Wikitravelが北京に旅行危険情報発令! // 中国人「もうやだ・・・」(海外の反応)

 
前代未聞の大気汚染が続く北京ですが、Wikitravelの「Trevel Alerts」(旅行危険情報)になんと北京が入ってしまったそうです。
 


14022701

 
上から順に見ていきますと、
 
・とてつもなく巨大な嵐がカリフォルニア州を襲う
・ベネズエラ反政府デモ
・北京の大気汚染
・モスクワでデモ隊大量拘束
・カシミールで衝突
・エルサレムで軍が巡礼者に向けて発砲
 
という感じです。
このリストに北京が含まれてしまったことが話題になっています。
 
コメント引用元: [網易] http://comment.163.com/3g_bbs/9M1DITP700963VRO/9M1G2SNM.html
 

 
 
■ 福建さん
 
北京人はまだ自分が偉いと思ってるのかな?こっちの空は青いぞーけけけけけー
 
 
 
■ 江蘇さん
 
北の人は無風を恐れ、南の人は北風を恐れる
 
 
 
■ 浙江さん
 
「北京に行く」という言葉がそのまま「死」を意味するようになったよな
 
 
 
■ 四川さん
 
少なくとも日本の侵略を防げるね
 
 
 
■ 珠海さん
 
珠海は今日もきれいでいいとこだよー。観光客の皆さんいらっしゃーい!
 
 
 
■ 広州さん
 
人が生きていけない場所に誰がわざわざ観光に行くんだ?
 
 
 
■ 四川さん
 
「鼻毛急速育成剤」を作ったら儲かりそうだな
 
 
 
北京さん
 
もうやだ。どこでもいいから太陽が見えるところに行きたい
 
 
 
■ 湖北さん
 
うわはははー!我が中国はついに最強の化学兵器を作り出したのだ!でも使う相手を間違えてないか?
 
 
 
北京さん
 
「公害を発生させながら発展し、後で綺麗にする」という他国が通った道は我が国は通らない!
「公害を発生させながら発展し、そのまま放置する」という新しい道を突き進むのだ
 
 
   ■ 安徽さん
 
   「公害を発生させながら発展し、そのまま放置して移民する」だろ?
 
 
 
■ ウルムチさん
 
はっは~さすがにここまでは届くまい!
 
(訳者注: 中国西部の新疆ウイグル自治区の首府であるウルムチは北京から約3000km離れており、飛行機でも3時間半かかります)
 
 
 
■ 河北さん
 
俺の実家のある内モンゴルは今日も空気が美味しいってさ。でもあんな閉鎖的なクソ田舎ぜってー戻らねぇ
 
 
   ■ 青海さん
 
   青海は呼吸が順調であります
 
 
   ■ 寧夏さん
 
   こちらはpm2.5が100を切ってます。息はできる
 
 
   ■ 成都さん
 
   成都もしばらくはなんとか息はできそうな状態
 
 
   ■ 深センさん
 
   深センは綺麗な青空とぽっかり浮かんだ白い雲。みんなごっめーん
 
 
 
■ 山西さん
 
こちら80後。環境の科目って結構試験で重要視されてたと思うんだけど、あれどこ行っちゃったの?
 
(訳者注: [80後] 80後(中国語の発音ではバーリンホウ)とは中華人民共和国における用語の一つで、一般的に1980年代生まれの世代を指す言葉である。“80後”は計画出産政策(一人っ子政策)施行後に生まれ、その多くが一人っ子。小皇帝の元祖とも言える。親や祖父母からの愛情を一身に受け育った為、一般的に「ワガママ」と言われ、「最も利己的な世代」「最も反逆の世代」「世間も知らずに最も期待できない世代」と世間から厳しい評価を受けてきた世代でもある / per wiki)
 
 
 
■ 湖南さん
 
とある北京さんが海南島に旅行に行きました。飛行機を降りて深呼吸。あ~何て綺麗な空気なんだろう。しかし、程なくして体の調子が徐々におかしくなってきました。吐き気やめまいがし、ついには倒れてしまいます。気が付くと救急車の中。救急隊員が声をかけます。あなたどこから来たの?ぺ・・北京です・・。救急隊員はすぐに救急車を止め、ホースを排気管につなぎ、患者に救急車の排気ガスを吸わせました。するとどうしたことでしょう。さっきまで苦しんでいた北京さんの体調がみるみる回復していくではありませんか。深く排気ガスを吸い込み、北京さんはこう言いました。あ~ふるさとの味がする・・・。めでたしめでたし
 
 
   ■ 北京さん
 
   なんかねー、実際そんな感じ。汚い空気を吸ってないと落ち着かなくなってきてる・・・
 
 
 
■ 南京さん
 
北京よりひどい南京って一体。。。
 
 
 
北京さん
 
で、結局うちらはどうすればいいわけ?
 
 
 

 

コメント

  1. どうすればいいのって
    環境対策費をネコババして海外に不正蓄財してる中共幹部に文句どうぞ

  2. >「鼻毛急速育成剤」を作ったら儲かりそうだな

    いやいや、
    むしろ空気が汚いと、鼻毛が伸びるのが早くなるんじゃね?

  3. > 「公害を発生させながら発展し、そのまま放置して移民する」だろ?

