中国人「この中国人の女の子が日本で4万年に1人の美少女と紹介されている。どう思う?」 中国人「確かにかわいい。でも・・」

 
日本で4万年に1人の美少女と言われている中国人の女の子が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
この中国人の女の子が日本のネット上で「4万年に1人の美少女」と紹介されている。みんなどう思う?美しい?


1605290101

1605290102

1605290103

1605290104

1605290105


(訳者注:北京を拠点にするアイドルグループBEJ48メンバーのスー・シャンシャン(蘇杉杉)さんです )
 
記事引用元: http://www.weibo.com/2764013814/DxhFfBFmr
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
4万年前はみんな猿だろ [210 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
確かにきれいだな。そして日本人が好きそうな顔をしている。日本にはこのレベルの女の子はいないの? [156 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
日本人の美的感覚ど真ん中なんだろうな [128 Good]
 
 
 
■ ノルウェー在住さん
 
この子はかわいい。しかしこのレベルの子は中国の各学校に1人はいるだろう [92 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
私より美しいことは確かだから、この子についてどうのこうの言える立場にありません [79 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
きれいな目をしてるな。でもこのレベルの美女はどこにでもいないか? [80 GOod]
 
 
 
■ 浙江さん
 
中国では割と一般的な気がする [83 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
どこにでもいると思うけど・・・ [49 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
このコメント欄、なんでこんなに自信に満ち溢れてるの? [55 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
四千年とか四万年とか、島国はこの言い回しが好きだよね [44 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
中国のネットにはもっとかわいい子がゴロゴロいると思う [60 Good]
 
 
 
■ ベトナム在住さん
 
中国には本当にこの子レベルの女の子がたくさんいるの?コメント欄の女性はみんな自分の顔写真をアップしてみてよ [36 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
美しいと思う。でも4万年ではない [34 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
日本人ってブサイクが多いの? [32 Good]
 
 
 
■ 韓国在住さん
 
確かにかわいい。ものすごくかわいい。でも日本のこの手のキャッチコピーは飽きた [21 Good]
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
林小宅の方がかわいい [14 Good]
 
(訳者注:林小宅・・・最近中国でかわいいと話題となっている女の子です)
16052901001

16052901002

16052901003
 
 
 
■ 中国さん
 
確かにかわいいけど、繁華街を40分くらい歩いてればこのくらいの子は1人は見かける。「40分に1人の美少女」だね。 [28 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
日本はこういう混血系の顔が好きだということがよくわかった。でも中国にはこの手の顔はけっこういるぞ。多民族国家だからな [15 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. 直観に従っていうが、可愛いと思うがクラスに1人はいるレベルで間違いないと思うわ

    • 平均よりは上かも知れないけど、俺のタイプではない。

    • うちの田舎だと学校に1人レベル。

      • 男子校だったのでクラスにはいなかった

  2. だれだ!?
    こんな事流した日本のメディアは!
    友達にいるぞこれぐらいの人は。
    まあ学校で一番可愛かったってだけだけどな。
    要するに日本にも各学校に一人くらいいるってこっちゃ。

    • >日本にも各学校に一人くらいいるってこっちゃ。

      いないんだな、これがw

      • いや、いるよ普通に
        どんだけブスまみれの学校行ってたんだ

  3. マジレスされてもなぁ
    ちなみに中国の美人はゴツイから日本人受けはしない

  4. こんなやつ知らんわ、どこで話題なの?

    この子はたぶん、中国人的な気の強さ・浅ましさがないから受けてるんじゃね?知らんけど

  5. 涙袋が大きいと顔面工事済みのキムチに見えてしまう・・・

    • ワイもや
      美容整形は人道に対する罪やで

    • わかる!!
      きもいよね。

  6. >>4万年前はみんな猿だろ

    ワロタ

  7. 2ちゃんって整形顔好きだよなw

  8. 可愛い可愛くないの前に意地が悪そう
    前歯の出し方が興奮した馬っぽいせいかな

    • お前だろ
      意地が悪いのは

  9. >4万年前はみんな猿だろ
    中国人なら確かにそうかも。早く人間になって民度上げてくれ。

  10. 誰が4万年に一度とか言ってるのやら。
    可愛い子だけど、このレベルなら、あっちこっちにいるレベルだね。
    そんなに惹きつける魅力はなく、10分後には、もう忘れてるレベルです。

