中国人「日本ではこの程度の行為で容疑者扱いされるらしい」 中国人「マジかよ」「オレ犯罪者じゃん」「日本人は調和を大事にする」

 
「日本ではこの程度の行為で容疑者扱いされるらしい」という画像が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本ではこの程度の行為で容疑者扱いされるらしい


16042002001

16042002002

16042002003

16042002004

16042002005

16042002006


 
記事引用元: http://weibo.com/1778181861/DrlZ2ALrw
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
う~ん あの人 この時間のほとんどのお客さんがカップルで来ているのにわざわざ一人で来た。なぜだ?尾行しましょう! [121 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
ハムサンドを食べただけで死神小学生にロックオンされてたら、命が何個あっても足りないな [72 Good]
 
(訳者注:中国でも大人気のコナンくんですが、彼と関わった人の多くがその後壮絶な死を迎えるため、中国では「死神小学生」というあだ名が付けられています)
 
 
 
■ 中国さん
 
俺サンドイッチが好きなんだけど、これからどうやって生きていこう [62 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
朝からマーラータンを食べた私はきっと超要注意人物に違いない [35 Good]
 
(訳者注:マーラータン(麻辣烫)です)
1604200201
 
 
 
■ 雲南さん
 
コナンこえぇ。こうやって何人もの人を死に追いやってきたんだな [33 Good]
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
私はまだ春なのにアイス食べてる。警察来るかな [22 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
お金がなくてサンドイッチしか食べられなかったんじゃないの? [8 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
コナンくんがいなければ事件は起きない
 
 
 
■ 北京さん
 
尾行してる暇があったら学校いけよ
 
 
 
■ 四川さん
 
「う~ん あの人 わざわざ一人で映画を見に来た。なぜだ?」「きっと彼女がいないんだよ」
 
 
 
■ 山東さん
 
コナンくんだってサンドイッチ食べるくせに
 
 
 
■ 四川さん
 
ガキどもは大人しくハムサンドでも食べてろ
 
 
 
■ 吉林さん
 
善良な市民の生活を邪魔するな
 
 
 
■ 広東さん
 
このハムサンドおじさんの命は長くはないだろうね
 
 
 
■ 江西さん
 
なぜだと疑問に思うまでは普通だ。だがなぜ後をつける
 
 
 
■ 重慶さん
 
日本人は何よりも調和を大事にする。どのような場合であっても多数と同じことをすることが要求される。みんながモーニングセットを食べているのに一人だけハムサンドを食べる行為は重罪に等しい。尾行されて当然だ
 
 
 
■ 福建さん
 
コナンくーん、わたし今サンドイッチ食べてるよー。尾行しないのー?こっちいらっしゃーい!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 日本でも盛大に突っ込まれていたアレ

  2. 確かにこれは酷いwww
    難癖にもほどがある

  3. 金持ちかも・・・

  4. この事件を思い出した

    「ええ、あの人いつも、からあげ弁当ばかり買っていくので「気持ち悪いね」と話してました』(弁当屋店員談)

  5. 義手だから?
    片手しか使えないから?
    ネタバレはよ

  6. コナンにマジレスすんなよ

    • 恥ずかしいマジレスすんなよ

      • ミイラ取りがミイラになるようなマジレスすんなよ

  7. これはほんと酷いわ

  8. ま、まああれだ、推理小説(じゃないが)ってのはルールのあるスポーツかゲームみたいなもので、現実では7、8割方か最悪51パーセントしか当たりにならない選択肢でも、選んでいけばゴールに辿り着くようになっているものさ。

    • コナンの場合はそのルールがヒドすぎる、という話をしているw

  9. マーラータンという物を知る事が出来た。今日はそれでいい。

  10. 道端で中国人とか見かけたら普通に警戒します。

  11. 灰原の頭でけーな

  12. モーニングのほうがお得なのに・・・・ということだろう。
    サンドイッチをモーニングにしている店もあるが・・・

    • 日本人ならサンドイッチなんて、鬼畜米英の敵性食品は食べないからね

  13. ※ネタばれ
    「この人はパン職人。
    普通の材料を使っているはずなのに、この店のハムサンドが特別美味しく、しかも作り方が解らない。
    作り方を探りにお店に通ったり、お店の人の買い物を尾行したりしていた。
    正体を知った安室さんは普通に作り方を教えてくれたけどね」

