中国人が大阪で目隠しでフリーハグをしたらこうなった 中国人「あれ?目から涙が・・」「日中の将来に幸あれ!」

 
中国人が大阪で目隠しでフリーハグをしている動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
先日、日本人が中国で目隠しでフリーハグをしている動画が話題と感動を読んだ。中国人が同じことを日本の大阪でやってみたらしい。中国人が大阪で目隠しでフリーハグをする動画を見てみよう




 
(訳者注:日本人が中国で目隠しでフリーハグをする動画はこちらです)
 
記事引用元: http://weibo.com/1593933550/DDhy1i6Vq
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 陝西さん
 
日本も中国も政治家なんてみんなクソ。国民に必要なのは平和だ [662 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
政治は分けて考えよう。私は日本が好き [528 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
あれ?目から涙が・・ [380 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本人と中国人が心を通わせている。なんと素晴らしい姿だろう。日中の将来に幸あれ!そして政治の矛盾を解決しよう!! [322 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
白髪のおじいさんは長い間ハグし続けているな。きっと彼にいろいろと話しかけていたのだろう [697 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
日本に対する好感度は日に日に増している。そして韓国に対する嫌悪感も日に日に増している [438 Good]
 
 
 
■ 武漢さん
 
もし日本が中国の侵略戦争と南京大虐殺に対して一言でも謝罪すれば、中国人の対日感情は一気に好転するはずだ [501 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
政治が絡まなければ、日中関係は意外と良好なのかもしれない [338 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
あれ?ひとり信号無視しなかったか? [346 Good]
 
(訳者注: 3:00です)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
この動画は本当に涙が出る。中国人は日本を表面的に嫌っているだけだが、日本人は中国を心の底から嫌っている。でも中国人に対して心を開いてくれる日本人もいるようだ [257 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
政治は政治家に任せておけばいい。俺たち一般市民には関係ない [226 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
この動画はなんでこんなに心を打つのだろう。日本政府と仲良くするつもりはないが、日本人とは仲良くしたい [153 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ハグしたのって、みんな通りすがりの中国人観光客じゃないの? [158 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
あのおじいさんはあんなに長く何を話していたんだろう [183 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
最近なんか涙もろくなった気がする。在日中国人としてこんなに嬉しい動画はない [81 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
政府は政府、市民は市民 [95 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国と日本はやっぱり一衣帯水。仲良くやっていけるといいな [44 Good]
 
 
 

コメント

  1. はよ、共産倒して自由を勝ち取ってくれ。

    • ほんとそれ

    • あなた、なんにも分かってないようだな
      もし中国の一党独裁が崩れて民主化したら、今以上にろくでもない地域が東アジアに出現することになるんだぞ
      中国人に人権や自由がなくたってかまわないじゃないか
      彼らはとりあえず飯が食えているあいだは、そんな御大層な理想のために命をかけることなんかないんだよ
      ほんの一握りの洗脳から抜けた人間と、溢れるほど多数の自分でものを考えない大衆が住んでいるのが中国だ
      民主化なんて夢のまた夢
      つまらない希望を抱いたり、余計なお節介はしないことだ
      そしてそれを了解した上で日本人と中国人の人間としての交わりってのを育てれ行けば良しとすべきなんだよ

      • 自分の考えを曲げれない偏窟が集まってるから、まじめに語るだけ無駄だぞw
        まぁ、人間は種や族とか関係なしに近すぎると嫌な部分ばかり目がつくからな、今ぐらいの距離がいいんだよ。

      • 同意だわ。
        付け加えるとすれば勘違いしてる日本人が多いけど、中共の行動って中国人の本性を体現してるだけですから。
        誰が支配層になろうともそれが中国人である限り中国は変わらんよ。

      • 香港人なんか、大人しくてちゃんとしてるイメージだけどな。統治する人間次第だと思うわ。

        • こんなスレにまで粋じゃない書き込みする連中だしね。ほっとけばいいと思うよ。

      • 遠巻きに、中共のやる事に文句は言うな、お前らが合わせろ。
        と言ってるようにしか聞こえんわ
        つまり世界は中国国民のようになれと?w

