熊本地震を祝うレストランが中国でまた見つかる 中国人「叩き壊していい」「これはあんまりだ」

 
こんな店がありましたが、また別のレストランで熊本地震を祝っていたようです。中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
安徽省合肥市の歩行者天国でこんな店を見つけた。余震が続く限り値下げを続けるってよ


1604260101

1604260102


 
(訳者注:こう書いてあります)
 
津波よ来い!
 
当店は日本の大地震を祝福し、アサリの炒め物を1皿7.9元(約100円)でご提供します。
 
余震が続く限り値下げを継続します。
 
マグニチュード8の地震が来たら更に値下げします。
 
もし日本が沈没したら、この店をプレゼントします。
 
 
※ この店のアサリ1皿の定価は15元(約230円)のようです
 
記事引用元: http://weibo.com/3072036264/Ds9zPeLVu
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 安徽さん
 
これは愛国活動ではなく中国のメンツを傷つけるだけのバカな行動。日本留学生や旅行者がこういうのを見つけたら叩き壊していい [104 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
愛国主義はゴロツキの避難場所 [98 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
おい愛国店主、アサリは売れたか?話題になって有名になったか?他国の被災者をバカにして、それでも人間か? [85 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
オレは中国人だから、日本で地震があっても悲しくはない。でもオレは人間だから、日本の地震を喜んだりはしない [58 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
これはこれで商売のひとつ。アリだと思う [48 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
過去の日本の軍国主義と現在熊本で苦しんている一般市民にはなんの関係もない。本当の愛国行動とは、他人を罵るのではなく中国を強くすることだ [49 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
私は日本があまり好きではないけど、これはあんまりだ [30 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
店の前でケンカが起きそうだな [39 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
日本は中国を侵略した。このくらいのことをされて当然 [33 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
愛国心を持つのはいいけど、人間性を捨ててはダメ [33 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
だから安徽キライ [17 Good]
 
 
 
■ マカオさん
 
わたしは日本はあまり好きではないけど、この方法には賛成できない。日本に復讐する1番の方法は、中国が強国となって日本に勝つことだ。こんな幼稚なことで喜んているようでは中国は永遠に中国のまま [21 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
こんな低脳お下劣レストランに賛同する人がいるとは・・ [31 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
これはひどい。でも嫌いじゃない [23 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
これって愛国ではなく売国だよな [25 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
愛国と天災を結びつける思想はけっこう危険だと思う [19 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
おれは中国を侵略した日本が嫌い。でも日本のマンガやアニメや日本文化は好き。四川大地震のとき、日本のお店は中国を応援するメッセージを掲げてくれた。熊本で地震があると、中国のお店は日本を罵るメッセージを掲げる。なんか複雑 [14 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
この幼稚な行為のせいで安徽省全体のイメージが傷ついた気がする。ただでさえイメージが悪いのに、勘弁してくれ [22 Good]
 
 
 

コメント

  1. 大抵の日本人は中国全体と省を分けて考えるほど詳しくないので、どこかの省のイメージが下がることもないし、いまさらこの程度のことで中国のイメージがこれより下がることもないから安心してほしい

    • イメージ下がるというか
      やっぱり中国ってこんなのだよな・・・・・・って改めて思うぐらい
      日本も当てはまるけど一度冷静になって日本でもない中国でもない立場から自国を見てみるといいよ

    • 中国の悪いイメージね・・・まあこれ以上下がりはしないが、広くはなるな
      どんどん広がって、世界中がいずれ中国人の真の姿を知るところまでいきそう

  2. 日本人があんなの見たって眉を顰めるだけ

    日本製だからって他人のものを壊したり奪ったり殺したりするような民族と一緒にすんな

  3. 勝手にしてくれ

    • 侵略されたのは弱かったからだろうが

  4. 色々な国民性があるからね
    ただ相手がやったからと日本人までやる様な終末的な思想にはなって欲しくない

  5. 北京在住だけど、日本の地震を祝う店なんかそこら中にあるし
    周りの中国人も「祝って何が悪い?」って感じだよ
    このサイトは理性的なコメントばかり翻訳してるけど
    それを鵜呑みにするのはネットリテラシーが足らん

    • お前さん、語ってる割に根性がないな。
      自分でそこら中の写真を撮って、日本で公開すれば認めるが、
      ネウヨらしく噂話で終わりかよ。

      • どうでもいいけどお前ふだんもネトウヨとか言ってるの?
        学生だか社会人だか知らんけど周りの奴ら確実にドン引きしてるぞ

      • まだネトウヨとか言ってるやついるのかw
        見てて恥ずかしいわw

        • よおネトウヨ必死だな

          • ねえ帰らないの?
            日本より偉大な祖国なんでしょ?

