スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

日本の街頭実験。美女とブス、どっちがお金をもらえるかな? 中国人「これはえげつない」「世界中で同じ結果となる」

 
日本の街頭実験の様子が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の街頭実験。美女とブス、どっちがお金をもらえるかな?




記事引用元: http://weibo.com/2243807243/DDGq2hDeW
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 江蘇さん
 
ここまで差がつくとは思わなかった [297 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
日本人は他人に親切なんじゃなかったの?ものすごく日本らしい結果ではあるけどさ [321 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
広告としては極めて優秀 [244 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これは中国でやっても間違いなく同じ結果になる。社会を変えられないのなら、自分もちゃんとお化粧をして向こう側に行くしかない [270 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
親切で有名な日本人が自らこんな動画を作るとは [200 Good]
 
 
 
■ 海南さん
 
えげつないけど、CMとしては100点満点 [210 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
「財布を盗まれました」と言われてまず見るのはその人の身なりと雰囲気。きれいにしている人だったら信じるかもしれない。動画の最初の女性はブスではなく不潔な感じがする [198 Good]
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
私の人生がなんかうまく行かないのは、やっぱり私がブスだからのようだ [183 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本人ってこういうときは「持ち合わせがないんで」って言って断るんだね [146 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
お金を渡さないにしても、みんな礼儀正しく接している [127 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
なーんだ、日本人もお金をあげないんじゃん。うちらと一緒 [113 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
よし、私も明日からバッチリ化粧をして外に出ることにしよう [114 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
美人が得をしてブスは損をする。世界中での共通事項 [88 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
世の中やっぱり顔なんだね [117 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
化粧の効き目がありすぎ [64 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
化粧で顔が変わりすぎ [68 Good]
 
 
 
■ 西安さん
 
世界中のどこでやっても同じ結果になると思う [77 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
数千円で美女の連絡先を手に入れられるのなら安い投資だろ [35 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
男なんてみんなそう。視覚でしか判断できないバカな生き物なんだよ [59 Good]
 
 
 


68 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2016年7月12日 at 20:18 (UTC 9)

    無償でお金渡す奴、意味不明。 

    1. 1.1
      とある日本さん 2016年7月12日 at 22:17 (UTC 9)

      貸してと言われりゃ寸借詐欺ぽくても交番の場所教えるくらいの対応はするけど
      金クレ乞食はいくら美人でも感じ悪い も少し頼み方ってものがあるだろうに

    2. 1.2
      とある日本さん 2016年7月13日 at 01:17 (UTC 9)

      フェイクCM
      みんなサクラ

      1. 1.2.1
        尾木ママ 2016年7月13日 at 02:17 (UTC 9)

        これ福岡の天神じゃないかしら?

        警固公園?

        この20メートル先に交番あるのに、、、

      2. 1.2.2
        とある日本さん 2016年7月13日 at 05:55 (UTC 9)

        「ベリッシマ美容クリニック」っていう
        美容整形医院のCMだね。
         
        CM映像なんだから、
        当然、映像の信憑性は論じる価値が無いんだが、
        にしても
        どうして出所を調べずに事実として受け止めてる
        間抜けなヒトが斯くも多いんだろう?

  2. 2
    とある日本さん 2016年7月12日 at 20:18 (UTC 9)

    あれ?中国では日本人は冷たいってイメージなんじゃなかったの?

    1. 2.1
      とある日本さん 2016年7月13日 at 10:11 (UTC 9)

      中国なら必ず、身体要求される。

  3. 3
    とある日本さん 2016年7月12日 at 20:23 (UTC 9)

    ユニセフがガキで似たようなことやってたけどこれが現実よ
    性別逆でも多分こうなる
    「かわいいけりゃ許す」「イケメン無罪」
    ゆえにキツイ労働をする人がいる一方、ホステス・ホスト・アイドルという職業がある
    しかしこの手のCMって今流行ってるの?
    分かりきったことなのに

  4. 4
    とある日本さん 2016年7月12日 at 20:25 (UTC 9)

    就活でもイケメン・美女が有利って結論がでてるんじゃないか。
    いまさらだよ。

  5. 5
    とある日本さん 2016年7月12日 at 20:27 (UTC 9)

    日本て乞食行為を法理で禁止してなかったっけ?
    こんなCM作って流していいわけ?

