中国人「旦那が日本に出張に行くことになった。地震に遭わないかな。人質にならないかな。すごく心配」

 
中国人のスレ主さんは日本に出張に行く旦那さんのことがすごく心配なようです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 


16072201

 
■ スレ主さん
 
旦那が来月日本へ出張することになった。最近の日中関係があまり良くないからすごく心配。人質になったり、地震に遭ったり、失踪したりしないかな。大丈夫かな
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/4681952718
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
大丈夫だよ。現代社会ではそんなことは起こらない。政治的にはいろいろと問題があるけど、市民は普通に生活している。それに何かあったとしても、国が責任をもって旦那さんを中国に帰してくれるよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   でも心配だなぁ。南シナ海の問題もずっと長引いてるじゃん
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   南シナ海の問題には日本は関係ない。フィリピンだとちょっと問題があるかもしれないけどな
 
 
 
■ 2楼さん
 
人質って・・
 
 
 
■ 3楼さん
 
政治は政治、国民は国民
 
 
 
■ 4楼さん
 
心配なし
 
 
 
■ 5楼さん
 
日本は治安がいいから大丈夫だよ。人質になる確率も中国よりはずっと低い
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   いやいや、中国だって人質になったりしないから
 
 
 
■ 6楼さん
 
在留外国人を人質にするのは中国や北朝鮮、ロシアくらい
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   中国やロシアがいつ在留外国人を人質にしたんだよ
 
 
 
■ 7楼さん
 
人質、なるかもね。旦那さんを止めたほうがいいよ
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   こらっ!
 
 
 
■ 8楼さん
 
日本は超安全。心配なし
 
 
 
■ 9楼さん
 
日本で人質になる心配をするとか、スレ主さんの旦那はどれだけ偉いんだよ。確かに地震はあるけど、地震がない国が安全かというとそんなことはない。フランスやドイツではテロが起きているしな。そもそも中国よりも危険な国ってあるのか?もしあったとしてもそれは間違いなく日本ではない。スレ主さん、考えすぎ
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   日本が安全であることは認める。でも中国だって安全な方だぞ。深夜に安心して外を出歩けない欧米よりは中国の方が安全だ
 
 
   ■ 9-2楼さん
 
   アメリカみたいに銃を突きつけられる心配もないしな
 
 
 
■ 10楼さん
 
大丈夫。何かあっても国が助けてくれるさ
 
 
 
■ 11楼さん
 
日本人は中国人を政治的な目的で人質に取ることは絶対にない。共産党が人命を尊重しないことを日本人はよく知っている
 
 
 
■ 12楼さん
 
放射能の心配はした方がいいかもね
 
 
   ■ スレ主さん
 
   埼玉は大丈夫?
 
 
   ■ 12楼さん
 
   問題ない。埼玉の放射線量は中国よりも低い
 
 
 
■ 13楼さん
 
数十万の中国人が暮らす国で今更何の心配を・・
 
 
   ■ 13-1楼さん
 
   中国に住む日本人の数もかなり多いしな
 
 
 
■ 14楼さん
 
そんなに心配なら一緒について行けば?杞憂だということがすぐにわかると思うよ
 
 
 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

コメント

  1. ジャップは放射能まみれで危険
    殺人事件も多数あるし地震も多いから安全じゃない
    中国人は死にたくないならこの国には来ない方がいいよ
    こんなオワコン国家に来て何の意味があるの?

    • ばかの一つ覚え。ウケもしない日本サゲやっているヤツこそ日本にいるなよ。

      • 確かに。それに出張だって言ってるんだから、来ない方がいいとか意味分からん

      • わかって言ってるのかな、意味が分かってないのかな
        こういうレス見ると不安になってくるな

        • テンプレ皮肉と皮肉にしても飽き飽きだって話でしょ
          それとも別の方向性のやり取りとして読めるの?

