中国人が初めてフルネームを覚えた日本人ランキングを見てみよう

 
「みんなが初めてフルネームを覚えた日本人は誰?」というテーマの中国版ツイッターのWeiboが盛り上がっています。ご紹介します。
 


16072802

 
[記事]
みんなが初めてフルネームを覚えた日本人は誰?
 
記事引用元: http://weibo.com/1778181861/DFSyk1bIm
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
工藤新一 [1438 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
野原しんのすけ [812 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
江戸川コナン [819 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
木之本桜 [509 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
蒼井そら [472 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
山下智久 [298 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
藤子F不二雄。俺だけではないはず [314 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
小泉純一郎。子供の頃に毎日新聞聯播で名前を聞いてた [232 Good]
 
(訳者注: 中国のほとんどのテレビ局では、毎晩7時からCCTVが放映するニュース番組「新聞聯播」を流します。党中央のプロパガンダニュースとしての性格が強い番組です)
 
 
 
■ 中国さん
 
ドラム式洗濯機 [239 Good]
 
(訳者注:ドラム式洗濯機は中国語で「滚筒洗衣机」(gun tong xi yi ji)です)
 
 
 
■ 広東さん
 
初めて名前を覚えたのは誰だか覚えてないけど、初めて見たのは山下智久 [147 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
酒井法子。どこで聞いたのかはよく覚えてない [164 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
木村拓哉 [148 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
浜崎あゆみ [123 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
子供の頃にお父さんが持ってた雑誌を読んだ時に「世紀末美少年」として滝沢秀明が紹介されてた。お父さんは一体何の雑誌を読んでたんだろう [118 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
山口百恵・・・歳がバレる [131 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
山本五十六 [115 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
野比のび太 [114 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
小栗旬?違うな。蒼井そらだぜ [84 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
錦戸亮?違うな。伊藤博文だぜ [54 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
出前一丁
 
 
 
■ 遼寧さん
 
新垣結衣。それ以外は日本人とは認めない
 
 
 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

コメント

  1. 高麗 棒子

  2. >>1それ千ョンな
    山P人気なのか

    • 当時は日本人だったんだから別にいいんじゃないか?

    • お前レスの仕方も知らないのに書き込みすんなよハゲ

  3. 東条英機あたりかな

    • 俺は間違いなく俺の名前だった

      • まぁ日本人ならまず覚えるのは自分の名前だわな。

  4. 初めてフルネームを覚えた中国人
    毛沢東

    • 誰だったかなぁ、ジャッキー・チェンじゃないかなぁ

      • ワイもジャッキーチェンだわ

        • ここで、「ブルース・リー」世代のワイ 登場! 

      • 覚えた当時はイギリス領の香港だろ?中国じゃなかったはず
        やりなおしw

        • 反権力的な作品が多かった香港映画の大英雄ジャッキーも
          今やすっかり中共の飼い犬に堕落してしまいましたがね……

    • 三国志の誰か
      NHKの人形劇を見てたせいで、シンシンとロンロンも中国人だと思ってた

  5. 胡錦濤

  6. 孫悟空

  7. アグネス・チョン

  8. 初めて覚えた中国人の名前、
    ブルース・リーだなたぶん。

  9. 始皇帝

    • それは称号というのでは

      • 嬴政なんて教科書じゃ習わないからなあ
        人を指すだけドラム式洗濯機より1000倍はマシ

  10. 麻婆豆腐

  11. ジャッキーチェンだな
    なに?香港人だと・・知らんがな

  12. カンカン ランラン

    • ヒトじゃねぇw

    • リンリンランラン

      • 「スキよ!スキよ!キャプ・テン~~」

        • それはリリーズ

          • ここはオッサンの楽園なんだね

          • つーかリンリンランランって中国人じゃないしw

  13. 陳建一

    • 陳建一は中国系だけど日本人じゃなかったっけか
      周富徳は中国人だった気がするが
      調べてないから断言出来ないけど

      • 陳建一は日本人とのハーフ。
        周富徳は中国人で合ってるよ。

        • むかーし、青山で周富徳の店でランチ食ったな。
          一番安いチャーハンが1500円、おたま一杯分くらいだったw
          味もしない残り飯風で今は店ごと無いんじゃね?

  14. 尖閣の漁船団。
    どうする?
    「日本国内の中国人を皆殺しにする」or「9条改正と同時に中国へ弾道弾発射」

    「or」じゃなくて「and」が良いのかな?

    最終的にはチャイナ・チョソンを地球から完全に排除するんだけど、時間掛かり過ぎ。
    遅くとも東京オリンピックが終わったら始めなくちゃね!

