上海ディズニーが酷いことになっていることが日本のテレビで報道 中国人「これは酷い」「ありがとう日本」

 
上海ディズニーが酷いことになっていることが日本のテレビで報道されたそうです。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
上海ディズニーが酷いことになっていることが日本のテレビで放送されたらしい


1606180101

1606180102

1606180103

1606180104

1606180105

1606180106

1606180107

1606180108

1606180109


 
記事・コメント引用元: http://www.weibo.com/1806128454/DAD8fxf4r
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 安徽さん
 
よくぞ真実を報道してくれた。新聞聯播ばかり見てると中国人が史上最強のスーパー民族に思えてくるからな [648 Good]
 
(訳者注: 中国のほとんどのテレビ局では、毎晩7時からCCTVが放映するニュース番組「新聞聯播」を流します。党中央のプロパガンダニュースとしての性格が強い番組です)
 
 
 
■ 中国さん
 
日本がどうだとかアメリカがどうだとか、俺たちにはそういうことを言う資格が全くないことがよくわかった [439 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
民度では日本には遠く及ばない [370 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
中国の学校にも道徳の授業はあるけど、全て国語か算数に変更されてしまう。その結果がこれだ [379 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
道徳や美術、体育の時間は担任の権限により自動的に全て国語か数学に変わってたよな。我々は多くのものを失ってしまったようだ [323 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ここで報道されていることは全てディズニーとしては異常だけど、中国としては日常風景だったりする [293 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中国のテレビはもっと真実を報道しろ [244 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
よし、入場料をもっと値上げしよう [266 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
この番組を制作した人はどうやら中国に来たことがないらしい。中国の本当の姿を知らないようだ [182 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
足りないところは補わなければいけない。別に急ぐ必要はなく、可能なペースで進めていけばよい。だが、少なくとも前進させる努力は必要だ [196 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
「中国メディアはいつも日本を攻撃し、日本メディアが中国に反撃を加えた」というように見えるが、日本メディアはただ真実を報道しただけ [205 Good]
 
 
 
■ フィリピン在住さん
 
中国には本当に世界最古レベルの古代文明が存在したの? [187 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
これはひどい。ゴミをゴミ箱に捨てるとか、なんでそんな簡単なことができないんだろう [197 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
こういうニュースのコメント欄にはいつも中国人の民度の低さを嘆いたり非難したりするコメントが並ぶ。どうやらまだ希望はあるようだ [156 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
香港ディズニーはここまでは酷くなかった [130 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中国人の民度の低さは既に国家危機レベルに達している。中国メディアはもっと本当の姿を報道してくれ [130 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
クリスマスにオーランドのディズニーワールドに行った。ものすごい人だったが、ゴミが全く落ちてなかった。そして更に驚くことに、掃除をする人の姿を見かけることはほとんどなかった。高い入場料を払うのだったら、その入場料に見合った行動をするよう少しは心がけてくれ [129 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
いい気分のするニュースではないが、真実だ。中国人の民度が向上することを切に望む [113 Good]
 
 
 

コメント

  1. 開園前から知ってた

    • 中国の外では当たり前に分析されていた結果です

  2. 一番最初の「上海市政に不満を述べていたため当局に連行された」って部分が笑い話では済まないと思うのだけど。

    • ここの書き込みも水道局が忙しくなりそうなものも多い。

      • >>2.1
        同志 請開門 我是水道局

  3. へー、国語の時間を勝手に変えちゃうのか
    スゲーな中国

    • 変えて無くても『中国の道徳』だからなぁ……

      「世界は全て偉大なる中華のものだ!」とかでしょ

  4. 渋谷のハロウィンパレードに参加する人間もこれと同じ民度だから笑えない

    • 意識高い系の勘違いな奴ばかりだからな。

      •  

          通名在日ゴキブリ恒例の「ニホンモー!」「ニホンモーーー!!!」ですからwwww

         

    • いや、去年現場にいたが、あの状態で大事故が起らないのは日本だけだ
      信じ難いほどの民度の高さを証明したよ
      何しろ道全部が満員電車のような状態
      それが川の流れのように動くんだぜ
      みな間合いを詰めてスピードを調整しながら動くんだ
      正に日本人にしか出来ない神業だよ
      日本以外の国なら将棋倒しや喧嘩沙汰で三人くらい死んでいるだろう
      まあ、君のような渋谷のハロウィンを叩く人は嫉妬したコミュ障気味のオタクだというのが分かってる
      一緒に参加する友達がいないとかだろ
      嫉妬してるだけじゃ詰まらんぜ
      君も友達を作って参加しろよ
      努力しないとつまらない人生のまま終わるぜ