          • 気分転換にその辺の観光シナ人でもクラしてくるね(^-^)/

    • 残念だけど、福島の海の放射線濃度
      基準値以下になってるんだよねぇ・・・www

      • ほんとこれ。大体が基準値以下の線量なのに「オセンガー、オセンガー」って。

    • そうだね
      放射線は怖いし人質になるかもしれないし地震に巻き込まれるかもしれないし来ない方がいいよ
      今日本国内にいる中国人も帰った方がいいね
      特に不法滞在者なんて災害に巻き込まれても生活は保障されないからね
      帰ってどうぞ

    • 事実を知ってる日本でそんなたわごと書いてても意味無いぞ。
      誇らしい祖国のBBSに書き込んでこいよ。
      「日本は放射能で全滅寸前だから絶対行かない方がいいニダー!」ってさ。
      どっちにとってもいい事だらけだ。

    • 皮肉じゃないの?
      気づかなかった人がテンプレ皮肉うんざりとか負け惜しみしてるけど

    • じゃあ>1さんが身体張って入国を止めてやって

      • 以上ここまで、3行までしか読めない人達でしたw

    • お前いつも最初のほうで見かけるよな
      中韓反応ブログで必ずそういう奴いるけど
      中国人か韓国人?はたまた左翼?

      いやいやw
      俺はこう思うw
      お前、本当はブログに対する反応を仰ぐ為の管理人かなんかだろ?www

      • 一日中モニタの前に座って、反応サイトを巡回してるから高確率で1番コメ取れる人じゃないの?
        で、そういう人は少なからずネットで自分好みの情報ばかり見てるから思想・思考に偏向が見られる。例えば特亜関連の記事ばっかり選んで読んでるとかね。食べ物を偏食する人の体が健康的では居られないように、情報も偏食していると次第に心が不健康になるのではないですか。この「情報の偏食」というキーワードはネットを楽しむ人なら常に頭の隅に置いておくべき問題だと思う。

        ちなみにこの手の1コメが付くコメント欄は、割れ窓理論よろしく最初に口汚いコメントや攻撃的なコメントが出された事で。自然と他の人のコメントも似たような流れになり荒れ勝ちになる。ごみ一つない道路に自分がごみを捨てるのは躊躇するもんだが、既にごみが散らかった道路だと、ごみを捨てる事にあまり抵抗がなくなる心理に似てる。

        • 割れたガラス理論、なるほど、そういうことか。
          ・・・というか、K5の時で確定したけど、やっぱ「そういう業者」とかはいるのね。
          ただ単に彼はそれの始祖であったというだけで、単子葉類みたく一本の根っこじゃなくて、
          双子葉類のように元から何本も分かれているだけ。彼はそのうちでもっとも古い一本だっただけなのね。
          ・・・明治チョコ26blockのやつ、ビターじゃなくてミルク買ってた。うーん、きつい・・・。

    • 皆釣られるなよ
      こいつは知能犯的なりすまし
      ただ嫌中嫌韓を煽るためになりすましてアホみたいな事言ってるだけ、日本人の恥
      頼むからそういうのやめてくれ

    • そんな酷いオワコン国家に住んでるなんてかわいそう!家族を置いてもあなただけでも出ていくべきだよ!ご家族もあなたの幸せを望んでるはずだよ!アメリカに移住しよう!さあ!さあ!

