中国人「日本の農村で野菜を食べよう!新鮮で美味しそう。無人販売って何??」(海外の反応)

 
おなじみモンちゃんが岩手の農村に行って、美味しそうな野菜で野菜ジュースをつくって飲んでます。
農村、いい雰囲気ですねー。
野菜もすごく美味しそう。
 
中国人のコメントを紹介します。
 


 

14030102001
岩手の農村に来ました
 

14030102002
野菜の無人販売があります
 

14030102003
キュウリは12本はいって100円!
 

14030102004
セロリを摘みます
 

14030102005
岩手と言えば宮沢賢治
 
14030102006
アスパラの無人販売はなんとカラでした
 

14030102008
仕方がないので自分で摘みます
 

14030102009
ミニトマト
 

14030102010
キャベツ
 

14030102012
ニンジン
 

14030102014
野菜ジュースを作ります
 

14030102015
はいできました
 

14030102016
うまい!
 


 
 
コメント抜き出し元はこちらの中国の動画サイト「youku」です↓
http://v.youku.com/v_show/id_XNDUzNDQ0MTky.html
 

 
 
■ 中国さん
 
日本の農村ってすごい素朴なんだな
 
 
 
■ 中国さん
 
野菜むっちゃ新鮮!いいなー楽しそう
 
 
 
■ 中国さん
 
宮崎駿の世界みたい
 
 
 
■ 中国さん
 
もの静かな雰囲気がすごい好き
 
 
 
■ 中国さん
 
わたし生野菜ダメなんだよねー
 
 
 
■ 中国さん
 
なんで日本の野菜はこんなに緑なんだ?そしてそんなに高くない
 
 
 
■ 中国さん
 
すげー!無人販売って本当にあるんだ
 
 
   ■ 中国さん
 
   中国だったら全部盗まれるだろうね
 
 
   ■ 中国さん
 
   テーブルごと持ってかれるよな
 
 
   ■ 中国さん
 
   跡地に「ここは○○の土地です」っていう看板が勝手に立てられてるかもよ
 
 
   ■ 中国さん
 
   うちの近所にICカード機能つき公衆電話が設置されたんだけど、一晩で消えた
 
 
 
■ 中国さん
 
無人販売にびっくりするほど綺麗な道、日本のプロパガンダに決まってるだろ。ホントにこんなことがあるわけない。騙されるもんか!早くお金稼いで移民して自分の目で確かめてきてやる
 
 
   ■ 中国さん
 
   なんでそんなに無知で無礼なの?そんなアナタにはこんな一言がぴったりよ。「わたしも連れてって」
 
 
   ■ 中国さん
 
   なんだなんだ?ここは憤青の集会所か?お前らに一言いわせてもらう。「俺も混ぜろ」
 
 
   ■ 中国さん
 
   うっせーんだよ反逆者どもが。この言葉をくれてやる。「俺も忘れずに連れて行け」
 
 
   ■ 中国さん
 
   ははは~なんだお前ら
 
 
 
■ 中国さん
 
「雨ニモマケズ」、いい詩だねー。こんな生活を送ってみたいな
 
 
   ■ 中国さん
 
   ほんとにいい詩だよね。泣きそう
 
 
 
■ 中国さん
 
モンちゃん動画見てたら、なんか日本文化が好きになってきちゃった。どうしよう
 
 
   ■ 中国さん
 
   いいことじゃん。民間レベルでの日中の草の根交流は素晴らしいことだと思うよ!
 