      • その信じ難いほどの民度の高さってのは
        一般市民が考える最低レベルのモラルである
        正しいゴミ処理の仕方までは到達してなかったのか

        • あれだけ大量の人間が狭い範囲でうごめいていたんだから、ゴミくらい出るだろ
          出ないとかありえない
          必死に貶そうとしてああいえばこういうで頑張らなくてもいいよ
          ハロウィンに嫉妬してるんだろ、みっともない

          • ゴミを捨てる人間が大量に集まっただけじゃん
            どこに擁護する要素があるんだよ

          • 喧嘩してないで仲良く2人でハロウィン行けば?( ´Д`)y━・~~

          • おまえのバカにしてるオタクのコミケはもっとすごいぞ。
            でもゴミなんかでないけどな。

            さてどっちがマナーを守ってるかな。お前の足りない脳みそでもわかるよなw

          • コミケ自慢とか気持ち悪い
            やっぱりハロウィンを叩いてるのはキモオタだったか

        • ゴミがー、ゴミがー、ゴミ、ゴミ、言ってないで、友達を作って参加しろよ
          女の子と友達になれるよ
          お前は嫉妬して、ゴミ、ゴミ言ってるから負け組みなんだよ
          だからいつまでもつまらない人生なんだよ
          人生を変える努力をしろよ
          だからダメ人間なんだよ

          • ↑悲しいけど、コレが戦争なのよね。【リア充ドヤ顔】

            中尉に敬礼!!

          • ダメなのはオマエの方だけどな。
            ついでにクズだわ。

          • 何言ったってゴミ散らかす理由にはならないよ
            叩かれてるのはそういう醜い自己正当化が原因だと理解しよう
            ・・・無理っぽいけどw

          • 友達がー友達がー、友達友達なんて言ってないで自分のゴミぐらい持って帰れよ。
            民度の低い友達を作って勝ち組とかw
            類は友を呼ぶw

      • >信じ難いほどの民度の高さを証明したよ
        >正に日本人にしか出来ない神業だよ

        ディズニーの中国人より恥ずかしい奴が!
        勝手に騒いでるんだから事故起こさない、ゴミ散らかさないなんて当たり前だろ。
        おまえみたいなゴミがゴミを散らかすとかゴミ尽くし勘弁してくれw

        • 笑わなくていいよ
          オタクの負け組君
          彼女いない歴=年齢の惨めさはどう?
          ダメ人間だなあ

          • エスパーさんこんにちは
            今日も相変わらず屑ですね
            豚女とお似合いですよ
            つうかおまえ朝鮮人だろ

      • 釣られてあげる^^

        あれは反日外国人集団が、日本人への嫌がらせ目的でやりはじめた

        最初は外国人集団が山手線を占領して酔って騒いで、日本人乗客が怯えるくらい治安が悪くなってた
        ハロウィンの日は、日本人女性は山手線に乗るのを怖がってたくらい
        それで石原元都知事が怒って、山手線で外国人が騒げないように規制を強くした
        (この時の会見で石原元都知事は「不良外国人が~」と発言したのを、外国人記者達は「外国人が日本の首都の電車を占領して酔って騒いで日本人に嫌がらせしている」ことは報道せず、石原元都知事の言葉だけを切り取り「都知事はレイシスト!」と広めたせいで、石原元都知事は世界中から「右翼政治家」と叩かれた)
        )
        規制されて山手線で騒げなくなった報復として、反日外国人がネットを通じて知り合った日本中にいる反日外国人仲間を呼んだり、YouTubeで事情を何も知らない外国人に楽しいパーティーのふりをして人を集めた
        だから道路使用許可もとってない道交法違反で、周辺の店や住人は治安が悪くなって大迷惑
        あれは外国人によって起こされてる違法行為で周辺地域の経済を麻痺させる一種の経済テロなのに、マスコミは道交法違反すら指摘せずに世界中に「楽しいパーティー」のように報道してる

        考えたことない?
        あの中に日本と敵対する外国勢力が50人ほど混じって、途中から暴動を起こしたらどうなると思う?
        戦時下の日本で内戦を起こそうと企む敵勢力が、日本の治安維持能力を調べる為に「何人までなら公権力のコントロールが効くのか?」を調べるテストをしているとしたら?
        もしテロリストが爆弾を爆発させたり、銃や刃物で通り魔的に攻撃してきたら?