  2. >中国やロシアがいつ在留外国人を人質にしたんだよ

    フジタ社員…

    • 日中友好団体幹部を拘束

      • まさに今日ニュースだな
        向こうは都合の悪い自国のニュースは知らないんだろな

    • SPY疑惑かければ捕まえ放題だもんな

    • 仕事や観光で写真を撮ってただけの人をスパイ容疑で拘束とかけっこうちょいちょいあるよな

    • 桜木琢磨さんもどうなるのか

  3. 確率で心配するなら、ダンナさんが日本で中国人組織に取り込まれないかのほうを心配すべきだと思います。

    • 帰国してからの、「日本渡航履歴を理由にしてのスパイ容疑」でいつでも粛清対象に入る事も心配すべき。
      まぁ、自分自身が人質になってる認識がない程に政府を盲信してるのは伺える。

  4. 中国で邦人は普通に人質になってるんですが、共産党の情報規制は流石だな

  5. 旦那さんが失踪する可能性はあるかも……

    • 日本旅行や研修に来て失踪する中国人多いらしいからね。不法滞在不法就労はちゃんと取り締まってほしい…。
      それに旦那の仕事によっては中共に失踪に見せかけた拉致がないとは言えない。まぁ日本国内で拉致はないけど出国前帰国後あたりは可能性ある。
      もしくは日本で女ができたら…帰りたくはないよなぁw

  6. 腐海から出てくるな

  7. こんな可愛い奥さんがいるなら、自ら失踪もしないでしょ。
    来ていいよ。

    • 来るのは可愛い奥さんの旦那の方だろ。
      来なくていいぞ。

    • 中国人の知り合い、外国いったら買春ばかりしてるよ

      中国にいる奥さんのことも知ってるけど、いい奥さんだと思うけどね

      中国人妻が心配するなら、自分の夫が日本で在日経営の風俗店にでもいくことのほう心配したほうがいいね

  8. こいつら完全に日本と戦争しているつもりなんだな
    今朝も中国で日本人がスパイ容疑で拘束されたとか報道あったしな

    • えっ!?と思って中国人のコメント全部をもう一回見直したけど、

      こいつら完全に日本と戦争しているつもりなんだな

      ↑↑どこをどう読んだらこういう結論になるの?(煽りではなくマジな質問)

  9. あははw
    そんなことよりお土産たくさん頼みなさいな
    かわいい奥さんだねw

    • 無知なw
      単に旅に出るのが心配ならわかるが、中国人が日本で危険だとしたら、在日中国人と浮気して相手に刺されるとかのみw

  10. 北朝鮮レベルの情報統制ワロタ

  11. 逆に中国の方が危ないという悲しみwww

  12. いや、中国は近年において人質とったこと何度もあるだろw

  13. 逆だろw

    今日もニュースでやってたけど、日本人が中国で強制連行されたそうじゃないか。
    最近頻発しているけど、日本人旅行客がスパイ容疑で不当逮捕されるニュースが多い。
    共産党にとって都合が悪いと適当な罪をでっち上げて連行されるんだろ?

    • 多いというが捕まったのが本当に日本人だったのかは謎
      前に捕まったのは日本から来た観光客ではあったけど日本人ではなかった

      • こないだ中国のネットで槍玉にあげられてたアメリカと韓国のハーフでなぜか日本人名乗ってるやつの仲間とかな。

        • 実際、日本企業の人もつかまってるからありえるだろ

  14. 中朝では普通に邦人が拘束される。
    自分たちの政府が行ってるから「日本が同じかそれ以上のことを仕返ししてくるアルニダ!」と勘ぐる。

    • 仕事で韓国行った時、石ぐらい投げられるかと思ってたけど韓国人かなり親切だったぞ。ある程度英語は通じたからかもしれないけど、政治と一般人は別だって言ってた。

      • 石は投げないけどきづかれないように悪口は言ってるよ。
        韓国語できる人に旅行つれてってもらったとき、3・40歳くらいのおじさんが後ろでブツブツ悪口言ってたみたい。
        こっちが理解してるってわかったら慌てて逃げてった。

        • あと、海苔やら、カキ氷やら、海産物など、飲食物には、

          大腸菌、寄生虫、唾液が「隠し味」になってるニダ!

