G7、みんなで仲良く伊勢神宮を参拝 中国人「日本は優秀な国」「みんな、条件反射するなよ」

 
G7の首脳がみんなで仲良く伊勢神宮を参拝したそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
G7、みんなで仲良く伊勢神宮を参拝


16052702

 
記事・コメント引用元: http://comment.news.163.com/photoview_bbs/PHOT3KLS000100AO.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 北京さん
 
日本はアジアでもっとも優秀な国 [7422 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
安倍首相は通訳がいらないんだね [6508 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
みんな、「参拝」の2文字で条件反射するなよ。今回は伊勢神宮だ [4563 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
国家とは国民だ。国民が強くなって初めて国も強くなる。日本人は勤勉で聡明で民度が高いから日本は先進国となった。その他の国の国民は愚かで怠惰だから先進国にはなれない [3911 Good]
 
 
   ■ 貴州さん
 
   日本が戦後に復興できたのはアメリカの助けがあったから。何かあったらアメリカが助けてくれるんだからそりゃ楽だよな。外国に魂を売り渡して、島国は本当に情けない [148 Good, 447 Bad]
 
 
   ■ 福建さん
 
   機会があったら貴州さんも一度日本を訪れてみるといい。日本人はお前なんかより何倍も尊厳のある生き方をしているよ [1847 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   いえーい!スモッグうめー!打倒にっぽーん!!! [138 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
空気がきれいそうだな [3344 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   xx海も空気がきれいだぞ。あそこだけ特別に空気が提供されているらしい [65 Good]
 
 
   (訳者注:江蘇さんがどこの海について言及しているのかは定かではありませんが、北京市中心部の故宮の西隣には中南海と呼ばれる、中国政府、共産党の要人が住む場所があります。中国共産党の本部もこの場所にあり、一般人は立ち入ることができないエリアです)
 
 
 
■ 海南さん
 
安倍ちゃん、なんかかわいいね [2885 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
中国経済は世界一! [314 Good, 263 Bad]
 
 
   ■ 広東さん
 
   お前、誰かに騙されてるぞ [2316 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
おぅおぅ、このコメント欄には日本の犬がたくさんいるな。ワンワン! [6 Good, 99 Bad]
 
 
   ■ 甘粛さん
 
   どうしたシベリアンハスキー、なんか用か? [130 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
日本には本物の文化の厚みを感じる。自称5000年とは全く違う [90 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
なんで中国はG7に入ってないの?
 
 
   ■ 安徽さん
 
   世の中金だけじゃないんだよ、坊や [85 Good]
 
 
 
■ 海南さん
 
中国人ならば人生の一時期において日本を恨むのは仕方がない。しかし一生日本を恨み続けてはいけない [82 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
あーあ、あの時に抵抗しなければ俺たちも今頃はこの一員だったのかもしれないのにな [61 Good]
 
 
 

 
 

コメント

  1. キンペーさんが来日したら徐福神社に連れて行ってみよう

    • だめだ。領有権を主張される。

      • いやw
        落書きされるかもしれんw

        • その落書きを根拠に「古来より我々の領土」って流れですね、分かります。

          • 結末は、朝鮮半島の属国奴隷が落書きのハングル文字を見つけて、「除服は韓国人」と書いてるから韓国領土だと世界中にアピールする。

  2. 安倍は日本の歴史の中で一番カッコイイなタッパもそれなりにあるし

    • 宮澤喜一首相はマスターヨーダみたいで果てしなくかわいかっただろうが

      • いっそジェダイの衣装で出席してたらウケただろうけどね・・>宮澤さん
        スーツ姿じゃ結局ホビットの爺さんだったよ

    • 中曽根も結構みられた

    • 確かに、ここ20~30年の中では、よくやってる総理大臣だと思う

      総理大臣日替わり定食みたいに、コロコロ変わってたからなwww

    • 明治の頃から日本の優秀な大臣は背が低いって法則があってな。
      背が高いのは脳に血が回ってない(つまりバカ)とは小村寿太郎の発言。

  3. 他人の迷惑にならないよう、1列で歩きなさいと小学校のときに教えられたんだが・・・・

    • 大丈夫、迷惑と感じるであろう「他人を排除」しているから。

    • 首脳陣が縦一列で運動会の入場行進のような歩きをしてる所を想像した…

      • 大江戸捜査網やGメン75を思い出すな。

  4. 安倍さんカッコ良かったよ
    満足です

    • そうだな
      総理大臣の貫禄がついてきた

      • 二度もやって貫禄つかなかったらヤバイだろw

  5. >自称5000年とは全く違う

    わかってんのね

  6. >中南海
    ん?