        日本人は危機感が無さすぎ
        ハロウィンをはじめた外国人達は元々反日思想なんだから、日本と敵対する外国工作員が接触して一緒に破壊工作活動するくらいの予想はつくでしょ?

        • へえ、石原さんの件は初めて知ったわ

        • >周辺の店や住人は治安が悪くなって大迷惑

          渋谷の店舗は毎年ハロウィーンを煽って商売してますが
          今年もハロウィンの時期に飾り付けてとか見てみると良いよ
          毎年大騒ぎになることが分かっているにもかかわらずなのにだ
          自分の妄想ストーリーで適当なこと言うなよ

          • あなたの言う「渋谷の店舗」ってどこのことかしら?
            近隣の駅から徒歩圏内の人達全てが歓迎してるとでも?
            片付けるのは日本人、清掃費用を出すのも日本人、ネットのアンケートでは70%の日本人が不快に感じてる
            ああ、反日勢力に都合の悪いことは報道されないから知らないんだね?
            ハロウィンの飾り付けをしてる日本人に、外国人は何をしてもいいとでも思ってる?
            それに「日本人に被害を及ぼす外国人の山手線占拠」「道交法違反」については何の言及も無し?
            私、何かを見逃した?
            まるで外国人が何をやったのかを隠して、石原元都知事を「レイシスト」と叩いた外国人記者みたいな論点の摩り替えだねw

            あなたが日本人なら「多文化共生で寛容なリベラル」のつもりなんでしょう
            しかし、こういう違法行為に賛成するのは「リベラル」ではない
            それは「アナーキスト(無政府主義者)」であり、多数の日本人の声よりも自分が優先されるべきという「ファシスト」なんだよ
            もし、あなたが外国人で日本人の意見よりキリスト教文化が優先されるべきという考えならば、それは世界では一般的に「民族差別」「侵略者」と呼ばれる多文化共生とは対極にある考えだよ

    • 2人ともハゲで
       毛が荒くってしょうがねえ

  5. 中国人の民度は低いとはいえ改善されつつある。
    日本人の民度は高いとはいえ低下しつつある。

    • 仕事でおにぎりかじりかながら丸の内から銀座に向かって歩いていたら
      歩きながら食べるなこの田舎者がっ!とハンチング被ったじいさんに怒鳴られたな。
      まぁ確かに人にぶつかっては汚してしまうし行儀が悪かったかもしれない。
      民度を下げてしまい相すみませんね。

      • 当たったら汚れるとかそういうことじゃなくて、マナーとか常識っていう意識の問題なんだけど、
        まぁ、わからないからやってるんだろうねぇ。
        たぶんその歳になってから何を聞いても無理なんだろう。
        こういう意識って子供のうちに形成されるだろうから。

        • そうそう、その通り!
          偏見や選民意識も子供の頃に身に付けると抜けないんだよね。

          • ここの中国人のような見事な切り返し。
            日本人も捨てたものじゃないですな!

    • うんうん。ここの中国人のコメは立派。日本人のいくつかのコメよりも。
      例え少数派としても冷静で真の愛国心が感じられる。
      中国のアラ探しをしてるっていう彼らの主張もわかるんだよ。
      でもマスコミというものは面白いネタを常に探してるものなんだ。

    • 日本人の民度を在日が語っていますwww

      • 民度の低いバ カの典型だな
        無条件愛国主義者は親に祖国を聞いてみろ

    • そうだな
      95点だったのが10点下がっても85点だが、0点のものは10点上がっても10点だな

      • お前みたいな人間が民度を下げてるんだよ。

    • 適当なことを言ってるなあ
      40年位前くらいの日本は、立小便なんて珍しくなかったし、煙草の吸殻をポイ捨てなんて当たり前だったし、タンを吐くのも当たり前だった
      知らないのに知ったかぶりしないほうがいいよ

      • でも電車マナーはどうだ?
        電車の床に複数で座りこむ若者なんて居たか?

        • そんなのほとんど見ないけど、今もいるなら昔もいるだろ、それくらい
          昔の日本人はがさつだったよ
          豊かになってから数十年も経てばマシになるよ
          戦後からずっと犯罪率が下がってるのを知ってるか

          • 毎日山手線使ってた当時は見た事なかったのに
            久々に乗ったらそういうのが居て唖然としたんだが

        • 何で今、これが叩かれる様になったのか判らない。
          普通にいた。座席が空いてなければ床に座って、混んでくれば立った。
          床に座ってる人は邪魔にならないようにする不文律がちゃんとあった。
          なのに今は邪魔になってるなら兎も角、床に座る事自体を批難する人がいて、何故?と思う。

          • え?