 
 
■ 中国さん
 
すげぇ。日本の野菜って洗わずにそのまま食べられるんだ。。。
 
 
   ■ 中国さん
 
   中国ではいつになったらこんな感じの新鮮な野菜や果物を食べることが出来るようになるんだろう
 
 
   ■ 中国さん
 
   中国だって新鮮な野菜や果物たくさんあるよ。お口に合わないかしら?中国にだって農村たくさんあるんだよ
 
 
 
■ 中国さん
 
可塑剤が入ってないジュースは飲みなれてないからなー
 
(訳者注: 可塑剤とはプラスチックを加工しやすくするための薬剤で、人体への悪影響が懸念されています。この可塑剤には乳化作用があることもあり、台湾の食品メーカーがコストを抑えるために、飲料やゼリー、ジャム、栄養剤、調味料などに混入させていたことが2011年に判明し、大問題となりました)
 
 
 
■ 中国さん
 
野菜ジュースにセロリいれちゃったの?セロリの味しかしなくなりそう
 
 
 

 

コメント

  1. 最初「日本の農村で野菜を食べよう!朝鮮で美味しそう。」に見えた
    ふざっけんな、なんでも日本にチョン絡めてくんな。クソが!って思ったら「新鮮」だった
    やべぇ。俺相当病んでるわwwwww

    • ワロタwwww
      でもわりとマジでネットから少し離れたほうがいいかもな
      常に韓国や朝鮮の事が頭をよぎってるってヤバイかも一人旅とかしてみたらいかが?

    • いえいえ誰もが通る道です気にしないで
      でも本当の韓国面に堕ちた時はご先祖さまにお縋りいたしましょうw

    • 御前はバギーか

    • それは病んでるというより文章の読解力の問題だな
      もう少ししっかりと一字ごとに読むようにするといい

    • 新鮮が朝鮮にみえるとか相当病んでるね。
      どっか海外旅行でもしてきた方がいいよ。
      そんなアナタにはこんな一言がぴったりよ。「わたしも連れてって」

    • そんな貴方にこの詩を送るwww

      雨にも恨み 地震の被害は祝い 雪にも夏の暑さにも妬む
      丈夫なエラをもち 欲は果てしなく 
      慰安婦問題は日韓基本条約にて解決してゐるにも関わらずおかわりをし
      日本に不法入国した我らが子孫が通う反日教育の巣窟朝鮮学校の無償化を求め
      決して静まらず いつも大声で怒鳴ってゐる
      東海には廃棄物を捨て、日本の竹島あれば行って旗を立てて威張り
      西に宗主国あれば文化を盗み起源を主張し
      南に死にそうなベトコンあれば武器を向けてこわがらなくてもいいと殺し
      北に干ばつや飢饉があればつまらないものですがと日本の米を送り
      日照りの時は謝罪を求め 寒さの夏は賠償を求め
      世界中から嫌われ者と呼ばれ 褒められもせず 尊敬もされず
      そういうものに わたしは なってるニダ
              ∧__∧   ________
            / ̄/ ̄/
            ( 二二二つ / と)
            |    /  /  /
             |      ̄|

    • クッソワロタwww

    • 貴方疲れてるのよ

      • エラふくらませると
        疲れ取れるニダヨ

  2. しかし日本の農家は中国の農作物に押され・・・
    いや今の大問題はTPPか
    アメリカは自動車の条件日本に飲ませたくせに自分らはまったく譲る気ないんだよな
    なんかアレ平成の不平等条約になりそうだよね
    あのままだとTPPは脱退しないと日本の農家消滅するぞ・・・

    • >なんかアレ平成の不平等条約になりそうだよね

      そらそうよ。
      はじめから「世界中のオイシイところを俺によこせ!」というアメリカの経済ジャイアニズムの集大成だもん。
      参加国中米に次ぐ経済大国が一番狙われるよ。

  3. どんなに綺麗に見えても
    生水はあんまり飲まないほうがいいと思うけどね

    • 華人は鍛えてあるの、知らないの?