    タバコの銘柄で聞いたような名前w

  7. シベリアンハスキーにワロチ

    • 甘粛さんのような切り返しがしてみたい。

    • シベリア=ロシア=旧ソ連=共産主義
      という痛烈な皮肉

    • あのコメント、最後に「ワンワン!」って言っているあたり、「おいらも日本の犬だぜい♪」ってことなんじゃないのかなぁ?

    • 愛犬家さん達によるシベリアンハスキーへの評価を思い出した。
      いわく、「シべべは3O」
      3つのOの内容はというと、「おバカ、大食い、恩知らず」

    • 同じく、この切り替えしには草不可避ですわwwwww
      秀逸すぎて笑いながら感心したwww

    • キレッキレw

  8. ■ 貴州さん
     日本が戦後に復興できたのはアメリカの助けがあったから。何かあったらアメリカが助けてくれるんだからそりゃ楽だよな。外国に魂を売り渡して、島国は本当に情けない [148 Good, 447 Bad]

    中国が戦後に高度経済成長出来たのは日本とアメリカのお陰だけど、貴州さんとgoodを押した148人の中国人は、『中国は日本とアメリカに魂を売り渡した』という認識で日本とアメリカに感謝しながら日々を過ごしているのね?

  9. 管理人さん白々しいなwどう見ても中南海じゃないかw

  10. 世界の中心気取ってたくせに最初から欧米にボコられた自称5000年より100倍マシだ

    • いや、自称五千年はどこかの半島の事だよ。

      ま、学術的には一切なにも証明されていない願望論だけどね。

      それを国の最高権力者が公的に言ってしまうのだから度し難い。

    • ちなみに日本は自称2675年で建国240年ちょっとの国に負けたんだぜ。他国のことは言えない。

      • いや勝った負けたじゃなくて
        文化の厚み って言ってるけど
        そしてそれは日本も中国も長い歴史に裏打ちされているのは事実
        上述されてる自称半万年とは違ってw

  11. キンペーちゃん小物だからなあ…中身が伴わないのに毛沢東の後継者イメージ(除く文革)作るのに必死だ

    • キンペーは小物じゃない
      本当に無能ならあんなに切って無事でいられるわけがない
      ぶっちゃけ王安石レベルの有能だから、キンペーの次を担う人は大変だと思うぞ

    • 第一候補だった超エリートの李克強蹴落として国家主席になった奴やぞ
      少なくとも小物ではないわ

      • 「世の中には人を陥れるときだけ輝くような才を見せる者が居りますのよホホホ」
        って氷室冴子の小説の台詞思い出したw

  12. 広島のオバマスピーチのときも思っていたんだけど安倍って通訳なしで英語どこまで聞き取れるのか・・・?

    • 安倍も麻生も通訳なしでいけるらしいな。もちろん公式の席では通訳を介してやるんだろうけど。
      最近の政治家は、これが当たり前なんだろうな。

      あ、ミズポちゃんも朝鮮語ならペラだっけか。

    • 政治家になる前はアメリカで働いてたこともあるんじゃなかったっけ?
      アメリカの議会でスピーチをしたときは、数語ごとに区切るしゃべり方で、英語に慣れてないのかとも思ったけど、
      日本でスピーチする時も数語ごとに区切るしゃべり方をする時もあるし、言い間違えないようにとか、聞き取りやすいようにしてるのかもな

    • 公式に通訳なしなんてあり得ない「ネイティブ」並みが自慢だった宮沢ヨーダも自慢の英語でカッコつけて後でエライことになった。弁明に窮するヨーダは英語喋れないより遥かに情けなかった。支那の唐家センは勝手に日本語で声明を出して誤解されて大バッシングされた