          • 本気で言ってるなら自分の常識を疑った方が良いぞ

          • 常識を疑えって言われても、昔の目撃談だからな。どうしろと?
            少なくとも俺にはそう見えてた。トラブルがあった記憶もない。
            嘘はついとらんよ?後、別に全員が床に座りこんでたって事じゃないよ?ただそういう人が普通にいたって話。
            乗り降り移動の邪魔で無ければ何も問題にされてなかったと思う。

    • 日本sageしたところで中国ageになるわけじゃない
      本質が全く理解できない典型

  6. だってしょうがないじゃないか中国人だもの  みつを

  7. 毎日毎日、奇妙奇天烈抗日ドラマを流すのを少しはセーブして、
    その分道徳強化番組を放映したまえ。
    えっ、誰も見ない? こりゃ望みなしや。

  8. アメリカなら射殺されてるね

  9. マナーが無いだけで、
    暴力的な韓国人よりマシだろ

    • 中国人も注意されたら逆ギレして暴力振るうぞ。最近中国人観光客がまだ支払いもしてないのにコンビニの店内で商品を勝手に食べ始めたから店員が注意したら中国人を俺の嫁を馬鹿にしやがってと殴って店員怪我させて逮捕されてるんやで。
      中国人も韓国人も同レベルだよ。どっちも基地外。

    • 日本で暴力を振るった中国人観光客がこの前母国でブラックリスト入りとかしてなかったっけ?
      暴力を振るわなくても、線路に立ち入って撮影してるのを日本人が注意しても「うるさい!」だったな
      韓国人よりマシ?どうかなー

    • 某国よりもマシ、で感じたのが…。
      日本発の報道に対する信頼度。

      某国では、日本が同様の報道をすると、
      「捏造だ!」「歪曲している!」「これだからチョッパリは…」「流石、嘘も百回言えば真実になるという諺がある国ですね」「政府は何をしている?直ちに抗議しなければならない」「独島は我が領土!」
      とのコメントが殺到する。…表現の自由が保障されている民主主義国家のはずなのに。

      他方、表現の自由が制限されている中国の方が日本発の報道を信頼している。

      皮肉な現象ではあるよね。

  10. 中国人はまだ人として完成していない。人未満。

    • そうだね。まさしく衣食足りて礼節を知る だね。

  11. 夢の国→悪夢の国

  12. >■ 在日中国さん

    中国の学校にも道徳の授業はあるけど、全て国語か算数に変更されてしまう。その結果がこれだ [379 Good]


    この考え方がそもそもの間違い。一番は親だよ。マナーや民度なんてもんは環境としつけで決まる。その中でも両親の行動としつけが一番大事。親だダメだろしっかりしつけ模範となる行動をしてれば子供は真似をする。
    変わるのはまず親だよ。教育方法じゃない。どれだけ教育しても家庭で親がそんな事聞かなくてもいいと好き勝手やってれば子供は同じように振る舞うわ。
    こいつらはまず自分たちが変わろうって意識がないんだな。だから変わらない。

    • >親だダメだろしっかりしつけ模範となる行動をしてれば子供は真似をする。

      ゆとり君、人に意見をする前に、まず句読点の勉強をしろ。
      小学生のうちにやるから。

      • 論点ずらさないで。
        親が駄目だからだろう。まず、子供を教育し、まともな大人、親を作るって
        いうことでは。間違ってないよ。母数をN倍化するっていうことでしょう。

  13. 中華ネズミの国だから仕方ない部分がある。
    共産党と言う名のドブネズミが群れのボスなのだから仕方が無い。
    ドブネズミからドブネズミが生まれるのは仕方が無い。
    下水や汚水と伴に生きているのだから何処もかしこも汚し害があると思うのは仕方が無い。
    所詮はドブネズミと言うことだと思う。

  14. 掲示板ではけしからんと声を上げる中国人しか居ないのに
    現実ではああなるのはどういう事だ

    • 綺麗事を言うのは簡単。
      実行する気があるならとうにしている。
      アメリカ人も言ってるだろ、中国人の語る内容ではなく中国人の行動を見ろって。

    • GOODの数は三桁しかないんだぞ?
      13億強の人口の内、ネット人口がどのくらいか分からないが
      それでも三桁はあまりにも少なすぎやしないか?
      だから現実がああなのは当然ちゃ当然

