道路を渡るカルガモ親子に日本のドライバーが驚きの行動 中国人「ほっこりした」「疑ってごめん」「中国だったら・・」

 
道路を渡るカルガモ親子に日本のドライバーが驚きの行動をとったようです。この様子が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の道路を渡るカルガモ親子




記事引用元: http://weibo.com/2855071827/DB9b27Jrk
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
追い抜きにかかると思いきや、実はカルガモたちを助けてあげようとしていた。暖かい動画だね [348 Good]
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
後ろの車があの動きに出るとは思わなかった。ほっこりした [200 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
白い車の運転手、かっけー! [225 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
後ろの白い車がああ動くとは驚いた。2秒くらい疑ってごめんなさい [174 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
中国だったら、車にひかれるかガキ共に捕まるかして死んじゃうんだろうな [109 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国だったらあっという間に轢かれて即死。やっぱり日本人の民度は高い。街中に全くゴミが落ちていない [115 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
1台目の黒い車の動きは予想できた。でも2台目の車の動きは完全に予想を超えていた [99 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
中国でこういう場面に遭遇しても私は恐らく止まれない。後ろからすごい勢いでクラクションを鳴らされるからね。クラクション嫌い [82 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
「もし中国だったら」はやめようよ。どの国にだってほっこりする話はたくさんあるはず [75 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
「もし中国だったら」ということを考えるのはあまり好きじゃないけど、もし中国だったら誰かの夕飯の食卓に並ぶんだろうな・・ [55 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
中国でも轢かれないよ。私やお父さんはよく動物を通してあげてるもん [52 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
白い車、さすが日本って感じだな [44 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
日本人の民度にまたビックリさせられた [40 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
もしも中国だったらシリーズはやめよう。みんな、自分たちも中国人だということを覚えてる?中国にだっていいところはたくさんあるんだよ! [32 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
中国の田舎に行ったとき道端にカモがいるのを見つけた。車は誰も止まってあげてなかった。中国なんて所詮この程度 [23 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
残念だけど、中国の田舎の道では轢かれた小動物の死体が転がっているのは割と普通の光景 [21 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
後ろの車は前にカルガモがいることをどうやって知ったんだろう [29 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
そもそもなんでカルガモが道を渡っていたの? [24 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
人間も動物も、住むならやっぱり日本だな [14 Good]
 
 
 

コメント

  1. あぁ^~カルガモかわいいんじゃあ^~

    • ほっこりは必要なんじゃ~

    • 岡山県人?

    • 全く同意するんじゃあ~

    • かわいいは正義じゃ~

  2. 何このイケメンドライバー

    • まんまと心盗まれたわー

    • なんと気持ちのいい連中だろう…

  3. やさしい世界。

    • 今日嫌なことあったけどなんか救われたわ…

  4. 泣けた

    • 泣くまではいかない。
      自分でもやる。
      鴨が車に轢かれるのも寝覚めが悪いし
      早く道路を渡ってくれたほうが安心できるうえ渋滞もなくなる。

      • 雛がいるから仕方がないが、鳥なら飛んでいって欲しい。

        と思いながらハンドルに覆い被さって待つことになるんだろうな…。

        • 車のやつらもそのまま進めとか戻るな馬鹿とか言いながら待ってんだろうな。

          • あるあるw

  5. カルガモは歓迎されるけど中国人、韓国人は歓迎されないから来ないでください。

    • いや、まったく。

      ■ 上海さん

      人間も動物も、住むならやっぱり日本だな [14 Good]

      なにこの犯行予告。
      国内には野蛮な中国ルールで暮らす奴がいるし尖閣諸島では軍事行動起こしてるし
      中国は戦車で手ぶらの人を轢く国なのに、鳥頭なの??

