海外の方「ラッシュアワーの田園都市線。こりゃひでぇ。でもうちの国の方がもっとひでぇ」(海外の反応)

 
日本のおなじみの光景である東京のラッシュの動画です。
まぁ、ひどいですよね。
でも国によって見方はいろいろと違うみたいです。
上には上がいるようでして。。。
 
ところで、半蔵門線?というコメントが複数ありますが、田園都市線の宮崎台駅のようです。
半蔵門線の車両が直通してきます。
 
 



 
■ ブラジルさん
 
ブラジルのサンパウロとは比べものにならねーな。サンパウロにはラッシュアワーなんてものは存在しない。いつでもどこでもラッシュアワーさ
 
 
 
■ アメリカさん
 
こっちでもバスで同じことが起きてるよ
 
 
 
■ インドさん
 
この光景はインドのムンバイでは当たり前だね。日本と違うのは、こっちでは扉はしめない。人がドアのところにしがみついている
 
 
 
■ キルギスさん
 
はっはっはーこりゃおもしれぇ。ところでこれは半蔵門線であってる?
 
 
 
■ カナダさん
 
日本に行ったときは・・・・歩くこととする
 
 
 
■ アメリカさん
 
日本に長年住んでるんだけど、これには結構遭遇してる。そしてちょっと慣れた。。。
 
 
 
■ ハンガリーさん
 
ありえねぇ。前に聞いたことあったけど伝説だと思ってた。本当だったんだな
 
 
 
■ ベネズエラさん
 
カラカス(ベネズエラの首都)のメトロが世界一最悪なのかと思ってたよ
 
 
 
■ アメリカさん
 
なめてんのか?ニューヨークの42番街を通る1か2か3号線にラッシュアワー乗ってみな。もしくは6号線。これと同じ光景が見れるぜぃ
 
 
 
■ カナダさん
 
俺の乗ってるバスもこんな感じ。みんなどうやって息してるんだろうな
 
 
 
■ チリさん
 
紫ってことは半蔵門線?もしそうだとしたらどこの駅?
 
 
 
■ イギリスさん
 
イギリスではありえないね。もし誰かが俺を押して来たらエルボーくらわせてやる。それに事故があったりしたらこんな状況だと危ないだろ
 
 
 
■ イギリスさん
 
これどうやって降りるの?
 
 
 
■ フィリピンさん
 
マニラでも同じだな。でもマニラでは男女は別々の車両に乗ることになってる。彼氏や親せきがいたら別だけどね
 
 
 
■ イラクさん
 
だからこの国は儲かってるのか
 
 
 
■ オランダさん
 
これねー結構楽しかったよ。毎朝チケット買って駅に行って、この光景を眺めてるの
 
 
 
■ カナダさん
 
これが最悪だって?インドの鉄道に乗ってみな。最悪だぞ
 
 
 
■ アメリカさん
 
イワシの箱詰めみたい
 
 
 
■ フランスさん
 
狂ってる。でも楽しい!
 
 
 
■ オーストラリアさん
 
おー懐かしいねぇ。俺もこうやって半蔵門線に詰め込まれてたよ。思い返すと楽しいのな。でっかいガイジン(原文まま)がこんな日本人たちに揉みくちゃにされてるんだぜ。でも面白いことに、本気でこれが懐かしい。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました