スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国紙「第二次世界大戦の悪魔が復活間近!」 中国人「日本の技術力は本物だ」「あんまりいじめないでね」

 
中国のネットメディアが「第二次世界大戦の悪魔が復活間近!」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
2隻目のいずも型護衛艦である「かが」が完成に近づいている。第二次世界大戦の悪魔の復活だ!


16042702

 
記事・コメント引用元: http://comment.war.163.com/photoview_bbs/PHOT3I3B00014T8E.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 重慶さん
 
習近平がトイレで泣いてるぞ。可哀想だからあまりいじめないであげてくれ [611 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本はアメリカの犬
 
 
   ■ 河南さん
 
   日本人が中国に来たら高級ホテルに泊まり、山で遭難したら救援に軍隊が出動する。日本が犬なら中国は何なんだ? [258 Good]
 
 
(訳者注:2012年に、日本の旅行会社が企画した万里の長城を巡るツアーに参加した日本人観光客が、季節外れの大雪で万里の長城で遭難し、中国当局が軍の装甲車を出して救出活動を行うという事故が発生しました。このツアーでは観光客は訪れないような山奥の廃墟に近い万里の長城を訪れていました)
 
 
 
■ 山東さん
 
この命名に怒るべきは中国ではなくアメリカ。この船と太平洋で戦ったのはアメリカだからな。中国は全く関係ない [133 Good, 29 Bad]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
戦時中に加賀と戦ったアメリカが何も言わないのに、なんで関係のない中国が文句を言うの? [70 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
日本のは「護衛艦」。中国のは「空母」。中国の空母が日本の護衛艦に負けるわけがない [64 Good, 64 Bad]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本には確かな技術があるから、いとも簡単にこのようなものを作り上げる。ところで中国の空母はどこに行ったのだろう [23 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
二隻の空母と二手の空母の戦いだな [19 Good]
 
(訳者注:二手・・・「中古」という意味の中国語です。いわゆるセカンドハンドです)
 
 
 
■ 広州さん
 
ものすごく性能のいい空母なんだろうね [19 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
第二次世界大戦の悪魔ってこんな感じだったの?70年前の中国は?
 
 
   ■ 上海さん
 
   70年前の中国は世界が助けてくれた。あれから70年、中国は世界の敵となった [18 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
ガソリンの値段が下がらないねぇ。だからこういうニュースで国民の視線を逸らそうとするんだろうねぇ [13 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本が1隻作る間に中国は2隻作ればいい
 
 
   ■ 貴州さん
 
   実際は日本が2隻作る間に中国は1隻も出来ていない
 
 
   ■ 山東さん
 
   1隻の空母というか、1隻の遊覧船というか・・ [13 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
やっぱり日本の技術力は本物だ。恐れ入りました [11 Good]
 
 
 


85 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2016年5月2日 at 11:25 (UTC 9)

    まずは中国自身が煽ることを止めないとな

  2. 2
    とある日本さん 2016年5月2日 at 11:31 (UTC 9)

    造船業の保護的な意味合いで発注してる部分もあるのかなと

    1. 2.1
      とある日本さん 2016年5月2日 at 13:46 (UTC 9)

      そのためなら2000万の税金でも恨まないぜ

  3. 3
    とある日本さん 2016年5月2日 at 11:45 (UTC 9)

    名前くらいで目くじら立てるのは中韓くらいだわ

    今、戦艦の出るはいふりってアニメやってるが、中国で配信できないそうだ
    このアニメは1話の放送が始まるまではかわいい女の子が出てくる萌えアニメだというような情報しか流さなかったらしい
    でも実際にはバリバリでWW2当時の戦艦名が出てくるアニメで乗組員が全員女子高生ってアニメなもんだから当局の措置を恐れて中国の配信元が配信中止を決めたそうだ

    自衛隊の出るゲートってアニメは配信したらしいのに過去の日本帝国軍がよほど怖いんだねぇ

    1. 3.1
      とある日本さん 2016年5月2日 at 15:05 (UTC 9)

      でもこの名前は実際狙ってると思うよ
      加賀の活躍は主に日中戦争だったし、中国というかアジアのこれまでの流れからして、命名が政治問題になりかねないのは容易に想像できる。それでもあえて海自はこの名前を選んだんだろう。

    2. 3.2
      とある日本さん 2016年5月2日 at 15:26 (UTC 9)