    • 安倍は一応1年だけカリフォルニアに留学経験もあるし、NY支店勤務経験もあるらしいから

      • あーうちの会社にもいるわー、社長の弟ってだけで役員ポジの使えねーヤツ>安倍ぴーのNY勤務もそんな感じだろ。仕事は秘書にやらせてたに違いないな。

  13. 各国トップの宗教的なものも考えて「参拝ではなく訪問」なんだけどな、今回のは。
    だから普通はやらない記念植樹とかを(宗教行事に変わって)やったんだよ。

    • 国家元首(天皇陛下)の祖先廟なんだから、表敬訪問するのは可笑しくないと思う。

    • じゃあ青森にあるキリストの墓にも行こう。

  14. シベリアンハスキーwwwwww

  15. きんぺーが来たら家の近所にある
    神社にでも連れてってやるよ

  16. 正直安倍さんの外交が凄すぎる
    この人経済はダメだけど
    外交に関しては自分がやりたい事ほぼ全部実現させたんじゃないの??
    鳩山や菅直人じゃこんな外交無理だろ

    • そいつらも自分のやりたいこと全部実現してなかったっけ?
      土下座に譲歩に売国に・・・

    • 国の事は全く考えない売国の財務省や外務省を排除するのは大変だろう
      売国経済人や日本を潰す気満々のサヨク勢力が跋扈する限りこんなものだ
      安倍がダメではなくて仕事出来る人はごく一部という自民党議員たち

      >鳩山や菅直人じゃこんな外交無理だろ
      関係を壊し日本を壊す自信ならあります

    • 確かにこんな外交は無理だね。
      代わりと言ってはなんだけど、安倍さんにはできない外交を繰り広げましたとさw
      何したらルーピーとか呼ばれるんだw

  17. スモッグうめーーーーwwww
    こういう自虐ネタ言う余裕あるっ大事だよね

    • 時々思うが、本当に自虐なんだろうか
      ひょっとしたらスモッグを吸って独自の進化を始めてるのかもしれんぞ

      • 西洋にはトーテンタンツとか、
        ダンスマカプルってものが有るそうだ。

        直訳すると「死の舞踏」

        1347年頃、ヨーロッパで黒死病(ペスト)が大流行した時に
        各地の教会に奇妙な壁画が描かれる様になったと言う。

        それは「人と骸骨が手を取り合って踊り狂う様」を描いていて、
        「死は貴族から貧民まで分け隔てなく訪れる」事を暗喩していたそうだ。

        要するにペストによる大量死によって
        否応なく死を強く意識する事になった当時の人々が
        「身分の貴賤に関わらず、誰も死からは逃げられない」ので、
        「もう笑うしかない」と言う状況で生まれた美術様式であるらしい。

        どうせ死ぬなら楽しく死のうぜ!って事だな。
        この上海さんの「叫び」も、そう言う事なんじゃないかなぁ?

    • 噂によると下水油も実は美味いらしいぞ。

      中国で食った美味かった料理を日本で再現しようと思ってもどうしても一味足らない。
      ありふれた野菜に油(おそらくチーユと思われる)を塗って炭火で焼くだけのシンプルな物なのに。
      まさかあの油は…

  18. 朝鮮人とは違い中国には言論の自由があるな。

    • 中国人に言論の自由はないが脳ミソは詰まっているんだろ。
      朝鮮人には言論の自由があっても脳ミソがないんだよ。

      • 簡潔かつ適切だな。
        深く首肯せざるを得ない。

        • それでも人生の一時期、反日に染まることには理解があるところを見ると
          中国においては厨2病の扱いだったりするのだろうか。

          永遠の厨2の半島は、マジでパねええ。

    • 中共はガチで言論統制国家だけど抜け道の多さもハンパ無い
      取り締まる方も大ざっぱでテキトー
      ただし取り締まるときも無罪の人間まとめて捕まえるテキトーさ

      対して南朝鮮は反日洗脳されてるわ親日罪あるわ反日ビジネスでマスゴミが儲かるから止められないわ
      もう反日が麻薬になっていて抜け出せない

      • 麻薬って言うか宗教だと思う。

        それもイスラム原理主義に相当する、
        反日原理主義とでも言うべきカルトですわ。

        テロ行為を正当化する行動原理なんかはそっくり同じです。

  19. >[記事]
    >G7、みんなで仲良く伊勢神宮を参拝
    まず、ここから違う。今回のは参拝じゃなくて訪問。違う宗教信じているだろうから、参拝なんてさせられないし、しないだろ。それすら分からないのか中国人は。
    普通に参拝ならそれだけで良いんだけど、今回は訪問だから見て回るだけ。でも、各国トップにそれだけじゃあんまりだから、記念植樹やっているんだよ。宗教的場所だけど、宗教行事はきちんと排除している。

