スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

日本の悪徳免税店、中国人観光客を騙し続ける 中国人「清の時代から何も変わってない」「外国では中国人に近づくな」

 
日本の悪徳免税店が中国人観光客を騙し続けているそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 


16060203

 
[記事]
新華網によると、中国人観光客らをだます日本の免税店が中国でもたびたび報じられているものの、被害者は減るどころかますます増えているという。
 
日本を訪れた中国人観光客が、免税店で高額なサプリメントなどを買わされるケースが相次いでいることは、これまでにも報じられてきた。こうした免税店は日本人の客はおらず、中国人や韓国人のツアー客を専門に商売をしている。旅行会社やガイドは免税店と結託し、健康食品を医薬品と偽ったり、効果を誇張して観光客らに伝えるという。
新華網の記者が新宿のとある免税店の健康食品フロアに入ろうとすると、「予約がないと入れない」と拒否された。新宿の「Alexander&Sun」と「JTC」は、中国駐日大使館や旅行者などから問題が指摘された免税店だ。Alexander&Sunでは、健康食品を「第一薬品」と表示していた。日本酵素株式会社と富山薬品株式会社が製造したものだが、ある消費者が日本酵素株式会社の住所をネットで検索したが該当する建物はなかったという。中国大使館の調査の結果、その住所には同社の工場はないことが確認された。
 
通常のドラッグストアで数千円で売られている酵素やナットウキナーゼといった商品が、こうした免税店では数倍の値段で売られている。多くの中国人ツアー客は、確認する時間も与えられずに購入をせかされるという。
 
記事は、こうした問題の原因は日本政府の監督責任にもあると指摘する。中国大使館が以前、日本の関係省庁にこの問題を相談したものの、回答は「問題の会社に正しい住所を表記するよう注意することしかできない」「詐欺に対する対応の対象は日本人だけ」というものだったという。ある中国人観光客は観光庁宛の手紙で、「日本の誠意を信じていたから安心してたくさん購入した。でも、今回の日本旅行にはとても失望した」と訴えたが、返事はないという。
 
在日中国人弁護士の張玉人(ジャン・ユーレン)氏は、「日本は法治国家。もし関係部門が取り締まらなければ、詐欺を放任することになる。これでは法律が形骸化してしまう」と話している。一方で、張氏は中国人観光客にも防犯意識を高めるよう呼び掛けている。
 
記事引用元: http://www.recordchina.co.jp/a140305.html
コメント引用元: http://comment.news.163.com/news_guoji2_bbs/BOEB1J350001121M.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 広州さん
 
外国で中国人を騙すのは中国人。清の時代から何も変わってない [748 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
日本の帽子をかぶった中国人が中国人を騙しているだけ [624 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
日本でこういう店を開くのは中国人か台湾人。日本人はこういう店を開かないし、こういう店に行きもしないから騙されることもない [547 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
日本旅行の1番のポイント「中国人に近づくな」 [401 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   日本だけじゃない。海外旅行の鉄則だな [7 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
どうせ安いツアーで行ってるんだろ?騙されるお金も込みでその値段なんだよ。気にするな [317 Good, 40 Bad]
 
 
 
■ 湖南さん
 
「詐欺に対する対応の対象は日本人だけ」だって。ひどいな
 
 
   ■ 広東さん
 
   この発言は本当かなぁ。こういうお店が日本の法律に違反していないとはとても思えない。早くなんとかして欲しい [289 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
日本では10歩あるけば1回詐欺にあう。中国では1歩あるけば10回詐欺にあう [241 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
うちのツアーのガイドは良心的だったのかもな。同じような免税店に連れて行かれたけど、ガイドはすぐに店を出て喫煙所でタバコを吸ってただけだった。特に何もしてくれなかったけど、買うことも強制されなかった [227 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
これは騙される方も騙される方 [206 Good]
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
こういう店は中国人が開いた店で、客も中国人のみ。香港人や台湾人は決してこのような店には行かない [179 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
戦後、日本や韓国、台湾は驚くべきスピードで発展して、日本は世界有数の先進国にまでなったのに、どこかの国は途上国のまま。なんで? [102 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
誰かから聞いた話だけど、日本は何があっても中国と韓国だけには謝罪しないらしい。中国人は謝罪しなくても日本製品をたくさん買ってくれるし、韓国人は謝罪しても日本製品を買ってくれないからだそうだ
 
 
   ■ 新彊さん
 
   誰かから聞いた話って・・・ [34 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   日本は中国に何回も謝罪してるんだけどな。それに日本は南京大虐殺の存在も認めている。南京で認めていないのは犠牲者の数だけ。ちなみに中国ではあまり報道されていないけど、四川大地震で最初に外国から駆けつけてくれたのは日本の救援隊。あの時はありがとうございました [50 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
日本は法治国家だけど、その法律では中国人観光客を守ってくれないらしい [44 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
中国人の店員しかいない店では買い物をしてはいけない [33 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
どうせ役人が中国で誰かを騙して奪い取った金だろ?別に日本で騙されてもいいんじゃね? [10 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
他人の土地にまでくだらない店を進出させやがって。恥を知れ
 