      戦前、大社レベルの神社は

      出雲と熊野しかなかった

      2番艦は くまの がよかったなぁ

      かが は本物の空母につけてほしかった

  4. 4
    とある日本さん 2016年5月2日 at 11:46 (UTC 9)

    平仮名表記をそろそろ止めて欲しいな。漢字表記になる中国からすれば同じなわけだが。

  5. 5
    とある日本さん 2016年5月2日 at 11:58 (UTC 9)

    でも朝鮮戦争の時、マッカーサーが中国に原爆投下しようとしていたんだよ。
    助けてくれたんじゃなくアメリカ、ロシアも中国を占領したかっただけ。
    結果的に助けてくれたみたいに見えるけど違う。

  6. 6
    とある日本さん 2016年5月2日 at 12:04 (UTC 9)

    日本が寝返りうっただけで
    ビビリまくってションベンちびる中国wwww

  7. 7
    とある日本さん 2016年5月2日 at 12:06 (UTC 9)

    こいつら空母とヘリ空母(護衛艦だけど)の違いも分からないのか?

    1. 7.1
      とある日本さん 2016年5月2日 at 12:32 (UTC 9)

      (人種問わず)普通の人は平甲板なら皆空母って思ってるから仕方ないよ
      内部(整備空間とか部品のためのスペースとか)の事とか興味ない人ばかりだし

    2. 7.2
      とある日本さん 2016年5月2日 at 17:05 (UTC 9)

      うちの親父は我が家の前の海を航行してた「おおすみ」ですら
      「どこの空母だ!?」と驚いてたからな

  8. 8
    とある日本さん 2016年5月2日 at 12:08 (UTC 9)

    畏れよ、中国人 www
    ヤッパこいつら馬鹿だわ。
    反日やってるつもりで恐怖感をあおっている。
    それでますます軍拡しようって腹積もりなのかなw

  9. 9
    とある日本さん 2016年5月2日 at 12:09 (UTC 9)

    習近平が敵対心剥き出しで、尖閣諸島周辺で領海侵犯を繰り返し、年間300回を越える領空侵犯をしてくるもんだから、日本は憲法改正も国防費増額もやり易くなったよね。
    習近平と朴槿恵と金豚の3馬鹿トリオ。そしてその側近も特亜三国のメディアも馬鹿ばかり。
    反日感情で軍事パレードまでやってくれる特亜三国の感情的な政策は、日本としては本当に有り難いわ。

  10. 10
    とある日本さん 2016年5月2日 at 12:12 (UTC 9)

    空母じゃないですよ

  11. 11
    とある日本さん 2016年5月2日 at 12:27 (UTC 9)

    まあ、そう言わずに加賀老師で楽しめや

  12. 12
    とある日本さん 2016年5月2日 at 12:32 (UTC 9)

    >■ 江蘇さん
    >
    >戦時中に加賀と戦ったアメリカが何も言わないのに、なんで関係のない中国が文句を言うの?

    むしろ日本空母で一番中国に関係してたりするんだが

  13. 13
    とある日本さん 2016年5月2日 at 12:51 (UTC 9)

    さっさと内乱で潰せよ。
    従順に見せている1000名が蜂起して、共産党上層部3名を襲撃して殺せば、革命の火の手は上がるぞ。
    それで、中国共産党は終わる。

    結局、昔から勇気が無いだけなんだよ、こいつら。

  14. 14
    とある日本さん 2016年5月2日 at 12:54 (UTC 9)

    世界では空母と認識されてるよ

    1. 14.1
      とある日本さん 2016年5月3日 at 06:35 (UTC 9)

      オーシャン「せやな」
      独島艦「せやせや」

  15. 15
    とある日本さん 2016年5月2日 at 13:31 (UTC 9)

    船への名前の使いまわしなんてどの国の海軍でも常識だろうに

  16. 16
    とある日本さん 2016年5月2日 at 13:45 (UTC 9)

    中国が野望をひっこめればアジアは小康状態なんだが…むりだろうな、大中華思想だもんな

  17. 17
    とある日本さん 2016年5月2日 at 13:54 (UTC 9)

    心配すんな。今んとこ中国で「かが」を恐れなくちゃいけないのは潜水艦乗りだけだw

  18. 18
       2016年5月2日 at 14:02 (UTC 9)