      • その通りですね。日本人のいい所でもあるけれど、情にほだされて周囲の国から推されて、気がついたら余計なおせっかいをする所。先の大戦で見事に外国勢の策にはまって国民全員が悲劇を経験し、親切にしたつもりの国々からは粘着攻撃と支援と言う名の賠償が今も続いている。

        勝海舟「インドを欧米列強から救わねば。朝鮮と大陸と共にひとつになって協力しあえば出来る」
        福沢諭吉「李朝と清はそんな事は考えない」
        勝海舟「李朝と清を倒せばきっと我々と思いを同じくする国をうれうものが出てくる」

        日本は愚かだった。日本人の誠実性は日本人にしか通用しない。絶対情にほだされて、余計なおせっかいはしてはならない。

    • 共産党だから、機能してるんだよ。

      • 無知な馬を鞭で打ってコントロールするのは上手だね
        香港でイギリスに育てられた馬には通用しなかったが

      • 中国人は管理されるべき。
             byジャッキーチェン

    • これ中共の謀略動画らしいぞw

  2. 毎回お辞儀してたり子供相手だとガラス細工を扱うようにハグしたりでほほえましい
    まあ現中国に対する評価は何も変わらないけど

  3. 政治、宗教、軍隊が絡まなければだいたいどこの国もお互い仲良くやっていけるよ

    • それが絡まないような国はあり得ない

    • 臓器狩りして金儲けしている政府・国と仲良くしたくないです。

    • 太平洋の真ん中の小島に住んでるわけじゃねーんだからよw

      • 中国人は日本に来るな!激怒

  4. こういう活動って意味分からん。

    • 同意する
      ダメとは言わないけど

    • 中国政府による五毛党ならぬ「謀略ヤラセ動画」じゃねw
      中国に親近感を抱かせるためのヤラセ。
      なにしろ、日本人の9割以上が中国嫌いだからね。

      • NHKが頻繁につかう手段だね。
        中国人は朝鮮人より狡猾(良い意味で頭が良い)なので団塊のエロ爺とかはコロッと騙される。
        加えて自衛隊員。

        極稀に優秀な中国人がいるけど、殆どが他の国籍に変えてるね。

        • 悪い意味で頭が良いのが狡猾だよ
          ただのバカでしょっちゅう火病起こして反日しか拠り所のない連中より
          一部のエリートたちが独裁で一般大衆を飼い慣らし煽動し誘導し踏みつけている状態の方が
          相手としては非常にやりづらいし、王毀みたいな解りやすいバカが外交官として
          外に出てくる方があの国の本質を世界に晒す意味で好都合
          オバマがレイムダック化してきたおかげでようやく国防総省の意見が通りやすくなって
          太平洋の安全保障があの国によって脅かされている現実にアメリカも向かい始めたばかり
          土人以外はキャメロンも失脚したしいまだに媚び売ってるのはメルケルのドイツくらいなもんだ

    • ネット上での情報操作に対するアンチテーゼでしょ
      ネット上の常識とリアル世界の常識とでは大分違う
      中韓人がネット情報で見るような精神構造してたら
      毎年何百万人も日本観光に来るなんてことがあると思う?
      それは政府レベルでも同じことで、ネット世論が事実なら
      日中・日韓はとっくに国交断絶してるだろ
      クネバーサンやキンページーサンのように真性のおかしな人も
      確かに存在はしているけどね

      • んー中国人も韓国人も基本的にほとんどの奴らが日本を嫌っているよ。
        「反日じゃない者なんて数千人に一人。私は数千分の一の例外だけど。」
        これ、実際彼らの口から聞いた言葉。
        ただ、彼らが反日に至る精神構造や思考方法、そしてまたそんな反日な奴らがなぜ日本に来るのか?
        、、これらに関しては中韓でかなり違う。

        >ネット上の常識とリアル世界の常識とでは大分違う
        俺も中韓に実際訪れたことがなかった10+年ほど前までは
        「反日なんて一部の奴らだろう。ネットの情報なんて極端すぎるよ」
        そう思っていた。
        が、実際に中韓を訪れ親しいダチを作って交流を深めるにつれ
        俺の認識が全く間違っていた事を思い知らされた。断言していい「ネットの情報は正しい」。むしろマイルドです。
        何より、自分たち日本人に向けられたこんな強烈なヘイト感情、そしてそれを生み出す間違った知識や思考方法、
        そのヘイト感情により彼らがやっている事や言っている事
        それらを自分たち日本人はまるで知らない・・・その事に一番大きな危機感を感じた。