 
 

 


101 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2016年6月5日 at 11:11 (UTC 9)

    日本国内にも着物買わせる極悪ツアーとかあるから
    あの手の連中が外国人観光客相手に悪さ始めたのかね・・・

    1. 1.1
      とある日本さん 2016年6月6日 at 13:02 (UTC 9)

      >免税店は日本人の客はおらず、中国人や韓国人のツアー客を専門に商売をしている。旅行会社やガイドは免税店と結託し、健康食品を医薬品と偽ったり、効果を誇張して観光客らに伝えるという。

      これは完全に中国人による中国人の犯罪だよ

  2. 2
    とある日本さん 2016年6月5日 at 11:29 (UTC 9)

    中国人は「安い」とか「お得」って言葉に釣られすぎ

  3. 3
    とある日本さん 2016年6月5日 at 11:32 (UTC 9)

    日本の悪徳業者は確かにあるがこのケースは高確率で中国系の人間が関わっているよ
    偽物ガイドなんかも中国人が殆どだしね
    やり方も日本人には通用しないから限定化して中韓人を集中的にだます

  4. 4
    とある日本さん 2016年6月5日 at 11:36 (UTC 9)

    巧妙に法律の隙間をかいくぐるような売り方をしてるんだろうか。

    水道水を「アルプスの地下水」と言って1万円で売れば違法だろうけど
    「おいしい水」と言って売るのであればグレーゾーンみたいな感じで。

  5. 5
    とある日本さん 2016年6月5日 at 11:39 (UTC 9)

    大阪の偽物販売は、ほぼ在日朝鮮人か韓国人。販売対象は日本人。
    中国人同士で騙し合うほうがまだ日本にとってはいいね。

  6. 6
    とある日本さん 2016年6月5日 at 11:39 (UTC 9)

    まぁ、日本への信用にただ乗りし悪用する形での詐欺だから、日本としても全力で取り締まらないと損害を被ることになる。

    ひょっとして中国共産党幹部や人民解放軍幹部のフロント企業が関与している店だったりしないだろうね?

  7. 7
    レイシス・ト 2016年6月5日 at 11:40 (UTC 9)

    政治家は警察の人員が無限にあると勘違いする政策語るwww

    在日中国大使館が中国人留学生に命令して免税店の値段が適正か調べて中国のネットなり空港のパンフレットで教えてやればいい、長野オリンピックでやったように民兵動員しろよ

  8. 8
    日本の異端児 2016年6月5日 at 11:40 (UTC 9)

    ぼったくりに対しては外人だけじゃなくて日本人も守られてないんじゃないか?
    うちはトイレの水漏れで、修理業者に便器替えなきゃいけないって嘘つかれて
    ぼったくられそうになったぞ。
    国民生活センターに訴えたけど、よっぽど被害が多くないと査察はしないらしいよ。

  9. 9
    とある日本さん 2016年6月5日 at 11:43 (UTC 9)

    「詐欺に対する対応の対象は日本人だけ」

    これは信じられないな、刑法に国籍条項はない
    立証が難しいというならともかく

    外国人だから法律の対象でないというなら外国人がヒトを殺しても捜査しないといってるようなもんだ

    1. 9.1
      とある日本さん 2016年6月5日 at 12:15 (UTC 9)

      韓国と一緒で印象操作でしょ
      ただのデマだし取り締まらないし、そもそも中国が取り締まる必要もないし

    2. 9.2
      とある日本さん 2016年6月5日 at 13:44 (UTC 9)

      多分日本国内ではツアーに縛られて警察や大使館に行けない、本国に帰ったら中国も日本も動けないって状況なんだろうな。
      中国の詐欺集団が日本で風呂敷ひろげて中国ツアーの人を騙しているって感じで。

      >日本は法治国家だけど、その法律では中国人観光客を守ってくれないらしい
      中国人観光客を守ってくれないじゃなくて、「中国人が日本の法の抜け穴を縫って犯罪犯している」って方が正しい。
      法治国家だから法の抜け穴突かれたら、手を出すのが難しいってことだ。中国なら問答無用で手出し出来るだろうけど。

    3. 9.3
      とある日本さん 2016年6月5日 at 15:45 (UTC 9)

      外国人かどうかを意識する刑法なんて
      世界中探してもないかもしれないね

    4. 9.4
      とある日本さん 2016年6月5日 at 17:02 (UTC 9)