  6. 6
    とある日本さん 2016年7月12日 at 20:28 (UTC 9)

    これヤラセくさいよな。帰ってこない金貸すわけない。

  7. 7
    とある日本さん 2016年7月12日 at 20:30 (UTC 9)

    寸借詐欺に見えたら貸さない

  8. 8
    とある日本さん 2016年7月12日 at 20:36 (UTC 9)

    ヤラセと編集だろ
    ヤラセじゃないなら単なる詐欺だし

  9. 9
    とある日本さん 2016年7月12日 at 20:39 (UTC 9)

    ちゃんとした格好だと、何かのハプニングがあったのだと想像するから金を渡すよ。
    でも、普段から物乞いしてそうな雰囲気(身だしなみ等々)だと、悪いけど金はあげれない。
    困ってる人は助けたいけど、他人を甘やかしたい訳じゃない。
    厳しいようだけど、そこを分かって欲しいし、大事な線引きだと思う。
    究極、警察に行けばいいしね。
    人助けは、大なり小なり身を削ってやるものだから甘やかす意では頻繁には出来ないよ。

  10. 10
    とある日本さん 2016年7月12日 at 20:43 (UTC 9)

    中国の乞食は稼ぎを増やすためにワザと手足を切断して可哀想に見せるんだろ?ソッチのほうがすげえよw

  11. 11
    とある日本さん 2016年7月12日 at 20:57 (UTC 9)

    やらせかどうかは知らないが、実際にやらせ無しで試しても結果は変わらないだろうな

  12. 12
    とある日本さん 2016年7月12日 at 21:06 (UTC 9)

    やらせというか台本と筋書きがあるんだろう
    どちらにしろ悪趣味でセンスない

  13. 13
    とある日本さん 2016年7月12日 at 21:18 (UTC 9)

    乞食にカネをやるのは優しさとは違うからな。

  14. 14
    とある日本さん 2016年7月12日 at 21:37 (UTC 9)

    まぁ極端だけど、男性はこういう生き物でしょ。

  15. 15
    とある日本さん 2016年7月12日 at 21:40 (UTC 9)

    人を試すような動画はそれだけで悪意があるからやめてほしいな

  16. 16
    とある日本さん 2016年7月12日 at 21:43 (UTC 9)

    ブス「鹿児島に帰るお金」→数万円
    美人「少しでもいいんで」→数千円

    条件同じにしろよ

  17. 17
    とある日本さん 2016年7月12日 at 21:44 (UTC 9)

    昨今募金ですら詐欺する時代だから最低限の交通費なら交番行くことを勧める

  18. 18
    とある日本さん 2016年7月12日 at 21:46 (UTC 9)

    化粧でごまかせない全ブス連が凶弾するって・・・これケンカ売り過ぎ。たとえ男の真実であっても、言わぬが花というだろーが。

  19. 19
    とある日本さん 2016年7月12日 at 21:51 (UTC 9)

    きちんと化粧したブサイクだったら、これまた違った結果かも。

  20. 20
    とある日本さん 2016年7月12日 at 21:55 (UTC 9)

    いくらCM上の演出でも、寸借詐欺にしか見えない

  21. 21
    とある日本さん 2016年7月12日 at 22:07 (UTC 9)

    こんな不審者いたら警察に届けるわ

  22. 22
    とある日本さん 2016年7月12日 at 22:10 (UTC 9)

    悲しいけど、世の中こんなもん。

  23. 23
    とある日本さん 2016年7月12日 at 22:13 (UTC 9)

    ヤラセなんだろうけど自分なら交番に行くように勧める。
    本当に困っている善意の人間にたいしても有効だし詐欺師に対しても有効。

  24. 24
    とある日本さん 2016年7月12日 at 22:17 (UTC 9)

    顔の良し悪しじゃなくて、身なりの良し悪しの違いだよね。
    普段お金に困ってなさそうな身なりの人が言うなら本当に落としたと信じるけど、
    落とさなくてもお金がなさそうな身なりの人に言われたらお金を得るための嘘だと感じる。
    ちなみに日本では物乞い・たかりは犯罪。

  25. 25
    とある日本さん 2016年7月12日 at 22:19 (UTC 9)

    韓国人が整形美人になろうとするのも分かる気がする。日本とは比べものにならないくらいシビアな差別社会だから。

  26. 26
    とある日本さん 2016年7月12日 at 22:30 (UTC 9)

    男バージョンでもやってみてくれ
    女はカンパしてくれるかな?