    • ほんと中国人はヤクザ
      日本人を暴行するのはきまって中国人

  15. 人質とは一般人をスパイ容疑で逮捕することかな
    中国じゃあるまいし
    そんな野蛮なことを日本はしませんよ

    • スパイ防止法は必要だから作って欲しいけどね。

  16. NPO等の支援団体の職員も特段の理由なく逮捕拘束される。必死に否定してるのは五毛の馬鹿どもだろうけどな

  17. すごいな〜プロパガンダ大成功だな
    日本は危険な国だから絶対に来ない方がいいよ

  18. 逆に日本人が中国に出張したら、歴史問題でいちゃもんつけられないかとか大気汚染とか衛生管理を
    心配するんだけど、人質って・・・
    この奥さんが世間知らずというより情報統制がそこまで及んでる中国って怖いわ

  19. そんなに心配なら、会社辞めるように説得したら?
    嫌いな日本に来ないでください。

    • さすが仕事してない奴の意見は一味違うな

      • 人質に取られるよりは良いだろ
        それでも行くのは社畜の日本人か、人命の安い中国人か、
        ハイリスクハイリターンの高給取りかジャーナリストくらいのもの

  20. 抗日ドラマを観て育ったのだから、日本は危険な国で日本と戦争中だと思い込むのも無理はない、
    中国共産党は共産主義思想が犯罪思想である事を自覚しないと、このような愚かな国民が増え国際社会に適応する事が困難に成る。
    チベットなど多数の隣接する国を武力で占領し中国の自治区にし、今度は南シナ海を不当に占領した。これらの所業は反社会的行動であり暴力団と同じだ。
    思想の自由は日本国憲法や国際法でも認められているが、反社会的思想を排除しないと我々の生命と財産が脅かされる。

  21. >在留外国人を人質にするのは中国や北朝鮮、ロシアくらい

    産経ソウル支局長を軟禁した韓国を忘れてますぞ

  22. 日本が危険だったら来ないの?
    出張って危険だから行きませんとか通るの?
    クビにならないの?

  23. また、中国で日本人がスパイ容疑で拘束されましたね。

  24. >日本人は中国人を政治的な目的で人質に取ることは絶対にない。共産党が人命を尊重しないことを日本人はよく知っている

    こういうコメ好きw

    • 俺もこのコメントには舌を巻いたw

      こういうところやっぱ中国人て面白いよなw

      • きもっ↑

  25. 昨晩、茨城で震度5の地震があったよ。
    東京でも、結構長く揺れてた。
    弱虫の中国人は、泣き叫ぶんじゃない?来ない方がいいと思う。

    ちなみに、中国人が気を付けるべきは同胞だよ。
    殺人事件起きてる。寧ろ、日本人の方が安全だと思うぜ。
    中国人は、ちょっとしたことでカッと来るからな。

  26. すごい洗脳されてるんだね~(ドン引き)

  27. 中国共産党主導の国民に対する情報統制は徹底しているようだ。独裁国家は国民の人権や自由を尊重するより、隠蔽体質を重視するんだろう。

    • 翻訳されたコメすらにまともに読まず「情報統制は徹底しているようだ」とかコメントしてる辺り、
      何でもいいからとにかく中国を腐して日頃のストレス解消したい人の類かな?
      翻訳ブログをどう利用するかは個人の自由だけど、それならわざわざここに来なくても
      中国の糞青・五毛たちの低質・低俗コメントを好んで翻訳してはアクセスとコメントを稼いでる
      他の中国反応ブログへ行った方がよりあなたの意図に沿う内容が読めると思うよ。