      >>「詐欺に対する対応の対象は日本人だけ」

      日本人だけ?絶対ありえんわ断言出来る
      こんなバカな回答したらマスコミが嗅ぎ付けて袋叩きだろ。
      支那バカ政府の日本叩きの為のプロパガンダやん
      でも底辺支那人は信じるんだろうな、反日バカにはうんざり。
      もう日本に来なくていいから、お仲間の韓国にでも逝けよw
      同じ人種同士、中韓併合でもしてろw

    5. 9.5
      とある日本さん 2016年6月6日 at 08:31 (UTC 9)

      関係省庁って どこに問い合わせたんだろうな?
      消費者庁は 外国人の被害に対しても対応するんだろうか?
      外国人が 日本の法律の保護対象外のはずないが、
      お役所仕事という言葉があるぐらいだから 日本の省庁だってそれほど信頼できない。
      これまで想定されてなかった犯罪だから 縦割り行政の狭間に落ちてしまって 対応する部署がないのかもしれない。

  10. 10
    とある日本さん 2016年6月5日 at 11:45 (UTC 9)

    日本人でもそうだけど、物を買わされそうになったら警戒したほうがいいと思う。

  11. 11
    とある日本さん 2016年6月5日 at 11:56 (UTC 9)

    謝罪してると言ってくれた広東さん、ありがとう!
    中国はフランスとかに警察送るより日本に警察派遣して取り締まったら?

    1. 11.1
      とある日本さん 2016年6月5日 at 15:13 (UTC 9)

      皮肉のつもりだろうけど、なんて恐ろしいこと言うの?
      相手は言質とって居座る国なのに
      それにフランスは「これは中国に主権侵害される行為だ」って気づいて中止したよ

    2. 11.2
      とある日本さん 2016年6月5日 at 15:59 (UTC 9)

      日本の警察に当たる中国の組織は公安だけど、日本とは違うところも多いよ。調べりゃ分かるけど、怖い所。日本人の期待するようなお巡りさんばかりじゃないよ。

  12. 12
    とある日本さん 2016年6月5日 at 11:57 (UTC 9)

    常識で考えればそんな免税店や旅行会社は客が来なくて倒産する。
    なにより消費者は情報を集めて選ぶことが出来る。政府がどうこうする問題じゃない。
    本質は倒産しない国営旅行会社と中国系免税店の癒着だろ。

    1. 12.1
      とある日本さん 2016年6月6日 at 08:36 (UTC 9)

      旅行会社とお店が結託しているんだよ。
      そのこと自体は 犯罪じゃない。
      旅行料金を低く抑えて 客を募集し、お店から キャッシュバックを受けて利益を出す。
      日本でも はとバス観光で 道の駅に行くのと同じ。

  13. 13
    とある日本さん 2016年6月5日 at 12:00 (UTC 9)

    株式会社ALEXANDER & SUN
    代表取締役 鄒 積人(台湾出身) 2012年に脱税で逮捕
    株式会社JTC
    代表取締役 具 哲謨(韓国出身)

    警察仕事しろ

    1. 13.1
      とある日本さん 2016年6月5日 at 16:27 (UTC 9)

      この店ポンバシにもあるわ
      どう見ても日本企業じゃないなと思ってたがやっぱりか
      インバウンドで国が潤う(笑)

  14. 14
    とある日本さん 2016年6月5日 at 12:06 (UTC 9)

    知らねえ www

    中国人ガイドが、
    中国人がやっている店に、
    中国人観光客を連れていく。

    俺たちに関係ないし www

    1. 14.1
      とある日本さん 2016年6月5日 at 16:03 (UTC 9)

      観光バスのガイドは資格の無い日本語学校の学生だって。
      売り上げでバイト代が決まるから、必死で母国の人間から金を掠め取ろうとする。

      至言だな「外国では中国人に近づくな」

      1. 14.1.1
        とある日本さん 2016年6月5日 at 17:46 (UTC 9)

        多分中国人は「中国国内でも中国人に近づきたくない」んだろうけど、さすがに中国国内じゃそれは無理だからなぁ。
        毒食品とか毒薬とか聞くと、そういうのも分かる気もする。

  15. 15
    とある日本さん 2016年6月5日 at 12:07 (UTC 9)

    明確な詐欺行為が無いと難しいね

  16. 16
    とある日本さん 2016年6月5日 at 12:10 (UTC 9)

    >日本の誠意を信じていたから安心してたくさん購入した。でも、今回の日本旅行にはとても失望した

    残念。あなたが信じた相手は中国人でしたw
    Alexander&Sunも経営者はアメリカ国籍の中国人。

    というわけで、やはり実態としては中国人を騙すの中国人なんだなぁと。
    にも関わらず、この記事では日本の監督責任とかいうんだな。
    それなら、こんな無法者を外に出した中国とアメリカの責任はどうなんだよ。
    こっちは犯罪者を送られて迷惑してる側なんだけど。