  20. G7は最初金融問題などを話し合う場だったがいまや価値観を同じくする国の集まりになってる
    だから露は弾かれるし、中国が入ることはない
    その代わりG20のほうが大きな影響力がある
    これって非常に大事で願わくばこういう価値観をともにする国を増やせていければいい

    • 自国民の権利も守れず、地球環境も重視せず、治安回復もほったらかして、
      経済のみに邁進した結果、先進国と肩を並べた気になってるG20の後進国連中に
      この地球と世界の運命を任せるわけにはいかないからな。
      そんなことをしたら、人類文明自体が確実に退化し後退し、下手すりゃ滅亡するもの。

      G20など、世界の運営に責任を持つG7とは比較にならんよ。

    • G20なんて数が多いと、なーんにも決まりませーんw

      • 『拒否権』による国連の機能不全とかねー、ひどいもんですわ

  21. 貴州さん手厳しいなw
    戦後、中国の発展に一番貢献した国は日本だって事を忘れないでね (ハァト

  22. >安倍ちゃん、なんかかわいいね [2885 Good]

    さすが、まだ中国余裕あるねw。半島とは違う

  23. >■ 貴州さん
    >日本が戦後に復興できたのはアメリカの助けがあったから。何かあったらアメリカが助けてくれるんだからそりゃ楽だよな。

    余剰生産の小麦粉送りつけられて、学校給食もパンになって、米離れが進んで、その後アメリカから小麦粉輸入している有様ですが、それでも助けてくれた事には感謝している。だから俺たちも中国に援助してやったろ。なんで文明が発展してないの?

  24. アメリカの助けというより、むしろ逆だよな
    日本が大きくなりすぎないように押さえ付けられてきた
    80年代の貿易摩擦での日本叩きはすごかった

  25. つーかさ、マジで言論緩くなってない?
    気のせいか?前はもっと言葉選んでコメしてたきがするが

  26. きんぺーさんはG7の上が俺様だと思っているはず

  27. 文化の厚みを感じるところなんか流石に嘗ては文化を生み出した国だけあるね。そんな余裕が無かった朝鮮に同情するよ。
    そういう意味では伊勢志摩が立候補してくれたことが僥倖であり、それを選んだ安倍氏の慧眼と言える。
    安倍氏の英語は米国議会演説でも判るように練習してもあの程度だ。しかし他国語なんだから通じりゃ良いんだよ。

  28. 日本に心を売り渡した連中が良く言うよw

  29. 習総統が南京で跪く前に、天安門の巨大な写真を燃やす必要がある。

  30. ホント、スレに書き込んでた人達は水道局の突然の訪問に注意してね・・・w

  31. あら意外
    伊勢神宮は右翼の聖地なんていうのは韓国だけだったか

    • 韓国メディアが韓国政府の肝いりで
      嘘を吐いて反日を煽り、民衆がそれに喝采を挙げてる

      要するに自分の嘘で自分を騙して火病ってる
      自己懐疑性をもたない朝鮮人に特有の『永久機関』ですw

      そんな自動発火装置が搭載された非文明人とは、
      どうやったって話し合いなんてできないですわん

    • 韓国と中国は 似たようなものだけど 少しは違うよね。
      どちらも バリバリの自民族至上主義で はた迷惑極まりないが、
      少なくとも中国は 自国の優秀さを自慢するために 他国を引きずりおろそうと懸命になる必要はない。

  32. 現代において恨む権利を持つ人間なんて中国に存在してないだろいい加減にしろ

  33. >外国に魂を売り渡して、島国は本当に情けない
    汚職に不正蓄財に国民への弾圧までやっている中国共産党に
    文句一つ言えず、ダンマリで、小銭を恵んでもらって中国共産党のネットスピーカーなんかやってる
    お前の情けなさの方が酷いと思うよw
    共産党に魂を売り渡して得た小銭で生きるのは楽しいかい?w