    • 中国人A「これはひどい!俺たちもマナー向上運動だ!」
      中国人B「賛成だ!ゴミを捨てるなんて最低だよな!」
      中国人C「俺も賛成だ!で、それを誰がやるんだ?」
      中国人A「え?Bがやるんじゃねーの?」
      中国人B「なんでだよ!Cやれよ!」
      中国人C「やだよ、ゴミ持ち帰るの面倒じゃん」
      中国人A「お前のような奴がいるから中国人の民度は向上しないんだ!」
      ー最初に戻る。

      中国人は一事が万事これだから。

  15. 正直に言って、もっと酷いことになることを予測してた。
    列作って並ぶとか無しに、大混乱になると思ってたのだが、ゴミは捨てても、順番待ってるように見えた。

  16. ・・・中国で工場作るって大変だったんだろうな

    まさにハイリスクハイリターン

    • 大変だったろうに暴動で簡単に燃やされちゃったしねー。

  17. やっぱり香港はイギリス流に教育されてるんだな。
    ま、大陸の方はこの先も駄目だろう。

  18. >■ 雲南さん
    >香港ディズニーはここまでは酷くなかった

    そりゃ香港だから本土の中国人以外もいるから
    でもその本土人がゴミ捨てや野糞はじめマナー違反をやらかしてるわけだが

  19. いくらネットで叫ぼうが変らないだろう。
    道徳教育の時間を作ろうが変らないだろう。
    なぜって?先生に道徳が無いし、家に帰れば道徳観念も無い親が日本を憎めと教えるんだからな。
    しかし案ずる無かれ、日本はそれでいいのだ、中国共産党よ!愚民化政策は成功してるぞ!
    そのまま一万年くらい続けてくれ。

  20. >湖北さん
    >よし、入場料をもっと値上げしよう
    お金を持ってるからといってモラルや民度が必ずしも高く無い事はよく知っておいででしょう

  21. 韓国人だったら逆切れして「日本もー」が始まるところなんだが、中国人には希望が持てそうだね。

  22. >中国には本当に世界最古レベルの古代文明が存在したの?
    そう民度が最古レベルのままw

    • 古代文明をつくったら連中なら東の島に引っ越して行ったよ

  23. 自国でならむしろ好きにしてくれ
    人は急には変わらんし、マナーのある人だけが海外旅行してくれ

  24. たしかに人民日報日本語版http://j.people.com.cn/94638/100462/312738/index.htmlとは報道の趣旨が違うが
    お祭りだと思えばこれくらいどうってことないような、中国本土で初めてのオープンには興奮するだろ

  25. 元ランドキャストだけど、実際中国人観光客のトラブルってちょくちょくあったからねぇ…
    ゲストコントロールっていうパレードの場所取り案内&道案内する仕事してたけど、微妙なスペースに無理やり割り込んでくる中国人が多くて、トラブルになるから気をつけろって上に言われたもん。特に春節の時期とか。
    できるだけ声かけして詰めるようお願いしてたけど、限界あるしさあ…
    それと英語全然通じねぇしww
    日本人の英語力バカにできないと思うわ

  26. 本物すら偽者に変える中国すげえ

    • これぞオンリーチャイナだな。
      なかなかできることではない。心から感心する。

  27. これじゃあ、夢から覚めちゃうよ

  28. ここはミッキーを見てるより中国人見てる方が楽しそうだなw

  29. これがホントの ネズミーランド w

  30. 中国人のモラルの低さはもはや中国の伝統文化であって、いくら学校で道徳を教えても焼け石に水だろう。日本旅行した中国人が日本の良いところを学んで自国で広めてくれたらいいが、それも期待できない…なにせ国民全員が野生児のようなマナーのない国だから、帰国すればすぐにまた日本のことなど忘れてしまう

