死ぬ時は莫大な金銭残して死んでは駄目だ

    • いいから処方されたクスリ飲んでとっとと寝とけよ、キチガイ

  5. 妹欲しかったな。
    初めてそう思ったのが中学生のころで、もう親は子供を産むような歳じゃなかったが。

  6. >>この国では兄がいるということは自分がいないことを意味する

    なんか知らんがじわじわ来るw

    • 1.男の子を有難がる社会
      2.一人っ子政策

      悲しい現実よね

    • 女の子が生まれたら闇に葬られたり(頃されたり)
      戸籍の無い子として内陸や北東に売られたからね。

      人口4億人だったのにいきなり10億人以上に
      増えれば人口抑制政策するわな。
      世界中から増え過ぎだって叩かれてたしw

    • いや、どっちかっていうと、意味が分かると恐い話の類いで笑えないんだが・・。

  7. 妹が結婚してからもよく会うし、仲が良いままだな。
    歳が離れていたから、かなり大切にしてあげたよ。
    中国の兄妹は仲悪いのが多いのかな。儒教発祥の国なのにね。

    • いや儒教は序列主義であって、対等とは真逆だけど

    • >歳が離れていたから

      これ重要なのかもねw
      俺も姉と8歳ぐらい離れてるけどそんなに喧嘩しないし仲いいかも
      俺が幼かった頃は、俺が可愛かったからかw友達に自慢されてたり
      可愛がられたwww

  8. >日本の兄と妹の動画

    在日韓国人か?
    連中は兄と妹のパターンを好むからな。

    • キモイ奴だな
      何でもかんでも在日に結び付けんじゃないよ

    • こんなほのぼのした映像にまでケチつけるとは
      どんだけ荒んだ底辺生活してんのかね

    • えええw
      流石にちょっと強引過ぎじゃね?
      四六時中アタマん中が韓国の事でいっぱいなのかよお前。そっちの方が気持ち悪いわ。

    • ネトウヨには世界が歪んで見えるのか。
      嫉妬してこんないい兄妹にも「在日認定」(笑)するとかね、もうね

      • 8からの8.4のような自演はうんざりするほど見てきたわ。
        本スレからも垣間見られる、本当の差別のある祖国にお帰りよ。

        • 頭おかしい

        • ガイジかな?

  9. 妹側だけど、お兄ちゃん大好き!!
    弟とは10コ離れてるから喧嘩するネタもないし、弟も大好き!

  10. ウチも自分と妹の二人兄妹で小さい頃は仲良かったけど、
    妹が中二くらいになると月に数回レベルでしか話してくれなくなった。
    社会人になった今はまた普通に仲良く話をするようになったので、
    あの頃の冷たかった理由を聞いてみると「んー、何となく?」と言われて、エェ…と思った。

    • 本人も分からんのでしょうな
      仲が戻ったならマシだと思いますよ
      こじらせたまま疎遠になる兄弟だっているのだから

    • うちは妹が高校入ってから20越えるまでずっと喋らなかったわ。
      中学までは仲良かったのに(泣)

      妹が結婚してからまた仲良くなったが一番可愛かった女子高生時代に
      仲良くなりたかった・・・(大泣き)

  11. 一人っ子政策が終わっても、二人っ子政策に変わっただけろ?

  12. 中国人の嫁貰ったらその親戚まで一緒について来るって聞いたから
    家族の繋がりは強いのかと思ったけどそうでもないん

    • 損得関係の時、ひっついていけば得する!お零れに与かれる!というときは仲の好悪に関係なくひっついてくるんだったりして
      向こうの人ってそういう損得勘定が得意そう

  13. ワイ妹が貸した金をくすねたのを一生のネタにするつもりの模様。(中学1年生時のお年玉3000円分)
    ちゃうねん。相変わらずお金にルーズで意地汚いことがあるのに結婚しても身にしみてないねん。
    お兄ちゃんだから我慢しなさいってゲンコツした親父が全面的に悪いねん。