  34. 中韓共にアレが無かったら日本の一部だったのに・・・って考える人が
    いる事が面白いね、日本人で逆を思う人はゼロだろうけど

    • 鮮人の犠牲を鑑みないようで、あまり言いたくはないけれど

      敗戦したことで最大の成果は、特亜と断絶できた事だからなぁ……

      • 日本統治時代の朝鮮に犠牲なんてほとんどない
        東北より優先的に予算が回されインフラ作って、工業化農業の先進化を進め教育を施した
        衛生面も栄養面も改善され人口も激増
        終盤はさすがに優遇できなかったが、本土と比べれば平和なもんだ

        強制連行だの植民地時代の搾取だの、今の豊かな韓国と比べるから捏造できるものであって、併合前の借金まみれの最貧国から一気に先進国日本の一地方として扱われたのは、まるで地獄から天国に移れたようなもんだ

        終戦後も日本の残した遺産や賠償金など、通常ありえない優遇措置を受けてるし

        その後の朝鮮戦争から国家の分裂、南北共に自国民弾圧に至るまでは犠牲あったけど朝鮮人の自業自得だし日本は関係ない

        • 変換ミスくらい分かってよ。

          • ごめん、何をどう変換ミスして本来何を言いたかったのか全くわかんない

          • 34.1が鮮人じゃなくて「先人の犠牲」だと一般的な文章だね。
            ただ、「せんじん」→変換しても普通は”鮮人”なんて出ないんでないかな。

          • なるほど先人かw
            てそんなんわかるか!www

      • 中国との断絶はいくらか不利益があったかもしれないが
        利益と天秤にかければ、まあよかったんじゃないかと思う。

        朝鮮と断絶できたのは無条件で国益にかなっていたのに
        誰だよ国交結んだ売国奴は。ヽ(`Д´)ノプンプン

  35. 中国人は朝鮮人なんかよりずっと正直で余裕があるよな。
    もう少し中間層が増えて安定したら、案外普通の民度になるかもよ。

    • いずれは到達するにしても、
      随分と先に成りそうだけどね

      その頃には、どこか他の大国が
      とっくに世界の仕組みを支配し切ってるんじゃないかなぁ

  36. 伊勢神宮で良かったな、すごい雰囲気が出てる。

  37. スゲー純粋な疑問なんだけど、中国5000年の歴史の中国ってどういう中国?
    基本的に漢民族が野蛮人としたり夷狄としたりした人間による王朝ばかりで漢民族のみの歴史だけみると2000年ないよね?
    元はモンゴルであって中国じゃないからって言う主張を聞いたりしてると、なら鮮卑だって東胡から出てる奴だから別民族じゃん。
    良く分からない。

    • 5000年は某半島への揶揄ですよ。中国は4000年

      それに対抗して吹いた嘘が「5000年の歴史」です

  38. 神社の意味について、一言。
    日本では8世紀に入ると、天皇・j貴族つまり支配者階級は仏教を信仰するようになった。
    外国だと、こういう場合、それ以前の宗教は完全に消去されることになる。したがって宗教施設も消去される。
    僅かに残っているのがパルテノン神殿だが、あれは廃墟。土台と柱が数本、残っているだけ。
    それでも貴重だから常に観光客が殺到する。
    韓国も儒教が国教になると、寺院を徹底的に破壊し、残っているのは山奥にあったものだけ。
    焚書坑儒の本場、中国は言うまでもない。
    現在、最も活発に破壊活動しているのが、ISイスラム国。他のイスラム諸国はとっくの昔に破壊済みだ。
    世界は狂信的な人間で満ちている。今は冷静な人々も、昔は魔女狩りに熱中するなど、異常だった。だから伝統を根絶やしにした。数えきれないほどの神社が良く管理され残っているって、じつは世界的に見ると、凄い事なんだ。

    • すごいっちゃ凄いんだけどね
      それは先住民とか滅ぼして脅威じゃなくなったから。例えば出雲大社。朝廷ではないグループが創建したと見られているが、彼らは滅ぼされて神社だけが残っている。他にも物部守屋を祀った神社、豊臣秀吉を祀ったもの。いずれも実態は滅ぼされて、神社だけが存続している。要するに、脅威じゃなくなったから「あっても良いよ」ってだけ。記録から抹消するよりはマシかもしれないが、変に残っているだけギリシャの遺跡みたいに保護してもらえないし、一長一短あるよ。

