中国人「日本ではこのご飯が880円。たけぇ」 中国人「そんなもんじゃね?」「美味しそう!」「逆に安いだろ」

 
中国人のスレ主さんは日本でご飯を食べに行ったそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 
 
 
■ スレ主さん
 
日本ではこのご飯が880円。たけぇ


1605130201

 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/4469705131
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
そんなもんじゃね?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   え?そうなの?
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   ちょっと高いかもな。でもむちゃむちゃ高いわけじゃないぞ
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   中国で食べたら33元(約540円)って感じかな。チャーハン18元(約300円)、スープ5元(約80円)、サラダ5元(約80円)、デザート5元(約80円)
 
 
   ■ スレ主さん
 
   どこの高級レストランだよ。チャーハン10元(約160円)、その他はタダ
 
 
   ■ 1-3楼さん
 
   それこそどこの田舎町だよ。10元では絶対ムリ。それにサラダとデザートはオマケで付くけどスープは普通は別料金
 
 
   ■ 1-4楼さん
 
   10元というのは安食堂の値段だよな。そしてスープも無料で付いてくる
 
 
 
■ 2楼さん
 
うちの街では20元(約360円)
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   そのくらいだよね
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   賛成
 
 
   ■ 2-3楼さん
 
   納得の値段
 
 
   ■ 2-4楼さん
 
   沿岸部の大都市の値段だな。沿岸部の大都市では物価は高いけど給料は安いから貧富の差が広がっていく
 
 
 
■ 3楼さん
 
あら美味しそう
 
 
 
■ 4楼さん
 
エビなし副菜なしの野菜チャーハン単品であれば10元でいけるかもね
 
 
 
■ 5楼さん
 
日本の給料は中国の20倍
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   流石にそんなにはないだろ
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   3倍くらいじゃないの?
 
 
   ■ 5-3楼さん
 
   中国の平均月給は3000元(約5万円)くらいか?日本では月給6万元(約100万円)ももらえるのか?
 
 
 
■ 6楼さん
 
安いじゃん
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   よぅ金持ち
 
 
 
■ 7楼さん
 
28元(約440円)。エビはない
1605130202
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   エビってそんなに大事か?
 
 
   ■ 7-2楼さん
 
   上海だったら30元(約460円)はするな
 
 
 
■ 8楼さん
 
高いか安いから個人の感じ方次第。でも材料費は5元(約80円)円もしてないだろうね
 
 
 
■ 9楼さん
 
エビがポイント。中国では安いエビはあまり食べたくない
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   安い冷凍エビは明らかにヤバそうな色と味と臭いがする
 
 
 
■ 10楼さん
 
中国ではエビ1匹で38元(約600円)。エビが3匹もついてくる時点で日本のほうが安い
 
 
   ■ 10-1楼さん
 
   あまり青島をバカにするなよ
 
 
(訳者注: 昨年10月の中国の大型連休中に山東省青島市のレストランがエビ1匹に38元(約600円)の値を付けて販売し、エビ1皿の値段と勘違いして注文した観光客と争いになって警察が出動する事件が発生しました)
 
 
 
■ 11楼さん
 
物価の高い日本では1食で1000円を超えることも普通にある。一方この値段よりも安いものもたくさんある。880円で美味しいエビチャーハンが食べられるのなら日本ではアリだと思うぞ
 
 
 

コメント

  1. 日本は物価が高い
    日本は人件費が高い
    ってここ二十年ぐらい言われ続けてきたけど
    現実は地方は中国と大差ないレベル
    この現実に気付きたくないのかな

    • 日本の物価水準や給与水準(庶民のね)は既に先進国のレベルじゃなくて途上国並みなんだよね・・・
       日本人の方が気付きたくないのでしょうね

      • ま~た妄想か
        G7とくらべてもデータ的には大差ないよ
        いい加減日本を卑下したいだけの奴は消えてくれよな~

      • 人間は1分間に15回ぐらい呼吸するから、東京都の最低賃金 時給907円で雇うと、
        使えなくても、ただボケ老人のように座らせているだけでも、一呼吸で1円払っていることになる。

        既に雇い主としては、一呼吸だって無駄にしたくない賃金レベルまで
        日本の中心部では高騰しちゃっているんだな。

        途上国と比べてなどと言っている情弱は、身の回りの経済感覚が皆無であろう。

        • 一呼吸一円か‥‥。善悪正否ともかく、すごいインパクトのある表現だな。

      • このザイニチが、ここに書き込んでいる時点で、あらゆる面で日本のほうが有利だってこと。
        チョーセンや中国のほうが良ければ、ザイニチは日本にはいない。

