中国人「日本のエレベーターの非常用設備を見てみよう」 中国人「人に優しい社会」「中国では一晩ももたない」

 
日本のエレベーターの非常用設備の写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のエレベーターの非常用設備を見てみよう


1606170301

1606170302

1606170303


 
記事引用元: http://weibo.com/1593933550/DzaDldyzU
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 山東さん
 
バスの非常用金槌、道路の信号、新年を祝う提灯まで盗まれる中国ではこんなものは絶対に置けない [232 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
エレベーターの中の広告用の枠が全部盗まれたりするのに、こんなものは無理 [183 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国では一晩ももたないだろうな [183 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
歴史以外では日本は大好き [112 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
中国では箱ごと盗まれる [95 Good]
 
 
 
■ 温州さん
 
ゴミ箱すら盗まれるのにこれが盗まれないわけがない [86 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
人に優しい社会 [50 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
もし中国にあったとすると・・ (以外1万字を省略) [47 Good] (原文ママ)
 
 
 
■ 北京さん
 
戦後日本は戦前の日本とは全く違う [38 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
中国だとゴミ箱になってそう [65 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
消臭剤もあるんだ。いいねぇ [26 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
こういう細かいところで勝負は決まる [36 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
これ、日本のホテルのエレベーターに確かにあった。ただの椅子だと思ってたけど違ったんだね。さすが日本 [15 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
試しに中国にも置いてみようぜ [19 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
正常な国にはこういう人間性あふれる設備がたくさんある [12 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
トイレにもなって食べ物もあるの?そのうちAVになりそう [14 Good]
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
中国だったら、まぁ間違いなく椅子ごと盗まれるだろうな。残念ながら事実だ。仕方がない [12 Good]
 
 
 

コメント

  1. エレベーター閉じ込められた人が、連休明けまで(遺体が)発見されなかった…みたいな事あったの中国だっけ?
    別の国だっけ?

    • 中国だね
      それも今年3月の話だ

  2. 信号なんて盗んでどうすんだ・・・

    • 解体して引き受け業者に出せばカネになるんですよ。
      鉄(磁石がくっつくやつ)、アルミ、ステンレス、真鍮、銅
      あたりは廃棄物から比較的手に入りやすく、かつ、売ればカネになります。
      (銀、金はもちろん良い値で売れるけど大量には出ない)

      信号機ならかなりの鉄が取れると思うよ

      • 屑鉄を引き取ってくれる業者ってのがあるからね

        日本でも戦後直後は子供たちが
        針金やら銃弾を拾い集めて売ってたとか言うし

  3. 旧正月で1か月も見つからなかった中国人女性。
    助ける気もないから、中国では置く必要は無いでしょ。
    地震が起きたら埋めちゃえばいいし。
    人口が多いから、少しぐらい間引いても良いって発言する中国政府を褒め称えたらどうか?

  4. こんなの見たことないや
    自分の行動範囲が貧乏臭いってことだろうなぁ

  5. 大企業のエレベーターとかでは割りと見る
    でも一般では見たことねぇ

  6. 戦後日本は戦前の日本と地続きだよ

  7. 広告の枠とかどういう事なんだ?
    家でポスターを飾るためか?売ってもいくらにもならんだろうし

    • 塵も積もればなんとやらでアルミフレームを売るのかね

      • 日本じゃアルミ空缶拾い集めて金属屋に売ると1kg50円くらいと聞いたが。盗みは割りに合わないなあ。

        • いつだったか北海道の方で
          室外に備え付けてある暖房用の灯油缶とかが
          丸ごと盗まれる事件が頻発してたのを思い出したわ

          発生経緯(突然始まった)から
          外国人組織の関与があったと言うけど

          北海道の冬季で暖房関連の犯罪は
          そのまま死活問題だから本気で止めろと思ったわ

          • マンホールの蓋が盗まれたり、銅線が盗まれたり…
            日本人には 思いもつかないものを盗んでいくよね。 

          • エアコンの室外機は大量の銅が取れるらしい。

  8. こんなものは置こうと思えはもっと前から置いておけただろう。
    なんだかんだ言っても日本だってごく最近だよ、こういうのが広がりだしたのは。
    中国を笑えたものじゃない。

    • とりあえずこのコメントは笑える

    • 中国もやってれば笑えたものではないが、全くやれていないから日中共に苦笑いしている空気という解説は必要か?