  31. 中国人には、現状を覆すものが出てきてくれると信じているよ。
    良くなったあかつきには、仲良くやっていけるかもね。

    明日覆っても、良くなるのに何世紀かかかるかもしれないが日本人は待てるから。

  32. 記事読んだ後だとアフィのミッキーがすごく切なそうに見えてしまうw

  33. ディズニーの厳格な管理も、中国じゃ通用しないのか
    というか日本ディズニーが異空間過ぎるのかも

  34. >よくぞ真実を報道してくれた。新聞聯播ばかり見てると中国人が史上最強のスーパー民族に思えてくるからな

    この初めのコメントで吹いたわw
    確かに都合の悪い事は規制されて、良い事しか伝えないから国内では「俺達ってすげーな」ってなるわなw

  35. 残念だけど、コレまだTVで報道できる物だけを選んで報道しているだけだよw
    香港ディズニー開園当時の様子を知人の香港の会社社長から聞かされたが酷い物だった
    ・アチコチにゴミが散乱し道路はゴミを避けて歩かないとゴミを踏み続けるレベルの散乱
    ・アチコチに人糞が落ちていて、子供はほぼその場で垂れ流し、成人男性や老人も人目も気にせず野糞
    ・パビリオンの壁には立ち小便をする人間が横並び
    ・行列を作らず団子状態になり「自分が先だ」といった口論や怒声が至る所から聞こえてくる
    ・アチコチでつかみ合いの喧嘩が起きている
    香港人の多くが中国人のこのどうしようもない振る舞いに呆れたり怒ったりと
    当時の香港では反中が一気に進んだとw

  36. >>中国の学校にも道徳の授業はあるけど、全て国語か算数に変更されてしまう。その結果がこれだ 

    授業で民度が変わるのなら苦労しないわw
    家庭や社会で子供は育つ。そして持って生まれた民族の性格、ここ重要。
    民度は千年経っても変わらない。
    1700年前の魏志倭人伝にも日本人は風俗は乱れていない。盗みがなく、争いごとも少ない。と書かれている。
    ということは中国はその逆。昔から変わってない。

  37. 無法地帯…

    動物園…

    なんと表現しようか…

  38. 特亜はもう世界から独立すべき
    相手してられん

  39. 土曜にUSJに行ったんだけど、いつもより若干人が少ないような気がしたのは
    上海ディズニーのおかげだろうか

  40. 日本のメディアが真実を???
    いやいや、とんでもない!今日本では・・・
    真実を知りたいならテレビ・新聞は見ない!が常識なんですよ。

  41. >■ 浙江さん
     これはひどい。ゴミをゴミ箱に捨てるとか、
     なんでそんな簡単なことができないんだろう [197 Good]
    ————————————————
    え、ちゃんとゴミ箱に捨ててるだろ?

    ゴミ箱には「中国」って書いてあって、
    ゴミの名前は「中国人」って言うのさ

  42. 上海ディズニーランドは、中国人のマナー教育のために設立されたみたいだなwww

  43. 日本にも中国人と同じ人種がいるよw

    主に成人式の時に正体を現すわwww

  44. 政府に抗議して連行ってなんか笑えないわ…

  45. 朝鮮TVが支那人をあざ笑ってるんだよ
    朝鮮の悪口は少し言ってもバカにすることはない日本の朝鮮TV

  46. ディズニーは中国にテーマパークじゃなくて動物園を作ったみたいだな

  47. とりあえず所かまわず野糞はやめてくれ
    自分家の外はお前らのトイレじゃない
    まずはそこから

  48. 日本が嫌いだが、学ぶべきものは学ばなくては

    ↑いつもこう言っているどこかの国がありますが、全く改善される様子がありません
    中国もそこの国と中身同じなんだし、ずっとこのままだよ

  49. ■ 上海さん

    こういうニュースのコメント欄にはいつも中国人の民度の低さを嘆いたり非難したりするコメントが並ぶ。どうやらまだ希望はあるようだ [156 Good]

    いや、あの
    そこに希望を見出して何もしないんでしょオタクラは。。。

  50. 中国のマナーが悪いのは知ってるけど、日本の報道もここまで大々的に取り上げなくてもいいじゃん‥と思う。

    日本で中国人のマナーが悪いなら報道するのは分かるが、中国で中国人のマナーが悪いのは放っておけよ。
    一部の番組が海外の事を取り上げるなら兎も角、多くの報道局が長い時間を取って「中国で中国人のマナー違反が酷い!」を取り上げてどうする。
    それよりも日本の事で報道することがいっぱいあるだろ。

  51. 日本に観光に来てまでリュックサックを背中ではなく前側にぶら下げる中国人。
    中国では常に警戒してなきゃいけなくて染み付いてしまってるんだろうね。

    駅の券売機とかでも割り込みを警戒してるのか何なのか分からんが集団で長々と陣取ってて
    離れようとしないし。邪魔で仕方ない。駅員と何かやり取りしてて切符を買う様子もない。

  52. 一番乗りが日本人男性で笑った。

  53. 規律?マナー?ゴミチャンコロに何を望みたいのかさっぱり伝わらん記事だわいw

タイトルとURLをコピーしました