  6. カルガモはかわいいし後続の車はGJだが、信号のない横断歩道では、車はめったに止まってくれません。

  7. 上海

    人間も動物も、住むならやっぱり日本だ

    ∧_∧
      (´・ω・) シナチクとチョンお断りどす
      ハ∨/~ヽ
      ノ[三ノ |
     (L|く_ノ
      |* |
      ハ、__|
    “”~””””””~””~””~””

  8. 中国に比べれば日本は道にも人にもゴミは少ない

    • ウマイ!www

  9. でも後続車も続いちゃうあたりが日本的

  10. マツダ乗りは優しいな。

  11. すべての日本人がやるとは限らないし、きっと中国にもこのように助けてくれる心の優しい人が沢山いるはずです。

  12. あんな小さいとみえずらいから、間違えて轢いちゃいそう
    よく気づいたね

    • みえ づ らい 
      間違いに気づいた方がいいよ

      • 打ち間違えだろう。
        テストかよ。

  13. その一方 錦鯉20匹を惨殺する福岡のジャップなのであった

    • 20匹死んだっけ?テレビでは4匹死んだとか聞いたような

    • いやいや!

      ミルクで毒殺。ワクチンで毒殺。 by チャイナ

      オキシーサクサクでゆっくり毒殺。 by コリア  うちら~カワイイもんですマダマダ。

    • 福岡とか在日の宝庫ですなあ。

  14. 黒い車の立場だと、後ろからクラクションならされそうでなかなかできないわ

    • そうかぁ~~?? 緊急車両にゆずるのと、手間ぁ~変わらんと思うのだが?

      • 手間ぁ~の意味は分からないが、緊急車両なら後続車からも見えるけど、カルガモは後続車に見えてない可能性大だからね

      • 動物が特別好きじゃない人にとっては
        人の命が掛かってる救急車なんか分かるとしても
        鴨の為に道を譲るとか納得出来ないだろね

        • そうじゃなくて、後続車には鴨が見えない(可能性大だ)から、前の車が止まってる理由が分からないと言ってるのですよ。

  15. やだ運転手さんイケメンすぎるでしょ

  16. カルガモさんの引っ越しは、なんで茨の道が多いのか
    カルガモさんに試される日本人

    • 皇居の鴨とか毎回毎回なぜ楽園から出て車道越えという茨の道を進むのか全く理解に苦しむよな。

      • 獅子の子落としを彷彿させるな

    • ライチョウもあまり飛ばないのに結婚相手探すのに数キロ先まで行くらしい。

      • その姿を想像すると萌えるな。

  17. 誰が撮影してたのかしら

    • 撮影者が交通整理しろよとは思った

      • 一般人が車道で?
        本気で言ってんのか?

        • ずっとそこに居座って整理しろって訳じゃないでしょう?

          • 知識もない一般人が交通整理なんてできないよ..

  18. 通したほうが一番効率がいいよ

    • そう! そうなんだけどそう考えるあなたは心に余裕のある人。

      ひいたほうが効率がいいと考える人も世界には多い。

      • ひでぇ~! 人のツラぁ~した ケダモノ!!

        • 文盲?

  19. よかった!

  20. 中国にも義士は居るだろう、でも残りの何十億というDQNが控えてるけどな。

  21. 待つだぁ←マツダ

    • まずまずだ(Mazda)

  22. >どの国にだってほっこりする話はたくさんあるはず
    中韓朝には無いよ?

    • あ~あれだろ?ガス自殺に失敗し、タバコで一服(ちゅど~ん!)して、ほっこり!

    • もっこりする話ならたくさんありそう

      • あ~あれだろ?小学校の先生を 朴,キム、李、のオールスターでやっちゃったやつダロ?

    • 中朝はわからんが韓は真面目に他者の不幸を見てほっこりする文化
      ほっこり が一番近い感情なんだとさ
      あちらの諺ってそんなんばっかり

  23. 枕草子に、小さいものはとてもかわいい
    って書いてある。昔から日本人は可愛いもの、
    可憐なものが好きなんだよね。

    • 動物の本能なんだけどね。

  24. 中国の水鳥のオオバンが日本(他の国でも)の水鳥の住処どんどん奪ってるんですが…

    • 中国人はオオバンとやらは食わないのか?

    • 中国の水着のオバハンとか困るよな。(なんの話だ?)

