中国人「弘前公園の夜桜を見てみよう」 中国人「きれい・・」「美しすぎる」「待ってろ日本!!」

 
弘前公園の夜桜の景色が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
弘前公園の夜桜を見てみよう


1605050201

1605050202

1605050203


 
記事引用元: http://weibo.com/2289537274/DtRPzksCO
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 遼寧さん
 
愛する人と一緒に行きたいな [9 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
The lastのナルトとヒナタの結婚式を思い出した [14 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
橋の上の人たちは美景を楽しんでいることだろう。だが、自分たちの姿が美景の一部として他人に楽しまれていることに彼らは気付いていない [6 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
日本の桜は綺麗だね! [5 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
すごく綺麗。でも画像編集しすぎじゃない? [12 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
美しい。美しい。これは美しい 
 
 
 
■ 北京さん
 
最後の写真、ピンクのゼラチンに銃弾を打ち込んだらこんな感じになるんじゃないのかな
 
 
 
■ 河南さん
 
何でこんなに美しい景色が存在するんだろう
 
 
 
■ 雲南さん
 
こういう綺麗な場所には好きな人と一緒に行きたい
 
 
 
■ 中国さん
 
日本に行きたい!
 
 
 
■ 広東さん
 
これは素晴らしい!さぁチケットチケット・・
 
 
 
■ 中国さん
 
美しすぎる
 
 
 
■ 上海さん
 
発光剤が塗られてるの?
 
 
 
■ 広東さん
 
「日本の桜は中国から伝わったものだ」と言っている人に問いたい。なんで中国には桜がほとんどないの?全部日本に持っていかれちゃったの??
 
 
 
■ イギリス在住さん
 
これは美しい。ぜひ行ってみたい 
 
 
 
■ 上海さん
 
なるほど、北国では今の時期が桜の季節なんだね
 
 
 
■ 北京さん
 
中国ではなんで桜に緑や青のライトをあてるんだろう。こういう風に自然な色を楽しみたいのに・・
 
(訳者注:恐らく美的感覚の違いなのでしょうが、いろいろなものを原色ケバケバにライトアップする光景は、中国では割とよく見られます)
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
なんかちょっと美しすぎない?
 
 
 
■ 上海さん
 
桜は日本のものだ。これは認めざるを得ない
 
 
 
■ 重慶さん
 
こんな景色の中で愛する人と舞い落ちる桜の花びらを眺めながら過ごす・・・なんてロマンチック
 
 
 
■ 山東さん
 
仕事して貯金して必ず日本に行って桜をこの目で見てやる!待ってろ日本!!!
 
 
 

 

コメント

  1. 折るなよ

    • 祈りましょう

  2. 待たないよ。
    てか来るな!
    いや、死ね!

    • おまえさあ、もうソウルへ帰れよ

    • 韓国へ、どうぞ

  3. 登るなよ

  4. 俺のおすすめは靖国神社かな

    • 実際、九段や御所は桜の古木ばかりの超名所だからね、
      名所過ぎて御座を広げての花見は禁止されている程に。

      一応、その近くに花見ができる場所もあるのだけれど
      そこは例年の様に近所の商社や役所で働いている人達が場所取りしてて
      もはや「どの辺はどの会社」ってのが暗黙的に決まっているそうだw

  5. ・水が豊富で綺麗である事
    ・土壌汚染が無い事
    ・樹木の定期的手入れがある事
    これ以外はライトアップ費用だけよね
    同じ事が出来れば、だけど

    • 木の根元を踏まない事、根が傷んでダメになるから。

  6. 揺らすなよ

  7. 真似しようとして関係ない樹にピンクの塗料スプレーしそう。

    • 花じゃなくて葉っぱを染めるのですなー

      で、塗料の被膜で光合成ができずに
      樹が枯れてしまうまでが中国の様式美っと

  8. ふらいんぐうぃっち

    • チトさん可愛い

    • ふふらいんぐうぃっち禁断症状が・・・見なきゃ・・・いますぐに・・・

    • 最後に犬養さんが飛んでた場所の景色そのまんまだよね^^

  9. 外国人だから大目に見るけど、最低限のマナーは守って下さいね。

  10. 夢心地

  11. 空には魔女が

  12. 来るなよ糞民族が

    • 沢山の人口がいるのに、桜一本も植えないの?
      増やせば良いのよ。簡単だよ。
      そして元々うちの物だったなんて韓国のようなこと言わないの。
      情けなくないかね。

  13. これは、うつくしすぎる。
    さすが弘前の桜。
    下(池の水面)にも映ってるのがとても綺麗。

  14. ふらいんぐうぃっちがそこらにうようよいるからな

  15. 中国人に桜は似合わない

    • 梅と桃だったはずなのにね。

      • 優れた物は他所から奪えば良いって文化の人達だからね

  16. お前ら桜掴んで折って登ってむしるから来るな。マナー悪いねんゴミども。
    謝罪もしない言い訳して逆ギレ。マジで来るな

  17. 15>

    そうなんだよね。
    同じ桜でも不思議と全然、魅力的には見えないんだよね。。
    やはり桜は日本の風景に一番似合う!