    ちなみにまだ返してもらってないがお金に困窮したことは今まで一度もないので何倍返しでも受け取る気はない。
    自分でも思うけど人間性の問題を重視する奴って自分の信念に関わることは得何もなくても意地張るよな。

  14. イケメンな兄だな。
    数年後、「おにいちゃん、らめぇぇぇええ」とならなきゃいいけど。

  15. 本田翼みたいな妹欲しいな。

  16. 妹のことはホント可愛がったな~
    ついに結婚だ 嬉しいよ

    • 妹さんのご結婚おめでとう。 
      これからも仲良くね。

      自分も兄が欲しかったなーと親が老いて思う今日このごろ。
      相談相手がいないのは心もとない。

    • でも、お前ひとりっ子で無職ニートじゃん

  17. やや歳が離れてるからだろ

    • 年子だと鬱陶しい存在以外の何者でもないよな。

  18. 喧嘩→言い負ける→兄泣く→瞳を閉じて→また開けば→妹が涙も流さず泣いている
    →兄、妹を泣かしたとしてゲンコツ

  19. 妹2人いる
    大妹は社会人になってから、また話をするようになった
    小妹はまだ学生だが反抗期がなく、今でもたまに俺や親父とも風呂に入ったり
    おそらく小妹は引きニートになると思う
    ちなみに、俺の初めての彼女は大妹の友達

    • 妄想気持ち悪いよ むしろ妄想であってほしい
      いい年して兄弟や親父と風呂入るなんて最悪
      そういう感覚をわざと教えなかったお前らはもっと最悪だけどね
      将来結婚相手の男がドン引きして逃げられないように一生黙っとけ

      キモい漫画の読み過ぎ

  20. 俺の家は裕福でもないのに俺の姉は金の掛かる薬科大に行った。
    おれは高校を辞める事になった。(底辺高校だったから将来性が無いとの親の判断で?)
    姉は俺を中卒と言ってバカにし捲っていた。
    姉ももう45歳か・・・二人の子供と売国企業の社員(実家が金持ち)と東京で悠々自適な暮らしを送っているらしい。

    あ~人生って楽しい!

    • お前やる気なさそうな感じだから、一族の為にはそれが良かったのかもな。

    • 底辺高校に行ったのは自分のせいじゃん。お前が頑張って公立の進学校
      だったら親も辞めさせなかったろ。

    • 勉強したいなら今から公認取って大学で学べよ
      社会人になった今なら自分で学費も出せるだろ
      うちも金なかったから学歴は細切れになったけど40前に修士まで行けたぞ

  21. 普通妹には結構甘いだろ
    だが、兄に虐められた記憶のない弟など存在しない

    • そんな事無い
      世の中には妹犯したりする最悪な男もいる
      一生恨んでる妹さんを知ってる

  22. いきなりこれ見て何処の誰だよって感じだ。

  23. 中国の一人っ子政策って金を払えば無効に出来る政策なんだよな

  24. アニメみたいな可愛い妹が欲しかったと思った二次元脳です。

  25. 好きでも嫌いでも無いけど仲はいいな。

  26. 全く連絡取り合ってないし仲良くないけど、家族でご飯食べに行ったら問答無用で奢ってくれるし、頼めば理由を聞く事もなくお金も貸してくれると思う。クリスマス時期に帰省すれば私の子供のプレゼントを買ってくれる。
    結婚のお祝い金も当時兄は24歳だったのに10万包んでくれた…。

    兄がいる人あるある。

  27. >私の顔に向かってオナラをするうちのお兄ちゃん、誰かいる?

