スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

熊本で火事場泥棒が多発中 中国人「日本でもこんなことがあるの?」「どうせ犯人は・・」

 
熊本で火事場泥棒が多発しているそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 


16042001

 
[記事]
熊本地震の発生後、熊本県内で住民が避難した地域を中心に窃盗などの被害相談が増加していることを受けて、警察当局は18日以降、私服捜査員や、覆面パトカーを県外の各警察から投入し、被害の未然防止を強化する。
 
警察庁によると、熊本県外の警察に指示し、私服捜査員と覆面パトカーを応援として投入する。熊本県警と協力し、被災地のパトロールを強化すると共に、不審な人物の職務質問などを進める。
 
熊本県では、14日に益城町で震度7、16日夜には熊本市で震度6強を観測するなど、大地震が相次いだ。各地では被災者らが次々と避難し、18日朝の時点で県内638カ所の避難所に、計10万4900人が身を寄せている。
 
こうした中、窃盗に気付いた住民らが被害を訴えるケースが増加。熊本市内を中心に、避難が本格化した16日から17日にかけて、空き巣や事務所荒らしなどに遭ったとする110番通報が、約20件入っている。
 
被災地では、建物の崩落や道路の損壊により地域ば分断され、住民らの避難で広域が「無人状態」となっている地区がある。
 
警察庁は、被害に遭っていても、被災者が避難していて被害に気付いていないケースがあるとみており、今後、被害が増加する恐れがあると判断。住民が不在の住宅街などでパトロール活動を強化するほか、移動交番などを配置して、警戒を強化する方針を決めていた。
 
(環球時報)
 
記事引用元: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160418-00000542-san-soci
コメント引用元: http://comment.news.163.com/news3_bbs/BL0AHUGO00014JB6.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 山東さん
 
環球時報だろ?このニュースは創作に違いない。よかったよかった [3446 Good]
 
(訳者注: 環球時報は中国共産党中央委員会の機関紙『人民日報』の国際版です。CCTV(中国中央電子台)と同様、ニュースの内容がかなり偏っていることは中国人の中でも公然の事実です)
 
 
 
■ シンガポールさん
 
日本の鉄道で一眼レフを忘れたことがある。駅に問い合わせたらすぐに見つかって手元に戻ってきた。日本はすごい国だ [1406 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これは本当のニュースだよ。日本のテレビでもやっている [935 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
環球時報だろ?本当か?
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   本当だろうな。民度の高い日本人といえども人間だ。極限状態になれば生きるためになんだってする [922 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
中国人研修生の仕業だろ [703 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
友達が日本の新幹線で忘れ物をしたそうだ。連絡をしたら、なんと送料向こうもちで自宅まで送ってくれたらしい。意外とそそっかしい日本人はよく電車で忘れ物をする。でも鉄道会社はそれらの忘れ物をすべてしっかり保管してくれている [488 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
まさかぁ。日本でこんなことが起こるわけがない [221 Good]
 
 
 
■ 西安さん
 
こんなことは中国でしか起こらないと思ってた [73 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
なんだ、日本にも悪いやつがいるんじゃん
 
 
   ■ 安徽さん
 
   環球時報だぞ?真実とは限らない [59 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ズボンを履いてない人が他人のズボンに小さな穴が開いているのを笑う。くたばれ環球時報 [38 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
どうせ中国人だろ?
 
 
   ■ シンガポールさん
 
   いや、韓国人の可能性が高い。世界中でこういうコソドロ的なことをするのはほとんどが韓国人
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   日本においては中国人も同じようなことをしているぞ [16 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
このニュースを読んでまず最初に「中国人だろ?」と思ってしまった俺はかなり歪んでいるのかもしれない
 
 
   ■ カナダ在住さん
 
   いや、四川さんはものすごく正直で真っ直ぐな人だと思うよ [13 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
環球時報という時点でかなり怪しいが、日本にだっていい人も悪い人も気が狂った人もいるだろう。このニュースは本当だろうな [10 Good]
 
 
 


107 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2016年4月21日 at 11:20 (UTC 9)

    その後が聞こえてこない
    復旧作業の実況は見栄えはするけど
    重要な事はほかにある

  2. 2
    とある日本さん 2016年4月21日 at 11:29 (UTC 9)

    日本にだって残念ながら当然心ない奴はいるからな
    それが火事場泥棒の外国人だったらもっと残念だけど

    1. 2.1
      とある日本さん 2016年4月21日 at 22:14 (UTC 9)

      実際に先の震災時に中国人、朝鮮人窃盗団が掴まってるからな
      心ない日本人のせいにしたくて仕方ないのかも知れんが残念ながらそうじゃない

      1. 2.1.1
        とある日本さん 2016年5月9日 at 07:37 (UTC 9)

        >■ シンガポールさん

        >  いや、韓国人の可能性が高い。世界中でこういうコソドロ的なことをするのはほとんどが韓国人

        大正解!

