中国紙「日本では美女が脇の下でおにぎりを挟んで握る『ワキおにぎり』が流行っているらしい」 中国人「マジっすか・・」

 
中国のネットメディアが「日本では美女が脇の下でおにぎりを挟んで握る『ワキおにぎり』が流行っているらしい」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
[記事]
日本では美女が脇の下でおにぎりを挟んで握る「ワキおにぎり」が流行っているらしい


1605300201

1605300202

1605300203

1605300204


 
記事引用元: http://comment.news.163.com/photoview_bbs/PHOT3KR1000100AO.html
 
 
[訳者注]
元ネタはおそらくこの記事です。
http://sirabee.com/2016/05/26/124136/
記事執筆時点でこの記事は中国の有名ネットニュースサイトの総合ランキングで29位になっており、相当数の中国人がこの記事を読んだものと推測されます。
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 広州さん
 
脇の下の味と香りが美味しくて昇天するとか、完全に狂ってる。さすがはヘンタイ民族。さっさと天に召されろ [5764 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
なんかいろいろと凄いな [2208 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
これこそが正しい「挟」の字の使い方 [1383 Good]
 
(訳者注:「挟む」の中国語は「夹」で、漢字の成り立ちは「両手を広げて立つ人の両脇を左右から手で挟む」です)
 
 
 
■ 中国さん
 
小日本はまたなんか楽しそうなことをやってるな [1216 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
なんでこんなのを食べられるんだよ。そしてなんで吐かないんだよ [1025 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
おえっ [478 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ヘンタイ [317 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
日本人も下水油を飲むやつらには言われたくないだろうな [23 Good]
 
(訳者注: 下水油・・・中国で社会問題化している再生食用油のことです。工場などの排水溝や下水溝に溜まったクリーム状(あるいはスカム状)の油を濾過し、精製した安物の食用油脂です)
 
 
 
■ 広東さん
 
日本人は昔からヘンタイ。今もヘンタイ。これからもずっとヘンタイ [15 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
どうせならアソコで挟めよ。更においしくなるぞ [11 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
なんか楽しそう [9 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
変態国 [9 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
乱れとるのぅ [9 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
病気だろ [9 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
裸の女性にお刺身をのせて食べたり、こういう女性と食べ物が絡んだところの日本人の創造性は本当に果てしない。日本は学ぶべきところが多い国だけど、こういうところは学ばなくていい
 
 
 
■ 遼寧さん
 
みんな安心しろ。これは近い将来ビデオになる。間違いない
 
 
 

コメント

  1. キタキタ親父かよ

    • 1レス目からキタキタ親父が出てて安心した。goodボタンがあれば押したいくらいだ。

      • 自分もそのネタしか浮かばなかった

      • 自分が1レス目であることに気づいて謎の義務感に駆られてコメントした。
        どうやら正しかったようでこちらも安心した。

  2. いつの間に流行っている事になっているんだ?
    初めて聞いたわw

    • 2chとかネットでネタとしては流行ってるかな
      実際にやったのは聞いたことない
      それを真に受けて(というか乗っかって)ネタ記事作っちゃったのが痛い
      そういうネタがあるって知らない中国人が釣られても仕方ない

      • 博報堂が中国から金貰って、子会社のしらべぇに書かせたんだろ
        最初からこういう展開にするための記事だわ

  3. お米の神様から怒られるわ。
    デマもいい加減にして!

    • エロスも神様だよ

  4. 今年の流行語大賞になるんじゃないかってくらい
    ワキおにぎり屋があちこちあるもんな

  5. 吐きそうだわ。女の身体だって男と同じくらい汚いぞ。夢見るなよ。

    • 夢くらいいいじゃない・・・あの頃に戻りたい(涙

  6. 初めて聞いたんだけど流行ってる?

    • 断じて流行ってない
      衛生的に問題ありまくりだろこれ
      ごく少数派のフェチにだけじゃね?

  7. キタキタ

  8. ジョークを本気で真に受けてやった馬鹿な恥さらし日本人が動画に
    投稿して叩かれてたわ
    これが世界に発信する世の中なのに品格を落とすような真似はやめてくれと言いたい

  9. 流行ってねーよ
    バーカ

    • エロ仲間で流行ってんだよ
      ばーか

  10. デマはやめて欲しいわ。。
    ただ…脇、匂い、汗フェチの俺には堪らなく。。いい!

  11. 今の季節、半日放置すれば天国に行けるかもな。

  12. 気持ち悪い。

  13. これ聞いた時から反日国は絶対取り上げると思った

  14. バカスレの典型!