        • ここにつけとくけどはっきり言って
          「ネトウヨ」って単語に超反応するのはネトウヨだけってモロわかりなんだよ。
          「バカ」って誰かが言うたびに「バカって言ったか!?」って言ってくるのはバカ本人だけ。
          バカを呼び出す呪文として機能してんならそりゃ面白がってみんな使うに決まってんだろ。

          • うん。
            ネトウヨとか言い出すのは悔しいだけのアカやいいょう先人やシナ人だけだからね。
            ちょっと叩かれた位で発揮;うぴして沸いてくるし。
            知能が低いし低学歴だからすぐわかるしね。

      • 人肉網の連中に絡まれると面倒なんで、画像拡散はようせんわ
        夜道の一人歩きが出来なくなるし、
        自宅凸されると近所と大家にも迷惑かかるんでな

        嘘だと思うなら、 例えば 赶集网 で 庆祝 地震 で検索すれば
        一目了然やで

        • >庆祝 地震 で検索すれば一目了然

          ワロタwww
          さすが北京在住やで^^

        • 北京在住者からそんな話聞かないけどな。
          看板掲げている店の場所や路地の名前くらい教えてくれよ。
          見てみたいから写真送ってもらうわ。

        • それほどの数でもないけど検索してみると、次々出てきて確かにセールスの売り文句に使われてるwwww

          「日本の地震をお祝いします!」wwww

      • ネトウヨ云々より、正論で喝破してくれよ。そういう一派からげなカテゴライズは知性の欠乏しか感じないよ。

    • 「ここを見てるオレ以外の人間は翻訳されたコメントを鵜呑みにしてる!」って思うのはあなたの勝手だけど、ネットリテラシーは足りてなさそうだよね

    • 確かにこのサイトはプロパガンダ色が強いと思った
      ここで翻訳しているのは親日色の強いコメントばかりだよね

      • プロパガンダが何なのかご存知?

        • 彼らは”自分たちの嘘を真実だと信じ込んでる”トンデモ集団さんだから
          たとえば「天皇は宇宙から来た宇宙人だ!」って信じ込んだら
          なにバカ言ってやがるwwwって世間の嘲笑は
          ”全部自分たちのネットde真実を否定する敵組織のプロパガンダ”ってことになるんだよ(笑
          いや笑い事でなくそういう思考形態のキチガイだから、そうわかって対応しないとね。

          • え?それがプロパガンダの説明になってるの?
            それは自分が思ってる基地外は自分の事ですって自己紹介じゃね?

    • 赶集网 で 庆祝 地震

      面白そうだったから、調べてみたけどね(サイトはここttp://cq.ganji.com/)

      北京10
      上海1
      広州0
      深圳0
      天津0
      武漢0
      重慶0
      成都2
      西安0
      鄭州0

      って内訳だったよ。まあ、この手のネタでは北京は独特だからね。
      興味のある方は他の都市でもどうぞ~!

      • あっ、打ち間違え…鄭州は1だった;

  6. こんな店が存命できるのが中国。

  7. 中国人も被害者面が好きだよなぁ。五千年の偉大な歴史とやらで何をやってきたのかちゃんと教えろよ。

  8. 中国ってこんなもんだと思ってるから怒りもわいてこない人が多いんじゃないかな
    民度に関しては全く期待してないから大丈夫
    日本人が同じ事してたら怒りも湧いてくるし恥だと思うんだけど中国人なら別にどうでもいい

    • 思ってた事そのままの事書いてくれてる。
      今更期待してない

  9. さすが中国人やな
    知能レベルが低すぎる

    • そりぁ中国人であって人間じゃないからな

      • こういうのは向こうと同レベルの台詞なんだよなあ……
        言ってて恥ずかしくないの?