  9. トイレに置いてあるアレに見えて仕方ない。

  10. すでに日本でも中国人や韓国人観光客によって
    旅館やホテルなんかの備品が盗まれてるんだよね。

    • 悪いと思ってないのが恐い。
      正しいのは自分達だと譲らない。

      だから、アップルを訴えたり出来るんだと思う。

      • 中国人「あるものを貰っただけだ。何が悪い。」
        韓国人「もともと私のものだ。」

        • ↑特亜人はマジでこれだからな……
          彼らの倫理観や理論理性は明らかに異質

        • ご名答

  11. 中国人ならあそこにウンコしそう

  12. >歴史以外は・・・

    嘘・捏造の歴史だけは信じるんだな、呆れ

    • もろに韓国人と同じですよねー

      いろんな意見があるから
      中国人は韓国人に比べて賢いとか言う声もあるけれど
      かように実態に大差ないと思います。

      そもそも中国人の意見なんて
      共産党の意向の前には全く意味がない事を忘れてはいけない。

  13. 会社のビルのエレベーターには設置されてる。
    もっとスリムタイプで座れないけど。

    家のマンションのエレベーターには設置されてない。

    でもさ。例え一人で乗っていたとしても、簡易トイレをエレベーター内の監視カメラの前で使うのは、勇気のある無し以前の問題だと思うんだけど……男性なら平気なのかしら。平気じゃないよね?

    • 漏らすよりはマシかも
      背に腹は代えられんのじゃないか?

    • 目隠し用アルミシートと吸盤付きクリップは、何のためにあると思う?消臭剤も。

      • うんこ

        • おしっこも

    • 平気じゃないけど、まぁするかな…。オシッコ我慢し過ぎて死んだ例もあるらしいなぁ…。
      恥を知り過ぎるのも考えモノだよね…。同乗者がいる場合は想像したくないなぁ。
      壁の無いトイレで排泄してる人達はこんな時困らないんだろうなぁ。

    • 停止しているのに監視カメラで見られる事も無く、放置されてる方がヤバイと思う。

  14. 戦後日本は戦前の日本とは全く違うって
    彼は戦前の日本を知ってる爺さんなのか妄想なのか

    • 共産党が語り、横店の描く『悪魔の日本』です(笑)

      さきごろアフリカでエボラが流行った際、
      現地で医療活動をしていた国際医療団体は、
      現地人から襲撃を受けて殺されました。

      いわく「外国人は人体実験をしている!」とか
      「エボラなんてコウモリの血を飲めば治る!」だそうで
      中国人や韓国人の語る『悪魔の日本』は、これと同質の虚構です。

  15. ”歴史以外は・・・”中国人を1番ころしたのは毛沢東と共産党なんですけど、ついでに高麗棒子の仕業が間違って教わってるみたいですね。
    国民性が50年位で変わるなら中国人、韓国人も先進国の仲間入りしてますよね。

  16. だって戦後の日本史の捏造はできないんだもん♪

  17. 中国だったら1日持たずして盗まれる。民度が低いからな。

  18. コレがあんまり増えると、飲尿工口マンガが作られなくなって寂しい

    • わざわざ言うことか?と思うが、その危惧、嫌いじゃないぜ。

  19. その嫌いな日本の歴史が日本を作ってるんだがなぁ?
    嘘捏造だと分からないのなら、中国の歴史を疑ってみようよ。

    • 自分たちが捏造してるんだから日本もしてるに違いないって考えてるんですよ
      中国の歴史を本気で信じてる中国人はそんなに多くないよ
      易姓革命の本場ですから