    空母は軽空母やヘリ空母でも単体で1000億円かかるし、最低でも2~3隻は保有しないといざというとき実戦に投入できない。まして潜水艦からの攻撃には脆弱だから対潜防御システムの完備は不可避。いざ戦闘になったら一発で轟沈じゃ洒落にならないから、乗組員の訓練などの維持運用費用だけで小国の国家予算を超える。史上、空母艦隊同士の海戦はわずか6回しか行われていないが、そのすべては日本海軍vsアメリカ海軍であり、日本の2勝4敗。現在、正規空母の機動部隊を運用できるのはアメリカだけなのだ。

  19. 19
    とある日本さん 2016年5月2日 at 14:08 (UTC 9)

    日本を貶める為なら、過去に自国を薬漬けしたり切り分けた連中を「助けてくれた国」とまで言って見せるか
    マジで国に操られる労働力のための存在だなぁ

  20. 20
    とある日本さん 2016年5月2日 at 14:37 (UTC 9)

    時計のように正確な建艦計画
    と言われるだけの事はあるなぁ。

    ほんと遅延しないよね護衛艦と潜水艦は。

  21. 21
    とある日本さん 2016年5月2日 at 14:56 (UTC 9)

    私は生粋の日本人だけど
    技術力の起源は朴術力と言って我が韓国なんだから
    日本人は韓国人に対して即刻技術力使用料を支払わねばなりません
    絶対にです

    1. 21.1
      とある日本さん 2016年5月2日 at 14:56 (UTC 9)

      まったくその通りだと思います

    2. 21.2
      とある日本さん 2016年5月2日 at 23:39 (UTC 9)

      へーそーなんだー
      べんきょうになったわー

    3. 21.3
      とある日本さん 2016年5月6日 at 14:52 (UTC 9)

      生粋さん ウフ

      今日もキレわるいっすよぉ

    4. 21.4
      とある日本さん 2016年5月9日 at 18:42 (UTC 9)

      生粋の日本人が『我が韓国』www
      ばーか ばーかwww

  22. 22
    とある日本さん 2016年5月2日 at 14:59 (UTC 9)

    アメリカさんよ~そろそろ日本の規制解除して本物の空母作らせてくれよ~
    もう日本が味方なの分かってるんだから作らせてくれたら最強の味方になるのにさぁ・・・
    世界大戦で戦った最強のアメリカとラスボスだった日本が組めば最強なの分かってるでしょ?
    お願いだよ~

    1. 22.1
      とある日本さん 2016年5月5日 at 16:43 (UTC 9)

      そんなもの持って維持費どうするんだよ。
      だったらSLBM搭載の原潜作った方がいい。

      1. 22.1.1
        とある日本さん 2016年5月5日 at 16:45 (UTC 9)

        弾頭が小さいから当然核もセットでなければ話にならないけどね。

  23. 23
    とある日本さん 2016年5月2日 at 15:26 (UTC 9)

    空母だけじゃ意味無い。打撃群をセットで持たないと。
    だから仰せの物を何隻持とうと所詮は護衛艦。
    支那の皆さんも落ち着いて下さいよ。

  24. 24
    とある日本さん 2016年5月2日 at 15:36 (UTC 9)

    中国よあんま調子乗って日本を小突くなwwwww

    マジでキレるからwwwww

  25. 25
    とある日本さん 2016年5月2日 at 15:44 (UTC 9)

    あれ、四隻体制になるんじゃなかったっけ?
    二隻なの?

    1. 25.1
      とある日本さん 2016年5月2日 at 23:37 (UTC 9)

      ひゅうが、いせ、いずも、かが の四隻体制じゃなかったっけ?
      あと二隻作るの?
      それもいいかも。

  26. 26
    とある日本さん 2016年5月2日 at 16:18 (UTC 9)

    今度やる時は韓国と中国を滅亡させろ!

  27. 27
    とある日本さん 2016年5月2日 at 16:32 (UTC 9)

     いずも型って事は護衛艦ってより災害救助船やんけ・・・
    戦闘関連より災害派遣能力重視で場所食い過ぎで排水量も少ないしさ

     ちゃんとしたDDHをつく・・・るよりも強襲揚陸艦の方がいいか。ワスプ作ろうよ~

  28. 28
    とある日本さん 2016年5月2日 at 16:41 (UTC 9)

    日本人は悪魔じゃなくて、天使さんやでw

    1. 28.1
      とある日本さん 2016年5月2日 at 21:14 (UTC 9)

      違う。座敷わらし。
      居るときには福を呼ぶが
      離れると福も消える

  29. 29
    とある日本さん 2016年5月2日 at 18:31 (UTC 9)

