中国人「日本から帰国したら中国の空港のセキュリティスタッフのレベルの低さに愕然とした」

 
日本から帰国した中国人のツイ主さんは、中国の空港のセキュリティスタッフのレベルの低さに愕然としたそうです。この中国版ツイッターのWeiboの投稿に、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


16053001

 
[記事]
中国の空港のセキュリティスタッフの質の低さに驚いた。以前は全く気にならなかったのだが、日本から帰国するとあまりの差に愕然とする
 
記事引用元: http://www.weibo.com/2761139954/DxKghoBHi
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 天津さん
 
日本から帰国した人はみんな同じことを感じる [163 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
私はいつも荷物を放り投げられる [132 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
アメリカよりはマシ。あいつらはどうしても乗客を搭乗させたくないようだ [112 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
給料が安いからねぇ [104 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
通常運転だろ [90 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
中国の空港で働いている。彼らは安い給料で1日10時間以上働かされている。あの労働環境で笑顔で働けというのは過剰要求だ。それにアメリカのセキュリティはもっとひどい [59 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
全ては金次第。少しのガソリンであれだけ動くんだから、笑顔なんて期待してはいけない [67 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
なんか中国に帰ってきた感じがしていいでしょ [76 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
あいつら、自分がサービス業だということを完全に忘れてるよな [60 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
日本のサービスは本当に素晴らしい [65 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本が過去に中国に大きな損壊を与えたことは確かだ。でも日本人の民度が驚くほど高いことは事実。これが両国の差だ [51 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本から帰国した中国人はみんな同じことを感じる。差が大きすぎるんだ [39 Good]
 
 
 
■ ロシア在住さん
 
友達が日本に行ったっきり、中国に一度も帰国していないらしい [37 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
そろそろ中国に一時帰国しようと思ってたけど、やっぱりやめた [15 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
日本語の先生が日本に1週間遊びに行ったあと帰国してバスに乗ろうとしたら運転手とケンカになったらしい。たった1週間の滞在でも日本式サービスが身についていてしまったそうだ [16 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
日本から帰ってきたの?おみやげは? [8 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
日本からの帰国者にお願いしたい。日本のサービスレベルを中国人に求めないでほしい。中国人ならわかるだろ。無理なものは無理なんだ。そもそもの民度が違いすぎる [10 Good]
 
 
 

コメント

  1. ささりげなく楽天にナッツが…

  2. >日本から帰ってきたの?おみやげは?

    韓国行きのチケットです  大韓航空で行く空の旅

    • 「最新型火病エンジン搭載旅客機で行く空の旅ニダ」

      「あなたの運命を賭けたスリルも満喫出来ますニダ」  by 大韓航空

        

  3. 中国いったことあるけど

    搭乗口の社員もスマホしたり雑談したり
    およそ仕事してるようには見えんな

    スッチーはましなんだが

    • >スッチーはましなんたが

      ふざけんな。

      • >ふざけんな

        と、飛行機にも乗ったことのない引き籠りが申しております

        • CAと呼べ
          ってことなのかもしれない

      • 確かに中華系はシンガポール航空だけしか乗りたくないな。

        • サービスの問題になったのだとしたら 中国系航空会社も向上したものだ。
          以前は 乗るだけで命がけだったよ。

          • おーい、
            それはサービスに含まれないぞ。
            それより、はるかはるか・・以前の問題。

  4. >アメリカよりはマシ。あいつらはどうしても乗客を搭乗させたくないようだ

    それが嫌でプライベートジェットの売り上げが伸びた国だからね。

    • なるほど彼らは工作員だったのか

  5. なるほどだから在日中国さんが減らないのか…

    まともな中国さんが中国から減ってったら未来永劫変わらんじゃないか~~

  6. アメリカ酷いらしいね
    体験談を漫画にしたのを読んだけど英語辞書叩きつけられてて笑ったw

  7. >友達が日本に行ったっきり、中国に一度も帰国していないらしい [37 Good]

    こら黙ってろアル。今池袋で住み込みで潜伏中アルよ

    • 捕まえなきゃダメだろ

  8. アメリカが酷いのは日本人がそんだけ田舎もんな場合もある。英語もろくに分からんとか

    • たしかにそれはある
      実際海外の日本の観光客は英語をしゃべるどころか現地の言葉もろくに調べてこない人が多い
      挙句の果てには日本語でジェスチャーしてるしw

      まああんまり日本人は他言語が得意じゃないしねw

      • アメリカのセキュリティで酷い目にあったことないけどな。
        フリーパスだろ、日本国旅券を持ってたら。

        • 日本人だってことを確認するために日本語で質問して日本語で答えさせたりするしな

  9. セキュリティだけじゃないだろ
    フラッグキャリアのグランドスタッフも最悪だったぞ

    アメリカ叩いてる人多いけどその他先進国>>>>痩せた白人スタッフ>>>太った白人スタッフ>>>アメリカ黒人男スタッフ>>アメリカの黒人女スタッフ>>>>>中国だよ
    非先進国の民度の低さをなめてはいけない

  10. 最後www あきらんなwww

    韓国と違ってオマエ達ならできるっ

    と、いいね・・・

  11. 中国に最も損害を与えたのは、お前らが敬って止まない毛沢東だろ?