    • この手の顔がクラスに一人はいるというか、クラスに一人はいるロリ系の顔というのが正しいんだな。
      結局はそういう触れ合えそうな距離感の女性を価値化しているナイーブが増えているというストーリー。

      摩擦を忌避する劣化した社会人格が運用されて、競争しないと接触できないような高嶺の華という価値観が崩れ落ちた。

  11. あのさあ、韓国人もそうなんだけど、こういうのは大抵、日本に居ついてるおまえらの同胞の自画自賛なんだよ
    日本人づらして、さも日本人が褒めてるように自作自演でホルホルしてるだけなんだよ

    • でも日本のアイドルより可愛いと思うけどな
      中国のアイドルはね

  12. いったいどこの日本のネットで話題になってんだよw

    誰ぞ?これ??

  13. 北京さんおもろいな

  14. こんな可愛い子がそこらじゅうにいるなら、なんで近所のデカイ工場にいる出稼ぎ中国人はデカ顔の食用油臭い連中しかいないんだよ
    合わせてくれよ、めっちゃいるんだろ?

    • ワロタw

    • バカだな、顔の良さで食っていけない女が日本で働いてるんだよ。

    • 学生時代には居る。でも社会には出てこない。
      つまり、

  15. え、なんか性格きつそうな顔してないか?
    後で挙げられてるのは可愛いけど。

  16. 早く46億年に1人の美少女をだして決着つけろ

    • 原生バクテリアや三葉虫と勝負せなならんのか。

  17. >四千年とか四万年とか、島国はこの言い回しが好きだよね

    中華発のキャッチコピーじゃないの?
    随分な皮肉だとは思ってたけど

  18. 多謝オーストラリア在住!
    ファティマは本当に存在していたんだ!

  19. BIGBANG以来の美少女の出現を期待しています。

  20. この子は可愛いけど、4万年てwwwwアホかwww
    メディアのオツムのレベルの低さはどうしようもないな。いつでも中学生並みなのが恥ずかしい。

  21. 中国人の美しさは異常
    中国人は地上に舞い降りた天使だ

    • ボリウッドのインド人のほうが美形だと思うんだがなぁ。

    • いろんな形の痛罵があるもんだな。

    • そら中つ国人は美形ばっかりやな

  22. たしかに40人に1人レベルだとは思う。
    だが、それがいいんだよ。

  23. つか、名前すら聞いたことないんだけど?
    可愛いけど、あざといだけの気がする。一学年に一人はいたレベル。

  24. 日本の審美観って、目(と眉)と鼻と口(+肌の質感と色)で決まってしまうよね。
    中国人の審美観は顔のパーツの配置のバランスの絶妙さがいい。
    日本人はパーツそのもの重視、中国人は配置重視な気がする。
    私自身も中国寄りかも。日本でいいって言われる人は皆多くが自分にとって謎な人が多いし。

    • 部分>総合、部分が優越する日本が異常なんです、というか異常になってしまった。
      目がでかければ(切れ目でなければ)かわいいという線条的なものさし。

      子供のような人格で大人の施しをする怪態な女性を欲している気色悪い社会。

  25. みんな言葉に翻弄されるのが趣味だから仕方ない

  26. BEJ48ってAKBのパクリかと思ってたけど
    正規の姉妹グループなんだな
    海外は上海とジャカルタだけだと思ってたわ

  27. 4万人じゃなく万年?どういう…。

  28. みんな猿だろ←寿司吹いたわww

  29. 普通に可愛い子じゃないの
    その辺にいそうで実はいないレベルの可愛さ
    清潔感あってメイクも髪も似合ってるし自分の可愛さを分かってる子だな
    確かに日本人ウケする女の子だと思う
    それにしても40000年まで出てたのは知らなかったなぁ

  30. 4万年前はみんな北京原人だろ
    中国四万年の歴史

  31. まず日本では「中国四千年の歴史」というのがネタになってる
    主にアニメとかで昔からな
    四千年自体がネタ、四千年を大袈裟にして四万年にしたんだろ
    四千年はらんまとか中華一番とかもしかしたらキン肉マンのラーメンマンとかでもやってんじゃね
    だからだよ
    キャッチコピー自体は宣伝だから大袈裟に言うのは当たり前とまではいわないが大袈裟に言うのも普通のことだ
    文化の違いなだけだろ

    野球選手でも10年に一人の逸材とか言うしな

  32. ずーと4万人にひとりと読み違えてたよw。美人でも特徴ない顔と名前を覚えてもらうためならデタラメなキャッチが必要なんだな。

  33. 三つ指の肉球マークがダサいな。

  34. かわいいけど、トイレの後ふかない

  35. 日本の男性が好きなのは美人、可愛い過ぎない顔が好きなんじゃないの?