    1. 26.1
      とある日本さん 2016年7月12日 at 23:05 (UTC 9)

      悲鳴上げて警察呼ばれると思う

    2. 26.2
      とある日本さん 2016年7月12日 at 23:10 (UTC 9)

      多分見せられないぐらいひどい結果になると思う
      日本女性のモラルは群を抜いて低い
      男が高いとは言わないが、残念ながら女性の方がひどい

      1. 26.2.1
        とある日本さん 2016年7月12日 at 23:31 (UTC 9)

        近頃物騒な事件が多いから
        女はむしろちょっと自意識過剰なくらいでいいんだよ

  27. 27
    とある日本さん 2016年7月12日 at 23:19 (UTC 9)

    信じられんwどう見ても やらせ臭いなぁ
    見ず知らずの人間になんて俺は絶対に貸さないぞ

  28. 28
    とある日本さん 2016年7月12日 at 23:25 (UTC 9)

    ヤラセ?
    ヤラセてくれるんじゃないかに賭けだけ

  29. 29
    とある日本さん 2016年7月13日 at 00:15 (UTC 9)

    昔、高校の初登校の日に自転車で駅まで行ったら財布を忘れていて、電車に乗れず学校に行けなくなった
    その時におばさんにお願いしてお金もらったことがある
    本当に困ってたら助けを口に出せるし、助けてもらえるもんだ
    そんなおいらはブサメンです

    1. 29.1
      とある日本さん 2016年7月13日 at 13:08 (UTC 9)

      おまい姉さんいるだろ?
      姉のいる弟はおばさん受けが妙にいいんだよ

  30. 30
    とある日本さん 2016年7月13日 at 00:17 (UTC 9)

    ブスに2000円あげた人の映像ってあった?

  31. 31
    とある日本さん 2016年7月13日 at 00:24 (UTC 9)

    交通費が無いっていうのなら
    よっぽど胡散臭い感じでなければ
    容姿や男女に関らず1万円くらいまでなら普通に貸してあげちゃうけど
    お人好しなんですかねえ(´・ω・`)

  32. 32
    とある日本さん 2016年7月13日 at 00:36 (UTC 9)

    赤の他人に金なんか渡さないわ
    普通に考えて交番の場所教えるぐらいだろ
    本当に金渡すやつがいたら俺にくれ、お人よしなんだろ?
    絶対に返すから、な?

    1. 32.1
      とある日本さん 2016年7月13日 at 13:07 (UTC 9)

      返さないと詐欺だからな?

  33. 33
    とある日本さん 2016年7月13日 at 01:15 (UTC 9)

    美容外科のCMか
    なんか韓国のCMみたいに下品

  34. 34
    とある日本さん 2016年7月13日 at 01:41 (UTC 9)

    やっぱり世の中顔なんだな(^-^)

  35. 35
    とある日本さん 2016年7月13日 at 01:42 (UTC 9)

    そもそも「貸せ」ってのが図々しい。
    その場で稼げ、何でも屋でもやって。

  36. 36
    とある日本さん 2016年7月13日 at 01:48 (UTC 9)

    日本人はおそらく貸してくださいなら貸す
    くださいはちょっと失礼だなと思う

    1. 36.1
      とある日本さん 2016年7月13日 at 02:35 (UTC 9)

      これ 「お金下さい」と言われたら外国人だなと思う

  37. 37
    とある日本さん 2016年7月13日 at 05:48 (UTC 9)

    「ベリッシマ美容クリニック」っていう  
    美容整形クリニックのCM動画だけどな。
       
    ハッキリ言ってこのクリニックはAHOだろ?
    これじゃ美容整形業界の広告にはなっても
    「ベリッシマ美容クリニック」の宣伝にはなっていない。
    むしろ
    反感を煽る気がしてならないが。

  38. 38
    とある日本さん 2016年7月13日 at 06:53 (UTC 9)

    顔の美醜じゃなく誠実さが感じられるか否かだろう。
    糞みたいなCMだと思う。信じる奴も幼稚。

  39. 39
    とある日本さん 2016年7月13日 at 06:56 (UTC 9)

