中国人「日本人が『塩むすび丼』なるものを作ったぞ」 中国人「ぶわははは!」「さすが日本、あれを上回るものが出てくるとは・・」

 
日本人が作った「塩むすび丼」なるものが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が『塩むすび丼』なるものを作ったぞ
 



 
記事引用元: http://www.weibo.com/2213526752/Dzum1DQDW
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 深センさん
 
ラーメン餃子定食を上回るものが出てくるとは・・ [562 Good]
 
(訳者注:ラーメンも餃子もご飯も中国ではすべて主食扱いです。同時に出てくることはまずありません)
 
 
 
■ 中国さん
 
なんとなく感じるこの寂しく悲しい気持ちは何だろう [507 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
これが本当の親子丼 [411 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
トマトのトマトソース炒め [382 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
どっちがメイン? [341 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
ジャガイモの炒め物にマッシュポテトの付け合わせ [259 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
いい感じに狂ってるね [175 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
ぶわっはっははははは!なんだよこれ腹いてぇ!! [121 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ご飯に塩をかけて食べればいいのに [191 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
食事がまったく楽しくなさそう [151 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
韓国で「餅ラーメン炒め」を食べたときはビックリしたけど、さらに上をいく料理が日本にあったとは・・ [130 Good]
 
(訳者注:餅ラーメン炒め(拉面炒年糕)を検索すると結構引っかかり、韓国料理として紹介されています。実在するようです)
1606110201
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本人はラーメンと餃子とご飯をよく一緒に食べるけど、いよいよご飯でご飯を食べるようになったか [55 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
塩むすびはお粥にして食べるとマジでうまい [67 Good]
 
 
 
■ 杭州さん
 
病んでるねぇ [59 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
さすがはラーメン餃子定食を生み出した国 [52 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
なんか面白そうだからお昼ご飯にやってみよう [50 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
この人、ものすごく貧乏なんじゃない? [45 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
とりあえず腹減った。ちょっとご飯食べてくる [19 Good]
 
 
 

 
 

コメント

  1. この上にまだご飯にお粥をかけただけのお粥ライスがある!

    • うむ。美味である。
      白チャーハンなるものもあるらしいぞ。

    • 和歌山の伝統食ですな

    • 初っ端からお粥ライスネタが出るとは思わなかったw

      • ご飯だけでもおいしいわ

    • あ~るかな?

  2. でも実際おにぎりと白ご飯に塩とじゃ全然味が違うよね

    • 手で握ると乳酸発酵されるからな
      それが美味しさの元であり、腐敗の元

      • 発酵を待たにゃならんか?
        握ってすぐでも違うように感じるんだが…食感のせいかな?

        • 味にも関係あるような気がする。
          酢飯だけど、寿司が旨いと感じるのはごはんがふんわりしてる時。いくらネタが良くてもぎっちりコメは美味しくない。
          おにぎりはある程度しっかり握ってある方が美味しい。
          空気を挟むか、コメ同士でくっつくか、どれくらいくっつくかで、けっこう違うのかもしれないね。
          あと口に入れたときに、どう味蕾に触るかで違うのかも。甘さとか。

  3. 今チャーハンをおかずに白飯食ってた

    • ラーメン屋であれを見たときは衝撃が走った

    • 1.お好み焼き定食(お好み焼き+ご飯+味噌汁+漬物)
      2.焼きそば定食 (焼きそば+ご飯+味噌汁+漬物)
      3.ご飯にフリカケ 又は ご飯に味噌汁

      最低でも、3.を最終防衛ラインにしたい。

      • どれも問題ないな
        パスタにパンも問題ない

  4. ネタとして全くつまらんけど翻訳するか

  5. 冷凍餃子に白飯は結構ウマイ。

  6. ごはんはおかず
    よって塩むすびが主食
    Q.E.D.