  10. 別に腹もたたんし、「これこそ中国だよなぁ」って逆に微笑ましくなるけどね。
    抗日ドラマとか本気にしてる層だろ?

    あと純粋に、こういう連中が一定数いることが確認出来る事で連中が怖くなくなる。
    外敵を作っておかなけりゃ人民をコントロール出来ない証拠だからな。
    少しそれを煽ってやったら簡単に矛先が内側に向くわけだしね。

    むしろ理性的なコメント書いてる奴の方が脅威だ。早く排除した方がいい。

  11. 目には目を歯には歯を
    相互主義で行くべきだ。

    • 人倫を捨ててはいけない。人として生きるのだ。

    • 我々は人だよ?中国人と同じことなんてできるわけないだろ

  12. 実は俺も中国人が不幸に見舞われるニュースとか見て、同情どころか中国人だったら良しって思ってるから構わない。

  13. 自称愛国者を拗らせると結果的に自国のディスカウントに繋がるという例

  14. 所詮中国人だからな
    韓国人と言動一緒

    • おおっぴらに、商売に結び付けるところが、中国カラー満載です。

  15. ほんと朝鮮人みたいになってきたな
    いちいち 自分は日本が嫌いだが なんて枕詞付けなくていいよ 国民総反日なのは知ってるから
    やっぱ飼い犬は飼い主に似るし どんな飼い主かは飼い犬みりゃ判るな

    • 朝鮮の宗主国だけに、元々、同じだよ。
      中国人は中華思想、朝鮮人は小中華思想。
      どちらも序列主義で、上下関係で物事を考え、メンツを重視し、虚栄心が強い。
      本来なら、下位の劣った存在でなければならない日本人が、自分達より優秀だと認めたくない奴はこうなる。
      要は劣等感によるものだな。

    • 「日本が嫌い」は共産党向けの言葉だぞ。これ付けないと水道局がメーター見に来るって事が起こる(最近は宅配便になっているってのも見たことがあるなぁ)。
      でも、これが共産党ひいては中国の品位を著しく落としているってのを「本人も共産党も」思っていない所が笑いどころ。

    • 中国人と韓国人は同じ穴のムジナ。どっちもどっちだよ。宗主国様と属国野郎の絆は固いね♪

    • 韓国との唯一のちがいは、中国とは実際に、戦争したこと。

      まあ両国とも、政府が反日を煽ってきたのは同じだけどね。

      • 共産党は戦っていない。
        なのに まるで戦ったかのように 宣伝しているところが韓国といっしょ。

  16. 中国人がずっとこれくらいのレベルでいてくれてると助かるな
    人口が多くても中身がこれなら安心できる
    中国の中で幸せに生きてくれ

    • だな。知恵とか論理が生まれて、技術革新だの道徳改革だの切磋琢磨され出したら、かなりやばい。

  17. 安徽省ってなぜ悪いイメージ持たれてるんです?

    • 食べるものがなかったあの時期に、人の肉を食べていたと密やかに伝えられている。

      真偽は不明だが、江蘇省あたりの人は毛嫌いする。

      • 中国って、古代から人肉料理あるじゃん。料理本も残ってるし。

        大昔から、飢饉のときは食用の人身売買があった中国だし、
        絶対にそれ食ってるわ。

    • 什么样的人都有,不要在意啊。

  18. 無駄なこと考えるな、こんなん一割にも満たないから。

    • 一割に満たないって事はそれに近いぐらいいるって事だろ
      一億以上もこんな土人がいるなんて絶望的だわ

  19. さすが韓国の師匠

  20. >日本留学生や旅行者がこういうのを見つけたら叩き壊していい

    そんな無意味なことしないだろ
    粛々とネットに拡散するだけだわ

    • サイレントクレイマーの恐ろしさをわかっていないよな。
      ただ軽蔑と共に立ち去るだけだよ。
      実際に日本人旅行者激減してるだろ。
      伊達にイギリス人からブラウニー呼ばわりされてません。

  21. 日本人の駐在員や旅行者が行くことがない店だろうから、どうでもいい。
    日本人が客として行く店なら、こんなことはしないだろうし。

  22. 中国でアサリってみたことないわ~。本物なのかな?