    • 中国の水着のオバハン、マジ許せんな。

  25. カルガモは状況見て渡るんだから判断力あるんだな。中国人も見習った方がええ

    • 中国人も中国では状況見て渡ってるよ
      車止まってくれないから命がけだもん

  26. 青山とかの都心の交差点で
    歩行者用の信号がもう青から赤になりかけてて皆渡り終えてるとこを
    中華のカップルがGO
    カルガモの方が知能があると思った次第

    • ワロタ!w

  27. 白い車がブロックしてカルガモ母さんがサンキュー!とばかり一目散に駆け出すと、脇からバイクが・・・

    • ありそうだな
      カルガモなら後味悪いですむけど、実際そうやって小学生とかがはねられることあるんだよなぁ

      • 日本の教習所出ているやつなら二台がファザード付けて停止している段階でなにかあると気づくもんなんだけどな。
        馬鹿に免許を与えちゃいけないんだよ。

  28. ここで感心してくれてるのは、中国人の中でも選りすぐりの上質な人たちだろう

    残念ながら、この日本人の優しさや大らかさというものに感心するよりは、そこにつけ入ろうとする中国人のほうがはるかに数多い

  29. かわいいなあ
    っていうか白いのは後続なのによく気づいたな
    しょっちゅうカルガモが渡ってる場所なのかな

  30. かわええのう

  31. 石川県の田舎町にも働きに来ている中国人が住んでるやろ?
    獲って食われなきゃいいが、いやマジで。
    うちの地域の川で泳いでいたカルガモ親子は、中国人に網で捕らえられ食われたみたいだ。
    中国人らが川に網を仕掛けて魚(鯉)を獲っているのも自分は見かけたし、地域では有名な話だ。

  32. アメリカとかじゃ、よく見る光景だけど、日本でもカルガモ歩いてたりすんだな。

  33. 以前は、東京の三井物産ビルから皇居の堀へ引っ越すカルガモが有名だった。
    あのときは警察が交通規制してたな。

    • 筒井康隆が「食わせろ!」というコラムを書いていてだなあ・・・

  34. 観光で有名な町に住んでるけど、日本人はみんな中国人観光客をこんな感じで通してあげてるよ

    • このスレッドで一番ツボを突いたコメントでした。
      うん、正直そうなんだよな…日本に限らないんだろうが。

      • 交通ルールを守れない、通してあげてもお礼を言えないって点では同じだけど、
        カルガモは一列に並んで歩くだけまだ行儀がいい
        こちらが寛容になって、あたたかく見守ってあげるしかない

  35. 中国人は対動物じゃなく、対人間には強いと思うわ。
    強盗にあったら、道端の麻雀してそうなおっさんおばさん達が団結して、手に椅子とか持って追いかけてる動画を見たことある。頼もしい。
    対動物だと、捕まえてお持ち帰りが多いから・・・貧困が悪いんだろうけど(;^_^A

  36. そう。日本人は優しい。足が有るものに対してはね。

  37. 何故かカルガモ親子映像にはプロっぽいものが多い

    • 可愛いに対する愛情が半端ないんだろうな。
      特に子連れだし。

    • その県の中核都市なら民放の系列局があるし、毎年同じ場所で子育てして引っ越しするから引っ越し場所と時期も把握しているし、車とかも「カルガモが引っ越しします」とアナウンスしていれば注意するだろう。
      その上で、TV局が数日張っていれば良い画が撮れるとなれば、そりゃプロも動くだろ。つまりそう言うこと。
      新潟だとトキの巣立ちのニュースがそんな感じ(こっちは毎日観察しているからなお確実)。

  38. 妙な目で日本を見るなチャンコロ
    お前らは抗日ドラマを見てセンズリこいてろ
    反日してりゃいいんだよ

  39. でもなんで後続車たちはあんな小さいの見えないのにクラクションも鳴らさずにカルガモ待ちしてくれたんだろう?
    みんな優しいなぁ

    • 分離帯に、2羽ほどチョロチョロ残っとるのが、見えたんじゃねえ?