    日本人が遭難したら、装甲車だして助けてくれるんだね
    中共政府は日本政府には厳しいけど、民間人には優しいんだね

  30. 30
    とある日本さん 2016年5月2日 at 19:28 (UTC 9)

    また日本の悪夢が始まる

  31. 31
    とある日本さん 2016年5月2日 at 20:09 (UTC 9)

    旧国名からきてるのでセーフ

  32. 32
    とある日本さん 2016年5月2日 at 20:19 (UTC 9)

    もうさ、いい加減アメリカには出て行ってもらって、自分達の国は自分達で守りたいよな。
    はっきり言って、護衛艦や潜水艦、戦闘機や戦車などうちらの国でいいやつ作れるんだからさ。
    そのためなら、国防税を払ってもいいくらい。

  33. 33
    とある日本さん 2016年5月2日 at 20:21 (UTC 9)

    流石に気分が高揚します

  34. 34
    とある日本さん 2016年5月2日 at 20:54 (UTC 9)

    加賀ってググってもポニーテールでソフトな感じのお姉さんしか出てこない。
    日本製のアニメやゲームに怯える中国だって?w

  35. 35
    とある日本さん 2016年5月2日 at 20:56 (UTC 9)

    空母はもういいよ。 弾道ミサイル作れ、弾道ミサイル作らんと話にならん。

  36. 36
    とある日本さん 2016年5月2日 at 21:00 (UTC 9)

    (´・ω・`)空母っていっても小さくて本格的じゃないからね。 可愛いもんだよ。

    1. 36.1
      とある日本さん 2016年5月2日 at 21:17 (UTC 9)

      可愛いは正義。

  37. 37
    とある日本さん 2016年5月2日 at 21:15 (UTC 9)

    日本に住んでる外国人もバカだよなあ、日本人が戦争しようってのに、みすみす血税払って。

  38. 38
    とある日本さん 2016年5月2日 at 21:23 (UTC 9)

    危ない国になりました

  39. 39
    とある日本さん 2016年5月2日 at 21:37 (UTC 9)

    「とさ」もいっちゃうのん?

  40. 40
    とある日本さん 2016年5月2日 at 21:50 (UTC 9)

    歴史の教科書に載るんじゃない?

  41. 41
    とある日本さん 2016年5月2日 at 21:58 (UTC 9)

    空母のもつ機動性と攻撃力はいまだに顕在だが、対艦ミサイルや潜水艦の高性能化で守るのが難しい時代になってるからなあ。アメリカの空母は、装甲が厚く沈みにくい構造を採用してるが、日本の護衛艦は装甲ペラペラだろう。大丈夫かね?
    まあ空母がないと、基地から遠く離れたところでの継続的打撃戦闘力をもてないのも事実だが、潜水艦から発射する対艦ミサイルなんかは、わかっててもなかなか防御できんとちゃいますか。

  42. 42
    とある日本さん 2016年5月2日 at 23:27 (UTC 9)

    赤城や加賀の艦爆隊は日中戦争の期間に中国各地へ出撃していたんだよね。
    あの名前で悪魔を想起するのもむべなるかな。

  43. 43
    とある日本さん 2016年5月2日 at 23:30 (UTC 9)

    今度はちゃんと戦艦に付けてもらえてよかったな。

  44. 44
    とある日本さん 2016年5月3日 at 00:15 (UTC 9)

    ダサい

  45. 45
    とある日本さん 2016年5月3日 at 00:56 (UTC 9)

    本来、時代はミサイルフリゲート艦。ヘリ空母なのは対潜水艦能力重視の現れで、対地対空対艦ともイージス艦戦力が直接抑止になる。
    今後、昔の護衛艦の退役・更新が更に控えているが、こっちの増強の方が対中抑止力により資するはずだ。
    平和のために、どんなに中国が暴れようと抑え込める抑止力を整備することが日本と日本国民を守ることになる。

    そんなことより、中国は周辺諸国との善隣友好国内安寧に力を尽くすべきで、現政権でそれを実現するべきだ。
    お化けみたいな日本脅威論など、そのうち何の力も持たなくなる。

  46. 46
    とある日本さん 2016年5月3日 at 01:04 (UTC 9)

    こんなガラクタが人を助けてくれるの?

  47. 47
    とある日本さん 2016年5月3日 at 01:06 (UTC 9)

    ゴミ

  48. 48
    とある日本さん 2016年5月3日 at 02:16 (UTC 9)

    > 戦時中に加賀と戦ったアメリカが何も言わないのに、なんで関係のない中国が文句を言うの?