  28. 心配ならついてってついでに観光でもしてくれればいいのに

    • チケット買えたからって、出国できるわけではないのは知っているよね。

  29. この中国人の奥さんは何を心配しているんだろうか?埼玉の川口なんて中国人ばかりだよ。

  30. ほんきでこういう心配をするって中国やばいな。
    井の中の蛙じゃん。

  31. あんたらの国じゃあるまいしバカバカしい。
    本当に中国人は世間知らず過ぎだろ。
    まぁ政府の統制のせいではあるだろうが。

  32. むしろその中国人の旦那さんが悪い事しないか
    日本人は心配してるんだよwww

  33. 地震については保障できないけど、人質になることは決してない

    • どうかな・・・中国人同士のトラブル凄く多いぞ
      中国人富裕層は留学生を装って各国に愛人送り込んでたりするし

      • 中国人の敵は中国人
        韓国人の敵は韓国人
        こいつら血縁以外は鴨としか思わんからな
        日本以外のチャイナタウンは地元警察も入らない無法地帯だし

  34. 中国共産党から見た自国民の命の価値で人質が成り立つわけ無いじゃん

    • ある意味最強のテロ対策だよなー
      誰も中国人を人質にとろうなんて思わないもんw
      むしろ人口減って喜ぶような政府だし

  35. 奥さんの中で日本のイメージが大変なことになってるのだけはわかった
    地震は確かに頻繁におこるから旦那さんはびっくりするかも
    周りの日本人にきいて冷静に行動してください
    出張お疲れさんです

  36. 中国人が日本で人質にされるって何だ?
    日本人が中国で人質にされる話の方がよほどリアルなんだが…
    当の中国人は知らないようだがw

  37. 免疫力が無くなって中国に帰れなくなることを心配した方が良いのでは?

  38. 旦那さんの仕事が諜報活動とかじゃない限り大丈夫だろ
    諜報活動だったとしてもスパイ防止法のない日本じゃ捕まる事はなさそう…
    寧ろ、同胞に気を付けなされ

  39. 中国人らしく犯罪犯して拘留されたら人質とか言い出しそう

  40. 人質になる心配より、熱中症の心配したほうがいい。

  41. 今日のニュースで日本人が拘束されたっていうのあったな。
    政治家の感情でどうにでもなる国だから、
    日本人は中国の方が危ないと思っているよ。

  42. 質問自体がネタなのかマジなのか
    答えのマジレスっぷりからしてネタじゃなさそうだが
    ネタじゃないならこんな発想が出てくること自体が
    どれだけ反日洗脳教育がなされているのかと

  43. まぁ人質はネタだとしても反日デモで暴れまわった中国人に言われたくないわなw

  44. お仕事で来るなら、大丈夫だよ。
    でもね、不法滞在、ルールを守れないなら来ないで頂きたい。

  45. 中国人みたいな祖国にとって掃いて捨てるほど安い価値しかない人間人質にしてなんか得るもの有るの?

  46. あーわかる、中国みたいに「お前はスパイだ!」って言いがかりつけて人質にされるかもって話だろ?
    ないない。北朝鮮じゃあるまいし!

  47. この手の掲示板に投稿するようなネット慣れしてそうな人でもこんな心配するとか、どれだけ国内の情報統制厳しいんだろ…コワ
    こういうのの逆のパターンを心配してるのかな
    >日中友好団体幹部の日本人男性「中国が拘束」 官房長官
    >tp://www.asahi.com/articles/ASJ7X027JJ7WUHBI03V.html

  48. 民間の交流プログラムかなんかで来日した中国人が、
    帰りの便のときには半数くらいに減ってたことあったよな
    隙あらば不法滞在よ

    • 研修員制度ですね
      わかります

  49. 人質ってww

    一般中国人を人質にして、人権紙吹雪の中国政府にいったいなにを交渉するねん?
    うまか棒一本とでも交換に応じるわけなかろうもん
    意味不明な妄想はやめれ

