中国人「日本人がこんな方法でプロポーズしたらしい」 中国人「やばい、惚れそう」「結婚前はどの男も同じことを言う」

 
「日本人がこんな方法でプロポーズしたらしい」という画像が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人がこんな方法でプロポーズしたらしい


1606150101

1606150102

1606150103

1606150104


 
記事引用元: http://www.weibo.com/2213526752/Dz8pjbRZE
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
大学で発表資料を作りすぎた後遺症だな [105 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
返答ももちろんパワポ? [87 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本の男は繊細で器用 [80 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
彼女「ごめんなさい。こんな汚いパワポしか作れない人とは結婚できません!」 [83 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
こういう現代風のプロポーズもいいね。私は好き [83 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
結婚前はどの男も同じことを言う [51 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
男はみんな優しいよ。結婚する前はね [41 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
やばい、ちょっと惚れそう。おれ男だけど [42 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
保険の営業みたいだな [36 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
長時間使ってたら、そりゃ劣化するよね [35 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
すいませーん、私にも同じ商品をくださーい! [34 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
とりあえず姿勢は認めよう [28 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
日本人男性ってこんなに尽くしてくれるの? [24 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
わはははは。なんだこれ。いいから結婚しちゃえばいいじゃん [13 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
彼女は感動するだろうが、プロポーズを受けるかどうかはまた別の話 [9 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
愛があっていいねぇ
 
 
 
■ 中国さん
 
経年劣化はするよね。これは仕方がない
 
 
 
■ 上海さん
 
結婚して新しい家庭を築くのは、ビジネスパートナーと新しい会社を立ち上げるのと同じこと。なかなか深いプレゼンだな。お幸せに!
 
 
 

コメント

  1. 面白いけどあとで黒歴史になりそうだな・・・

    • 受ける側が20代前半じゃないならグラっとくる内容。

  2. シャレが分かる人にはいいが、近所の婆とか親戚は、最近の若いもんは頭おかしいとか陰口いいそうだ

  3. これ不遂行のとき離婚の裁判で不利になるよ
    しっかりした文章は冗談でも出さないほうがいい

    • 破る気満々かよ
      お前さん結婚すんじゃねーぞ

      • そういうご貴殿は独身者かな?

        結婚なんてのは、互いに契約の破りあいなんだぜ。

  4. つまんね

    • いや、説得力あるよ。「悪くないかも…」

  5. これ、男も女も置き換えが聞く時点でダメなプレゼンだわ
    他の男でなく提案者を選んだ場合のメリットが説明できてない

    • そこは愛だろ・・・

  6. パワポわろた

  7. 最初に普通にプロポーズしたけど「もっと安心出来たら…」と保留されたからプレゼンに走ったんだよw
    このあとめでたく契約成立してた

  8. >>5
    付き合ってる時点で好きなんだからそんなもんいらないんだよw

  9. 彼女「イニシャルコストとランニングコストを分けてお見積りを頂けますか?相見積を取りたいので。」

    • 女は支払うコストなんてねぇじゃん。
      男は支払ってばかりだけど。

  10. 西野カナの説明書だっけ?アレ思い出した

    • >>10
      おじちゃん、トリセツや

      • 保証書は無いんかね

  11. こんなのは冗談半分だろ
    すでに深い仲で受けてもらえるのを確信してるから
    そこにちょっとユーモアを加えてみたってだけの話だ
    大した仲でもないのにこんなことされたら引くわ

  12. プロポーザルがリジェクトされても相性の問題だったということで気落ちしないで次に活かしましょう

  13. 専業主夫(主婦?)志望なのかな。
    ふつうの社会人してたらこの通り対応出来ないような項目あるけど。
    言ってみただけってやつ?

    • 可能な限りはやるって事でしょもちろん
      お互い働いてるんだから、彼が都合の悪い時や病気の時は
      彼女の方が助けるんだし。

  14. 普段の人間性によって
    彼女爆笑かドン引きかの二択やな、これは

  15. ええやん

  16. 付き合うのも結婚するのも良いのは始めだけ

    • それはお前が童貞か選べないかのどちらかだから。

  17. 女が書いたと思って見てたが違うのか??

  18. かっこいいけど最初だけなんだろうね

  19. 気持ち悪いと思ったのは私だけ?
    なんかムリ

    • まあ人それぞれだから

  20. 支那人は男も家事をするからな。これを男が書いたと思ってる感がある。

    てか結婚のメリットはそれで伝わるかも知れんが、問題は誰をパートナーに選ぶかが重要なんだよ。
    そこが書かれてないから他社製のを選択されたらどうすんのw

タイトルとURLをコピーしました