        俺が何を見てきたのか、中韓の精神構造や思考方法がどう違うのか・・・などを書くと大変な文章量になるので割愛。
        ただ一つだけ、「中国の連中には、ずっと救いがある」
        彼らは共産党をある程度評価しつつも、しかし同時に「共産党はいつも嘘ばかり言っている」というコンセンサスがあり、もう騙されないで生きたいという意思がある。なので真実に対して貪欲で真摯。少なくともそういう奴はとても多い。
        反日を生み出している間違った知識や思考方法を筋道立てて指摘すると憑き物が落ちたようになる。マジで。

  5. 中国でやったのもこっちでやったのもセットのヤラセだろ
    誰が信じるかよこんなもん

    • いや、表面的には友好的に接しますよ
      日本人ですから

    • 同意。
      まさしく、その通りだとおもう。

  6. でも中国共産党のしている事は絶対に許さない。

    • 嘘と暴力と盗人で出来た中国共産党は人類の敵です。
      だまされてはいけません。

  7. 意味わからんさっさと韓国朝鮮人と中国人は消え失せろゴキブリの

    • 日本語のお勉強はたいへんですか?
      もうちょっと上達してから書き込みましょうか。

  8. 日本人ってちょろいよね

    • 同感。

      お花畑の人が多すぎます。
      中国共産党一党独裁テロ国家が、今も行っている様々な蛮行を見てほしいです。
      大陸での言論統制や言論弾圧は、半端ないです。

      その真実を伝えない日本のマスゴミも悪いけどね。

    • ちょろいもので、涙ぐんだよ。
      べつに、これはこれで良いと思ってる。

      • アホか、

    • 「政治と個人は別」と同じベクトルで「個人同士が仲良くなっても国同士は別」と思ってるけどな。

  9. 会社にいる中国人は真面目で優秀
    韓国人はどうなんだろ?

    • 韓国人も色々だよ。
      悪いやつもいれば駄目なやつもいる。

      • ほんとそれ

        • 昔はそう思ってたけど、それが間違いだと気づいた。

        • つまり、ポンコツで イカレポンチで 火事場泥棒って事だナ!

      • だよな。
        まあ中韓の連中は嫌な奴の割合が多すぎるけどさ。

      • 韓国人は総じてクソ…とメモメモφ(。_。*)

      • 全然駄目じゃねーかwww

      • 韓国人の部下が居たよ。
        良いヤツだったけど、文句が多い割に責任感が無いし、すぐに休むのでシフトが組めなかった。
        何とかしようとしたが、辞めてしまったな。
        正直ホッとしたよ。

  10. でも潮干狩りすんなよ

    • 赤サンゴ方式で根こそぎイク アル!

  11. 日本人が猿なら猿でいいけど中国人韓国朝鮮人は猿以下だろさっさと除去しろゴミが猿に劣ってるコト気づけよゴキブリが

  12. 政治が無ければて言いつつ
    謝罪しろと言う・・・

    • カネ カネ キンコ!(賠償)も ニダ! 

    • 共産国家は、情報統制されてて、日本が謝罪して国交回復したことや、
      そのあと中国を世界一支援したのが日本だということを、知らない人が多い。

      べつに共産国家でもない南コリアは、あーあー聞こえないニダの国だが。

  13. いやだよ一言謝罪しようもんなら
    お前は俺の子分、俺が王様って言い出すもん

  14. 元々日本人と中国人は同じ人種でDNAも同じ
    争う理由など無いはずだ

    • すっごい大まかな分類で言えば同じと言えなくも無いけど
      日本は極東言うだけあって北方やら南方やら朝鮮半島経由やらから来た古代人種のハイブリッドよ
      あと、中国も東西南北に無駄にでかいだけあって同一系統と一纏めにするのは厳しくない?