  4. 私も連れてって→俺も混ぜろのコンボにはワロタ
    嫌韓ばかりしてたら足元すくわれるぞw

    • うーん、でもやっぱり観光客は良いとしても、移住してくるのは勘弁だね

  5. 日本人は大自然と常に戦い続けないといけなかったから、人間同士は信用し合わないと生きていくこともままらなかったのだ・・・・・・
    ただ、それだけに仲間内に不和をもたらす人間に冷たい部分もあったり・・・・・・

    • 日本人は過酷な自然災害が多かったので知恵が発達した
      というようなこと、寺田寅彦が言ってたな。

      大陸続きじゃ過酷で残忍な侵略が常態だったから
      声のでかい方が勝ち、ってなったのかな。

      そういえば、北は「無慈悲」って言う言葉、好きだな。

  6. タイトルでモンちゃん予想余裕でした

  7. モンちゃん結婚してくれ

    • お金あるならいいよ

  8. 変な意味じゃなく、あれだけ飲んだらすげえの出そう。

  9. モンちゃんの胸ばかり見てしまう

    • 同志よ

  10. 「チャイタマ」って知ってるか?
    青果市場で、一週間でも十日でも腐らない中国産の玉ねぎの事だ。
    外食産業に需要があるんだと。

    • 玉ねぎ吊るしとけば1か月以上保つよ。
      自家製玉ねぎ2か月もってるもん。

      • 生きてるものって、腐らないんだよね。
        球根もそうだし。

  11. > 跡地に「ここは○○の土地です」っていう看板が勝手に立てられてるかもよ
    ああ、ありそう。

  12. いや日本に来なくていいですってば

  13. プロバガンダニ決まってるだろ!からの一連の流れwウマイなワラタw

  14. もうダメだ、無人販売システムは崩壊だ

    野菜も支払われた金も、全部盗まれるだろう
    また一つ、中国人のせいで日本の美徳の象徴が消える

  15. ※10
    玉ねぎなんて温度と湿度が適正なら、1週間や10日くらいじゃ腐らないよ。

  16. 年々、食料自給率は落ちていく
    輸入ストップしたら日本人の3割は餓死するよw

    • まぁ、落ちてるのは確かなんだけどね
      あれ国ごとに計算方法違うのに比べる意味あるのかな?って思う

    • 日本の場合はカロリーだからな。
      野菜類の自給率は高いのだが、カロリー低いのでね。
      だいたい野菜買うのにどれだけ新鮮かでみんな目を皿のようにしてるのに、輸入物なんか相手にならないだろ?
      輸入野菜なんて素性がばれない外食や加工食品関係ぐらいだろ。
       

  17. 夏の寒さ・・・

  18. >玉ねぎなんて温度と湿度が適正なら、1週間や10日くらいじゃ腐らないよ。

    だよな。
    それこそ、
    ・保存性の良い品種を選び
    ・変に肥料等でぶくぶくな太らせ方をさせない育て方で
    ・収穫後は風通し等考えた良い保存環境
    だったら、数ヶ月余裕なもんだよね。

  19. モンちゃんビデオを上げてるのはモンちゃん自身だったのか
    そういや出身地の大連って中国の中ではダントツで親日だったりするよな

    • そして美女の産地でもある

  20. 中国にもノリツッコミってあるんだね

    玉ねぎって意外と手間と時間がかかる作物だから、基本一年分作って保管するのなんて当たり前なんだけどね

    • 最近の中国人結構おもろいよね
      在日は多いしパッくんとかもいるけど
      中国人が日本で漫才やる日は来るのかな
      なんか騒々しそうだけどひと月限定なら聞いてみたいw

    • ノリ突っ込みのレベル高くて吹いた
      中国は自虐ジョークのレベル高いな
      伊達にガチ検閲と闘ってないわっつーか
      これだけは勝てる気がしない

  21. おいおい、玉ねぎなんか採ってきて庭につるして一月半
    芽が出る直前まで食えるし
    腐るとなったらさらに時間がたってからだ

  22. この子かわいいな

  23. 無人販売所は性善説に基づいた日本の良き風習。なくなって欲しくない

  24. 水分が足りなすぎてゲル状の物を口にいれるのつらそうw

  25. ノリツッコミわろたw

    >うちの近所にICカード機能つき公衆電話が設置されたんだけど、一晩で消えた

    こんなもの持って行って何するんだよ?