      • 世界の国別平均給与ランキング
        1 スイス
        2 ノルウェー
        3 ルクセンブルク
        4 デンマーク
        5 オーストラリア
        6 アイルランド
        7 オランダ
        8 米国
        9 ベルギー
        10 カナダ
        11 スウェーデン
        12 イギリス
        13 フィンランド
        14 オーストリア
        15 ドイツ
        16 フランス
        17 イタリア
        18 日本
        19 イスラエル
        20 スペイン
        21 韓国
        22 スロベニア
        23 ギリシャ
        24 ポルトガル
        25 エストニア
        26 スロバキア
        27 チェコ
        28 ポーランド
        29 ハンガリー
        30 メキシコ

    • 以前の所得は韓国と比べても10倍・20倍違ったんだけどね。
      今だと中国の都市部の物価は日本の3/2〜3/1くらいだよ。だから金持ちや商売人は爆買いできる。
      95年辺りの年収だと日本300万・米国250万・欧州200万・韓国80万・中国0.4万(4千円)だけど、
      2015年では、日本320万・米国550万・欧州400万・韓国270万・中国80万
      これドルでの年収ですが0%成長ってのも、現状維持に思えるかもですが結構騙しであって、
      ドルはインフレで80年代は年収100万ドルが先進国水準でしたし、今では500万ドル時代と言われてます。
      実際に世界経済は3%成長して20年で数字の上では、2倍の経済規模になっています。
      95年の2倍が現状維持した場合の年収です。欧州・米国は普通ですし、途上国は成長率が高いので追い上げてます。
      で日本はと言えば、アレで。欧米が2倍、韓国が3倍、中国が20倍に成長したのではないのですよ。
      欧米が現状を維持し、中進国の韓国が1.5倍、途上国の中国が10倍に成長し、不景気の日本経済が2/1に縮んだんですよと。

  2. 外食の値段が先進国の中ではかなり安いのに外国人が気づき始めた

  3. 牛丼は安いけど、最近は夕食は1000円以上するよ。

    • どこがや。アホザイニチ。

      • ジブン、何でキレトンねん?イヤ、ワシも漱石さんは使てへんけど。

  4. 随分エビに拘るんだな
    安くても下水油で作られてたらもう食べ物じゃないし

    • 青島でぼったくられたニュースがあったからな

  5. エビチャーハンは自宅で作っても高いです

    • 材料費80円はないよな。
      300円はする。
      それに副菜と汁物、人件費で600円が最低ラインじゃないかな。
      800円なら妥当な範囲だと思う。

      だから日本の社畜は愛妻弁当が必要なわけです。

      • 売値が800円ならランチセットで原価250円くらいだね。
         一般的に飲食店は売価の3割を越えると経営は成り立たないと言われてます。
        で人件費が3割
         必要費用(光熱費やら色々あるので)ひっくるめて600円で粗利200円くらいってのは同じ意見になりますねどね♪

  6. エビは別に無くてもいけるけど、入ってたらやっぱ美味しいよね

  7. 多分、手間賃は一緒って事なんだろうけど、チャーハンはどこのお店でも内容に比べて割高なイメージ。

  8. 王将ならえびレタスチャーハンに焼き餃子とスープに鳥からがついて同じくらいだな。
    それはともかく中国人と韓国人は日本に来るな。

  9. こんなもんだよね。
    結構しっかりしたエビとパラパラご飯のレタスチャーハン。
    そこそこの店なんじゃ?

  10. 10~15年前くらいは、工場の工員や、食堂の服務員は月給800~1000元くらいで日本との差は10倍以上だったけど、今は、そのあたりの底辺ですら2000~3000元くらい、ホワイトカラーの底辺層でも5000元とか、ちょっと役職がつくと1万元くらいはもらってる。いい会社の中間管理職層なら2~3万元くらいもらってたりするから、お前らより高給取りだぞ。これが今のいわゆる沿岸側の中国(田舎のことは知らん)。経営者層や悪いことやって儲けているやつらだけじゃなくて、一般サラリーマンがもう日本に来て買い物ができる時代になった。

    • んなこたあ偉そうに講釈たれられなくても誰でもしっとるわ。

      ただ中国人の話だと所得があがったにしてもその物価じゃ苦しいだろうと思うことが多い。
      所得は上がっても可処分所得がどうなってるのか気になるところだ。

    • みんな知ってる事を大きな声で言う奴は大抵アホ

  11. 日本の物価と中国の物価を比べて高い安いと言い合うのがよく分からない。
    国が違えば値段も違うということが分からないのか?