  23. まーた日本刀の錆にされたいのか?w

  24. 敵国だからね。しょうがないね。

  25. 中国、韓国がやる分には、今更、驚きもショッゥも無い
    そういう人たちだもん

  26. いやこういうものでしょ?
    イメージは変わらないからこのままでいいよ

  27. 「ああ、やっぱり中国人は中国人だな」と思うだけ。
    自分のところも地震はあるだろうに、そのことも思い至らない頭しかない。

  28. ただただ民度のレベルに同情するだけだわ…
    熊本の人間として

    • ※28の補足
      中国の一部にどんなアホがいようと災害が起こったらちゃんと支援してあげるよ
      なにも起こらないのが一番だけどね
      この世に辛い思いをする人間なんかいらない

  29. 日本人が思う中国人らしくて凄く素敵だと思う。

  30. 「日本が侵略したのが悪いアル、憎いアルゥゥゥ」

    おまえらモンゴル人に遺伝子上書きされたり、ロシア人に大量虐殺されたり、共産党の戦車ですり身にされたりした事には何で文句を言わないの?w

    それと日本が戦ったのは今の台湾人の先祖であり、逃げ回って隠れていた臆病者で卑怯者のお前らとは戦場で出会ってもいない。

    お前らいつも「ヒット&アウェイ」でチョッカイ掛けて来ては直ぐ「なだめ」っていうパターンで少しづつ侵略するっていう手段を良く使うけどさ、もう日本はサンドバッグでいる事を止めたのよ。

    これからは、小突かれたら強めに殴り返すって事にしたからね。
    果ては戦争だね。

    お前らの絶滅だね。

    楽しみだね。

  31. 普通なら「人としてやったらいかん」と思うことでも、中国人はやりたけりゃやるということだな。
    日本に来る観光客のマナーが壊滅的なわけだ。
    こんなことを書くと「それは中国人の一部だ」と必ず擁護する奴が沸いてくるが
    日本の店なら一部でもこんな下等なことするかよ。

  32. 自分の頭の中では「中国や韓国への日本人の駐在員や旅行者=売国者」ですわ。
    伊●忠さんの社員様、毎日お疲れ様です、万一ご本人やご家族が人質に取られたとして致し方ありませんよね…
    税金は一切使わないで頂きたいです。

  33. コメントの最後にあった手斧の広告で笑わせてもらった。

  34. こういうのを積み重ねた結果が今の中国人のイメージだからなぁ
    人道とか教育ってのは共産主義ではありえないしずっとこのままじゃない?

  35. 彼らからしたら金になるかどうかだろう。
    金にならなかったら次回はやらないだろう

  36. 安徽省はイメージ悪いのか。なんでだろ?

    • 昔からガラが悪い土地とかかな?

      調べたら、反乱蜂起が多くて、
      ~天下は安微から乱れる~という言葉があるらしい。

      • その反骨を北京に向けろよ。

    • 貧乏なんだよ…ここは…

  37. 余震は何十年も続くんだから、ずっと値下げすることになるぞw

  38. それで売れるんだったら良いんでないの?中国ってそんな国でしょ、人でしょ?

  39. 人間じゃないもんな人もどきが!因果応報で逝っとけよスカが(=゚ω゚)ノ

  40. まぁ、これが当たり前の国なら別に文句言う筋合いもないし
    一般常識が違うってだけでしょ
    これで喜んで来店する顧客がいるんならいいんじゃないの?
    そんな人が大多数ではないと思いたいけど