    • ありがとう
      実はオチが気になってたんだわ

      • 平然とネタバレすんなwww
        まあ、ばれてなくても見ないけど。

  14. コナンって絶対呪われてるよな。

  15. マーラータン美味しそう。
    明日のごはんは昼はハムサンドで夜はマーラータンで決まり。

  16. サンドイッチマンの富沢はとても気持ち悪い顔面をしている。
    たぶん障碍者か何かだろ?あれ・・・

    • 16の書き込みはとても気持ち悪い字面をしている。
      たぶん障碍者か何かだろ?これ・・・

  17. 日本人は中国人とすれ違うだけで犯罪者だと思うんだけど、ソレ知ったら可哀想だから黙っておこうっと

  18. これはしょうがないシナ人が正しい
    コナン君は事件に関わり過ぎて病んでるんだよ

  19. 大丈夫
    中国人はみんな犯罪者と思ってるよ

  20. バカバカしい

  21. 下らない

  22. シナ人は自国の特警にロックオンされてるだろうに
    連中もれっきとした死神ですぜ

  23. 人間不信もいいとこだな

  24. 「案件」ネタかと思ったら違った。事実は中国人が思ってるより深刻だわ。
    早足で歩いて追い抜いても、不審者。遅足で歩いて後ろに付く形になっても不審者、一緒のペースで歩いて並歩すればストーカーだわ。

  25. ちょっとだけ擁護するとすれば、
    まあ、割高なものを食べるのはなんでだろうなと
    思うのは自由じゃね?
    そこから、追跡はやりすぎだと思うけどさw
    子供の「なんで?」と同じで、納得しないと
    気がすまない&行動力ありすぎなんだよ

    • 「子供の『なんで?』」を、ミステリーに最大限活用というか悪用してるのがコナンだなw

  26. 007ロシアより愛をこめてでもあったな。
    ボンドがロシアのスパイに魚料理なのに赤ワイン飲んでるから怪しい男だと思ったってのが。

  27. 名古屋ならモーニングはドリンク代だけで
    無料サービスが多いから
    サンドイッチ頼むと浮く、と

  28. ただたんに主人公が特別なだけでしょ。頭脳大人(高校生)、身体小学生、趣味コナン-ドイルが書いたシャーロック-ホームズの推理小説、父親は小説家。この条件を前提にああいう行動パターンがやっと成り立つのでは?まぁ漫画の世界だから、この漫画を見てだんだん惹かれていって、無条件に真似したくなっちゃうんじゃない?けっか現実の世界で訳のわからない奴がおかしな行動に走りたくなっちゃうんだよな。

  29. 思いつき、子供の好奇心のようなものでしょう。
    その日の遊びかと。

  30. 予備校の時の先生が火事のサイレンを聞くたびに必ず現場に駆けつけるタイプで
    ある夜事情聴取されたって朝の講義に遅れて来てたのを思い出した
    代々木ゼミナールの○先生だよ・・・元気かな

  31. 難癖以外の何物でもないものの、モーニングやってる時間帯にわざわざハムサンド注文するのは違和感あるわな、茶店童貞か外国人か?で完結して尾行なんて発想至るのは神経疑うが。

  32. 古畑も相棒も似たようなもんだろ

  33. 難癖じゃないよ
    この街は世界一犯罪の多い街だよ
    ブラジル?南アフリカ?話にならないw
    この街の犯罪率の高さ、特に殺人の多さは異常
    だからこそ低身長探偵はほんの少しの異常も見逃さない!

  34. ま~あり得ないほどの疑問ではあるけど!
    そもそも中国もだけどその他の外国にもモーニングセットなんてシステムが有るのだろうか?
    この習慣がないと、朝からわざわざ割高なサンドイッチを・・・て疑問へつながらないんだけどねw

  35. 客が捨ててったスーパーのレシートの品名から推理して事件解決とかしちゃってるからな

  36. コナンはロジックがおかしいからwww

  37. 小学生同士で喫茶店入って尾行している時点で気味悪いわ。

  38. コナンに突っ込んだら負け

  39. 全然変じゃないよ。モーニング時間帯に愛知、岐阜のドトールとかじゃない普通の喫茶店朝入ってみろ。100%モーニングセット食ってるわ。90%じゃない100%だ。

  40. ここのやつら名古屋のモーニングセット知らんのか

  41. 日本でも朝カレーブームが一時あって、最近は朝ラーメンとかも・・・

  42. 麻辣湯食べたくなってきた

  43. 流石一日に3人死なせるコナン君。
    もうそろそろ4人/日になってるかな。

  44. 特に真剣に受け取らないで下さい
    ネタや事件がないと番組が成り立たないのでご了承を。

  45. 死神小学生www

  46. わーお

タイトルとURLをコピーしました