  20. 中国さん、好きな日本と日本の歴史にギャップがあるのは何故抗ね?
    北京さん、戦前も戦後も同じ日本だよ?
    何で中国共産党が嘘の歴史を教えてるって気づかないんだ?
    共産党が教育している歴史を冷静に読めば矛盾だらけで、抗日ドラマと同じだって気づくよ
    それを気づかせない為に「民族の怨み」「尖閣」って言葉で感情を煽るんだよ
    虐殺の証拠写真なんて関東大震災の写真で死体は日本の足袋履いてたり、気温0℃になる真冬の南京でランニングシャツ一枚しか着てない日本兵がいたり、ドイツ装備の八路軍やソ連装備を持つモンゴル兵ばかり
    戦前も戦中も戦後も日本に中華街はあって仲良く暮らしてた
    もし共産党の教育通りなら、中華街の中国人は戦中に日本人から虐殺されてるはずだろう?
    しかし、そんなことは日本では起こってない

  21. 日本でも「中国オリンピックが開催される前」にはマンホールだとかドブの金属製蓋やら表札プレートやら色んな金属が盗まれてたよ。
    今でも資源ごみを盗む奴が後を絶たないけど、日本じゃリサイクルより原産地から輸入する方が安いって言われてる。
    誰がどんな目的で盗み、転売し購入した奴らがどこに持って行って何に使うのか疑問だな~♪

    • 北京五輪前は秋葉原のガードレールもパクられまくったな
      今のガードレールとは違うが当時の秋葉原のガードレールがステンレス製?っぽい材質の棒タイプのガードレール
      それが二つ上下に設置されてる感じのね
      一般人の装備レベルじゃはずすのは無理なタイプだから明らかに慣れてたレベル

      歯抜けっぽく所々がなくなってるのが目立ってた
      秋葉原って夜中人がほぼいなくなるからな

  22. >20
    同感、そもそも中国人の虐殺の歴史が反日プロパガンダそっくりだからなぁ。
    それと中国人は戦前戦中から日本人を含む外人を無差別に襲撃して虐殺してたね、まぁそれだけ租借地だとか植民地であり内乱や賊が多かったって事でもあるけど。

  23. 中共の言う事は嘘ばかりと思ってる中国人も、歴史の事となると中共の言うことを100%信じる不思議

    • 韓国人も同じですな、自分たちの指導者や富裕層が
      虚偽や不正を繰り返して富を占有していることを批判しながら
      自分達の歴史認識には一切の虚偽や齟齬や錯視がないと言い切る。

      おそらく特定アジア人の脳では、
      自分にとって不都合な矛盾を認識できないのだと思います。

  24. >戦後日本は戦前の日本とは全く違う

    んな訳ねーだろw
    現代でも三国志と変わらず世界の覇権を狙う、支那土民自身がそれを証明してる
    6000年の歴史があっても、精神性は何も変わってないのだからな

  25. ■ 中国さん

    歴史以外では日本は大好き [112 Good]

    /////////////////////////////////////////////////////////////////

    日本の歴史が悪いと洗脳された中国さん。
    真実を知れば中国には住めないよ。
    虐殺は中国の歴史その物。
    日本と中国を入れ替えれば正解。

  26. 今の生活(人々が信じあえる社会 )を維持しようと思うなら
    日本は難民や移民の受け入れには慎重の上にも慎重にならなければならない。

    我々が作り上げた社会は決して無償で手に入れた訳ではないのだから。
    但し、難民や移民に対する支援は可能な限り行うべきだ。

  27. 中国ではエレベーターに乗るのも命懸けなんだな。
    階段で移動したほうが安全かも。

  28. たかが100年で民族の本質が変わるわけないだろう
    戦前も戦後も同じ日本人だよ
    中国人は200年たっても民度は上がらないよ

  29. ん? 中国人はこんなのあろうが無かろうが気にせず人前でもできるんだろ?

タイトルとURLをコピーしました