    殺すぞ!

  12. 「日本が過去に中国に大きな損壊を与えたことは確かだ。でも日本人の民度が驚くほど高いことは事実。これが両国の差だ」

    シナ事変の時に一番中国人を殺し破壊したのは共産党だからな?間違えんな?
    西欧に狙われてるのに自国民殺しまくってる国民党と共産党の内乱に治めるために、日本が皇帝溥儀側に着いたら両方とも日本に向かってきただけだからな?
    日本軍は共産党や国民党に殺された中国人を埋葬してやってたわ。

    民度なんざ当時から天と地の差があったんだよ。

  13. 日本に来た中国人がどんどん失踪しているらしい。
    これ以上来るな。

    • 中国政府からから返還と賠償を求められるなw

  14. セキュリティが低いという話題かと思ったらサービス的なことだったのね。

  15. アメリカが厳しいのはテロの国だからだろ

  16. こういうカルチャーショック受けるくらいだったら日本に行って良かったのか良くなかったのか分からなくなっちゃうね。自分達にないモノまざまざと眼に焼き付けられたって感じ?眼に良いのか悪いのか分からないね。

  17. >>日本からの帰国者にお願いしたい。日本のサービスレベルを中国人に求めないでほしい。
    >>中国人ならわかるだろ。無理なものは無理なんだ。そもそもの民度が違いすぎる [10 Good]

    正しい理解だ

  18. 追いつかなくても中国は中国なりにそれなりの位置に落ち着く気がするがな。
    人間身の丈に合ってるのが一番だよ。無理すんな。
    日本も人口減少のツケは取り返しようが無いから今の質は維持出来んだろう。

  19. アメリカで何とも無かったけど…サッと終わったし。
    空港で手間取った記憶は無い。

  20. 中国の郵便局から荷物を郵送しようと受付で待っていると
    カウンターの奥で作業する局員を見ていたら、荷物を足で蹴って場所を移動させたり
    局員同士で小さな包みを放り投げて受け渡しをしていたりして
    「これが中国のレベルなのか…」と郵便局でバイト経験があっただけに愕然としたね
    そりゃ中国の郵便や宅配は荷物が破損している事が多々ある訳だわ

  21. >日本が過去に中国に大きな損壊を与えたことは確かだ←ウソ話
    中国は今でも日本に大きな損害を与え続けていることは確かだ←本当の話

  22. 韓国人のテロが怖いわ、韓国からの便は火薬持ち込みたい放題だからな。

    • 昨年のMERS拡散に続き、今年はジカ熱をばら撒くニダ。!

    • おう、でも靖国のトイレは「爆発音事件」だったからな。
      朝鮮の火薬は音しかしないようだよ。おトイレだけに。

  23. 海外なんて行ったことないし
    行く金もないし
    どうでもいい
    中国人よりも所得が低いという事実を再認識したくない

  24. 〉 ■ 上海さん

    〉 日本が過去に中国に大きな損壊を与えたことは確かだ。
    〉 でも日本人の民度が驚くほど高いことは事実。これが両国の差だ [51 Good]

    いい加減なぜ民度の高い日本が中国に攻め入ったのかを気付いて欲しい。
    特亜の連中は、本当の敵を間違える事で、滅亡して行くんだから。
    白人に半植民地化されてたのはどこの民族だよ。

    未だに白人の認識は、黄色人種は見てるだけで、内輪揉めする。
    だから黙って滅ぶのを静観すれば、その内利益になる…って程度だと思うぞ。

  25. ■ ロシア在住さん
    友達が日本に行ったっきり、中国に一度も帰国していないらしい [37 Good]

    不法滞在勘弁・・・もう在日中国人だけで100万人超えてるからな。
    どこ行っても中国人がいる。普通の良い人たちなら問題ないけど
    ルール守らない奴とか犯罪者も多い・・
    しかしナマポは在日韓国朝鮮人がトップなんだよな。

  26. それでも成りすましが少ない分、
    どこかの糞食いよりはマシかなー

    とはいえ、最近は托鉢僧を騙る
    中国人の偽僧侶が話題になっていたが

  27. おい、来たらちゃんと帰れよ中国人!!!!!!!

  28. 同じ人間である以上、できるはずなんだが・・・。
    できないと決めつける時点で、差別されると覚悟せよ

  29. 文革で民度がリセットされているんだから、リカバには時間がかかるだろ。

  30. スタッフの話か。セキュリティの話だと思った

  31. トランスファーで一度だけ中国で降りたことがある
    店で日本円が使えたのはいいが、お釣りが返ってこなかった
    感覚として30円のものに1000円払ったようなものなんだが、あいつらには泥棒という感覚がないのか

タイトルとURLをコピーしました