    中国人からのその言葉を始めて見た事がショックだわ。

  4. >とある北京さんが海南島に旅行に行きました。飛行機を降りて深呼吸。
    >程なくして体の調子が徐々におかしくなってきました。
    >救急隊員は患者に救急車の排気ガスを吸わせました。
    >さっきまで苦しんでいた北京さんの体調がみるみる回復していくではありませんか

    これブラックジョークなんだろうけど、過呼吸の人の場合なら、
    排気ガスはないけど、二酸化炭素を吸わせると呼吸が落ち着くっていうのはあるね。
    ビニール袋で自分の吐いた息を吸わせる方法は見たことある。

  5. >「公害を発生させながら発展し、後で綺麗にする」という他国が通った道は我が国は通らない!
    「公害を発生させながら発展し、そのまま放置する」という新しい道を突き進むのだ

    一人っ子政策より簡単に人口を減らす為の国家プロジェクトだなw

  6. 日本企業のせいにされて賠償金を払わされるまでがテンプレ

    • PM2.5が問題になってから、偏西風とか無視で震災後に日本から飛んで来てるだの、
      日本のPM2.5の発生源は日本だとか色々言ってたから、そろそろ賠償求めてきても驚かないね

  7. 良い加減にしろよ中国糞虫

    まーだ、実害無かったから間抜けなプロパガンダも口喧嘩程度で済ませたが

    今度は直接、日本人に危害を与えてる事を自覚しろ屑

  8. 誰もチャンが汚した土地なんて欲しくね〜よw

  9. いつやるのか
    今でしょ

    • 王朝交代の頃合い?

  10. 日本に1000兆円払って環境対策のノウハウと装置を買えばいいんじゃね?

  11. 日本の放射能よりマシとか言い出す中韓人が出現するまで3.2.1…

  12. ナウシカのオチかよw

  13. 日本の放射能よりマジ

  14. 侵略する価値のある大地がどれほど残ってるんだろうな……特に北部は放棄するしかないだろ

  15. あぜんな。ちん
    まずは外に出て大きく深呼吸だ。

  16. 思ったより楽しそうにしててなにより
    たぶん順応してるんだろ
    大丈夫大丈夫
    中国人はどんな環境でも生きられるように進化するから
    そう言えばエイズ抗体を持った人類がすでに中国で誕生してるそうだな
    すげー

  17. 中国政府が中国人を見殺しにするというなら、日本政府が助けねばなるまい
    日本人は中国人を見捨てない

    • はぁ??????
      中国人かい?自分の国だろ

  18. 公害の歴史も乗り越えられない様じゃ
    中国は終わりやね
    日本もアメリカもイギリスも法律を施工したり規制して乗り越えて来たのだから

  19. 湖南おもしろいよコナン

  20. 地球にも迷惑をかける支那
    本当ゴミ民族だな

  21. これ以上悪化すると、大陸上で台風が発生するぞ

  22. >>12
    私も思ったwまんま漫画版ナウシカだよねw

    中国はこのままだとリアルに腐海の森が誕生しそうだよね。

  23. 空気も安心して吸えない汚れた国。
    そんな国の作物や製品を買うのは間違ってる、もっと関税を上げるべきだ。
    それと反日税を導入するべきです。
    後は反日ガイコクバラマキ行政を悔い改め廃止する事。

    そして反日国と癒着する議員や官僚や公務員にも責任追及をし根絶し、これからは反日工作員が続々と反日利権構造を作らないように公職に就任する事を罰則で禁止にするべき。

    反日国系の人間は絶対に公務員や議員になってはならないと定めるべき。
    それと反日国と癒着する人間にはもっと増税をするべき、控除や援助なんて180度真逆な行為。
    日本人と日本国が大損するだけ。

  24. 中国人がいつも言ってるでしょー・・ウチの国は広いって。
    遊牧民のように移動しながら次を汚せばいいでしょ、広いって便利だね~

  25. 法規制しても民族教育がそもそも腐ってるからザルになるだけ
    日本は中国の土地なんかいらないからご安心を
    穢れた土地なんか誰も行きたくないし、そもそも大陸とか朝鮮と地続きとか吐き気するわ
    北京はもうダメだろ。中国人がそもそも良くしようという気概が無いからな
    政府のプロパガンダに踊らされて大人しくガス室で反日の夢を見る豚でしかないもんな

  26. 南京・・・なぜだ?
    福建省の烏龍茶を愛飲してんだぞ汚染は勘弁してくれよ

    • 紅茶も半分が中国産なんだよなー(なんとかグレイって名前の茶葉の原産地)

  27. >■ 北京さん
       なんかねー、実際そんな感じ。汚い空気を吸ってないと落ち着かなくなってきてる・・・

    おいィ!? これもろナウシカ(腐海)じゃねーか!?
    やべぇよ・・・やべぇよ・・・!

  28. 中国人おもしろすぎ

    南京北京東京西京で四天王ぽいよね 

  29. 馬鹿だな、笑い事じゃねえぞ。

    公害による被害は何十年にも及び、
    回復には莫大な費用と時間がかかる。

    高度成長期の公害対策に
    日本がどれだけ苦労したか
    知らねえのか。

  30. エネルギー効率の高い工作機械、大型機械、石炭火力発電設備、排煙を浄化する設備なら、日本は中国に売ってやる。

  31. Pretty great post. I just stumbled upon your blog and wanted dekcbebaffdefkcg

タイトルとURLをコピーしました