  18. 東京や大阪で桜の木を折りまくってた中国人に風流なんて理解できるのかね?w

  19. 見るのは良いけど折らないで!
    踏まないで!
    千切らないで!
    何十年掛けて育ててるんだ。

  20. 花見の仕方、愛で方を学習してからにしろ。
    枝は折るし、木に登るし、花を強引に散らすし
    入っちゃいけないところに入り込むし。
    原人から進歩しろよ。

  21. チャイニーズは桜を傷つけるから来るな
    せめて人間になってマナーを学んで来い

  22. 地元だから嬉しいけどね。確かに中国人多かったよ
    マナー違反の話はあまり聞こえてこなかったな

  23. 桜を折ると漏れなくアメリカ大統領になっちまうので気をつけよう

  24. 今年の弘前の桜は…お城無かったw

    • “引き屋”だっけ?

      修繕中なんだよねー

    • お城どころか 連休前に桜終了…
      年々 早くなってますな

  25. なんか最近キモいな。
    日本に擦り寄ってくるなんてよっぽど国が危ないんだな。
    韓国もだけど・・・

    桜はオマエラのところが起源なんだろ?
    自国で鑑賞しろ。日本に来るな!同じく起源を主張している韓国へ行ってやれよw

  26. とりあえず外国人は上野だの目黒だの皇居だの靖国だの吉野だのに行っておけ。
    弘前は日本の通好みな人だけでいいわ。

  27. サイトを見てきたら弘前城は城の中(=展示場)と植物園以外は無料みたい。
    桜の維持管理・道路の清掃・ゴタゴタに関する警備員配置などはタダじゃないし、
    その費用は有料区画でまかなえるものでもないと思うの。
    有料で得た収益は資料の維持保管のために使われるだろうしね。

    大量に押しかけられて「旅の恥はかき捨て」で傍若無人に踏みにじられたら、
    回復にどれほどかかるのか想像もつかないよ。
    それには県民の税金が注がれると思うのね。
    全体的にはマイナスになると思うよ

  28. すべてが管理に尽きる。文化財も管理が悪いと保存できない。中韓に日本ほどの管理体制があればルーブル美術館も敵わないだろう。

    • 中国は王朝交代や民族の興亡で失われた膨大な文化があるだろうけど
      朝鮮にそんなものあるのか?

      • 「あったと言う事にしている」

        凄まじい事にそれを大統領が世界に向けて喧伝し
        庶民ですらも、それを信じ込んでいる様だw

        半島のアレは虚栄心ばかりが大きくて、
        事実を無視して自画自賛していないと潰れちゃうんだろうね

  29. 弘前の桜はうつくしすぎて、写真加工してるだろうと思われるくらい。
    本当に異次元の美しさだから、
    来年以降来てけろな。
    真琴も千夏も犬養さんも居るでよ。

  30. 観光に来ても良いが日本のマナーは守りましょう。

  31. 中国には『桃源郷』と言う言葉や
    三国志の冒頭にある『桃園の誓い』
    あるいは梅にまつわる故事もあるのだし
    本来は桃と梅の文化なのでしょうね。

    どちらも独特の美しさを持つのだから
    そちらを大事にしてあげれば良いのにね。

    他所の輝きや栄達に目を奪われて、
    自分達の宝を忘れてしまうのは勿体ないよ。

    • そうそう。花木の故郷という意味では、世界中の庭園や植物園に対する中国の貢献は計り知れないものがあるんだから、どんどん名所を増やしてオリジンを喧伝すれば良いのにといつも思う。
      (ヨーロッパや北米大陸は氷河期に氷床に覆われたせいで一旦植物相が壊滅しているから、美しい花木なんかは本当に少ない。温帯地域に限れば花木の豊富さは氷床に覆われなかった東アジアの独壇場といってもいいくらい)

  32. 何処の桜もそうだが、特に弘前は開花時に訪れるのが至難の技。
    年によってはGW前に散ったり、蕾しか見れない年もあったり。
    ちなみに鑑賞するなら早朝がおすすめです。

  33. 支那人は間抜けです。
    漢字は皇帝の文字であり、皇帝の統治を正当化するために言葉遣いが定められて、皇帝の統治を完成するために礼儀が作られて、皇帝の統治を完成するために思想が作られて、その統治を完成するために官僚組織の哲学=儒教が作られた。日本では、皇帝は天皇である。天皇は、支那では天子であり、天の意思を代弁するのが天子である。天子は異民族=侵略民族の皇帝に入れ替わってはいけないのである。異民族のモンゴルの天と漢人の天は同じではない。だから、天子が入れ替わる毎に大虐殺が行われるのであり、三光=大虐殺、大破壊、大略奪が行われるのである。
    それが大陸の運命である。日本の天は地震、台風、自然災害であり、これを防止することは不可能であり、減災と迅速な復旧しかないのであり、これが民族の共有する意識である。
    文字は道具である。道具は使いやすさが重要である。ユニバーサルであることが第一である。東アジアでは、漢字はユニバーサルではない。皇帝の統治のために作られた文字はユニバーサルであっては、官僚が困るのである。特権を無くすことが官僚組織の弱点である。そこを騙すのが官僚組織の嘘である。漢字は難しい。漢字を難しいままに放置した官僚組織の嘘が大丈夫である。特権を許さなかったのは日本で、仮名かな平仮名を作って、女にも特権を許した。そして、特権は天皇、公家、武士、神主、僧侶、商人、大庄屋、と解放されて、終に義務教育に到達する。時は2872年であり、イギリスの1870年に遅れること2年ばかりである。

    • ベルリンの壁が崩壊したの見たことないのかな?

    • あなたもマヌケである。

タイトルとURLをコピーしました