  50. いやいや、日本にはたくさんの中国人や韓国人がいるので危険ですよ奥さん

  51. むしろ本国で家族を人質にとられる心配をした方がいいんじゃないか?w

    • 大使館が在留支那人をスパイに仕立てるからな
      そして指示に反すると・・・・
      だから留学生や研究員はマジでヤバイ

  52. 日本人が中国で誘拐や暴行に合わないか心配だわ

  53. 健康になったうえ抵抗力落として帰ってくるだろうから帰国してからが危ない

  54. 中国こそ日本人をスパイ容疑で拘束してんじゃねーか

  55. そうやって一生中国共産党の奴隷でいればいい

  56. 最後のアフィが秀逸

  57. 日本は法治国家。権力者が法を超越してる中国とは社会体制が違う。たとえ日本と中国が戦争になっても日本に滞在してる中国人を政治的な人質にとるなどという発想は出てこないし、そんなこともできない。中国人は良識を持って過ごすことだけ気をつければいい。中国人に良識があればの話だが。
    地震はどうにもならない。避けられない。かつてプロ野球で、地震が怖いと言って帰国してしまった外国人選手がいた。地震は日本の日常現象だと思ってもらいたい。不安なら会社を辞める覚悟で日本への出張を断れ。

  58. 人質や失踪が出てくるあたり中国らしい。中国では共産党を批判したり、政治的に揉めている外国の派遣員をスパイ容疑で逮捕したりする国だから。日本でそんなことはありえない。

    唯一地震には遭うかもしれないが地震で死ぬ確率は交通事故で死亡するよりはるかに少ない。

  59. 本屋の店主が次々に消えていく国はドコ?
    日本の大学の教授の中国人が里帰りしたまま行方不明になった国はドコ?

  60. >中国も安全?www
    そんな話してねーんだよ比較してどうかってはなしだろガイジかこいつ

  61. 人質にはならないと思うけど

    虜にならなるかもしれないよ

    そっちのほうを心配しなよ

  62. >共産党が人命を尊重しないこと
    笑ったw
    確かに、人質とっても意味無いなw

  63. 井の中の蛙もいいとこだな馬鹿チンク
    人命が紙より軽い支那の人民なんか
    人質にする価値もないだろうに

  64. 中国人人質にとってなんかいいことあんの?
    旦那が何の仕事か知らんけどアホすぎる嫁を持って気の毒な事だ

  65. 中国の場合、日本から帰ってからが心配。
    反日バカにボコボコに殴り殺されるかもしれないし

  66. まあ、自分たちが考えそうなことを相手がしてくるって考えるものなんだよ

  67. 逆に日本に来る中国人が悪さしないか日本人は心配ですwww

  68. は?人質?
    言い掛かりつけて逮捕監禁するお前ら中共と一緒にしなさんな

  69. こうやって日本人の手足を縛るんだよ。
    喚き散らすだけの朝鮮人とは違う。

    中国人は日本人の優しさや正義感をも利用する。
    騙されるな!

  70. 人質って…お前の旦那ナニモンだよ。

  71. 失踪は有り得るなw亡命か

    • 「浮気がバレタアル! 鬼嫁からの亡命を希望するアル!」

      • 帰国したら命の危険にさらされるという事案ではあるが亡命申請は却下させていただきます。

  72. 中国人と韓国人は日本に来るなよほんとに。
    日本にも売国奴が多過ぎて最近は酷いけどな。
    だから余計に来るなと言いたい。

    • 政府に言え、政府に。
      今のところ与党野党含め中韓との国交断絶を推進なんて主張をしてる政党は皆無だけどな。

  73. 旦那が日本によって人質にされる心配をするよりも
    日本にいる別の中国人に殺されないか心配した方が建設的だと思う

  74. 日本人は中国で今まさに拘束されているんですが
    人質だよね?

  75. 旦那が日本で犯罪を働かないかの方が心配だわ

  76. 情報統制されてる国民が言うことはやっぱり違うな

  77. 地震はまだ分かるが、なんで人質案件が出てくんだよ。このBBA日本が自国よりいい国だっての知らないのか?
    放射能は中韓人右翼と憤青のテンプレだからね。もう聞き飽きるくらい聞いたよ

  78. 中国が安全だなんて思ってる外国人jはまずいない
    共産党の独裁政権下でこんな呑気なコメントしてるバカ漢民族どもは
    今も虐殺され続けているチベット人・ウイグル人に謝ってほしいわ

  79. 日本に来る中国人にアドバイス。
    中国人に気をつけろ!