  15. 魔法陣グルグルのネタだろ

  16. 侮日ネタを提供するキモオタが悪い

  17. 橋本環奈のなら余裕

  18. やっぱり日本人は狂ってるな・・・

  19. なんかコピペでこんなのあったな
    でもよく信じるな中国人もw

  20. キタキタオヤジかよ、と言いに来たのに
    優秀な1のせいで……

  21. そのうち尻からおにぎりが出そう

  22. >裸の女性にお刺身をのせて食べたり、こういう女性と食べ物が絡んだところの日本人の創造性は本当に果てしない

    女体盛りは中国共産党幹部の伝統だろ。あと在日。

    • うん、アメリカのカルフォルニアで某店がやってて、ハリウドが反日映画作って世界に広めた

  23. 「米なら出せますが…」

  24. 流行ってねぇよw
    特殊性癖のあるやつらが動画をアップしたら流行ってるとか思うほど世の中はバカばっかなのかw

  25. 能年玲奈の脇だったら食べる奴は挙手!

  26. ジャッフ゜きめえww

  27. 脇で餃子なら知ってる

    • ぱかぱか餃子だね

  28. この子のオニギリなら食べたいなー

  29. ゴクリッ…うまそ

  30. いちいち目くじら立てるなよ
    実際に美味しそうなのに

  31. 博報堂子会社のしらべぇとかいうとこの記事
    中国から金貰って日本を貶める記事を捏造したんだろ?

    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464224934/
    既に散々2ちゃんで予想されてたが、まんまと結果通りの顛末だな

  32. どこの日本だよ
    流行ってねぇよ

  33. こんな気持ち悪い規格を考えたとある日本人
    <<<これが流行っていると嘘記事を書いた中国人
    <<<それを鵜呑みにする中国人(たくさん)
    <<<無関係な99.9999999999999999%の日本人

  34. お前らおっぱいだったらどうなんだよ

  35. マジかよ。
    スゲえな!!

    ところでその日本ってどこの国の
    ことかな?

  36. 超汚染人による日本破壊工作の一つでしょこれ
    HENTAI毎日事件は忘れないぞバカが

  37. これのもちっとマジで悪質なのが毎日新聞の連載変態記事「WaiWai」だな
    日本貶めに死に物狂いのいわゆる一つの反日マスコミでっち上げ変態新聞

  38. 女は女で相当臭いからな・・・

    • なんで臭いって分かるんだよ、食っただろ

  39. 馬鹿馬鹿しい
    流行ってる訳ねーだろこんな不衛生なもん

  40. そんなもん一度も食ったことないぞ
    メディアに騙されるな

  41. ヘンタイは否定しないが、それ以上に日本人は食い物にうるさい。
    日本人の食へのごだわりの強さが理解されてないな
    食い物の恨みではないが、中国人は日本人の本当の怖ろしさがわかってない

    • 食事には色んな催しがあったりするモノだよ、キミ

  42. そんな気色悪いもん流行るわけないだろ。 実際、食える奴なんてほとんどいないだろ。
    そんな不衛生な店、保健所に通報されるわ。変態反日メディアが捏造しただけだよ。

  43. 流行ってるとか嘘ヤメロ

  44. このおにぎりが美味しいか、おぞましいものかの決定的な違いは、、ワキでにぎった女の子が美人かそうでないかだけだろw

  45. 「脇の下」よりも「股の間」に挟んで握ってくれたらもっと美味しいだろうな…。

  46. ソース元の「しらべぇ」ってのは、毎日のWaiWaiと同じ臭いのするんよね
    運営者調べると、モロアッチ系のタカハシマコトってのが出てくるし

  47. マッチポンプくせーと思ってたけどその通りだった

  48. デマ記事、ネタ記事で相手を侮辱して精神勝利!
    流石大朝鮮!!w

  49. ちゃんと8×4を脇に噴いてあるなら大丈夫だ。
    女でもワキガ臭えのがいるからな。
    それにしても中国人はこう言うキチガイ記事にすぐ飛び付くね。よほど好きなんだな。

  50. この動画あげたあの人達誰だよ!?本当に酷い!!
    恥曝しもいいとこだね(>_<)
    言われるがままカメラの前でアレやる女性もそうだけど
    フェチなら隠れて黙って楽しんで欲しい(´;ω;`)

  51. オエッっとなる。少し前から出始めていたネタだけど…デマだとしか思っていなかった。
    一部の人間の行動が全ての行動だと捉える、ネットって恐ろしい。
    日本も国内でこういう現象あるよね?一緒くたに叩くし、同じだよ。