  41. 本当に孔子や孟子を生んだ国なのか?
    まあ中国らしいから驚かないけど。

    • その時代の人達と今の中国に住んでいる人達は違う民族だから。
      見かけは同じでも中身が違うのよ。

    • あまりにも民度の低い、殺伐とした中国社会を嘆いて、孔子がグルグル考えた。
      もしいい国なら、孔子は何も考えずに平凡に農民でもやってた。。

      そもそも孔子は超マイナーで、当時から全然中国では相手にされてなくて、
      孔子の一族は弾圧されてたから。

      孔子は、日本や外国で評価されて、中国人も値打ちに気付いたようなもん。

  42. 日本人は、韓国(朝鮮)人中国人の低レベルの素養の無い反日教育を受けて自己中心的な言動者に対して哀れに思う。戦後日本は何も無い焼け野が原から歯をくいしばり、韓国に対して多額の補償金を出し、中国に対し今までし技術及び、ODA 3兆円越えでなお現在も毎年お金出し続けていること中国の人ご存知でしょうか?豊かになった中国の人やはり心は病んでいませんか人間として、、、日本人は戦後戦争を嫌い平和国家築き70年経ちました。日本人は他人に思いやる精神を受け継いで今日があります中国、韓国人、の人は解らずとも世界の人々は日本を理解していますからご安心ください。今地震(余震)が続づいてます、懸命に耐忍び家の倒壊寸前で家族の命を守って頑張っています、残念ながら心はくじけませんから。貴方方の日本の不幸喜ぶすがた心に浸み込ませて頂きました。有難うございました、、、熊本市内のくまモンより,、中国の皆さま、(韓国)様とも頭お大事に、、、。

  43. 店の前でケンカなんて起こるわけが無い。
    中国人にそんな気骨は無い、あるのは日本車に乗るだけで半身不随にする無能集団だけ。
    それでいいんだよ中国は、共産党永遠なれ!愚鈍政策よ永遠なれ。

  44. いやもうこれは一種の形式と化してしまったから、侮蔑と軽蔑の眼差しで生暖かく見守って差し上げろ

  45. 1ミリも成長しないのが中韓

  46. 今更こんなことで下がるほどの評価は元からないで安心せぇやw

  47. 250円が100円とはずいぶんと値引いてるね(`・ω・´)

  48. どなたか。
    これも含めて過去に2〜3アップされたの画像&情報を英訳し全世界に発信してくれ。
    中国は世界の笑いものになる!!

    • 中国はとんでもない画像が多過ぎて、今これぐらいでは更目立たないかも、、、。

  49. これは韓国人にも言えることだけど、このような手合は日本をダシにしてはいるけど、それを利用して無知で馬鹿な連中を騙して金儲けしたいだけ
    それに日本はこの手の幼稚な悪意には慣れっこで正直なんとも思わないか見下すだけ
    傷ついているのは日本人じゃなくてお前らバカどもの大事なお財布なんだけどね

  50. 今更ですよ。もう、地震を祝られようが、日本沈没を願われようが、どうでもいい話。静かに、侮蔑の目を向けるだけ。他者の不幸を願い喜ぶ人生なんて、哀れとしか言いようがない。ホント日本人で良かったよ。妬み、嫉みにまみれた生き方しなくていいもんね。

  51. ガラスのハートの癖にやたら攻撃的で野蛮なシナー

  52. もっともっとやれ!
    低脳民族をアピールしろ

  53. 中国人らしくて安心するwww

    もっとこの店を中国民は見習うべきwww

  54. 中国に大きな地震が来ても我々日本人はお祝いしませんからご安心ください。

  55. 私は生粋の日本人だけど
    地震の起源は朴震と言って我が韓国なんだから
    日本は韓国に対して地震著作権料を支払わねばなりません

  56. これ日本なら楽天が勝ったら割引セールのノリだよな
    ある意味反日は思想ではなく生活に密着してる中国文化の一部なんだな
    誰かも書いてたけど人口が日本の10倍以上でも、住んでる連中がこのレベルなら恐れるに足りない
    アメリカが恐ろしいのはある程度の教養がある層が億を超しているからだ
    日本人はこんな中国の原始人商売を見ても旅行で訪れた欧米人が面白がって英語で世界に拡散しないかなと思う位です
    どうせ第三次世界大戦はG7連合とレッドチームが戦うのだから中国人は今のうちに自由を謳歌しておいた方がいいよ
    政府批判さえしなけりゃ水道局の人は来ないんだろ(笑)

  57. さすが大朝鮮人

  58. ■ 安徽さん

    オレは中国人だから、日本で地震があっても悲しくはない。でもオレは人間だから、日本の地震を喜んだりはしない [58 Good]