    「中国人を狙うのは中国人」 これは事実だ。

    (在留期間が長い場合は韓国人にも気をつけろ。どのようにして接点ができるのか知らないが、トラブルから殺傷事件に繋がっているケースが時よりある。)

  80. 日本に来るなよ中国人!
    迷惑してるんだよ!

  81. 地震には遭うから揺れたら一緒に身体を揺らす練習をしておこう。

  82. 事あるごとに中国に出向している
    日本人社員(一般人だぞ)を拘束する中国がなんだって?

  83. 中国って深夜に出歩けるんだ…
    常に身の危険にさらされてるのは幼児だけなのかな。
    小さな男の子が街なかで誘拐される映像を何度か見たよ。
    働き手が足りない村に売り払うんだったっけ?

  84. 日本政府は確実に中国にスパイ送り込んでるし中国政府だって日本おスパイのことを知ってて泳がせたり捕まえたり逃げられたりは馴れっこ
    日本政府は広い中国大陸に多数の軍偵を送り込んでいた大日本帝国の後身なんだぞ?
    日本はスパイ行為なんかしない!!!となぜ思ってるのかその甘っちょろい考えが理解できん

  85. 大丈夫。

    きっと祖国にいた時よりも健康になって帰ってくるよ♪
    でも気をつけて。「おかえり」と、嬉しくて祖国の食べ物なんて振る舞ったら、体調崩しちゃうからね。。。絶対に!

    あと、日本に行ったことが、お国やご近所にはナイショにね♪
    四六時中監視されて、下手したら拘束されるから。。。絶対に!

  86. 日本人夫が中国出張するときの妻の心労はMAX
    車の破壊、ネットの検閲、腐った行政官吏、PM2.5、廃棄油、食品偽装…

    • それより病気うつされて帰ってくるほうが深刻
      中国で遊びまくってるじゃん
      中国人も日本で遊びまくってるけど

  87. 今じゃ日本人が日本国内で中国人に人質にされそうだよ…
    今日コンビニ入ったら客も店員も全員中国人だったよ…
    聞こえてくるのは全部中国語だったよ…

  88. とりあえず、人質は心配ないよ。
    日本人は中国人のように下衆ではないからね。

    地震と失踪は分からん。
    地震は自然現象。
    失踪については、何かの理由で帰国するのが嫌になって姿をくらますかもしれない。

  89. 人質わろたwww
    普通に中国人らしくしてたら、100%人質になることはないよw
    日本では、中国人にそんな価値はないからねw

    まあ世界中どこに行っても、中国人の価値なんてそんなもんだと思うが。

  90. 支那も下々は呑気なもんだな。
    南シナ海の問題は日本へも波及するし、有事の際に国民に動員令を出すってのはそちらの方針でしょ。
    国内外問わず、男女とも18歳以上、男は60歳まで女は55歳まで、が瞬間に軍属になるんでしょ。
    今どき心配はもっともだと思うし、同様にコッチから大陸へ行っている日本人も心配です。

    • 確かに国家動員法そのものは物騒だし楽観視は出来ない。ただ冷静に考えれば、中国は寡兵制。なので一般人に紛れ込んでいるスパイはともかく、その他の一般中国人が皆いきなり訓練された軍人のように振る舞える訳でもない。あなたがもし海外に居て、ある日突然「明日からお前兵士な?」と言われて、どれほどの事が出来るかという話。ましてそれが若者ではなく中高年ならば猶更。
      それに逆に言えば、有事の際日本など諸外国はこの動員法を理由に、治安維持目的での在日中国人の一時的身柄拘束も可能になる。動員法は我々にはもちろん物騒な法律だけど、仕事や移住などで今政治とは無関係に普通に暮らしている在日の中国人にとってもこれは物騒な法律。「これで日中がもし戦争になれば我々は収容所送りが決定だ」と嘆く人も居る。日本の法務省HPにも、日本に帰化すればこの動員法に従わずに済みますか?という在日中国人からの問い合わせがあると書かれている。