      • でも、残ってるじゃん。出雲も諏訪も。
        諏訪大社は伊勢神宮より古いのはもちろん、下手すると出雲より古いかもしれないよ。
        それに出雲は滅ぼされたというのはどうかな。神武天応は出雲の血をひくために后を選んだし、その子孫もまた出雲の血縁を后に望んだ。大和朝廷の正当性を示すために出雲(大国主命)とつながったと思うんだけどね。出雲の国造がかなり後まで特別扱いだったのも無碍にはできなかったからだろう。

      • 各地の神話や神社が残ってるのは、日本の各豪族が滅亡したからじゃなく大和朝廷に吸収されていったからだと思うよ
        卑弥呼の時代から豪族の代表が統治する方針を取るような民族だった
        殺し合いするより身内にしちゃった方が楽だし、農耕民族としては人手があればより多くの収穫が望めるからね

        滅ぼされて神社だけ残ったとしても、それが1000年単位で残るほうが矛盾する
        家だって管理する人がいなくなればいずれ朽ち果てる
        神が祀られ続けるから存続したのであって、神話を語り継ぐ人がいなければ後世に残るとは思えない
        特定の民族・豪族が祀る神が残ったということは、その子孫が何らかの形で残ったと考えるのが自然だ

      • 雲太、和二、京三って言葉知ってる?
        雲太は出雲大社の事だけど、実際はどうだったか兎も角、負けて滅ぼされた筈の出雲大社が一番凄いと言われていたんだよ。
        しかも、「あっても良いよ」程度の扱いではなく現代までずっと大切に維持されてきた。
        つまり信仰の対象になって来たんだよ。
        これはもの凄い事だと思うよ。

        • 脅威がないから宗教が残ったのではなく、脅威があったから、内包することで支配を確立させたんだよ。
          ローマは、異民族の神をもローマの神をとする事で支配を確立させた。
          いつの時代だって、戦争による支配で難しいのは信仰なんだよ。
          自らの神よりも丁重に扱うことで支配するなんて、よほどの脅威でなければやらない。

          ゾロアスター教を信仰していたササン朝が滅んだ時、イスラムはイスラム教を信仰しなければ
          不利益になるようにペルシア社会を変えてしまった。
          知識人が多かったペルシア人官僚によって、帝国が運営されていたとしても
          改宗は必要だったんだ。だから、ゾロアスター教は細々と少人数で信仰されているだけの宗教として存在している

          宗教を支配の手段として利用する時、実は2つに別れる。
          ローマや日本のように信仰対象そのものを内包するやり方。これは多神教でなければできない。
          もう1つは、信仰そのものを変えさせる方法。一神教は自然とこちらになる。
          その過程で、滅んだ宗教施設が肩や廃墟、肩や、今も神として祀られるという差が出るのは当たり前ではないかな。
          仏教は色々な土着神が混ざってるから、多神教と相性が良いんだよ。
          仏教と神道が合体しなかったのは、日本独自の現象だろうけどね。

  39. 中国には、僅かながらまだリスペクトできる部分もある。半島国と違って。
    共産党を解体して50年ぐらい調教しなおせば見込みはある。
    だが半島は無理!
    もう遺伝子レベルから奇形なので、数世紀はかけないと・・・・・

    • 数世紀後・・・

      やっぱダメでした~

  40. 宮澤喜一はバブル崩壊の張本人じゃ、アホ。

  41. >世の中金ばかりじゃない・・・・
    いえいえ金は重要な要素ですよ、但しタヌキの木葉のお金では通用しないだけです

  42. やばいぞ 在● ちゃんと日本サゲ もっと世界に拡散しろよ K国と日本反日メディアともっと力入れて仕事しろよ 沢山の外国人が日本に観光しに来るぞw 密入国在●が特別待遇うけ日本で日本人差別してるのばれちゃうぞw

  43. この写真
    オバマの佇まいが、脳科学者の澤口先生にしか見えない

  44. 日本人といえば日本人慰安婦

  45. ちょいちょい面白い切り返しがあるのが楽しいww

  46. 面白い!!

  47. 甘粛省さん
    そこはペキニーズでしょ?!ワンワン!

タイトルとURLをコピーしました