香川と清武が55人の少年と試合をする動画を見てみよう 中国人「さすがだな」「中国だったらすぐに企画終了」

 
香川と清武が55人の少年と試合をする動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
香川と清武が55人の少年と試合をする動画を見てみよう




 
記事引用元:
http://www.weibo.com/3099016097/DwBxE2PX5
http://www.weibo.com/1974576991/DwIoFqGD4
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 江蘇さん
 
中国代表だったら10秒で少年にゴールを決められて企画終了 [378 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
一人も倒してないのがすごいな [214 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
55人でゴールの前に立てばいいのに [190 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
ゴール前で誰にも当てずにあの高速シュートを打つってすごいよね [184 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
中国でもレアル・マドリードが100人の子供相手に試合してたよね。もっとグダグダだったけど [114 Good]
 
(訳者注:参考映像です)

 
 
 
■ 中国さん
 
みんなマナーがいいね。素晴らしい [65 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
ボールにわらわら群がって、関係ないところにダッシュしているところが中国代表そっくり [50 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
香川 「未来は君たちのものだ」 [50 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
やっぱり日本は違うよな。中国代表なんてこの少年たちと大して変わらない [57 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
55人の少年に中国代表が2人加わっても、57人の少年になるだけ [42 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
みんなあまり中国代表をバカにするなよ。あいつらだって頑張ってるんだ。弱いけど [24 Good]
 
 
 
■ チベットさん
 
がん細胞を攻撃する白血球 [14 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
みんなちゃんとルールを守ってるよね。えらいえらい [12 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
俺も55人の少年を相手にサッカーをやってみたい [8 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
少年チームにちゃんと監督がいて、組織で動いていれば絶対に勝てた [6 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
これは日本のサッカー選手の卓越した技術と日本の少年たちのマナーの良さとが両方あって初めて成立する企画だね。中国でやっても絶対にこうはならないだろう [39 Good]
 
 
 

コメント

  1. サッカーになると自国をdisる中国人、悪い面ばかりじゃないと思うんだが。

    • サッカーは国技と言い切る人たちだからな

  2. 政治になると自国をdisる中国人、人の事はいえないと思うが

  3. すげぇ自虐っぷりだ・・・

  4. 最後の清武のマイナスのボールは甘いね

    • 香川の企画なのに自分がゴールするわけにはいかないからな

  5. 中国人は人口多いから悪い奴も多くなる、一般人はそんな変な奴ばかりじゃないだろ

  6. 今日はいろんな事がありました。

    中国の反応を拝見して、少しだけ和めました。

    ありがとうございました。

  7. そこそこサッカー盛んなのに中国が弱い理由がわからん
    13億人もいれば1億人に1人の天才でイレブン作れるだろうに

    • チームプレイって自分が潰れてもチームを一歩前へ進ませることだからねぇ
      他人を踏み台にして先を争う中国人には向かないよね
      中国でラグビーが根付くようならサッカーも強くなれるかもね

    • 中国って他の球技でもそうだけど、
      13億人いても、その競技の競技人口は数百人とかなんだわ

  8. 何処かの半島と比べると、中国人の客観性が恐ろしい。
    『敵を知り己を知れば百戦危うからず』とは言うが
    この原理で測るなら、中国人の本質は侮りがたい・・・

    憤青は半島人と同列だけど、それ以外の民衆が賢いと正直困る。
    共産党はもっと洗脳を頑張れ、属国半島なんかに負けるな。

    • しかし中国人に実行力はない
      常に正論とは別の行動を行う

  9. ■ 黒龍江さん

    55人の少年に中国代表が2人加わっても、57人の少年になるだけ [42 Good]

    ■ 河南さん

    みんなあまり中国代表をバカにするなよ。あいつらだって頑張ってるんだ。弱いけど [24 Good]


    中国人ちょっと面白い www
    ってかこいつらスポーツ関してだけは結構まともなんだよな。朝鮮と違って変な感情を持ち込まないっていうか

  10. 中国代表可哀そうだなww

  11. >がん細胞を攻撃する白血球

    これは笑ってしまったww
    中国人面白いなw

  12. これ見た時は大人げないって思ったけど、少年達にしてみたら
    圧倒的な力の差を見せてくれた方が憧れるよな

  13. 最後はふんわりループシュートで決めて欲しかったな。

  14. でも中国人選手ってプレミアリーグに何人か行ってなかったっけ?
    董卓みたいな名前の選手とか今どうしてるのかしらないけれど

    • 董卓みたいな名前の奴なら
      サポに「クラブ史上最大の失敗」とか言われてたよ

  15. 中国人よ、これはただのバラエティだ。楽しく視聴するあるよ。

タイトルとURLをコピーしました