    • 日中合同のDNA調査で、中国の一部の少数民族を除いた、
      殆どの中国人と日本人は別民族だという結果が出ています、そういう模造はやめて

      • 同意。

      • むしろチベットと近いんだからDNAを持ち出したら争う理由が出来てしまうよねw

    • どうして中韓の連中ってこういうでたらめ吹聴するんだろうね。
      これだけ国民性が違うのにDNAが同じなわけねーだろ。

      • 同じとしても国民性はなかなか変わらないという事実

      • 同感です

    • オラウータンと人間のDNAも 97%一致するんだっけ?

      • 人類とチンパンジーで1%、オランウータンとは3%差異がある
        ちなみに韓国の学者が朝鮮日報紙上で、韓国人と日本人のDNAは3%異なっていると発表している

    • そりゃあ中国人は多民族国家だから、遺伝子も多種だから、

      日本人はチベット人と共通の遺伝子もあるし、
      弥生人は、古代中国の南部の呉人越人らしい。

      でも、同族でもケンカするからなあ。

    • まあそれを言えば、人類はみなイブの子孫だが・・・

      • そんな外人は親戚におらん

    • DNAが同じでも争いは起こるよ

  15. これ、仕込みが何人かまざってるね。
    全部ではないけど、掲示文読まないでいきなりハグはやっぱりおかしい。

    • おれも
      そう思う

  16. シールズも中東行ってこういうパフォーマンスくらいやってくればいのに

    • 在特会の集会でも良いんじゃないの?

      • それちょっと見たい。中東より荒れそう( ´艸`)

    • イスイスでヤッテこい! 帰って込んでイイぞ!

  17. でも中国は韓国とは違ってこれから確実に力を増していくから、そこそこ仲良くしておいたほうがいいと思う
    こういうスレには無粋な書き込みかもしれんが

    • どうぞどうぞ

    • 無駄な争いはせずに、
      政府はけん制しあいながらも、戦争はしない形であればいいかな。

    • 中国も終わりなんだよなぁw

  18. キャリーバックの彼女たちは訪日観光客かもね
    確かに中国とは確執があるが、個々の交流を否定はしない
    若者が国家間の明るい未来を想像したいと言う気持ちも
    否定したいとは思わない

    • 日本語の張り紙が読めるんだから、キャリーバッグでも、日本人の確率高い。

  19. ■ 北京さん

    ハグしたのって、みんな通りすがりの中国人観光客じゃないの? [158 Good

    最初の子供は在日中国人の子供だと思った。

    • するどい指摘w
      同感ですw

    • ハーフの子供は辛いだろうなとは思う。
      頑張って英語を勉強して中国からも日本からも脱出しろよ。

  20. 心斎橋って今や中国人ばっかだけどなw

  21. まーた都合のいいことぬかしてる支那人w。政治家、右翼と普通の日本人は区別しよう、とかこの手のスレは
    いつもこれ。

    • 激しく同意。

    • 中国の政治家と一般人は、別世界レベルの格差だから、、
      日本を見る時も、そういう解釈ができるんだろう。

  22. 華夷秩序とか冊封体制とかの誇大妄想と決別してくれればいいんだがなあ。

    日本人の目から見ると中国共産党も中国国民党もソックリなんだよな。
    尊大で傲慢で盗人だという点において。

  23. こうした行為はわいせつ目的の可能性もあり、注意が必要ですよ。

    • 俺もそれ思った。

    • おれも思った

  24. 打倒共産党だろ
    日中の共通目標

  25. 中国人個人と付き合う時も、相手に心を許したら
    絶対にダメだぞ。奴らの根っこは反日一色で真っ赤
    だから足元すくわれる。

    • だよね、
      徹底的に嘘捏造の反日教育を受けてきた人達だもんな、
      北海道のコンビニで、店員が中国人観光客に店内で商品を食べないでくださいと注意したら、ぶん殴られたこともあったしw
      日本人は中国で散々悪さをしたからとか? 言ってたらしいぞw

  26. 政治やら謝罪やらでいちいち前提条件つける奴らと友好とかする気にもならんわ。
    所詮「日本が悪い」というスタンスやろあほらし。

  27. 同性愛者のデモで、理解を示してる欧州の人々が、
    ネット上では本音さらけ出してキモイって言ってた事実。

    人は偽満に満ちてるのです。

  28. これだけ人間がいれば色々な考えがあるでしょ。
    これを見たからといって中国への好感度は上がらないが、
    悪い事ではないんじゃないの。
    なんか最近の流行りっぽいけど。

  29. 日本人と中国人が力を合わせて中国共産党を倒そう!