    ↑この感覚が一番理解できる。

    • 人間としてそれもどうよと思ったが
      中国の部分を韓国に差し替えて読んだら確かに理解できるな。

  59. これはニュースになったのが一件なだけで
    相当な数があるな

    • まとめて動画にでもしてくれないかなぁ、、、。

  60. どんどんやればいいと思う
    中国でお祝いされても日本には損害無いし
    シナ人の低脳っぷりを全世界にアピールするチャンスw

  61. 国交破棄で良い。
    角栄・恩来はオワタ。
    近平は単なるデストロイ。

  62. 文革で徳を破壊され、捏造歴史で洗脳され、支那隷民は今日もワラのごとし。

  63. 中国人は全般的には付き合いやすいと思うよ。
    社会主義だからどこかサバサバとした合理性主義者に見える時もあるけど。

    中国人とは、話し合い・取引で合意出来る自信があるけど。(政府はまた別ね)
    韓国人とは、合意した所で覆すでしょ。。。しかも何世代に渡って。

    • 現実の取引では、
      日本人&韓国人&同じ中国人ですら、~容赦なく騙すのが中国人です。
      サバサバというより、弱肉強食?

      韓国人とは、恨日カルトで取引なんて全部無効にされそうっす。

  64. 反日の中国人が綺麗事を言うなよ

  65. 中国人にはこのまま突き進んで欲しい。
    世界中から〇〇のプレゼントを受け取って欲しい。

  66. 無理に善人ぶるなよ
    日本人は中国がどんな国で中国人がどんな人間か良く知ってるから

  67. 中国僅か数十年の歴史!

  68. 実に中国人らしくていいじゃないか

  69. もうわかってるから気にしてないよって言ってあげたい

  70. まあ、日本の十倍の人口がいれば、どうかしちゃってる奴も十倍の数いるよな。

  71. まあそれなりに大きな地震だったけど50人も死ななかったな。
    それに行方不明になってた人達も俺達の国は必死に発見しようとしてくれて何メートルも土の下に埋もれてても見つけようとしてくれたし皆で助け合ってる。
    こういう大変な事があると地震なんかよりもっと酷いことが有るって分かるね。
    それは自分の国の人間が酷い目に遭っても見てみぬ振りして助けようとしない国が日本以外には有るってことだな。
    どこの国って言わないけどそういう国の人達って本当に可哀相だと思うわ。

  72. 私は日本人だけど、中国で大地震があったら悲しいよ。それが人間でしょ。

  73. 好き勝手に生きろチャイナマンw

  74. さすが大朝鮮だね。人目を気にする辺り知能レベルが高い。

  75. シナへ行けばよくわかる。

    でも、しにたくないから、もう行かねえ。

  76. ずる賢いシナ人よ。
    本当は全員大喜びしている。
    経済が傾いてる時だけ善人面。擦り寄ってくんな!

  77. Mac爱围脖[四川成都]
    日本地震了 ,中国人一副事不关己的样子 说句实话着实令人心寒 本人出于人道主义,愿意收留一名日本孤儿,要求:女,17—22岁,身高160左右,c到d都行 身无划痕,小腿细腻,脸蛋洁白,处女优先,大爱无疆,人间有真情!再苦不能苦灾民

    ↑こんな書き込みの指示がやたら高いのが支那。低民度をよく表している
    四川地震でこのような書き込みが日本ではあったか?
    仮に同様な書き込みがあっても
    指示する人はかなり少ないだろう

    私は、今後支那で大地震が起きたら
    極力、冷静を装うが
    天罰と思う気持ちを抑えることは出来ないだろう

    • 人前での発言はともかく、天罰と思うのは自由だからそれでいいんじゃね
      自分も無関係として装うけど内心はザマーミロ、だし

  78. 日本はなんでこんなに嫌われてるの?

  79. この店おもしろい

  80. これ最高に面白い、俺が描いてきた理想像だ

  81. もっとこういうのがあったら楽しいな

  82. この店最高!じぶんもこういう衝動に駆られる

  83. 支那人はこの程度の奴ら。

タイトルとURLをコピーしました