  36. イケメンが女装してるみたいな感じ
    顔が長いからかな
    涙袋が不自然であまりぐっと来ないわ

    • 同感
      中国のAKB姉妹グループだと以前にキクちゃん(鞠ナントカ)てのが可愛いと話題になってたけど
      同系統の顔立ちならあの子の方が自然な雰囲気に思える

  37. フォトショっぽい

  38. というか誰の好みだ?
    自分のストライクなのはわかるけどそれを4万年に一人とか意味不明。もしそうなら俺たちと種類の違うサルの一種だろうw

  39. 可愛い…いのか?
    フォトショでしまくりで違和感しかないけど…

  40. 後、鼻がデカすぎて何か嫌だ

  41. 中国のメディアも日本の美女がとかよくかいてるけど、見るとまあ普通だったりするよね
    外国人のことはどこでも気をつかう表現するんじゃないの?

  42. 写真加工しすぎだろ
    かわいいけとは思うけど地味
    どこにでもいそう

  43. 穢れたマスメディアが大袈裟に言っただけ。
    別に図抜けて可愛いわけじゃない。

  44. いやいや。日本にゃいないだろ。
    卒業アルバムひらいてみろよ。

    • 所属したクラスの女子メンバー思い出したけど、たいがいこれよりマシなのいるな。
      中1の時は正直いなかったわ。

    • 卒業アルバムって…、普通にこの人フォトショしまくり+化粧ばっちりなのに、スッピンフォトショ無しの卒業アルバムと比べても意味ないと思うけど(笑)

  45. まあ論争は絶えないが、「ホモ・サピエンス」が成立してからまあ20万年弱ぐらいは経ってると思われる。
    だから「4万年に1人の美少女」は多くて5人ぐらいまでだろう。

    それはそれとして、現在の「世界最高の美女」というのは約36億人の頂点ってことになるが、
    ほんの50年ほど前には約15億人の頂点で、200年前にはたった5億人の頂点に過ぎない。
    「○○年に1人」的な表現の仕方には色々と問題がある。

  46. なんか目が笑っていないような・・・

  47. 40人に1人は自己評価が高すぎるか彼女に惚れすぎている
    400人に1人なら、まあ

  48. なんか性格悪そう。

  49. 姑娘(〃∇〃)可愛い

  50. 小宅の方が明らかにハーフ顔という謎

  51. まあ中国にはこの人日本に来たら上位だなって人がかなり多くいるよな
    レベル高いわ

  52. 韓国や日本と違ってきれいな人多いよなぁ
    田舎はヒドいけどさ
    日本は歯並びさえちゃんとすればな…

    • いや冷静に見て日本人のほうが綺麗だとおもう

      フォトショじゃなく動画でも美人な中国人女優の名前が一人も浮かばない
      日本の女優が好きな中国人は結構いるのにその逆はないのが現実だろ

  53. 出自日本2CH论坛的《中国出现4000年一遇的偶像爆诞》,后日本媒体以《中国4000年第一偶像诞生》为标题发表,引发日本当地门户网站的关注,成为多个门户网站的热门搜索第一。

    转载到中国,将原文误翻译为《中国4000年第一美女诞生》,争议声此起彼伏。
    为此鞠婧祎还特意澄清了四千年的问题,“一开始听到四千年这个词,其实我受到了惊吓……不过……该干嘛还干嘛……”

    莫名其妙遭黑,也是委屈得不行。
    平心而论,属于甜美可爱的类型,和二次元动漫的人物一样,卡哇伊的嘞,只是离惊艳还差一大截。

    走红之后cos了一把小龙女,比不上李若彤的优雅,刘亦菲的仙气,也算别致。

    毕竟,硬照的不食烟火是随便网红校花什么的化个妆,加个滤镜,调调光就能达到的效果,详见南笙。

    不过,鞠婧祎倒是豁达,看的很开。
    别看才94年,骨子里却住了个喜欢随身带着茶缸子喝喝茶、玩玩乐器、跳跳广场舞、织织毛衣并且把火锅视如生命的老干部。
    抛开四千年的成见,本身并没有黑点。而且,确确实实有了不小的知名度。

    不仅和柳岩、刘亦菲一起入围2015世界最美面孔100人,位列第53位。

    还参加了《我是歌手谁来踢馆》,《全员加速中》,《最强大脑第三季》,《疯狂的麦咭第三季》,《妈妈的牵挂》,《加油小当家》等一系列综艺节目,逗比属性显露无疑,圈了不少粉。

    这造星速度,比起韩国有过之而无不及啊,一个称号全搞定。
    如今,看着鞠婧祎和老公站在一起倍感欣慰,推手的力量有多强大不言而喻。

    那么问题来了,苏杉杉的横空出世是在模仿鞠婧祎的路子吗?

