中国人「日本人がオレレレレレレオを作った」 中国人「私はオオオオオがいい!」「レって意外と嫌われてるんだな」

 
「日本人がオレレレレレレオを作った」という写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人がオレレレレレレオを作った。みんなはどれが好き?


1606170201
オレオ
 
1606170202
オレレレレレレオ
 
1606170203
オオ

(訳者注:オレオは中国でも販売されています。訳者の全く個人的な感想ですが、なんとなく日本のオレオの方が美味しく感じます。中国語ではオレオは「奥利奥」です)
 
記事引用元: http://www.weibo.com/1778181861/DAl7d13uU
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 山東さん
 
私はオオオオオが好き! [135 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
おれはオオだな [109 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
なんでオレオの会社はビスケットだけのものを売らないんだろう。私は絶対にそっちを買う [101 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
俺は間違いなくオオ!これぞ理想のお菓子!! [98 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
オオ!私もやってみよっと [59 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
レがこんなに嫌われてると思わなかった。私も嫌いだけど [52 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
オ(0.5レ)オ [65 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
みんなちゃんとレも食べようぜー [28 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
レレレレレレレレレが好きな人なんているの? [21 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
やっぱりオオだよな [26 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
レの存在意義ってなんだろう [18 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
レはいらない。甘すぎる [18 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
レオレ [14 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
私は結構レレレレレが好きなんだけど、ひょっとして少数派? [12 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
オオオオオオオオオオ [9 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
みんなレレレレレレレレレレレいらないの?明日から全部私にちょうだいね! [8 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
メーカーにはオオの商品化を真面目に考えてもらいたい。よろしく願いします! [17 Good]
 
 
 

コメント

  1. 兄さんも好きだったよ

    • オレオ中国で製造になったからもう買わない。不安だわ

      • 中国製全回避して生活してんのか尊敬しちゃうなぁ〜

        • 外国の大手ペットフード会社が
          生産国をフランスから韓国に変更する事に決めたから、メーカー変えたぞ
          犬、猫食ってる国が犬猫用のフード作るとかありえんわ
          物が溢れる昨今、国での選別なんて極々普通の事。
          自分で買い物しないのかな?

      • 野菜だって中国産でも農薬検査はやってる。基準値以上だと廃棄。(まあ、それでも買わないんだけど・・・)
        オレオとか、中国国外ブランドの製品だと、その企業が安全基準を満たすような工場を作ってるから、中国の地元業者に全部丸投げの状態よかましだと思う(しかしこの中国産食品に対する絶対的な不信感は一体・・・)。

        • 基準値以上だと廃棄じゃなくて国内の流通に乗る
          だからたまに輸出用にも混ざる
          結論として中国産は避ける

        • 基準値って、残留農薬専用の洗剤でつけ置いたのち、
          葉の一枚一枚まで念入りにこすり洗いしてから食べるのが常識になってる国のだよ?

  2. レレレのレ

    • おでかけですか?

  3. レをもっと薄くしてほしい

    • オレも賛成
      オιオくらいでいいわ。

  4. 最後のレレレのおじさんで爆笑したw

    • レレレのおじさんは相当甘いんだろうな

    • レレレのおじさんの悲しい過去を知るがよい

  5. そういや、中国製に変わったんだっけ?
    ソフトオレオ好きだったのになぁ、残念

    • 在庫、流通分はまだヤマザキ製だな。急げ。

      • もうちょっと待てば、名前を変えて再販するみたいだ。
        それまで買いだめで、しのぐしかないよね。

  6. くそわろた

  7. オレオ詐欺

  8. レは甘すぎ

  9. レオレオニで

  10. 森本

    • レオ

  11. 9月以降は中国産になったんだっけ?
    ナビスコのライセンス切れたから
    買溜めしとかないとね

  12. いままでカタカナがどんだけ優れた文字なのか気づかなかった。
    外来語か擬音語か擬態語でフィーリングで弾かれたやつは大抵名詞なんだよ。
    奥利奥の後に延々と漢字が続いたらと思うと発狂するわ。
    ちなみにオ+0.5レ+オでお願いします。

  13. オレオとか食ってないからどうでもいいが
    食品の中国産だけはかんべんしてくれ

    • 正直オレオのクリーム部分はいらないんだよなぁ…

  14. このノリ嫌いじゃないw

    つーか中国産マジか…もう気軽に買えない…

  15. オ(中国産) レ(中国産) オ(中国産)
    うん、いらないわw

  16. 中国産はなにが入ってるか解らないしね。

  17. 逆から読んだら「おエロ」

  18. 「オレオレ」詐欺
    ジャングル大帝「レオ」
    サンバリズムで「オーレ」
    だからそれがどうした!?

  19. 確かイギリスで食べたthinタイプのオレオはレが薄くて美味かったんだが、なぜ日本で販売されないのか不思議だ

  20. オだけ単品で売ってくれ頼む

  21. 上海土産でオレオ貰ったけど、なんかくそ甘くてぼそぼそしてた。
    湿気ってただけかもしれんが。

  22. 自分はいつも「レオレ」にしてかた食べるぞ。
    「オ」が余って困るのよ。

    • 腹減りすぎても、肩なんか食うなよ。

    • オは牛乳にひたして食べるといいぞ

  23. 中国人はこういう1文字1意味のギャグ通じるんやね
    表意文字でない英語圏は、通じてもストライクにはならなそうね

  24. 平和です

  25. オとレオにして歯でレを削って先に食べる派です。

    • 同族発見

  26. レっていらないよね
    オだけ欲しい

  27. たしかにオに比べるとレはそれほどでもないな。

  28. えーなんでみんな レ 嫌いなんだよ レ だよ?  キノコタケノコの チョコの部分だぞ!?

    俺は レ のジャムの商品化を望む 山崎なんとかしろ

  29. レ派の俺激怒

  30. レが好き。むしろレのアイス食べたい・・・。

  31. 俺はオレオレで

    おっと親指がクリームだらけだぜ

    •  個人的に[1 Good]

  32. オは1流。レは3流。オレオになると1.5流の味になる。

  33. レ厨大杉

  34. オの存在感強すぎ
    ォレォぐらい薄焼きにしてくれ

  35. 中国産のオレオを食べる奴いるの?
    正確には北京工場で作って日本に輸入されるオレオ。
    気持ち悪い。

    • 発売されたら、粒子状物質風味のじゃりじゃり感を楽しもうとおもってる

  36. レオリオ「よっ!」

  37. 新商品で白いオ、餡子のレ、白いオ、は駄目だろうか

    • しるこサンド知らんのか

  38. オレレオが理想

  39. すべてのオはレを食べる口実
    できるならレだけ食べたい

  40. オレオって黒ココア使ってるだけで モノ自体は昔っからある 良く仏壇に年寄りが上げるババ菓子だよね?
    中国製になったら そっち食べる事にする 味変わらないんだし。

  41. クッキー&クリームを自作する時にはオを砕いて混ぜる。
    んでレが余るんだよ。

  42. 中のクリーム不味い要らない

  43. あぁん?なんで?♂

  44. 小学生の頃、友人がレだけ食べてオは「苦いからあげる」と全部くれたっけ
    あの子はその後オレオ食べられるようになったのかなあ

タイトルとURLをコピーしました