海外の方「新幹線すげぇ。落書きがない。ゴミもない。お姉さんかわいい!」(海外の反応)

 
ただ新幹線に乗った人の動画です。
日本人からするとものすごくフツーな光景です。
しかし海外の方にはかなり新鮮に見えるようです。
 
 



 
■ インドネシアさん
 
インドネシアにもこんな鉄道があったらな。。
 
 
 
■ 南アフリカさん
 
これぞプロ意識!御託を述べるわけでもなく、威厳を示すわけでもなく、しょうもないことをするわけでもない。この姿をすべての公務員に見習ってほしいものだ
 
 
 
■ アメリカさん
 
すごいシステマティック
 
 
 
■ アメリカさん
 
地上で飛行機に乗ってるみたいだな。すげーかっこいい!
 
 
 
■ イギリスさん
 
日本の鉄道の良いところは、(1)ごみがない (2)落書きがない (3)ほこりやチリすらない。真の文明国家と素晴らしい鉄道だね。そして乗務員が礼儀正しくて服装もちゃんとしてる
 
 
 
■ イタリアさん
 
なんかイタリアの鉄道に似てる。まぁ夢の中のだけどね。日本大好き!
 
 
 
■ カンボジアさん
 
いつカンボジアにはこういう鉄道が走るのだろう。すぐほしい。。
 
 
 
■ 中国さん
 
ホームは古いね
 
 
 
■ オーストラリアさん
 
7:00日本人っていつもお辞儀するのが好きだよな
 
(7:00では車両を出て行く販売員さんがドアのところで振り返ってお辞儀をしています)
 
 
 
■ オランダさん
 
飛行機のキャビンみたい
 
 
 
■ アメリカさん
 
どこに行ってもうるさい子供からは逃れられないってことだな
 
 
 
■ アルジェリアさん
 
ものすごく発展した夢の国だね
 
 
 
■ イギリスさん
 
イギリスのグラスゴーからロンドンまでこれほしいな
 
 
 
■ メキシコさん
 
うちの街のクソみたいな「鉄道」と比べるところがない。。
 
 
 
■ アメリカさん
 
車掌さんかわいいね
 
 
 
■ ドイツさん
 
最初の40秒でなってる音は何?
 
(新幹線がホームに入線するときになるピ~~~という音がなってます)
 
 
 
■ 中国さん
 
日本のしーんかーんせーん!中国が学ぶところはまだまだありますな
 
 
 
■ イギリスさん
 
運転したいな
 
 
 
■ ベネズエラさん
 
政府がちゃんと仕事をするって素晴らしいことなのね
 
 
 
■ メキシコさん
 
新幹線は超かっこよくてお姉さんは超きれい!
 

コメント

  1. すーぐウチの政府は~~~とか悪い癖ですな。

  2. ■ 中国さん

    ホームは古いね

    ■ 中国さん

    ホームは古いね

    ■ 中国さん

    ホームは古いね

    ■ 中国さん

    ホームは古いね

    ■ 中国さん

    ホームは古いね

  3. 中国さん

    GOホーム!

  4. そりゃ古いさ、50年もやってるんだから
    さて50年前の中国って・・・

  5. この人が可愛いならうちも(〃・ω・〃)

    ……ごめんなさいうそです言ってみただけです(´;ω;`)

  6. 乗車券を扱う手さばきが日本人ならではだ
    丁寧ですごく早い。あと停車位置の正確さも

タイトルとURLをコピーしました