    • 中国人て、
      大きくて重いもの=価値がある
      って発想なんだろうな。
      ありんこみたい。

      それにしても中国人のギャグはかわいい。
      翻って、属国にはユーモアは生まれなかったんだなぁ、と主。

  26. ※10
    もう色々ツッコまれてるけど、ドンマイ
    ジャガイモは油断してるとスグ芽が出てくるけどタマネギは一ヶ月くらいイケル
    たまには料理しようぜ

  27. 冬は厳しいけど東北の夏っていいよな

    空気が澄んでて空が高い

    あと賢治の小細工しないストレートな詩が胸に響くわ

  28. テレビの旅番組よりも、見てても殆ど言葉のわからない
    モンちゃん動画の方が面白いんだよな…

  29. ※10
    もしかしてリンゴと一緒に置いた?

    • なるほど。

      でも、ちゃんと「返信」で返信しようね。

  30. のうりん読んでたからかもしれないけど、日本の農業ってお年寄りが支えてるんjんだなっておもった。

  31. あははは〜
    かわいい奴が何人かわいてるな。
    まっ赤染まったのもいれば、パンダみたいに可愛いのも
    いるのが中国。それに比べて韓国は全て悪霊のついたコウモリだ。

  32. 私達中国人は本当は日本の事が好きな人がいっぱいいます
    日本に留学してますがみなさんも町の人も優しい人です
    中国政府が嘘をつくのを中止したら中国人は全員日本が大好きになるでしょう
    日本よりたくさん中国の近代化を応援してくれた国は無いのですから

    • 指導部も日本大好きだろ
      日本のようになりたいと心底思っているさ
      尖閣を盗る能力も意志もないのに近くをウロチョロするのは、日本国民を覚醒させて日本をアメリカから独立させてあげようという習近平さんの日本に対する心遣いだよ
      何の為かって?独立日本はアメリカの言いなりはならなくなるからさ
      中国は日本を盾としアメリカの干渉を防ぎたいのだよ

      • ×独立日本はアメリカの言いなりはならなくなるからさ
        ○独立日本はアメリカの言いなりにならなくなるからさ

        その期待に応えて日本国民はアメリカの属国状態から必ず脱するよ
        かつて満州国の造って赤化ロシアの浸透から中国を護ろうとしたように、お人好しの日本は今度は野蛮なアメリカに対する防壁に成るだろう、優しい日本人の宿命だわな
        「かくすれば かくなるものと知りながら やむにやまれぬ 大和魂」(吉田松陰)

        • てっきり皮肉かと思ったのにガチの人なんかしら?

          • 中国発の情報は裏読みするんだよ
            情報の部分ではなく全体たよ
            分からないなら黙ってろ、坊や

          • 首都に外国軍を駐留させているのは間抜けなんだよ、属国の証だ
            違うとうなら否定の証拠をだしな
            ばか右翼ちゃん

    • 大丈夫。中国の翻訳された掲示板を見ているから日本人を理解している人がたくさんいるのはわかるよ。
      ただそれ以上に反日に教育された人も多くて、中国共産党政府が無くなった後にそれらの人々が正しい判断ができるかどうかが心配だね。
      今の中国政府に対して何を言っても無理だというのは解るから、あなたやモンちゃんのような人が増えるよう、こういいうビデオ等を通して一般の、特に反日教育に染まった人々にありのままの日本を伝えられたらいいなと思います。

  33. 中国人の自虐ネタは鉄板だなw

  34. モンちゃんはネトウヨw

  35. 日本に来ないでください
    ってか来んな

  36. モンちゃんと惊奇日本の中国人は好感が持てる。
    花小金井に住んでたことあるけど、近所に無人販売所いくつかあったな。
    都内でもこんなのあるんだな~と嬉しかった。

