SNSの投稿を解析して選定した日本の観光地ランキングを見てみよう! 中国人「ここ行きたい!」「やっぱり人がいない場所がいい」

 
SNSの投稿を解析して選定した日本の観光地ランキングが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


16051101

 
[記事]
2015年10~12月において訪日外国人観光客が日本国内滞在中にTwitter(ツイッター)や微博(ウェイボー/中国版ツイッター)でツイートした約28万件のデータを集計し、どの場所のツイートが一番多いかをまとめた結果を見てみましょう。
 
1. 富士山
2. USJ
3. 東京ディズニーランド
4. 東京タワー
5. 東京ディズニーシー
6. 清水寺
7. 東京ドーム
8. 浅草寺
9. 東京スカイツリー
10.伏見稲荷大社
 
記事引用元: http://weibo.com/1938487875/DtPznoVQ6
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
団体ツアー客も対象に含まれてるだろうからこの結果はあまり当てにならないと思う
 
 
 
■ 北京さん
 
俺のトップ3
 
1. 春日山城址
2. 会津若松城址
3. 米沢城址
 
 
 
■ 四川さん
 
心斎橋でしょー、道頓堀でしょー、あと銀座
 
 
 
■ 中国さん
 
人が多いところには行きたくない。人の頭を見るために旅行しているわけではない
 
 
 
■ 広西さん
 
浅草寺いいよねー
 
 
 
■ ニュージーランド在住さん
 
つまりこれらの場所には行ってはいけないということだな
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
わたしのトップ3
 
1. 下呂
2. 鳥羽
3. 金沢
 
 
 
■ 上海さん
 
やっぱり歌舞伎町だろ。日本のサービスを体感しなくちゃな
 
 
 
■ 広東さん
 
東京ドームって楽しい?
 
 
 
■ 上海さん
 
これからは山陽山陰の時代
 
 
 
■ 浙江さん
 
大阪城と金閣寺がないとは
 
 
 
■ 広州さん
 
三保の松原と熊野三山は外せない
 
 
 
■ 江蘇さん
 
静岡の田舎から富士山を見るとすごくキレイ
 
 
 
■ 北京さん
 
なんか人が多そうな場所ばっかりだね。もっと人がいないところがいい
 
 
 
■ 広州さん
 
やっぱり京都だよね
 
 
 
■ 中国さん
 
私は軽井沢、草津温泉、北海道かな
 
 
 
■ 江蘇さん
 
農村にある小さなお寺がいい
 
 
 
■ 中国さん
 
伏見稲荷は好き。その他はどうでもいい
 
 
 
■ ノルウェー在住さん
 
人は少ないし景色は綺麗。さぁみんな、広島に行こう!!
 
 
 

コメント

  1. 熊野三山とか山陰とか鳥羽とか……
    確かに良い所だけどちょいちょいマニアックな奴ら居るな

  2. 『■ 北京さん

    俺のトップ3

    1. 春日山城址
    2. 会津若松城址
    3. 米沢城址   』
    って
    上杉家の光と影ですか?

    • 上杉転落街道の旅・・・だな・・・

      もしくは直江兼続ストレス街道・・・

    • いやマッチョドラゴンのツイートだと思う

    • 米沢城址って上杉公園だよね?
      地元だけど何を楽しんでもらえたのか理解不能

  3. 山陽山陰の時代←よくわかってらっしゃる

  4. 観光地は中国人ばかり
    もう行きたくない

  5. 解析の仕方に問題があるだろ
    ただツイートされてる数を集計したって何の意味もないと思うが
    たとえば日本で一番ツイートされてる国名を集計したら韓国や中国が一番だったから
    韓国や中国が日本で一番人気のある国です、というくらいに意味がないぞw

  6. 江蘇さん

    静岡の田舎から富士山を見るとすごくキレイ
    山梨県「」

    • 今後、江蘇さんは 山梨県への 30日間 出入り禁止!!  by 山梨県一同

  7. 何か中国人て他の外国人に比べて異様に富士山好きな気がしないか・・・?徐福の話との関係か?

