中国人「日本の革新的な防災グッズを見てみよう」 中国人「これいいね!」「日本人はやっぱり実用的」

 
日本の革新的な防災グッズが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の革新的な防災グッズを見てみよう


1605250201

1605250202

1605250203

1605250204

1605250205

1605250206

1605250207


 
記事引用元: http://weibo.com/2549228714/DvXLZjAu3
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
電気スタンドはアリじゃね? [450 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
結構実用的だと思った [383 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
電気スタンドいいね [323 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
こういうものは近くにあるからこそ意味がある。電気スタンドはいいと思う [216 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
植木鉢はなんか汚い水が溜まってそうじゃない?大丈夫? [115 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
電灯かっけー! [84 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本人って丁寧に生きてるよね [107 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
さすが日本人は実用主義 [80 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
草花 「地震来るな。マジで来るな」 [68 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
普通にヘルメットを置いておくのではダメなの? [46 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
泥水を頭からかぶることになるんじゃね? [34 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
日本では地震は必ず来る。ヘルメットを手元においておくことは非常に大切だ。日本の実用主義には恐れ入る [42 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
ヘルメットが必要となるくらいの地震では、お花にゴメンナサイを伝える時間もないんだろうな [48 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
こういう小さな発明の繰り返しが日本を強くした [37 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
なんか萌えって感じだね [25 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
全身を覆うヘルメットみたいのものがあれはいいのに [54 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
大学三年のとある週末、宿舎で寝ていたらベッドの揺れで目が覚めた。寝ぼけたまま下を覗いたら、二段ベッドの下の段の奴が彼女を連れ込んでた。仕方がないからそのまま寝続けた。人生で最も長く感じた1分間だった [31 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
私は何かあったら炊飯器の釜をかぶって逃げることにしよう。日本人ありがとう! [15 Good]
 
 
 

 
 
 

コメント

  1. 実用主義なのは中国の気がするが

    • 実利主義かなぁ

  2. 部屋中にたくさん増えてもヘルメット

    • そのセンスは嫌いじゃないよ

    • フーン ちょっとおもしれえじゃねえかw
      でもちょっとだけだぞ ほんとにちょっとだけだからなw
      こんなのにやられるなんてな・・・

      • 可愛いやつめw

    • 5・7・5になってて草w

  3. 植木鉢カバーみたいなのかなと思ったけど、なんかほんとに水がたまってそうだわ・・・
    電気スタンドの方がいいかな。

  4. >二段ベッドの下の段の奴が彼女を連れ込んでた。仕方がないからそのまま寝続けた。人生で最も長く感じた1分間だった

    ジャスト1分だ! 早漏にてそうろう

    • 下のやつは、息子にゴムヘルメットをかぶせたんだろう。

    • 最初の方は上の奴に気を使ってこっそりしてたけど、段々と気遣いやめて「ガンガンいこうぜ」って作戦チェンジしちゃったんでしょう

  5. 靴も重要らしいから次はインテリアになる靴の開発かな。

  6. 植木はフェイク観葉なんだろ? 目的は植物を愛でるんじゃなくて、ヘルメット設置なんだし

  7. 一分で終わったのか…

  8. ワロタw

  9. 炊飯器の釜?日本製なのかな?

    • ダイヤモンドコーティングで丈夫そう!(あくまでも、イメージです。)

  10. 中国も地震起きたら棺桶みたいになるベットがあっただろ

  11. 電気スタンドのは ヘルメットと懐中電灯の2つが一緒に 身近におけるのが良いね
     

  12. ウルトラマンだって3分は保つぞ。

  13. 会社で配布されてるから、デスクの引き出しにヘルメットしまってあるけど、
    かなり邪魔なんだよねー

  14. 中国人には、防災グッズは必要ないよ。
    だって、埋まるだけでしょ?
    何を用意しても、掘り出して貰えないから用意する必要も、開発する必要も無いよね。
    四川大地震の被災地だって、その後は観光地でしょ?
    そうやって客集めをする方が、中国人には実用的なのさ。

  15. そして中国がコピーする

    • コピーするのは仕方がない、だって日本はつくるモノが魅力的過ぎるから、世界の消費者はすぐ日本製品に目を奪われちゃうからなぁ。まぁこれまでの功績というのもあるけど。

      • こういうものはコピーされてもいいかもね
        必要な物が広く周知されればより質の高く信頼のある物が売れるようになる

  16. 日本人は偉大

  17. さすが日本人いや日本は世界に誇れるね

  18. 日本人は頭いいからなぁ、どこの国行ってもやってけるよなぁ

  19. そう言えば折りたたみヘルメットというのがあったが、
    あれを更に薄くというか携行性を良くして欲しいな

    • 嵩張っては収納に困る。
      しかし強度が弱くなっては本末転倒。

  20. こんなコンパクトなの日本しかつくれないよな
    日本は部屋は狭いが収納が充実してるからこういう面に関しては世界リードできるよね。その上発想が上品だからもってこいだな。生活様式も上品だからかな?

  21. >二段ベッドの下の段の奴が彼女を連れ込んでた。仕方がないからそのまま寝続けた。人生で最も長く感じた1分間だった

    oh・・・

    • 早漏

  22. 植木鉢型の方は鉢植え部分がメット部分に覆いかぶさる形で水が下に落ちない構造
    水やりを横着してシャワーでじゃばーするとすきまから水が入るけど
    ちなみにスタンドの方は照明部分が手持ちライトになるという優れ物

  23. 見られてるの意識したからやない?

  24. 次はアニエオタ向けの商品展開ですね。分かります。

  25. ランプシェードは光通しそうに無い感じだが、どうだろう?
    間接照明的に使うのかね。
    光を通さないなら俺は植木鉢を選ぶ。
    イザって時に少々の泥水は気にしない!

  26. な、これが俺が日本を好きな理由なんだよ!

  27. 電球のは、LEDにしないと熱くてかぶれないんじゃない。

    • よう、ハゲ

  28. どうでもいいわ

  29. >お花にゴメンナサイを伝える時間もないんだろうな

    かわいいw

    • てっきり花は野菜で非常食だと思った私に可愛さを分けて欲しいw

  30. 中国のヘルメット置いてても役に立たない

  31. シナコナーズやシナチクホイホイが無いのでやり直しw

  32. 生き死にがかかってるなら泥水とか気にしないだろ

  33. で、あれだ。植木ごと持って逃げるんだろう?
    私の大事な家族とか言って

  34. ???「ヘルメットがなければ即死だった」

  35. 一昔前なら中国の家庭は中華ナベがあるのが常識だったからアレ被ればよかったけど
    最近のマンション暮らしの人は持ってなさそうだな

  36. 被災地から大量に盗んだ防災グッズ返せよ中国人

  37. 皆様の絶好評判を偽物スーパーコピー 時計人気専門 ショップです。
    ウブロコピー時計特,2018新作続々入荷!
    人気ブランド コピーの業界最高級スーパーコピー 代引き品を激安販売中です。
    ブランドバッグ、ブランドコピー財布とスーパーコピー時計など多数ご用意。
    すべてのスーパーコピー商品は品質2年無料保証です,
    品質保証、あなたの信頼性。

タイトルとURLをコピーしました