  17. 17
    とある日本さん 2016年6月5日 at 12:12 (UTC 9)

    中国人同士で拡散してくれよ
    こういうとこは、日本人お断りで日本人は入らないから
    実情が分かりにくい

    1. 17.1
      とある日本さん 2016年6月6日 at 08:39 (UTC 9)

      日本には 観光ポリスのようなものはないのかな?
      聞いたことないよね。
      観光客の多い国には 必ずあるだろう。
      作るしかないね。

  18. 18
    とある日本さん 2016年6月5日 at 12:12 (UTC 9)

    >日本は法治国家だけど、その法律では中国人観光客を守ってくれないらしい
    もう面闘だから中国人は守らなくていい法律を作ろう

  19. 19
    とある日本さん 2016年6月5日 at 12:13 (UTC 9)

    >日本では10歩あるけば1回詐欺にあう。中国では1歩あるけば10回詐欺にあう

    こういううまい言い回しがさらっと出てくるのはさすが中国だよな
    日本語に訳されるとわかんないけど、きっと元の文はもっと名調子なんだろうな
    やっぱ漢字って優れた表現方法なんだなあ

  20. 20
    とある日本さん 2016年6月5日 at 12:15 (UTC 9)

    オーナーは中国人w

    わかってて中国メディアがそれを報じないのもわかってるしw

    来なくていいよw

    どっちにしろ迷惑だしw

    ついでに、在日中国人もつれて帰れw

  21. 21
    とある日本さん 2016年6月5日 at 12:17 (UTC 9)

    中国人は昔から自分達が行ってきた悪事を日本人のせいにするのに慣れてるからな

    1. 21.1
      とある日本さん 2016年6月5日 at 13:45 (UTC 9)

      ほんこれ。
      心底うんざりするわ。

  22. 22
    とある日本さん 2016年6月5日 at 12:22 (UTC 9)

    Alexander&Sun の企業紹介をみてみると・・・wwww
     ・韓国HYUNDAI MOTOR JAPAN ユニバース正規代理店 福岡店を別府へ移転
     ・関連バス会社 株式会社ワールド・キャビン設立 韓国HYUNDAI, DAEWOO BUS 95台保有

    JTC
     ・代表取締役 具 哲謨 出生地 大韓民国

    もうだいたいどういう会社か分かるだろ

    1. 22.1
      とある日本さん 2016年6月6日 at 01:23 (UTC 9)

      oh…

  23. 23
    とある日本さん 2016年6月5日 at 12:25 (UTC 9)

    日本を巻き込むな。

  24. 24
    とある日本さん 2016年6月5日 at 12:29 (UTC 9)

    騙しているのは、みんな中国人。これは日本のニュースでも取り上げられるほど有名な話。
    非公認の中国人ツアーガイドが居て、中国人の経営している免税店に連れていく。
    それと非公認のツアーガイドなので、観光名所の案内の内容も嘘ばっかり。
    テレビ報道の人が近づいて問い詰めると逃げるか、食って掛かってくる。
    日本政府も中国のテレビCMで注意喚起すればいいのに。日本人が悪いように思われてしまう。

  25. 25
    とある日本さん 2016年6月5日 at 12:33 (UTC 9)

    前にTVの特集で見た。
    パッケージバスツアーの中国人旅行者が買い物できる店というのがその施設なのよ。
    フリーでそこらへんの商店じゃ買い物させないように囲い込みやってんだわ。
    建物の外観は何かのビルというのは分かるが、うちらが利用する機会のあるデパート的な看板やショーウィンドーも出てないので、日本人じゃ入る事もまず無い。
    んで、中じゃ聞いたことも無いメーカーのサプリが売られてて、「頭のよくなるサプリ」なんてのも売られてる。
    価格も1つ数万単位で明らかに胡散臭いのに中国人旅行者は買ってしまうんだわ。
    客側にしてみれば、日本にある店なんだから騙す筈が無いと思ってる訳よ。
    潜入した後で取材記者がバスツアー客の1人の中国人に詐欺ですよと注意喚起し始めたら、
    ツアーガイドの中国人?に追っ払われて、そこでVTR終了。

    まー、とにかく胡散臭かった。

    1. 25.1
      とある日本さん 2016年6月5日 at 21:51 (UTC 9)

      多分同じ番組見たわ。
      大型客船で中国人観光客が来るからと中国人が好みそうな商品を大量に並べていた街中のドラッグストアに全然中国人が来なくてかわいそうだった。

  26. 26
    とある日本さん 2016年6月5日 at 12:41 (UTC 9)

    これって結局は日本に金が回ってこないって事?
    安倍は呼ぶだけ呼んで置いて、こういう問題は放置ってか

    1. 26.1
      とある日本さん 2016年6月5日 at 16:32 (UTC 9)

      日本は昔からその辺が弱い
      慰安婦もレイープ防止で作ったは良いが悪徳業者を放置して政治問題化
      もっと古くでは関所を作って街道管理してるのに裏道は厳罰にするだけで監視ゼロ、とかね。
      とにかく昔から脇が甘い国なのは確かですよ

  27. 27
    とある日本さん 2016年6月5日 at 12:47 (UTC 9)

    これ当然だけどツアー会社はグルだろ
    日本政府もそうだが、中国政府もなんとかせんと

  28. 28
    とある日本さん 2016年6月5日 at 12:57 (UTC 9)

    こういったボッタクリ店は、ちゃんと利益分の税金納めてるのか気になる。

    1. 28.1
      とある日本さん 2016年6月6日 at 08:43 (UTC 9)

      13 さんのコメ読みなよ。
      脱税だとさ。
      日本のためにも 取り締まらなくちゃな。

  29. 29
    とある日本さん 2016年6月5日 at 12:59 (UTC 9)

    中国からの観光客を最も多く獲得しているラオックスも今や中国系

  30. 30
    とある日本さん 2016年6月5日 at 13:03 (UTC 9)

    これは中国人同士の問題かもしれないけど、これを取り締まれない日本の法律にも問題がないとは言えない。
    日本人だって、昔から催眠商法や囲い込みで老人達が、布団やら怪しげな健康食品とか買わされてるんだから。
    ちゃんと両方とも取り締まって欲しい。

  31. 31
    とある日本さん 2016年6月5日 at 13:05 (UTC 9)

    在日中国人と在日韓国人朝鮮人の犯罪多すぎ

    強制送還でいいだろもう

    1. 31.1
      とある日本さん 2016年6月5日 at 17:15 (UTC 9)

      特別永住の韓国・朝鮮人は、この程度の犯罪で強制送還されないんだよなぁ。

  32. 32
    . 2016年6月5日 at 13:10 (UTC 9)

    全員中国人とは言わないが中国人ツアーガイドがグルなのはほぼ間違いないぞ。
    で、その中国人ツアーガイドに話を持っていけるのは中国人の方が確率的には高い
    たまたま入った店で騙されたんならまだしも、中国人ツアーガイドが連れてった店なら90%は中国人の店というのは間違いない

  33. 33
    とある日本さん 2016年6月5日 at 13:16 (UTC 9)

    免税店と代理店の共謀スタイルは韓国人だろう
    このぼったくりモデルは韓国で流行ってるスタイル

    1. 33.1
      とある日本さん 2016年6月5日 at 22:06 (UTC 9)

      観光バスは大宇製のバス。
      平地ではちゃんと走るが、富士山昇り始めると真っ黒な排ガスまき散らしながら極端に遅くなる怪しいやつ。
      乗ってるのは、中国人の団体。

  34. 34
    とある日本さん 2016年6月5日 at 13:17 (UTC 9)

    天安門で若者や知識人が無残に虐殺されても知らんぷりの国民性だから仕方ないね。
    そんな人間なら誰も信用しないでしょ。

  35. 35
    . 2016年6月5日 at 13:20 (UTC 9)

    秋葉原の免税店もラオックスだけじゃなく外国人が利用する免税店は日本人はほぼ入らない。
    免税はヨドバシとかも対応してるのにね。
    別に日本人を拒否してるわけじゃないむしろ日本人も歓迎と記載してある。
    まあおみやげ屋っぽい免税店に日本人が入らないのは外国人向けの品揃えで日本人からしたら秋葉原らしさがあまり無い品揃えしてるからってのはあるが、中央通りにありながら知識がない一見さんや観光客ですら日本人がほとんど入らない店ってのは普通に異常

  36. 36
    とある日本さん 2016年6月5日 at 13:21 (UTC 9)

    ドロンボー一味みたいなインチキ商売やってるな、中国人は。w
    警察動くのは被害届出された後だからなあ。
    観光客で帰国してから騙されたこと気づいても、所轄に届け出してるか?
    そこまでやれば警察も動くだろうけど、そうでなきゃ、動きようがないわな。

  37. 37
    . 2016年6月5日 at 13:27 (UTC 9)

    日本の場合は外国人の場合は欧米人はほとんど家族や仲間など数人か単独で来るからほとんど騙されない
    ツアーの場合は決まった店に行くから行く前にやることは決まってるからそこで共謀される
    近いんだからツアー使うのやめればいいのに

  38. 38
    とある日本さん 2016年6月5日 at 13:34 (UTC 9)

    たとえば日本人が東京の繁華街のあやしい風俗店で
    ぼったくられて警察に相談してもほとんど相手してくれないだろう

    それと同じ脈絡なんじゃない?>取り締まり

  39. 39
    とある日本さん 2016年6月5日 at 13:40 (UTC 9)