    • ラーメンライスやお好み焼き×ご飯と違い、めしをめしで食うとか…
      QEDになってねえよ

  7. ごはんはおかず

  8. お粥丼もあったような・・・

  9. 中国人は時代を超えた馬鹿なので、何を言おうがねぇ~
    所詮、この先もずっとバカだから

    • 本当にその通りだよ。
      異論を挟む余地もないくらいにねwww

    • これがゆとりの限界かw

  10. 醤油ならやったことある。
    ご飯を炊いて、半分醤油掛けて、
    これをおかずにしてもう半分を食った。

  11. ラーメン・餃子・炒飯・半ライス・スープ
    この組み合わせの定食のメニューを初めて見た時は絶句した

    • 大学の時によく食べたなソレ。

  12. お粥ライス懐かしい

  13. やぁ、あ~る田中一郎くんだよ。

    • 世界征服は練馬から

    • あ~るくんって塩食えたっけ?

      • バレンタインで煎餅貰って 食べてたようなシーンがあった気がするからいけるんでない?

      • 鳥坂先輩がその挑戦受けてたつってさ。

    • うるさい。お前なんかロボットだ!

  14. ご飯オンザライス

  15. ラーメン餃子定食はガチだからな
    こればっかりは中国人に言い返せないやw
    でもカロリー補給の行動食としてならアリだろ

  16. バター醤油ライスに白ごはん、
    卵掛けごはんにも白ごはん。
    炊き込みごはんに白ごはん。
    ピラフの付け合わせに白ごはん。
    オムライスに白ごはん。
    白ごはん最強。

  17. ウマケリャナンデモヨイノダヨ

  18. パンズに食パンを挟んだ食パンバーガーで対抗だ

    • 食パンに白ごはん挟んだサンドイッチならよくやるぞ

      • ナマケモノが見ていたのヤギ先生の調理実習で
        ハト君がパンくずのサンドイッチを作っていたぞ。

  19. コメが美味けりゃ、塩だけでもイケるからな~

    これは、炊飯器のご飯の量が足りなくて、冷凍のおにぎりを加えたんじゃね。
    ま、ネタだろうに

  20. ひょっとしてオレたちは米ばっかり食べすぎてるんじゃないだろうか?

    • 全体的には米食は減り続けらしいぞ、特に若者は。
      自分も米より麺が増えたなぁ…茹でるだけだから早いし簡単なんだよな。

  21. 和食は体に良いとか言われてるけど、普段男の俺らが食べてるラーメン+チャーハン、そば+カレーライス、焼きそば+パンてかなり病身だよな

  22. 何の不思議も無い、只々普通!

    • いやいやいやいやまてまてまてまて

  23. ひょっとして中国人って、このネタにマジ反応してんのかな?
    ギャグの価値観が違うからよう分からん。

  24. 結構あるよね、塩付け過ぎたおにぎり。
    ごはんといっしょに食べたよネ、ネ!・・・。

    • 焼きおにぎりをおかずに飯を食うのは充分アリだね

  25. おかゆにつばを入れると程よく甘くなる

    • 韓国の屋台でやってるのはそれが理由かね?

      • ウリの 「隠し味」 ニダ!

    • 海原雄山「この粥に入れた唾は誰の唾だぁ!!!」

  26. ネタに飛びつく中国人
    安上がりでいいね

  27. こんな話題には五毛は来ないのか?

  28. ライス定食と同じネタだろ

  29. もちご飯ならやったことある

  30. 豆腐と油揚げの味噌汁も同じジャンル?
    実質大豆しか入ってないw

    • 納豆汁なめんな。

  31. 炊き込みご飯はたまにするから許される風潮

    白飯は甘え
    食が多様化してるのにいつまでも聖域扱いは良くない

  32. 焼きそば丼は金か時間がないときによくやるな
    マヨたっぷり付けて食うとうまし

  33. また脇の下でにぎりやがって、こんな汚いモノ外国人観光客に差し出すなよ

  34. ケン、お前お米にこだわりすぎだろ!

  35. 韓国の餅ラーメン炒めってきっとラッポッキ(ラッポギ)のことだね。
    トッポッキ(トッポギ)の色々入ってる版のジャンクフード。

  36. 最近はしょっぱいものが多いからな

    ごはんはおくちなおしだよw

タイトルとURLをコピーしました