    いや、一応、「加賀」は日中戦争にも参加してたりするんだが。
    当の中国人もあまり知らないんだな。

  49. 49
    とある日本さん 2016年5月3日 at 10:01 (UTC 9)

    東日本大震災で米空母が活躍してヘリ空母は見直された
    離島防衛でも役立つし、確実に起こる東南海地震対策も想定もしてると思う
    紀伊半島や四国南東なんか道寸断されると孤立する所ばかりだし

  50. 50
    とある日本さん 2016年5月3日 at 10:34 (UTC 9)

    ガラクタ

  51. 51
    とある日本さん 2016年5月3日 at 11:48 (UTC 9)

    あいつらいつも日本にビビってんな

  52. 52
    とある日本さん 2016年5月3日 at 12:32 (UTC 9)

    まともに戦闘ができない半島の船のほうがガラクタだろwww

  53. 53
    とある日本さん 2016年5月3日 at 14:01 (UTC 9)

    日本人の頭もガラクタ

  54. 54
    とある日本さん 2016年5月3日 at 14:23 (UTC 9)

    脆そう

  55. 55
    とある日本さん 2016年5月3日 at 14:32 (UTC 9)

    気持ち悪い、こんなもの今すぐ廃棄!

  56. 56
    とある日本さん 2016年5月3日 at 14:43 (UTC 9)

    こういうモノが日本人の恥。

  57. 57
    とある日本さん 2016年5月3日 at 14:53 (UTC 9)

    かつての世界の悪魔は引っ込め!この厚顔無恥。

  58. 58
    とある日本さん 2016年5月3日 at 17:19 (UTC 9)

    要らない

  59. 59
    とある日本さん 2016年5月4日 at 01:15 (UTC 9)

    え?東北地震で有効性が見直されて さらにつくるかもっていってるのになにいってるの?

  60. 60
    とある日本さん 2016年5月4日 at 02:44 (UTC 9)

    70年前の日本にすら技術で勝てないのか中国は

  61. 61
    とある日本さん 2016年5月4日 at 09:26 (UTC 9)

    ばか

  62. 62
    とある日本さん 2016年5月4日 at 10:05 (UTC 9)

    こんなに空母空母うるさく言われるんなら、
    もういっそのこと全長330mくらいの超でっかい
    ヘリ搭載護衛艦造っちゃおうZE!
    んで船内にコンビニ作るの。 ポプラとかココストアとか。

  63. 63
    とある日本さん 2016年5月4日 at 20:32 (UTC 9)

    空母は浪漫あるけど、現実問題金食い虫なんで、あんまりぶっこみたく無いって思うんだが、
    中国も、お互いの為におとなしくしとけよ。
    だれがお前らなんかと戦争するか、面倒くさい。

  64. 64
    とある日本さん 2016年5月4日 at 21:25 (UTC 9)

    プラモデルで満足すりゃあいいのに

  65. 65
    とある日本さん 2016年5月6日 at 12:01 (UTC 9)

    もしアジアに日本が無く、日本が欧米と戦わなかったら、中国は今でも植民地だったでしょう。
    欧米が中国を支援したのは、強大な欧米との敵日本をつぶすためです。
    その家庭で多くのアジア諸国が軍事力をつけ、戦後の独立運動の糧となったわけです。
    もし日本が無ければ欧米は、決して中国を支援せず、植民地も手放さなかったでしょう。
    日本は世界史においては、アジア解放に最大の貢献をしたというのは否定できない事実ですね。
    日本は確かに自らの国益自らの独立を守るためだけに動きました。全アジアを解放しようなどと
    いうのはお題目でそんな力も無いのは日本自身が一番良く知っていました。
    それでも結果として日本が自らの独立を守ろうと戦ったことはアジア解放に繋がったのですよ。

    1. 65.1
      とある日本さん 2016年5月7日 at 18:46 (UTC 9)

      日本人は悪魔

  66. 66
    戦争反対 2016年5月7日 at 18:18 (UTC 9)

    神風日本が戦争を肯定発言しました!大日本帝国気取りですね。
    日本の名誉は戦争しないと成り立たないということですね!

  67. 67
    とある日本さん 2016年5月8日 at 20:32 (UTC 9)

    やっぱり日本人は野蛮

  68. 68
    とある日本さん 2016年5月8日 at 20:36 (UTC 9)

    世界から失せろ日本人

  69. 69
    とある日本さん 2017年1月6日 at 23:36 (UTC 9)

    コメント欄が妙にキムチ臭いなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top