    • う~ん、中国人と朝鮮人にはかかわりあいたくないなぁ。
      見てるから、自分でやってよ。

  30. 人間は人間だという事を確認するためには良い事だと思うけど、
    中国の政治と日本の政治を同列に扱って両方を糞とするのは納得いかない。

    • 同意。
      二国の政治体制はあまりも違う。
      中共は、一党独裁国家という糞な政治なのに自覚ない。

      • いや、案外クソでないかもしれんぞ。

        • クソじゃないよ、
          うんこだよ。

          中国人は、どこでもうんこションベンするからなw

  31. 日本解放第二期工作要綱
    http://yusan.sakura.ne.jp/library/china_kousaku/

    日本人と中国人は友達!
    日本にいる同胞たち、わたしたちの手で日本人を救ってあげよう!加油!

    • ほんと、これだよね。

      この秘密文書どおりに事が進んでいますよね。

  32. こんなところでもあえて言おう

    南京大虐殺は、”歴史的事実として”無かった。
    最初から存在しない。

    • 中共が「数を盛る」から、反動で極右の全否定。

      • いや本当に無かったんだよ。
        中国の日本軍支配地域であった民間人虐殺を全部カウントするのは不可能になった(記録があっても内戦や文革で消失)ので、南京大虐殺に集約してる。
        日本軍も当初の精鋭部隊が疲弊して新兵に置き換わってくると、長期駐留と物資不足、ゲリラ攻撃のストレスで兵の蛮行を追認する他無くなってしまった。
        「どうせ外国だからと、日本では出来ない非道を率先してやる」と、当時の軍調査報告にはある。
        日本軍が海外へ派遣された際によくみられる事だけど、派遣軍司令部や参謀の命令を、末端の師団長が履行しない問題が多かった。
        特にゲリラ攻撃への報復は派遣軍司令部が命令を出すのではなく、師団長からの報告を追認する事が多く、また過剰な報復で村落を焼いたり村民を殺戮することを司令部が規制しても、直接監査が入るわけでもないので、色々と理由付けして黙殺していた。
        そもそも長距離進出作戦で自軍に大損害を強いるような将官が多い中で、兵の士気は最低レベルにまで下がっていたのよ。

        • 間違いや勇み足はあっただろ。せいぜい数十人だと思うが。
          それをきちんと「この〇〇人はダメだろ」って証明されれば謝罪しても良い。
          今からでは無理だろうけど。

          • 誤差の範囲だね。

  33. 中国人以上に民度の低い日本のネット民w
    おまえら好きw

    • まさに海よりも深く山よりも高い懐の広さを表しているのだな

    • 今や中国人の民度の低さは世界中で有名なんだがw

      フランスでもスペインでもイタリーでもタイでも台湾でも日本でも・・どこでも、うんこションベンをしたり、遺跡への落書き・どこでもタンつばを吐き・大声で叫び・列に割り込んで入る・人にぶつかっても何にも言わず・・とても同じ人間だとは思えない。
      近くにトイレがあっても、そこでやらない。

      これ、本当のことなんだよ、

  34. これ真面目に半分は中国人観光客じゃないかと思うw

  35. 黄河決壊事件はあったし日本のせいにされかけたが、
    当時中国にいた第三国(ドイツだっけ?)の外国人記者に
    「日本のせいではなく、中国国民党の自作自演である」と暴露された上に
    後に当の中国国民党も実行犯の名前まであげて認めてる
    黄河が決壊した事で多くの餓死者(300万とも)その後の飢餓が(1500万とも)発生して
    南京を出たばかりの日本軍が、決壊で溺れた中国民間人を救出し、食糧を放出し、伝染病を防ぐ対応をして、決壊した堤を現地の中国人と補修して、その最中も修復作業を妨害する国民党共産党軍と戦って、その日本軍の対応に感銘を受けた中国人が日本軍に入隊希望が殺到したって事実はある
    中国人の言う南京事件てのは本当は何なんだろうね

    • 通州事件の上書きでしょ?

