中国人「日本人が黒板とチョークでなんかすごい動画を作ったぞ」 中国人「これはすごい!」「感動をありがとう!」

 
日本のとある動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人がなんかすごい動画を作った




 
記事引用元: http://www.weibo.com/2289537274/DuV33nysV
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 中国さん
 
すっげー。黒板とチョークでこんなことできるんだな [38 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
日本人すごいね。私の受験の時を思い出してちょっと泣けた [32 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本人ってたまにこういうとんでもないことをしてくるから本当にビックリする [21 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
日本人に学ぶべきところは多い [17 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
この創造性はすこい。花火がきれい [16 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
「この女の子は誰?」というコメントはここまでナシ。誰? [12 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
とりあえず保存した。桜と花火が本当に美しい [10 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
なんという独創性 [6 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
CMを見て感動するとは [6 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
中国にはこんなきれいな場所はないよなぁ
 
 
 
■ 成都さん
 
世界中のCMを日本が作ればいいのに
 
 
 
■ 北京さん
 
参りました
 
 
 
■ 在日中国さん
 
なんでこんな感動的なCMを作るんだよ。日本人はいろいろと間違ってる
 
 
 
■ 四川さん
 
マンガ国はやることが違うね
 
 
 
■ 深センさん
 
いろいろ思い出した
 
 
 
■ 福建さん
 
日本の高校ってもっと気楽で楽しいのかと思ってたけど、うちらと一緒なんだね
 
 
 
■ 中国さん
 
今まで見た中で一番素晴らしいCMだった。感動をありがとう!
 
 
 

コメント

  1. 心に響くCMだなー
    かの国と違って理屈のない純粋なコメントも嬉しい

    • 自分の娘もこんなふうに頑張るのかと思って感無量

    • うるさいニダ

  2. 絵が描ける才能って、伝えられる力をより持っているって事だな

  3. DARK SOULS Ⅲ ライブペイントムービーかと思った。

  4. 俺らおじさんを禿げ・・いや励ますCMも作ってくれ

  5. ホワイトボードでこの味わいは出せないだろうなあ…。

    • ホワイトボードが定着すれば、
      それはそれでまたもの凄い作品が創られると思うぞ

  6. 原画が残らないのがいい。そこがミソ

  7. カロリーメイトがちゃんと黄色だったな・・・
    でもなんかあげるシチュエーションがなんか違うって思ってしまったw

  8. 日本人の持って生まれた美的感覚ってスゴイ。浮世絵から始まってアニメでも輝くその実力は、世界中を唸らせるのは当然かも。

  9. 、、、、。?

  10. でも残念ながら多分、黒板じゃなくCGだと思う。
    写真を油彩・水彩やチョーク画に加工する写真屋のプラグインやツールは商売がら俺でも普段使ってるし。

    • また根拠もなしに息を吐くように嘘を吐く在日の登場か
      これは全部黒板に手描きだぞ

      • ではその根拠をよろしく。

        • カロリーメイト CM メイキングでググれよ

    • これは恥ずかしいwwwwwwwww

    • 残念なのはコメ主の能w

  11. 良い曲だね。
    https://youtu.be/JUqG5ArvZ7E

  12. 全力で応援するお母さんがカロリーメイトを渡すのは明らかに違和感あるなw
    母親の役割を完全に放棄してるだろ

  13. 受験日ぐらい弁当作ってやれよ

    • 12と13は
      描写されなきゃ無いものとして認識する性質か?

  14. 最近擦り寄ってきてるのはなんでだ?
    韓国よりずる賢いことは知ってる。
    褒めていても状況が変わると背後から刺すのも歴史が教えてくれている。

    • 背後から刺すという表現がテヨンくさいなあ

    • というより日本寄りのコメントを拾ってるだけだよ。
      心配しなくても中国人の大半は反日だからw

      韓国も一緒。日本は嫌いだけど日本のアニメやゲームは好きっていう奴は沢山いる。
      ゴミひとつ落ちてない日本の綺麗な街並みにを見て「日本からは学ぶべきことがある」とか言ってるから。

    • 教えてやるよ
      コメントしてる中国人はお前のような
      排他主義者より民度が高い。それだけだよ

  15. 岡村孝子の曲を聞いて、少し泣けた
    オッサンですまんが、青春の時の理想と今のギャップの格差は残酷だわ

  16. 岡村孝子ってほんと名曲多いと思う
    この曲は入ってないけど個人的には「SOLEIL」

  17. カロリーメイトここ最近食べてる?

  18. CGって言ってる人さ、結構前に この類のメイキングとかやっていたよ。

  19. 目頭がついつい熱くなる。
    映像もストーリーも素晴らしい。
    でも、カロリーメイトなのか?って思う。

  20. 数年後、中国がパクリCMを作るのに1000万元賭けるわ。
    そして、確実に中国起源説を言うだろう。

    • Korean Go Home

  21. これ高校生か大学生が作ったんだっけ?
    昔見たけど、違うやつだったかな

  22. メイキングみたことあるけど、こんな根気のある仕事は俺には無理

      

  23. カロリーメイトはメープル味がいい
    次はチョコ味

  24. で、韓国がパクる マジで

  25. 正統清純派平祐奈

  26. 試験開始直前の緊張に押し殺されそうな場面の肩と顔の比率間違えてるよね。

    でも、力作だな。実写で撮影した動画を何枚もの画像にして、それから絵にしたんだろう。
    実際デッサンの心得があって、パステル画になれていれば表現自体は難しいことではないが、これだけの画数と根気は敬服する。
    ついでに言えば音楽と演者、特に清純で意思の強そうなヒロイン、これらが本当によくあってますね。

  27. すごいが直感的には気持ちわるい。1:28から1:38はホラーにも見える。
    新海Zkaiのほうが直感的にクるものがある。

  28. ラストの手がたくさんわいてきて、顔が並ぶシーンが怖かったわ

  29. 本格的にデッサンやってる人にとっては
    チョークは木炭に似てて意外と描きやすかったりするのだろうか?

  30. >■ 四川さん
    >中国にはこんなきれいな場所はないよなぁ

    中国人はそこから立ち上がるんだよ。
    日本人が原爆と焼け野原から初めたように

    そしたらいつかその景色が素晴らしい郷愁を誘う思い出になるから

タイトルとURLをコピーしました