  52. (; ̄ェ ̄)きちゃなひ。。。こんなん流行ってねーよアホかての

  53. 遮断と検閲の国、さすがだな。
    そんな情報しか入ってこないのか。

  54. NAVERまとめにも上がってるじゃん

    >>どうやら今中国では日本で流行っているおにぎりの握り方が中国版Twitterでバンバン拡散されているようです。その拡散内容は「腋おにぎり」

    更新日: 2016年05月26日

    きもっ

  55. 20代は嫌だけど、10代なら全然アリでしょ。

  56. 天才「美女が脇に挟んで作ったオニギリは、おいしいです」
    一般「え、汚いじゃないか」
    秀才「そんな事いうと、あのオバサンの作ったギョウザは、たべられません」
    馬鹿「そんな事いうと、あのオジサンの作ったドーナツは、たべられません」

  57. 日本人は、女性の糞を食べると信じてるよ
    洗脳中国人より

    • エロ漫画から来てるだけで、あとはそれを実現化させるかどうかだよ、こういうネタはエロ漫画の世界ではごく普通にある

  58. 中国人の程度が知れるな

    • 日本版エロス

  59. ユーモアが通じない
    さすが共産主義国家

    • これユーモア?変態でしょ?!

  60. え、寧ろ流行って欲しいわ

    • だね

  61. 脇ペロペロ

    • 旨い?

  62. 日本にいると変態になるよ、間違いなく

  63. こういう楽しみかたは日本だけだな

  64. エロ漫画でこういうのはよくあることだけど、中には美女がスッポンポンで仰向けに寝ててその上に色んな寿司ネタ乗せて男達が美味しそうに寿司を選んで食べてた

  65. 日本のエロス追究は世界を誇る

  66. 流行ってないぞ(マジレス)

    脇でおにぎりって元はグルグルあたりが発祥なんかね
    どの道最初はただのギャグだったろうに現実にしてしまうのか・・・

  67. やってる奴はやってる

  68. トリビアの泉で18世紀ヨーロッパの女性は告白する際に腋に挟んだリンゴをプレゼントしていたっていうのがあったけど、バイ菌だらけだから食べてはいけないって言ってたなw

  69. 美女が腋でおにぎりにぎって男が笑み浮かべて美味しそうに味わってる、彼は一体何を味わっているのだろう、そしてこの美女は一体何を考えてこのおにぎりを作ったのか、そこが問題

  70. 日本といえば、わきおにぎり、みんなわかったかな!?

  71. 女と男のやりとり、わきおにぎり

  72. これが彼等の元気の源かぁ、男女仲の秘訣かな?

  73. ワキおにぎりはぁ、いかがですかぁ?!

  74. 日本といえば、日本人慰安婦と神風

  75. 日本人慰安婦もこんなことしてたのかな?

  76. >>病気だろ

    頭のな

  77. あの頃のガンガンを思い出した。
    ロトの紋章、パプワ君、Zマンやナーガス、ハーメルンのバイオリン弾きがあったな。
    ギャグ調の勇者の冒険として「魔法陣グルグル」があったな。キタキタおやじなつかしい。

  78. 毎日新聞じゃなかった

  79. 日本人は変態

  80. 父親になる男より多面。
    豊かな生活の内容を決めた彼らは違う場合は違う面を見せたり、冷静に判断、時にはしっかりしていて、時々必要なファッション。
    ガガ・ミラノ時計偽物シチズン純黒版ブランド空の鷹JY8009-55E腕時計は、このような多面性を発揮した極緻を持って、純黒の単色、表の鏡を反射コーティングサファイアガラス、穏やかで失わない情熱ケースとバンド採用超軽量感の宇宙飛行の材質チタン合金を経て、西鉄城特有のDLC処理技術が増えたのは、身につける快適感、金属アレルギーの予防に効果が発生し、より軽く耐摩耗、キズにくいが、持久美しい光沢。
    一匹の代表力と内包の腕時計、組み合わせのスーツに出席ビジネス交渉を表出男落ち着いて、優雅な、英知、自信のイメージ; Tシャツにジーンズと子は日光の砂浜で遊んでいる時は、手を挙げて投手間男の繊細さという。
    少し派手、また少し運動感のあるデザイン、この項腕時計な服装に組み合わせの最優秀選択。
    ブランドコピー時計たくさんの面の男を全方位の腕時計、これは一種の態度:自信を楽しむ余裕の激情の生活。

  81. 良い消息!良い消息!
    HEMRMESのブランドが必要で、注意します!
    当店、エルメス専門店。
    予約購入した後。
    あなたの特恵を与えた意外な喜びに。
    以下の条件を保証します:
    価格、特恵を与えます。
    必要な取引先、メールは連絡します。
    品質はとても良いです。
    使いを信じて、最も良いです。
    保証して、広大で、取引先は好きです。

タイトルとURLをコピーしました