  36. ネット上の民度は日本も中国とも韓国ともあんまり変わんないんだよなぁ

  37. 中国人の歴史認識だけは許せんのよね
    そこが変わらんと反日キチガイ中国人はいなくならないし仲良くはなれない

  38. でも、大阪日本橋で集団万引きしてるのは一般中国人です。見ちゃった。

    • 東京でも在日中国人のルール違反はひどい。
      ゴミ出しも分別もできないし、そこら中にタン吐くしゴミ捨てるし最悪。
      都内の人がいっぱいいる綺麗な遊歩道でタンを吐くって何考えてんだこいつらは・・・

  39. これ、英語とか訳して世界の人にみせないでほしい。 どれだけ日本人の心が病んでいるのかが世界に伝わりそうで・・・ 情けない・・・ 

  40. なぜ日本人は、中国政府と国民を分けて考えるのか
    中国の歴史を見ても、民主的な政府など1度も無かったし
    中国人の頭の中には、民主主義的な考えは一切理解できていない
    つまり、中国が民主化するなど、到底ありえない話だ
    民主化は、人と人が互いに譲り合う精神があって初めて成立する
    中国人が、そんな高度な社会を構築し、維持するのは不可能
    絶対的な権力者1人が、すべての人民を統治する
    これが中国人の考え方だ
    従わない奴は、弾圧する
    今の中国で一番偉い人は誰か、習近平だ
    わかりやすい
    ロシアも同じだ、権力者たる1人が、民を支配する
    今のロシアで一番偉いのは、もちろんプーチンだ
    その前はエリツィン、その前はゴルバチョフだ
    ロシア人も中国人と同じで、民主主義という概念が理解出来ていない
    「互いに妥協しあう」という考え方が無いからだ

    • それはその民族に特有の政治なんだから、それが正しいとも言える。
      日本だって完全に西欧的な政治体制かというと、厳然として天皇制が続いているとも言える(単に関白や将軍の代わりに総理が居る)。
      ただ、他国他民族に自分たちの政体を押し付けないと言うことが出来れば良いんじゃないかな。
      中国も北朝鮮も韓国もクソだが、それには関わらない方が良い。

  41. >中国人は日本を表面的に嫌っているだけだが、日本人は中国を心の底から嫌っている。
    >でも中国人に対して心を開いてくれる日本人もいるようだ

    こんな事を書き込んでいる君こそが心の底から日本を嫌っているだろう

    「表面を取り繕う事」というのは、心もちゃんとそうしようとする意識があるかどうかが物を言うんだよ
    例え表面だけが丁寧でも、心が荒んでいたら慇懃無礼な態度となって表面に出てくるもの
    表面を取り繕う努力をしようという意識というものは、ちゃんと表に出てくるんだよ

    嫌いな相手でも、好きなところや良いところを見つけようと考える人なら、そのような態度になる
    嫌いな相手だから、表面だけ取り繕えばいいやと考えると、そのような態度になる

    表面だけ嫌いなのではないよ、心から嫌いだからこういう発言が出てくるもの
    心理学でも、表面を取り繕おうと意識する事というのは、心も少しずつそうなろうと変わるものだと実証もされている
    なんというか、中国共産党に洗脳されているというありふれた言葉になってしまうけど、本当にまさにそれが君

  42. 現代の中国人とか屑しかいないよ
    中国のいいとこってなに?

    • 生命力がゴキブリ並みって所かな?

      • ゴキブリは朝鮮人の名称だから

  43. 中国の共産党政権は日本に謝罪されては困るんだよ

    謝罪されて反日意識が薄まってしまうと、敵を作って扇動して国民をコントロールしづらくなるからね。
    「鬼畜米英」って言ってた頃の日本帝国と同じやり方

    だから、南京虐殺なんてでっちあげてるんだよ
    流石に事実無根に対して謝罪なんてできないだろ?