    日本の対応も甘いな
    政治家は必要な法律をさっさと作れよ
    本当に役立たず

  40. 40
    とある日本さん 2016年6月5日 at 13:57 (UTC 9)

    無論犯罪は取り締まらなければならないが、10円で仕入れたものを100万円で売ってもなんの罪にもならない。

    逆にメーカーが、ブランドイメージ下がるから定価で売れよって強制は完全に違法だ。

  41. 41
    とある日本さん 2016年6月5日 at 14:45 (UTC 9)

    >酵素やナットウキナーゼといった商品が

    あぁ、それで思い出した。その免税店は、日本人は絶対に入れない。
    なぜなら、通報されるからな。中国人の警備員が厳しくチェックしてるよ。
    ちなみに、中国人ツアー客専門店だね。
    中国人ガイドがツアー客を連れて行く、一品でも購入するまで出さない。
    それと、こうった免税店は、港近くの倉庫を使ってやってる。

    この記事で書くイメージは、空港とかだよね?
    ハッキリ言って、日本人のせいにしたいのが見え見え。
    日本でのそういった犯罪は、中国人がやってる。嘘ばかり広めるな!

  42. 42
    とある日本さん 2016年6月5日 at 14:54 (UTC 9)

    どう見ても日本人がやってる店じゃないな。

    薬屋なんかでも中国人の店員を雇っているのもあるが、そういう店でも日本人客が主だ。
    中国人しか行かない店なんて中国人が作ってるのだぞ。

  43. 43
    とある日本さん 2016年6月5日 at 15:11 (UTC 9)

    法治国家だからこそ詐欺罪ってのは
    立件が難しい
    相手に騙す意思が最初からあったということを
    立証しないといけない
    価値の10倍だろうと100倍だろうと高く買うのは
    法律違反にはならない
    さらにそのことを日本国内で日本の警察と共に中国人被害者が
    証明しないといけない

    なにか渡されたガイドやパンフレットにそう書いてあったなら
    日本の警察でも動けるが中国に戻った後で口頭でのやり取りだと
    実質無理だろう

  44. 44
    とある日本さん 2016年6月5日 at 15:18 (UTC 9)

    日本国内だとこういった悪意のあるかもしれない人達からの
    保護を消費者庁という省庁がやってる
    こんにゃくゼリーで有名になった
    おそらくここが日本人だけという話のもとになっているのではないかな?

  45. 45
    とある日本さん 2016年6月5日 at 15:48 (UTC 9)

    日本国内のこういうインチキ臭い外資はちゃんと日本に税金払ってるのか?
    日本は場所を貸してるだけで、儲けもなにもかも中韓に流れるんじゃ観光振興やる意味ないじゃん

  46. 46
    とある日本さん 2016年6月5日 at 16:08 (UTC 9)

    日本の政治家や役人は無能揃いだから対応が遅い
    放置してたら例え中国人が犯人でも日本人が犯人という事にされるぞ
    日本は何でも放置しすぎる

  47. 47
    とある日本さん 2016年6月5日 at 16:09 (UTC 9)

    高額の商品を買わされたことだけでは詐欺罪にならない。偽ブランドや商品表示に偽りがあるような品物を売っていて買わされたなら詐欺になるが、くだらないものに高額の値札をつけているだけでは詐欺に当たらない。
    クオリティと値段が釣り合わないものなど世の中にいくらでもある。問題はそれを買う買わないの意思決定を消費者が自由にできるか否かだろう。購入を無理強いされたなら強要罪になるかもしれないが、急かされるだけでは罪に問えないだろう。
    ぼったくられてるというなら返品と返金を要求すればいい。店がそれに応じないといういざこざは、消費者関連法や商法に詳しい弁護士の仕事だ。ぼったくりに関しては被害の訴えと調査が面倒なだけで現行法で対処できる。基本的にこれは訴訟案件だ。中国人のぼったくり被害を減らしたいならそのような店があることを周知させるしかない。
    中国人が悪徳商売の被害にあってるから国家権力でどうにかしろなどというのは、法治国家ではなく人治国家の発想である。詐欺だというならそれを立証しなければならない。立証できれば然るべき法がそれを裁く。その裁きに従わない場合に初めて強制性を持った公権力が介入する。権力が行使されるにはそれなりの理由と根拠がなければならない。それが法治国家だ。

  48. 48
      2016年6月5日 at 16:29 (UTC 9)

    格安ツアーなんかに手を出すからカモられるんだよ

  49. 49
    ねぎぼうず 2016年6月5日 at 17:04 (UTC 9)

    そろそろ手口がバレてきたから、今度は日本人になりすましてカタコトの中国語喋る中国人が出てくるな。
    しかし韓国人が反日で日本の商品買わないって言ってる中国人は、いつまでそのニセ情報に騙され続けるのか?
    奴らは平気で日本人に成り済ますだけでなく、日本人のふりして海外で日本料理屋まで経営してるぞ、もちろん中国人もだが。