  37. ここの無人販売所も中国人によって消えるのか

    ってか、無人販売所な東京にも多々あるよな

  38. 中国人勘弁っていってるけど既に田舎に結構嫁いででいたり研修で来てたりするよ。

  39. 中国人はほんと自虐ネタが上手いなw
    面白いわw

    • この余裕があるうちはまだなんとかなりそうな気がするのがあの国との違い。
      (まだ)中華街で嫌中デモとか起こらないもんな。

      尖閣での体当たりや反日暴動が起こっても、中華街の客足が一時的に多少遠のいた程度。
      中華料理食うのやめたりしないし。

      • 日本の師匠だった長い長い歴史の中で与えられたものは大きいからね
        また百年もすれば政権が代わって元の大中華に戻ってくれるんじゃないかな、って望みは捨てきれないし
        今の中国のままでも、かつて伝授された諸々の価値は変わらない、日本人はそれを覚えてる
        中国人にだってそれを理解してる人は多いと思うよ
        だからこその自虐ジョークなんだろう
        「かつては大中華だったのに、今の政府ときたら」っていう

  40. やはり歴史のある国は違うな
    笑いのツボをこころえてる
    あとモンちゃん可愛い

  41. 野菜不足なんだよなあ…積極的に食べないとヤバい

  42. 中国の一般人が親日でも核ミサイルのボタンを押すのは共産党

  43. カナダで子供たちがアグネスの送金を待っています
    アグネス募金宜しく

  44. 今、中国共産党が滅びれば、モンちゃんは新しい政治の外交官か環境大臣になれるな。

  45. 無人販売 ウチの近くにもあるけど、滅多に野菜置かれてないねw

    最近は、郷土野菜販売コーナーってのが、スーパーにあってレジ通して
    そこで、売れるらしいから、そっちのほうがいいのかもね

  46. うちはど田舎だからまだ無人販売あるなぁ
    むっちゃ安くて量多くて助かるわ

  47. 田舎の無人販売終了のお知らせか?
    これ見て中国人がただで野菜が食べられるとどんどん盗みに来るでしょ?
    しかも捕まったら日本軍に親族を殺されたとかいえば許されるとでも思ってなんでも言い出しそうじゃない。
    もう中国人を入国させちゃダメでしょ。

  48. 次の日の朝は緑色の○○○が大量に出そうなモンちゃん・・・

    「私も連れてって」の連続攻撃にワロタw

  49. 支那人がお金払うわけないじゃん
    中国人を使ってる工場のせいで近所の農家の
    無料販売所が終了したって書き込みみたわ

  50. 中国ってやっぱり変なところで日本と似てるwwwww翻訳がうまいのかそれとも本当にこんなやりとりしてたのかww

    てゆうか、やっぱ心の底では【我が国も本当はこうあって欲しいんだけどな】ってあちらさんも思ってるのね……どんな国の人でも自分の生まれて育った国は嫌いじゃないだろうし、そこがより良い国になれば嬉しいだろうから。

  51. 都心の方の露地物の野菜とかも結構ありがたいよね。

    でも、近郊農業ならキューバの方が勉強になるってガッコの先生は言っていたが、実態は全く知らない

  52. 中国の田舎も悠久の歴史が感じられて好きだよ
    でも食べ物だけはちょっと怖い

  53. うちの近くのおっちゃんも家の前で無人販売やってたけど金盗まれて止めたらしい

  54. 「雨ニモマケズ」の良さがわかるのか…
    中国人は侮れない…(`ェ´)

  55. この子は明るいし性格も良さそうで好きだな
    それと卓球の愛ちゃんに似てるわw

  56. 自虐コメする中国人は嫌いじゃないw

    ただ、
    野菜ジュースは、野菜を最もまずく食べる方法だと思う
    あの野菜達、そのまま塩やドレッシングで食ったらどれだけ幸せか

    栄養の為に大量の野菜を取りたいが、野菜は嫌い、仕方なくジュースにして我慢して飲み込む・・・みたいな人はそれでもよかろうけどね

  57. モンちゃんって素直で面白いね

タイトルとURLをコピーしました