中国人「日本の心温まるスタンプムービーを見てみよう」 中国人「人生って深いね」「俺もこういう奥さんが欲しい!」

 
日本の心温まるスタンプムービーが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の心温まるスタンプムービー。この人生は合格かな?不合格かな?




記事引用元: http://www.weibo.com/3220647951/DEAsy9Ku2
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 浙江さん
 
なんだ、印鑑のCMか。でも楽しかった [530 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
よく出来たCMだね。こういうの好き [317 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
こういうお互いが信頼しあっている姿って美しいよね [247 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
こういうCMもあるんだな。ビックリした [202 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
こういう自暴自棄な男を見てるとイライラする。グチを言う暇があったら努力すればいいのに。こんな男と結婚する女がいることに驚き。でも素晴らしいCMだった [226 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
人生って深いね [142 Good]
 
 
 
■ 西安さん
 
これCMだったんだ。全く気付かなかった。でもいい感じだね [144 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
こんないい奥さん、そうはいない [75 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
失敗することを当たり前と思うようになったら阿Qになっちゃうよ [78 Good]
 
(訳者注: 魯迅の小説「阿Q正伝」の主人公「阿Q」は、無知蒙昧な愚民の典型である架空の中国国民として描かれています)
 
 
 
■ 福建さん
 
中国にはこんないい女性は絶対にいない [53 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
なんだ、CMか [60 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
これは最後まで見るべき。日本人のこだわりがよくわかる [30 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
伊藤って伊藤英明? [28 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
努力だけする人ってかっこいい?本当に? [21 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
俺もこういう奥さんが欲しい! [6 Good]
 
 
 
■ 青島さん
 
ちょっといい話すぎない?人生こんなにうまくは行かないでしょ [12 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
作り話なんだろうけど、やっぱり日本人女性は素晴らしいと改めて感じた [12 Good]
 
 
 

コメント

  1. 家族のないままオッサンになっちゃったからなあ。
    いい話なんだろうけど、落ち込むわー

    • うちの父なんかは30代で3回目の結婚して離婚したよ
      一応、自分含めて子供が3人だけど最後まで手元に残ったのは娘である自分一人だった
      60になる前に癌で死んだけど、これって幸せかなあ?
      結婚さえして家族作れば幸せってもんではないし、努力はやっぱ必要になると思うよ

    • 今好きな人が45なんだけど全然オッサンじゃない

      • お前男だろw
        45は糞おっさんだよ
        ちゃんと若いうちに恋愛しとかなかったからだよ

  2. 俺もドジなんだが嫁さんいないよ?

  3. リア充じゃねーか爆発

  4. ドジなんだから嫁がいないとおかしいと思うなら
    まず自分が芝刈り機を持っているか確認しなさいな

    • 芝刈り機持ってないならホモらしいな

  5. ニコライで笑ったけど長い・・・終了

  6. いい話というかジワジワくる動画だった

  7. 支那原人もツベ見れるんだな

    • わざわざ原人などと言う必要はない。
      ただ中国人と正しく呼べばいい

      それがどういう意味を持つかは
      彼ら自身の行動実績が決めるのだから。

      それこそどんな音で呼ぼうとも、
      悪い意味にしかならない某半島人のようにね。

      中国人の名がその様な悪い意味にならない事を願うが。
      南シナ海に関する傲慢かつ好戦的な反応を見るに、
      残念ながら望みは薄いと言う他ない。

    • 中国全土(香港などは除く)では政府による検閲によってTwitterやSNS、YouTubeなどの国家に悪影響を及ぼすようなものは閲覧できないようになっている。
      VPNという他の地域を経由した接続方法でこれらから逃れることができる。このVPN利用者は中国ネット利用者全体の4割程度いるため情報はダダ漏れ状態。
      中国政府はその気になったらVPNをすべて止めることはできるが、黙認をしている。そこがまた賢くて怖いところ

  8. SBとかギャツビーとか
    奇をてらった意味のないくだらないCMが多い中
    こんな良質CMがあるとホッとするね
    長すぎてTVでは放送出来ないんだろうけど

  9. この人は、出世しなくたって十分幸せだろ

  10. 小さい伊藤ちゃんが可愛い
    良いcmでした

  11. 最後の出演者ごあいさつが舞台みたいで面白かった

  12. よくできてるな
    好きだわこいうの

タイトルとURLをコピーしました