  8. DLなら上海にもできたろ。そっち行けよ。

  9. 1位が下呂ってすごいセンスだな。温泉以外の目的なら更にgood。

  10. ランキング外のおすすめの場所紹介してるけど
    そこに晒しちゃったらもう静かに観光出来なくなるかもよw

    • そもそも「SNS投稿解析選定した観光地ランキング」って時点で
      「人がいないところ」と相容れない矛盾をはらんでいるんだよな。w

  11. そりゃ、中国人観光客を見ない場所が無い訳だわ。

    • ぶっちゃけ中国人は日本に限らず世界中に居るからね。
      いわゆる華僑と呼ばれる人達だ。

      逆に中国人が居ない国なんて殆どないんじゃない?
      それこそ無政府状態の紛争地帯か、商業的に旨みの無い未開の地くらいだろう

      華僑はアラブの商人と並んで中世よりも前から世界中に進出していた人々だもの
      日本なんて及びもつかない程、世界中にチャイナタウンを作り上げている。

      とは言え、それらの人々はルーツとしての中国に対して誇りは持っていても
      現代の共産党に支配された中国に生きる人々とは異なる意識を持っている。
      ま、親戚の伝手で中国共産党の侵略に手を貸している華僑も多いのだけどね

  12. もっと韓国北朝鮮に出掛けてあげてください。

  13. なんと言うか日本全国よく知ってらっしゃる。どこに行っても中国語が聞こえるのも納得。

  14. ベストテンのうち6個が東京w
    まあ、ディズニーランドとディズニーシーは千葉だけどさ

  15. 人混みが嫌ならうちの田舎においで、山と田んぼしかないけどな!www

    • なんだ
      リアルのんのんかい?

  16. なくてよかった。
    どうせマナーが守れないから
    うちの県には来なくていいよ。

  17. 風俗も中国人で爆買いなのかな?
    そういうのってあんまり報道されないよな?

  18. 数だけで調べたら、そりゃこうなるな。

  19. 韓国人以外Welcome!

    • 中国人は羽振りも良いしね、韓国人は悪意しかない。

      中国人には無作法や礼儀知らずも多いけど
      悪意しかない朝鮮人よりはずっとマシだ。

      朝鮮人は事実として文化財を盗みに来るし
      殺人を踏まえたテロ行為を仕掛けてくる

      しかもそれを恥じようとすらせず
      酷い時には英雄に祭り上げてしまう

      あんな恥知らずな民族は世界中を探しても他に居ない。

  20. 城址マニアがいたとはw

  21. 人が多いところに行きたくないって、おまえらがゆーーーな!!!!

  22. 日本人がいると観光楽しめないもん、ていうか観光にならない

  23. なんで日本人がいるとあかんの?

  24. もう山陰まで目を向けている人もいるんだな。四季折々の景色や食べ物や温泉を楽しめる場所が日本各地にたくさんあるわけだから、これからはそういう場所が季節との組み合わせで、観光スポットととして紹介されるようになっていくといいなと思う。例えば夏の山陰。温泉も遠浅の海水浴場もあって楽しげな表情の美しい日本海だけど、やっぱりどこか陰鬱で、ただただ明るいリゾート地とは一味違う趣が面白いんじゃないかと思う。
    外国人観光客、特に東アジアからの観光客を迷惑がる人が多いし、それにはもっともな理由があるけど、観光は地方にとって大きなビジネスになるし活性化につながる。ブレイクスルーになる可能性がある。かつて没個性な複合型リゾート開発が盛んに行われたことがあったけど、その轍を踏まずに、土地、文化、産業、持っているものの強みを活かした観光開発をしてほしいなと思う。

  25. とりあえず日本にはこなくてよろしくてよ

  26. 中国人に限らず、外国人観光客はトイレの使い方をしっかりして下さい!
    外国人観光客が多い所のトイレのカオスっぷりといったら。
    うんこ流さないとか最悪!!!あなたたちの国では普通なんでしょうけど、
    日本でうんこ流さないとか普通ではありません!マジでえずくわ。

    外国人観光客がたくさんいるとトイレへ入る時、警戒するようになったね。

  27. 東京ドームとか今時行くかよ?
    人口の多い所の人達が検索した結果でしょ。
    東京ドームがイベントが多いってことだ。

  28. 高品質コピーブランド通販店
    当店は主に高品質低価格複製品も含め、腕時計、バッグ、財布、マフラー、アクセサリーなど。
    各種のブランドはそろって、在庫情報は随時更新しそして優待価格、品質保証100 %。
    安心してご購入ください!!
    店長お薦めは以下の商品:
    1,フランクミュラー高品質コピー
    2,高品質コピー マフラー各種のブランド偽物(コピー商品)のマフラー
    ★歓迎光臨スーパーコピーブランド高品質店

タイトルとURLをコピーしました