  40. ここ数十年で日本のハトやスズメは相当にアホウドリ化しとる。
    今時はその気になれば、人間でさえ、ハトを手づかみにできるぞ。
    それくらいに、ハトもスズメも警戒心が薄くなっとる。
    もっとも、中国人の集まる場所はネコもカラスもいなくなってるが。

    • カラスって食えるの?

      • 雑食だし不味いと聞くなぁ

        そもそも美味いようなら、
        とっくに家禽化されてるよね。

  41. >残念だけど、中国の田舎の道では轢かれた小動物の死体が転がっているのは割と普通の光景
    いや、田舎だと動物多くて車のスピードも速いから、轢いてしまうのも仕方ないだろ。夜なんて見えないし。
    日本の田舎だって狸とか猫とか蛇とか轢かれているのを見るよ。

    • 山の中の車道だと、轢かれた蛇とか蛙が転がってるもんなー
      仰るとおり田舎では速度を出すし、相手が飛び出してくるから避けられない。

      時間帯にもよるのだろうけど、この鴨が渡れたのは都市部だからこそかもね。

  42. これだけ人間に見守られていても、大人のカルガモになれる個体は少ないんだよなあ
    最近は、どこかの心無いアホが飼いきれなくて放獣したミドリガメの成獣に群れで襲われる
    カルガモ雛があとを絶たず、環境省は頭を悩ませているそうな

    大人のミドリガメはかなり大きくて動きも素早く、噛む力も強いので、カルガモの雛は
    ひとたまりもない。Youtube にその様子がアップされてるので観てみるといいかもね

  43. カルガモ>>>>中韓人

  44. この時期は亀やでかいカエルが・・・

  45. 中国だったらカルガモを捕まえて晩飯にするんだろ

  46. 本当は危ないから無視して運転するのが正解でわ?

    • 中国人のコメントは中国でしてください

  47. お前らって、たかがカルガモにこんな優しいのに
    何で人間の俺には厳しいの?

    • 今日からカルガモになるんだ。

    • まずは、あなたが優しくなれば?

  48. Get Wild
    止めて轢く

  49. カルガモたちは一番最初に止まってやった黒い車に隠れて
    見えないと思うけど白い車はどうやってわかったんだろう?

    • 日本車の運転席は右側にあるから、
      ちょっと窓から顔を出せば、右手の植え込みで
      ウロウロしている鴨の家族が見えるんじゃないかな?
      とは言え白い車より後ろになると「???」ってなるだろうね。

  50. ※47
    カルガモはかわいいが※47は・・・・w

  51. 白い車が動いたあとも、
    その後続の車もスペース空けたまま待機してるのも良いな。
    こんな風に余裕のある人間になりたいわ。

  52. カルガモの引っ越しだけは問答無用、万難を排して守らなければ

  53. 都会の鳩とか車来ても避けないからマジむかつく、轢き殺したろ思う事度々

  54. 機転が利くドライバーだ

  55. 中国移民お断りw

  56. >「もし中国だったら」はやめようよ。どの国にだってほっこりする話はたくさんあるはず
    引ったくりを周囲の住民全員でボコすのとか大好きですよw
    本気でかっこいいと思う。

    https://www.youtube.com/watch?v=4gbIMumyJDA

    • うわ〜
      ほっこり…

      っていうか
      BGM合いすぎwww

  57. 腕っぷしの強い男性が乗っていたに違いない。

  58. 韓国人がいなくて良かった良かった。

  59. バックに見えてるHONDAの看板が虚しい

  60. 日清の冷凍鴨南そばは美味しいゴメン..

  61. まあ日本の日常的なシーンではある。改めて見ると結構ドラマになっているのがスゴい

  62. こういうのを賞賛して自国を省みることが出来るってのはあの国と違うところだな

  63. 雛が小さい内はカラス等の外敵から守るため、草が生い茂った小さな池にいる
    ある程度大きくなると、餌を見つけやすい広い池に移動する
    カモ類は有史以前からこういう繁殖をしてきた
    変わったのは人間(と環境)の方

タイトルとURLをコピーしました