  50. 50
    とある日本さん 2016年6月5日 at 17:12 (UTC 9)

    表向きには存在しない店でしょ

  51. 51
    とある日本さん 2016年6月5日 at 17:18 (UTC 9)

    騙しているのも騙されているのも中国人。日本に観光しに来られても、日本には一銭もお金は落とされていません。

  52. 52
    とある日本さん 2016年6月5日 at 17:41 (UTC 9)

    実際免税店と書かれている店の店員は大半が中国語か韓国語を話している。
    東アジアっぽい顔で日本人と見分けがつかないことも多いけど発音や喋りなれが
    日本人ではないことを示している。

  53. 53
    とある日本さん 2016年6月5日 at 17:44 (UTC 9)

    いつもながら無能だな。
    こういったものは必要以上の対応をとならいといかん。
    こんな所から無用な軋轢が生まれるのよ。
    「誰がやっている」とか関係無いから。

    1. 53.1
      とある日本さん 2016年6月5日 at 19:17 (UTC 9)

      それでどこからどこまでを詐欺として立件するんだ?
      時計1個に二百万円の値段がついていても「詐欺」の立件は難しいぞ。
      購入側もそれだけの価値があると判断して買ったと言われたら法廷で戦うしかないんだが。

  54. 54
    とある日本さん 2016年6月5日 at 18:02 (UTC 9)

    ブラック企業のラオックスかと思ったのに違ったわ。
    特亜が特亜を騙すのは前からだし?別に何とも。
    ただ日本でやらないで早く出ていって欲しいわ。

  55. 55
    とある日本さん 2016年6月5日 at 18:17 (UTC 9)

    中国人を狙う土産物ボッタクリ詐欺の4大グループがこちらになるらしい。

    ・ALEXANDER & SUN
    ・有限会社光伸真珠
    ・Tokis 免税店(東京電気商会)
    ・永山株式会社

    中国人観光客はこの名前を見たら気をつけろ!

    1. 55.1
      とある日本さん 2016年6月6日 at 07:54 (UTC 9)

      おまえ優しいな。

  56. 56
    とある日本さん 2016年6月5日 at 18:55 (UTC 9)

    いや法の支配の及ぶ民主主義国家だと無理なんだよ、迅速な対応なんて
    迅速な対応ってのは独裁国家の得意技
    もちろんすでに違法であるならば迅速な対応ってのもできるんだが
    違法を証明する手段が得られ無い場合は新しい法律を作らないといけない
    それは国会を通すし、そもそもどういう法律を作るのか?
    それがプレミアがつくような商売と衝突しないのか?
    これだけを防ぐなら中国人に商売をさせなければ良いがそんなわけにもいかず
    はっきり言えば無理なんだよ、中国人が中国人を騙す法律を作る余裕は無い
    個人的にはいっそ中国人を入国させなければ問題は起きないからして欲しいぐらいだ

  57. 57
    とある日本さん 2016年6月5日 at 20:07 (UTC 9)

    納豆キナーゼで比べたら、およそ6倍。
    ぼってますね。
    そりゃー怒りたくなりますけど。

    商品の価値を知らずに、調べずに買うと、こーなりますね。

    私も昔、済洲島行った時、やたら高い土産物屋に連れてかれましたけど、
    誰も買わなかったなあ。

    ALEXANDER&SUN 納豆エクストラ     19,000円 (約60日分)

    Fancl        さらさらナットウキナーゼ  3,230円(約60日分) ※1615円(約30日分)を2袋

  58. 58
    とある日本さん 2016年6月5日 at 21:56 (UTC 9)

    ラオックスのことかと思ったw

  59. 59
    外人 2016年6月5日 at 22:23 (UTC 9)

    日本人死んじゃえ

    1. 59.1
      とある日本さん 2016年6月5日 at 22:36 (UTC 9)

      ちょん工こんなところまで出張ってくるなw

  60. 60
    世界 2016年6月5日 at 22:25 (UTC 9)

    死んじゃえ日本人

    1. 60.1
      とある日本さん 2016年6月6日 at 06:51 (UTC 9)

      おまえの世界から出てくるなよ。

  61. 61
    とある日本さん 2016年6月5日 at 22:34 (UTC 9)

    売っている物が日本製なだけまだ良心的だよなこれが中国製を日本製だと 

    偽るようになったら中国人オーナー免税店を潰さないとな!