    謝罪できない罪をねつ造する事で日本を「敵」としておきたいんだよ
    それが中国共産党の狙い。

    • 日本軍が来るっていうんで南京市民は数十万人が逃げ出したのに
      日本軍が南京陥落したら住民と交流したり意外に平和だということで
      一気に住民が戻ってきたんだよね。

      南京で日本軍と市民が交流してる写真が結構あるから中国人に見てほしい。
      中国人の子供たちが笑顔で日本軍と写ってるの見てどう思うんだろうね。

  44. こういうのキモいよなぁ
    再生数増やしたいだけじゃん

  45. 物事はそう単純じゃないとは思うけど、こういう夢とか希望が感じられる活動は大切だと思うよ。
    人間にとって思ってるよりそういう事は大切。
    損得勘定は在って当たり前。

  46. ハグをがハゲをに見えた

  47. 中国人も日本でトラブル多いのは事実。
    でも日本人は人から聞いた話より目の前の人間の行動見て自分で判断するからな。

  48. 子供への対応やお辞儀をして感謝の気持ちをきちんと表すのを見ていれば悪感情は抱けないわ。
    結局○○人だから何て括りは意味がない。人それぞれ良い部分と悪い部分があり、お互いに尊重しあい認めあえるかが重要。

    ※ただし朝鮮人は除く

  49. >政治が絡まなければ、日中関係は意外と良好なのかもしれない

    周恩来政権下の日中はまさにそれだったんだが・・・
    天安門事件でここまで綺麗にご破算となるとは思いもよらなかった

    • 昔、中国で山口百恵のドラマが大人気だったんだよな。
      日本はバブルで今の中国人の様に世界中で恥を晒していた時期。

      しょっちゅう東南アジアで買春で逮捕されてる記事が上がってたな。
      女はフランスで高級ブランドバッグ買い漁って罵られていた。

      当時の中国人は貧しくても今のように下品な民族ではなかった。
      共産党の反日政策のせいでギスギスした格差社会になり
      コミュニティーやモラルが崩壊してしまった。

  50. 管理人もこんな工作動画の翻訳はやらんでいいゾ
    不快で気持ち悪い

  51. ■ 武漢さん
    もし日本が中国の侵略戦争と南京大虐殺に対して一言でも謝罪すれば、中国人の対日感情は一気に好転するはずだ [501 Good]

    韓国も中国も謝罪と賠償中毒は変わらねーな。
    お前らは日本が何回謝罪と賠償したと思ってるんだよ?
    中国に関しては未だにODAという名目で賠償金を払ってるんだぞ。

    中国が世界の工場となったのは日本企業誘致と技術供与が多大な貢献をしている。
    韓国にしても同じ。それで毎回毎回日本人は謝罪も賠償もしないで反省してないと言う。
    もうウンザリだよ。中韓人とは関わり合いたくねーわ。

  52. ■ 在日中国さん
    この動画は本当に涙が出る。中国人は日本を表面的に嫌っているだけだが、日本人は中国を心の底から嫌っている。でも中国人に対して心を開いてくれる日本人もいるようだ [257 Good]

    やはり日本に住んでる中国人は日本人の心情を分かってるね。
    ゲスト(観光客)としてなら何処の国の人だろうと歓迎するけど
    日本に住めば、その国の人々の民度がダイレクトに日本人に伝わるからね。
    しかも日本人は口に出さないで、そのまま黙って忌避するからね。

  53. 異境の地で、ましてアウェイのような国で目隠しして身を晒すんだから
    それだけでも大したもんだと思うけど

  54. 俺は中国の政治は嫌いだが歴史、文化、食、自然は興味深いし好きだね。
    いつかシルクロードをバイクで横断する事が夢だ。

  55. 中国人一人ひとりは悪くないんだけどさ、確かに友達も数人いるし
    だけど習慣が違いすぎて迷惑だったりうんざりしたり
    セルフサービスの店で片づけずに帰ろうとしたり、ゴミをポイ捨てしたり、周りに構わず喧嘩がどこまでもエスカレートするし、節約のためなら10人で住んでも平気とかって家の傷みとか大家の迷惑とか全く考えてなかったり
    観光で来たのに勝手にバイトを見つけてきてノービザで働こうとしたりetc.

  56. 感情的になる日本人がいるが政治的問題で
    平和を乱すのならキムチと同類だな、オマエら。
    今回の件は政治的問題は別と割り切る中国人が正しい。

    割り切る事も出来ずハグにケチをつける日本人と
    平和を求めて活動している中国人
    俺は平和を求め活動する中国人を友達に選ぶわ!

タイトルとURLをコピーしました