    • よおドラム式洗濯機

  15. 経済発展したら中国が民主化する、とか言ってた連中いたけど
    そもそも中国人に民主化という発想やら概念が存在しないのだから
    無理なんだよ
    トップに1人だけ権力者が君臨して、人民を支配する
    という考え方しかない
    これはロシアも同じ
    民主主義とか、平等とか、そういう考え方自体が、理解されてないから

  16. サイボーグ006こと張々湖

  17. お父さんwww

  18. ピンチンブー

  19. 三蔵法師(女)

  20. ジャッキーチェン

  21. 呪泉郷ガイド

  22. ブルース・リー

  23. 金萬福(料理の人)

  24. ジャッキー・チェン

  25. ラーメンマン

  26. 王大人

  27. リン・ミンメイ

    • 「ミ~ゾ~ン!デカルチャ~~~!」

  28. ファ・ユイリィ

  29. なんだろう
    孫悟空かな

  30. 凰鈴音(´・ω・`)

    • インフィニット・ストラトス奴ー

  31. 劉備玄徳

  32. ひなげしの守銭奴 アグネス・チョン

  33. ゼンジー北京

    • 本場中国は広島から来たアルよ。

  34. オ・ギママ

  35. 出前一丁で鼻水出た

  36. 鄧小平と華国峰

    とーさん と かーさん

  37. シャンプー

  38. 子供の頃読んだエイトマンのマンガ(年がばれる)に出てきた
    中国人スパイ「腸捻転」かな。
    昔のマンガの外国人の名前のつけ方は異常。

  39. 戦犯裕仁

  40. 多分、ジャッキー・チェンだな。

    その5分後に、
    サモ・ハン・キンポーとユン・ピョウ って名前も追加で覚えたな。

  41. 孫悟空、三蔵法師、沙悟浄、猪八戒
    日本の子供達でも知ってるんじゃないかな

  42. 李香蘭 実は日本人だったけどね。

  43. タオパイパイ
    ちゃんと文字変換で桃白白と
    漢字で出たな。

  44. 西瓜頭

    • それフルネームだったのかw

  45. 金萬福

  46. 桃白白

  47. ふむ、

    ドラム式=ガンタンク か

    中国語1コおぼえたヽ(*´▽`*)ノ

  48. 林石隆と虎四

  49. ブルース・リーよりも先にヤン・スエ。
    Gメン75の香港シリーズで観た。
    この流れでブルース・リャンも。
    闘えドラゴンとかにも出てた。

  50. 中国のネットユーザーって結構若い層なのか
    ってこのスレ見てて思った

  51. 野原しんのすけとか、江戸川コナンなどの
    ひらがな・カタカナの名前は、どうやって中国語に表示するの?
    ピンイン表記で表示するの?

  52. 阿Q正伝

  53. 諸葛孔明

  54. きんとかん

  55. まず間違いなく王貞治。

  56. あ、漫画の登場人物もいいんだ。
    じゃあ劉昴星。

  57. テンテン、キョンシー

  58. ここのまとめ、一人だけ基地外が張り付いてるから嫌い
    すぐハゲというやつw

    • 気にするな
      気にして反応したら負けだ
      ハゲは罪でもなければ恥でもない
      堂々と生きろ
      人生の失敗をハゲのせいにするな
      ハゲを恥じて家に引き籠るな
      誰もハゲのことなど見ていない
      自意識過剰と被害妄想に陥るな
      シャンプーとリンスを買わなくて済むことを幸いと考えろ
      床屋に行かないで得る時間を有効に使え
      人生は思い通りにならないという真実を受け入れるんだ

      • えぐりますなぁ。

  59. 周近平

  60. 人の名前ではないけど西遊記の主人公妖怪三人組だな
    あとフルネームではないものの、ふたつ名というのか
    豹子頭 林チュウ、九紋龍 史進、花和尚 魯智深なんかは
    子供の頃初めて見てまだ記憶に残ってる

  61. 初めて覚えた中国人の名前って何だろう?
    鑑真とかかな?あれはフルネームなんだろうか・・・

  62. 拉麺男(ラーメンマン)
    (闘将!!拉麵男)戦えラーメンマン面白かったなぁw

  63. ホイ・コーローとチンジャオ・ロース。
    最近は、マーボー・ドーフも加わった。

  64. ジャッキー・チェンだったかな。
    米国はハリソン・フォード、台湾はリン・チーリン、韓国はヨン様だから、芸能人は強いね。

  65. 范 文雀(「サインはV」で骨肉腫になったジュン・サンダース役)、そう、ワタクシはBBA

  66. 毛沢東?    毛沢豚だったかな?

    まあ、発音が似てるから、どっちでもいいか。

タイトルとURLをコピーしました