  62. 62
    とある日本さん 2016年6月5日 at 23:15 (UTC 9)

    いろいろ厳密に取り締まると、中国人の商売なんて全部引っ掛かるわ
    中華街なんて全滅しちゃうぞ

  63. 63
    とある日本さん 2016年6月6日 at 00:14 (UTC 9)

    中韓人が日本に来ても日本には
    何の利益も無いってことだよ。

  64. 64
    ななし 2016年6月6日 at 00:33 (UTC 9)

    さすが日本人慰安婦

  65. 65
    日本人大好き 2016年6月6日 at 00:43 (UTC 9)

    日本人野蛮

  66. 66
    日本人とお友達です 2016年6月6日 at 00:55 (UTC 9)

    汚い面さらしてんじゃねぇよ、クソ日本人

    1. 66.1
      とある日本さん 2016年6月6日 at 12:29 (UTC 9)

      少なくとも中国人は「友達」なんて馴れ馴れしく寄ってこない

      なぁ?チョンスル人

  67. 67
    とある日本さん 2016年6月6日 at 01:37 (UTC 9)

    ホテルのコーヒーだって周囲の店とは桁が違うし、他の店より値段が高いってだけで取り締まることは出来ないだろうね
    買わないと帰れないとか、他の店に行くのを暴力で阻止されるとかがあればそっちは取り締まれるだろうけど

  68. 68
    とある日本さん 2016年6月6日 at 02:05 (UTC 9)

    正直、日本の旅行会社の海外ツアーでも変な土産物屋に連れて行かれるからなー。
    現地人の客なんて1人も居ないし、価格もボッタクリやけど、そこで買い物してる日本人は多い!

    1. 68.1
      とある日本さん 2016年6月6日 at 07:11 (UTC 9)

      タイでダイビングした帰りに連れてかれたなー。
      錫のビヤカップや真珠のネックレスやタイシルクを親の土産に買ってけって言われたけど
      親もう死んでるから要らないってなにも買わずに帰ってきたわ。
      中国人って日本人よりシビアだと思っていたけど、
      同じ中国人なら中国人の弱いとこ擽れるものなのかもしれないな。

  69. 69
    とある日本さん 2016年6月6日 at 14:20 (UTC 9)

    まぁ日本人被害者なんて0だしな。「パスポート無い人お断り」とか書いてあるし
    そりゃ被害者が出ないんだから取り締まりのしようが無いよ
    国へ帰って「騙された」って気がつく中国人がアホなんだろ。

    似たような事は日本人がツアーで行けばいくらでもあるだろう。
    俺なんて、「これは国宝級だ」っていう中国の美術品1000個ぐらい見たぞ。

  70. 70
    とある日本さん 2016年6月6日 at 19:48 (UTC 9)

    LA◯Xのこと?
    どっちにしてもまずは被害届をキチンと出さないと警察は動けないし動かない
    他国よりかはまだマシな部分もあるけど、一般人を守る組織ではないよ

  71. 71
    とある日本さん 2016年6月7日 at 00:53 (UTC 9)

    >■ 広州さん

    >外国で中国人を騙すのは中国人。清の時代から何も変わってない [748 Good]

    >■ 四川さん

    >日本の帽子をかぶった中国人が中国人を騙しているだけ [624 Good]

    外国で中国人を騙すのは中国人と韓国人。
    日本の帽子をかぶった中国人や韓国人が中国人を騙しているだけ

  72. 72
    とある日本さん 2016年6月7日 at 03:02 (UTC 9)

    中国人の格安ツアーは、何もかも中国側で囲い込んで
    しまい日本側はほぼ関与出来ないものが多い。

    中国人は国に帰って騙されたことに気付いたら、悪質
    極まりない免税店と組んで、自分達を騙した中国の
    ツアー会社をぶちのめすべし。

  73. 73
    とある日本さん 2016年6月7日 at 04:44 (UTC 9)

    中国人と韓国人は人を騙すのを止めなさい。
    真面目に商売しなさい。
    日本にいるならそうしなさい。

  74. 74
    とある日本さん 2016年6月7日 at 05:11 (UTC 9)

    興味深いことに、中国人は、「中国人を騙すのは中国人」と決めてかかっている点。

  75. 75
    とある日本さん 2016年6月7日 at 08:07 (UTC 9)

    日本国内で届け出して事件化しない限りどうやって日本人が入らない店を把握出来るのさ。
    最初に提示した価格から上乗せしたら詐欺だけどさ、最初からぼったくり価格なんでしょ?
    買わなきゃいいじゃないか。それと買った物に謳った効能がないのは別問題だと思うんだけど。DHCとか有名サプリメントのメーカーもあらかた効能殆どないサプリ売ってたこともあるし、(マッシュルームのやつ)どれをもって酷いとするかだよね。
    市場より高すぎるなら確かに酷いが提示価格なら問題ないんじゃないの?買わないという選択肢があるんだから。
    格安ツアーにそこでの買い物込みで安いなら行くの仕方ないだろーけど買わなきゃいーのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top