    新宿で乞食っぽいおばちゃんに「カネ貸してください」って話し掛けられた。
    500円あげたら喜んでたよ。

  40. 40
    とある日本さん 2016年7月13日 at 08:36 (UTC 9)

    だよね日本だと男は女を顔で選ぶね

  41. 41
    とある日本さん 2016年7月13日 at 10:42 (UTC 9)

    メイクひとつでこんなに違いが生み出せるなら別に整形しなくてもいいじゃんばかばかしい

  42. 42
    とある日本さん 2016年7月13日 at 11:20 (UTC 9)

    何をいまさらw、日本人もクズって事。

  43. 43
    とある日本さん 2016年7月13日 at 11:46 (UTC 9)

    ブスは整形しろってか?
    これはブスに対する差別動画だ!
    この会社はレイシストだ!!笑
    美男美女が何でも有利なのは全世界の人間の共通点だけどな…

  44. 44
    とある日本さん 2016年7月13日 at 13:05 (UTC 9)

    女は化粧して外に出ろっていうCMか?

    ブサイクで頭ボサボサだと男女ともに金はもらえないだろうな
    浮浪者が働きもせずに金儲けしようとしていると見られるせいかと
    しかし実際、他人にたかるほど金に困っていたら化粧品買う余裕も髪を整える余裕もないだろ

  45. 45
    とある日本さん 2016年7月13日 at 13:18 (UTC 9)

    身内知り合い仕事仲間なら顔より中身
    他人なら顔で判断は当たり前

    そもそも、お金をあげることは親切でもなんでもない

  46. 46
    とある日本さん 2016年7月13日 at 17:59 (UTC 9)

    CMとしちゃ完璧だよ。

    もしヤラセじゃないなら美人かブスか以外にも色んな要素はあるだろうね。
    福岡の人が「鹿児島まで帰らなきゃいけないんです」って言われて感じるものと
    「北海道まで・・・」と言われて感じるものは結構違うはずだ。

  47. 47
    とある日本さん 2016年7月14日 at 00:56 (UTC 9)

    美人やイケメンって束縛が強そうというか
    拘束して相手のそれがあれば可能性が広がる所を潰してくる感じがして嫌いだな。避けるわ~

  48. 48
    とある日本さん 2016年7月14日 at 01:32 (UTC 9)

    お前らは見た目も心も汚いから貰えないし頼まれもしないよ

  49. 49
    とある日本さん 2016年7月14日 at 04:50 (UTC 9)

    こういう親切心を検証したり、他人を試すようなやり方は反対だわ。
    こんなの状況によってケースバイケースだし、怪しまれても仕方ないだろ。
    この動画自体が嘘でだましてるじゃないか。
    余計に人間不信を増長させるだけだわ。

  50. 50
    とある日本さん 2016年7月14日 at 11:51 (UTC 9)

    お金ください、はいわかりました、こっちおいで、   な、なにをするんですか!
    うるせ~、中東に売られるんだよhahaha。

  51. 51
    とある日本さん 2016年7月14日 at 16:35 (UTC 9)

    断った人も顔出ししてるってことはヤラセってことだよ

  52. 52
    とある日本さん 2016年7月14日 at 17:12 (UTC 9)

    考えてみたらこれって詐欺事件じゃない?
    本当なら通報ものじゃん?

  53. 53
    とある日本さん 2016年7月14日 at 17:13 (UTC 9)

    やらせだとしても、現実はこんなもんでしょ
    面白いCMだと思うけどな

  54. 54
    とある日本さん 2016年7月14日 at 21:24 (UTC 9)

    相手に好印象を与える外観がいかに大事かってこった
    不潔なキモオタはせめて清潔にしろよ

  55. 55
    とある日本さん 2016年7月15日 at 16:40 (UTC 9)

    だらしなく汚い身なり、DQN臭いファッションの美人VS清楚で高級な清潔な装いのブスだったらどうなるのか?

  56. 56
    とある日本さん 2016年7月24日 at 21:14 (UTC 9)

    事実じゃんw女の私が言うんだから間違いないよw
    可愛い子には優しく、不細工には厳しい日本
    皆知ってるでしょ
    イケメンに優しく、不細工男にも厳しいでしょ

  57. 57
    とある日本さん 2016年8月7日 at 12:47 (UTC 9)

    交番云々言う人いるけど昭和すげーな
    今どき交番でお金貸してくれることなんてないぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top