伝説のゆるキャラ、北海道北斗市の「ずーしーほっきー」が中国で紹介される 中国人「うわっ」「これはキツい」

 
伝説のゆるキャラ、北海道北斗市の「ずーしーほっきー」が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
[記事]
北海道北斗市のゆるキャラ、ずーしーほっきーを見てみよう


1604280201

1604280202

1604280203

1604280204


 
記事引用元: http://www.weibo.com/1778181861/DskBIlsrb
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 中国さん
 
これは気持ち悪い [110 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
ここまで気持ち悪くできるのもまた才能 [72 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
すっごい微妙 [66 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
虫の卵 [54 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
4枚目、ご飯が一粒減ってるぞ。誰かにあげたのか? [49 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
気持ち悪い [41 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
ごめん、ムリ [31 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
蚕のお化け [28 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
食事中に見たら吐くかも [13 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
アタマ悪そう [9 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
僕の卵がほしいかい?さぁあげよう [7 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
全く萌えない [7 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
なぜこうなった
 
 
 
■ 遼寧さん
 
ナシだけど意外とアリ
 
 
 
■ 福建さん
 
くまモンがいい
 
 
 
■ 中国さん
 
白いゴキブリ
 
 
 
■ 浙江さん
 
北斗市というところにちょっと行ってみたくなった。一体どんなところなんだろう
 
 
 

コメント

  1. あら、この子アップが一番可愛いのに…

    • ウーパールーパー的なとぼけた顔つきはいいんだけど
      腹のシャリとほっき貝の微妙な長さが名前を読んではいけないアレに見えますル。

  2. 孵化しそうなんだが。

    • 気持ち悪いです。
      明日、寿司の出前取ろうと思ってたのに微妙になった、食欲低下

  3. お腹につけてるお米のぬいぐるみはもらえるの?
    それとも渡された後、返さなくちゃいけないの?

    • なんか、ツイッター情報によるとお米3粒貰ったってあったから、多分本物のお米しか貰えないと思われますわ

  4. アメリカなら射殺されてるね

  5. クマモンがサタンの使いなら、ずーしーほっきーはベルゼブブの使いかな。

    • このままショッカーの怪人に使えるな。

  6. そしてまたパクるのか
    くまモンもどきみたいに

    • ここのコメントみる限り「気持ち悪すぎてパクる気も起きやしねー」って感じなんだが・・・

  7. どーせパクるくせに。

  8. おう、パクれるものならパクってみろよ

    • このゆるキャラまんまの生き物が川から出てきたらどうするんだ・・・
      中国ならあり得るぞ

    • やるなら茶色でお願いしたいな。

  9. パクれよ
    遠慮するな

    …本当にパクりそうだな。何もかもパクる連中だし

  10. 月橋渡くんほどじゃない

  11. 何でロンパってんの?

    • 多分八方睨みのつもりなんじゃないかなあ

  12. パクリ対策です

  13. 「北斗市」ならケンシロウ関連にすればいいのに
    胸に七つの傷をつける体験会とか

  14. このゆるキャラ、顔以外ユルくない…。

  15. 今までのゆるキャラで一番動きやすい格好してる

  16. スーパーでこれに似たもん買って食った、結構美味かった。

  17. 日本で中国人観光客がぼったくられてるようだけど、在日韓国人、在日中国人がやっている可能性があるから気をつけろよ。特に日本人とは商売してない店にはいかないように。これ見た中国人は拡散してね。

  18. 今時期に現れる卵を抱えたワラジムシの腹を思い出して鬱になる・・・・・・

  19. 卵が1個減ってる・・・孵化したんだな おそろしい

  20. コレを推進した人、いっぺん精神科を受診した方が良いと思う。

  21. 確かに中国産のミッキーマウスやドラエモン並に気持ち悪いな・・・

  22. 元はホッキ寿司ってこと?
    何が何だかわからんがw

タイトルとURLをコピーしました