    愚兄の愚行に国境はないな

  28. 俺の独断と偏見に基づく、子供時代に相性の悪いランキング
    1位 姉弟
    2位 兄弟
    3位 兄妹
    4位 姉妹

  29. 姉と兄がいるけどどちらも早く死ねとしか思わない。
    特に兄は父の遺産全部独り占めしたし。

    • あなたが財産放棄の書類にハンコついちゃったんじゃないの?
      親の遺言書に兄に全部やるって書いてあっても、遺留分が請求できるのに
      その中に土地建物が含まれているんだったらなおのこと相続の権利がある人全員のハンコ(役所に登録してある実印とその証明書)がないと、登記所(法務局)だって勝手に兄だけに相続OKって言わないよ
      ちょっとでもあやしいとこあったら、司法書士に相談するといいよ

  30. 情けない

    シナ人と大して変わらんとは・・・

  31. こんな甲斐甲斐しく妹の面倒をみるなんて
    将来的に気づいたらオカマになってるかも

  32. 親の教育次第だよ
    ちゃんと責任を教えれば大切にする
    好き嫌いとか関係無く

  33. 小さいときは険悪だったけど思春期以降仲良くなった
    最近になって小さい頃に兄に負わされた怪我が原因らしき障害が見つかって
    分別の付かない子供だった遥か遠い昔の話なのに自分を責める兄を見るのが辛い

  34. 可愛い。
    うちの兄夫婦の子供たちも兄と妹で可愛い。
    私も兄がいるし、兄嫁さんも兄がいるから
    子供たちを見ているとみんなで懐かしい~可愛い~って言ってるw

  35. 最近の兄弟って仲いいね
    中学生くらいのお姉ちゃんと小学生の弟が手をつないでいるのをよくみかける

  36. よく分からんけど男同士でもこんなもんだった
    兄妹って部分が大事なのかもしれんが

  37. 仲の良い兄妹だと妹は兄のやることを真似したがるし
    ついて回る
    近所の子供達と高鬼とかしても仲間に入りたがるから
    しかたなく「お味噌」として参加する
    そういったお味噌の小さな子供達が昔は子供の遊び場には
    結構いた
    さらに昔になると兄弟も多いので一番上の子が下の子を
    おんぶしていたりしていた

  38. 兄弟なんて、そんないいもんじゃねえぞ。
    俺は兄貴が一人いるが、性格的に合わなくてガキの頃からケンカばっかしてた。
    今でもあんま口きかないが、兄貴の嫁さんがいい人なんで何とか人間関係を保ってる。
    まあ兄弟がいて良かったと思えるのは、甥っ子や姪っ子ができたことかな。
    血のつながった子供から「おじちゃん」なんて呼ばれたら、やっぱりかわいいと思うよ。
    それはともかく、このビデオは兄妹を美化しすぎというか、いいとこしか撮影していないって感じだな。

    • いいとこしか撮影していない←本当これ
      子供同士だったらこの位仲よく遊んだりする
      でもその分本気のでかい喧嘩もする
      殴り合いの喧嘩だって普通だよ

  39. 男だけの兄弟ほど乱暴な兄はいない
    下に妹がいれば自然に優しくなるはずなんだが・・・中国では当てはまらないようだな

    • そんな事無い
      手も出る大きな喧嘩だって兄妹で普通にある
      思春期になったら妹犯す糞な奴だっているんだから

    • 俺は生粋の長男だが弟二人には大人になった今でも迷惑かけられっぱなしやで。
      倒産の借金肩代わりしてやっても文句しか言わないしな。

  40. お兄ちゃんは基本優しいし穏やかだから好き

    お姉ちゃんは我が儘で理不尽だから苦手

    染み付いた印象は大人になっても変わらないな~

  41. フッ甘いね。
    兄も妹といる自分は、存在を忘れ去られている。本当にいないも同然を味わってきた。

  42. 俺にも嫁にも妹がいるが、可愛い妹などこの世に存在しないというのが共通見解。

  43. >いいとこしか撮影していない

    だから何?
    何が都合悪いの?

タイトルとURLをコピーしました