      さらに言えば、日本に限らず今海外に居る中国人の中には、中国の共産党独裁が嫌で海外に生活の基盤を移した人たちも相当数混じってる。そういう人が共産党から「中国の為にお前の命を差し出せ」と言われて嬉々として従うかも甚だ疑問。
      長野オリンピックの時の中国人デモを引き合いに出す話も見かける。あの時まだ動員法はなかったが、中国はメディアを総動員して海外の中国人にデモの参加を呼び掛けていた。そして1998年当時、日本に居る中国人は27万人を超えていたが、デモに参加した中国人は4000人。後の26万6千人の中国人は何ら行動を起こさなかった。

      結論として国家動員法は確かに我々の不安を掻き立てるものだが、国家動員法によって有事の際には65万人の在日中国人が殺人鬼となって日本人に襲い掛かってくる!といったような話は安っぽい反中アジテーションであって、そんな話に簡単に踊らされてしまう人も大概だ。繰り返すが、自分は決して動員法を楽観視して良いと言ってる訳ではないので。冷静に対処しましょうという話。

  91. 地震はともかく、人質はないから心配しなくてもいい、

    中国人の失踪については、日本人側の方が心配してるんだけど

  92. そのうち理解る、色々と

  93. こういうやつらが、日本へ行ったら目からウロコだったとか
    想像と全く違っていたとか言うんだよな
    それでぜひ行ってみたいとか言ってノコノコやって来る
    でも日本の実情は全く知らないから、平気で道端で子供にクソをさせる
    こういうやつらは日本としては来ない方がありがたい

  94. 中国はちょいちょい日本人を拘束してるだろうが
    人質とってないかのようなことを言うな

  95. 支那人を人質にしても何の意味もなさそう

  96. 拘束の男性は国家安全危害容疑

    日中交流団体幹部の日本人男性が中国当局に拘束された問題で、中国外務省は29日、共同通信に対し「国家安全危害の疑いのある日本人1人を関係部門が法に基づき調べている」と明らかにした。
    http://www.daily.co.jp/society/world/2016/07/29/0009334317.shtml

  97. 自然体になるのはたぶん日本では難しい

  98. 地震には長期滞在すれば何とか遭えるかもしれないが
    人質になってみたいなら余程がんばらないと無理

  99. この奥さんに、まともな世界のニュースを見るように言ってくれ。
    (共産党が閲覧制限したお花畑ニュースじゃなくて)

  100. 旦那さんはエリートなんですね
    安心して下さい
    数年住めば、軽い地震は嫌でも体験出来ます
    また、中国が日本に攻めて来るような事が有れば、特別に滞在許可が出ている訳ではありませんから拘束される危険もあるでしょうが、まだ幸いな事に中国が攻めて来る前なので、今回は問題無いと思いますよ

  101. 銀行強盗の場面に遭遇して人質になる可能性はゼロじゃないし
    企業間のトラブルなり政治的な運動などで人質になる可能性はゼロじゃない

    人質にならないと断言は出来ないし、責任は取れないから「人質にならない。大丈夫だよ」なんて軽はずみで発言は出来ないな
    つまり、どこの国でも大なり小なり人質になる可能性はゼロじゃないから心配しろ

  102. 今現在人質になってる日本人観光客の人、解放されたんだろうか。
    中国人ってこれだから気持ち悪い。

  103. 中国じゃ一般市民が人質を取るじゃん
    どれだけの在中社員たちが怖い思いをしたことか

タイトルとURLをコピーしました