  12. 中国のやっすい中華料理モリモリ食べたいのう

    • 20年ぐらい前なら有りだけど、今の中国でそれは命知らず。

  13. 日本は家賃が他の出費より他国より特別高くて
    過去世界一物価が高い地位にいた事があるから
    飲食費は高いと思わないんだがな

    • 欧州から見ると日本の家賃は東京ですら安いと思われてるけどね

    • こういう在日が得意顔で思いつき書くんだよな。
      日本じゃ賃貸の家賃は先進国じゃトップクラスで安いわ。阿呆。
      >>13

    • 都内でワンルーム8万円以下で借りられるわな
      アメリカだと10万円以上、サンフランシスコやニューヨークだともうちょっと高いみたい
      ロンドンは4畳半くらいの部屋でも12万円以上するんだってさ
      8万円以下だと2畳くらいの寝るためのスペースしかない部屋しか借りられないとかって話もある

      日本の家賃は他国より特別高いんですよねー大変だよねー

  14. 中国は安い代わりに何はいってるかわからんからな

  15. 全然高くないだろ。ってかチャーハン大盛だなw

  16. 日本に来るなよ中国人
    廃油で作ったチャーハンでも食ってろ

    • 食ったら体にブツブツが出そうなチャイナのチャーハンなんてタダでも食いたくないよね。
      日本人はチャイナと違って毒耐性が無いからねw
      安心・安全料みたいなものかな?

  17. 中国も安全性が確保されてるなら、食べたい料理めちゃくちゃあるんだけどな~

  18. 少し高めかな?と思ったけどエビチャーハンか
    セットなら大体そんなもんだね

  19. 中国の料理がいくら安くても、絶対食べたくない。
    死ぬ可能性もあるし、死ななくても、食中毒や高熱、神経障害になる可能性がある。
    俺は、ああいうものをよく食べられるな、と中国人にはいつも感心させられる。
    中国の食事は、まさにサバイバルゲーム。

  20. 日本だとこのセットなら安くても650円位だな
    750円~900円位なら普通
    1000円~1100円なら高いと思う
    それ以上の価格だとどこの高級店だよってレベルだな

  21. チャーハンセットが880円は高いよね。
    中国人の平均所得からすればなおさらじゃないの?w

  22. 物価や賃金格差の問題じゃないよ。
    食材の質の問題。
    下水油とか廃棄された食材、豚の餌(中国のね)に使うような野菜を使ってたらそりゃ安かろう。

  23. そりゃも元々中国ではチャーハンは残飯的な物だから。日本人がチャーハンを一般的な中華料理と勘違いしてるんだけどね、

  24. お前らの毒チャーハンと一緒にすんなボケ!!

  25. 結構なチャーハンの量だと思うし、こんなもんじゃねーの?

  26. スレネタに関わらず日本のチャーハンは高過ぎる

  27. 中華が一番旨い(*^^)v

  28. >中国で食べたら33元(約540円)って感じかな

    上海マックのバイト代が時給で300円程度
    時給で食えないのか

  29. 最近何でも高い気がする・・・

  30. 付加価値税と最低賃金で、外食は高いところは高い。
    そういう所と比較すると、日本は消して高くない。
    中国は普通以上(日本以上の)層と貧民層(農民工とか苦力とか)が分かれているので
    価格体系も分かれている。コーヒー一杯千円以上の世界とラーメン五元の世界と・・・。

  31. 単品でも650円はしそうだな
    量も結構あるし、プリプリの大きい海老が3つも入ってるし
    それにデザート、サラダ、スープが付いたセットで880円なら妥当じゃないかと思う

    中国の何が入ってるかわからない、お腹が膨れれば良いだけのチャーハンと比べるのがおかしい

  32. やっぱ中華料理って神だわ

  33. スイスなら三千円くらい取られるだろ

  34. 中国や香港で一人用のチャーハン注文すると
    チャーハンにスプーンとかレンゲをぶっ刺して持ってくるのが嫌いだわ
    酷いときは真ん中で垂直に立ってたりするし

  35. 貧乏なシナ人は日本へくんな~ボケ

  36. えびをありがたがる文化って中国からの由来だと思ってたけど違うの?

  37. 高いか安いかしか興味ないのかよシナチク野郎は。
    日本人なら先ずは、味に興味がわくがな。値段なんか二の次だ。中国食品なら安全性も興味の対象になるな。下水油で炒めた炒飯なんてタダでも食いたくねえし。

  38. てか、中国の地方の値段と東京の値段を比べる意味は?
    東京の値段なら、中国の上海か北京の値段と比較するべきでしょ
    中国の地方の値段となら、日本の地方の値段と比較するのが正しいでしょ

    それに日本の食品は質の悪いものつかってない上でこの値段
    中国で空港とか外国人向けに品質が保障されてるところで食べたらむっちゃ高いよ
    日本はそんなところにいかなくても普通に安全

  39. 中国の毒米(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)) チャーハン作るよ!

タイトルとURLをコピーしました