    明显不全是,不然也不会直接跳到四万年一遇的美女,多一个零可是三万多年的距离,没有一定的过人之处哪儿来的说服力。

    好歹鞠婧祎,是有典故的。

    然而,关于姑娘,资历real干净,连百度百科都是空缺。

    官方资料显示,苏杉杉出生于2002年,芳龄14岁。

    还真有些意外,直到看到苏杉杉微博下的评论,仿佛明白了什么。

    挡不住粉丝以秒的形式递增,赶忙截了个首页的图片,要爆发的节奏。感兴趣的看到文章可以去搜一搜粉丝数,应该涨了很多。

    可是,上热搜的分明是鞠婧祎。

    公司实在是高,一举两得啊。没准儿是觉得这个梗把鞠婧祎捧红了,然后想把所有48都用这个梗红,好深的套路。

    能悟到这层,大左都佩服自己。遗憾的是,操作起来略困难,就算岛国想象力匮乏,也不代表接受的人不会厌烦啊,要知道挑战受众的承受能力和作死基本等同于一个性质。

    更何况,鞠婧祎和苏杉杉根本就不是先例,只是前面被夸张形容的都是日本明星,没引起关注,碰巧她俩是中国的,中国又不缺美女。

    • 中国語分からんけど名前あがってる劉亦菲(刘亦菲)はいかにも大陸的な美人だと思う
      整形金太郎飴軍団より好みだ

  54. SUMETALのお姉ちゃんっぽい

  55. 「四万年に一人の美少女とネット上で話題」という記事と、その記事を引用したスレッドは見つかったが、最初に「四万年に一人の美少女」と呼んだ話題が見つからない。誰が言い始めたのか?

  56. 他はGNZ(広州)48、SHY(瀋陽)48、CHA(長沙)48
    CND(成都)48、CHQ(重慶)48、WHN(武漢)48かぁ。

    次は大連あたり?

  57. こういう目が大きくて顔のパーツが全体的にスッキリしてる顔が日本だと美少女って言われてるよね。
    正直雰囲気とかで言ったら1学年に2人くらいはいると思うけど。
    日本でも色白で目がクリクリしててパーツが整ってる子って割といるし。

    • 正解。際立ったパーツが境界を不鮮明にし取るに足らないあらましを誤魔化せる顔。

      幼児顔の半成人を好んでいるという自過保護的なキモオタの選好という条件ありきの、内集団的なレア=外部的にはありふれたサンプル、という図式。

      オタの内向きの尺度をどんどん外界にコピペ適用しているデタラメが平常運転しているのが今。

  58. 中国はあんだけ人口いるくせに40分歩いて1人か。少ないわww
    東京の学生が多い場所だったら10分もかからず美女は見つかるわ。
    髪は黒髪じゃないだろうけど10分に3人は美女見つかるよ。

  59. ちょっと顔が長い
    橋本カンナには敵わない
    中国の貼った林小宅とかいうのは完全に西域の血が混じってるだろ
    ハーフみたいなもので、反則

  60. どこが美人なのか分からない
    雰囲気イケメンの女版としか思えない

  61. せいぜい40校に一人のJKかな

  62. 中国にごろごろいるわけ無いじゃないか。

    かわいい子はほとんど整形か、西のウイグル系など、混じってるだろう。

    中国人の虚栄と見栄は韓国人以上だからな。気持ち悪い奴らだ。

  63. 可愛いやんけ!

  64. >この子はかわいい。しかしこのレベルの子は中国の各学校に1人はいるだろう

    これが本当ならうらやましい。あ、学校か、クラスじゃないんだ。

  65. これ、歯並び悪いから日本人なんじゃね?

  66. 氷河の戦士ガイスラッガーを思い出した。

  67. 個人的にはすごく好き
    俺が13年生きてる中で1番好きになった
    こういう娘って、日本人にもいそうで意外と見つからないんだよな〜

タイトルとURLをコピーしました