  3. 3
    とある日本さん 2016年4月21日 at 11:33 (UTC 9)

    そんなに日本を買いかぶんなよ
    平時でも空き巣や窃盗は普通にある
    有事なら増えてもおかしくない
    ないはずと思って行動するより、
    あると思って警戒しといた方が良い

    1. 3.1
      とある日本さん 2016年4月21日 at 15:27 (UTC 9)

      火事場泥棒とか募金詐欺師とか、あいつらフットワークだけは軽いからな・・・

      1. 3.1.1
        . 2016年4月21日 at 18:57 (UTC 9)

        きっと頭も軽いよ

      2. 3.1.2
        とある日本さん 2016年4月24日 at 13:28 (UTC 9)

        尻が軽い女から生まれてきたもんな。そりゃ頭も上手く育たないだろうに。

    2. 3.2
      とある日本さん 2016年4月21日 at 21:21 (UTC 9)

      でもTwitterで流れて来た白バンの「避難勧告出ました」詐欺の二人組は、
      『表で二人で分からない言葉で喋っていた』って内容だけどな。
      韓国語か中国語かは分からんけど。

  4. 4
    とある日本さん 2016年4月21日 at 11:35 (UTC 9)

    範囲の広さを考えれば、20件は少ないかもな
    同一犯の可能性もあるけど

    1. 4.1
      とある日本さん 2016年4月21日 at 11:48 (UTC 9)

      盗まれたことに気付いて通報できたのが20件ってことだから、実際にはもっと被害にあってると思う
      未だに余震が続いていて、家の中を確認できてない人だっているだろうし

  5. 5
    とある日本さん 2016年4月21日 at 11:36 (UTC 9)

    日本国内で転売すると足が付くような物まで盗まれているというのが今回の熊本地震での火事場泥棒の特徴なんだよね。
    パスポートやクレジットカードなんかも盗まれているらしい。

  6. 6
    とある日本さん 2016年4月21日 at 11:37 (UTC 9)

    シンガポールさん、カンコックになんか嫌な思いでもさせられたんかな

  7. 7
    とある日本さん 2016年4月21日 at 11:43 (UTC 9)

    熊本で火事場泥棒をして半島に帰れば義賊として英雄扱いニダ

  8. 8
    とある日本さん 2016年4月21日 at 11:44 (UTC 9)

    火事場泥棒は日本人かもしれないし、中国人かもしれないし、韓国人かもしれない
    ちなみに今日ニュースでやってた振り込め詐欺の主犯格は「児島正浩=李正浩(37)」っていう在日韓国人

    1. 8.1
      とある日本さん 2016年4月21日 at 21:22 (UTC 9)

      それもっと拡散

  9. 9
    とある日本さん 2016年4月21日 at 11:45 (UTC 9)

    間違いなく朝鮮人

  10. 10
    とある日本さん 2016年4月21日 at 11:46 (UTC 9)

    もちろん、日本人でも悪いやつは沢山いるが、比率から言ったら在日や外国人のほうが断然多い事実

  11. 11
    とある日本さん 2016年4月21日 at 11:49 (UTC 9)

    千ョン鮮人・チュン国人 いい加減にしろよ 

  12. 12
    とある日本さん 2016年4月21日 at 11:50 (UTC 9)

    その後、警察と町内会の防犯パトロールが機能し始めたので火事場泥棒は激減すると思われる。
    これから分かることは火事場泥棒は火事(地震)が起きたすぐに活動を開始しないと捕まる率が格段に高くなって行くということである。
    本職の泥棒は平時においても常に非常時の即応を想定し、実行計画を練り、装備の万全を心がけているのである。
    平和ボケを指摘されることが多い我々一般市民は火事場泥棒から私財を防衛するために平時においても対応策を用意しておかなくてはならない。
    先ず今からしておくべき事柄と言えば流言飛語の拡散を事とするネトウヨの言動に惑わされないように知性と理性を鍛えることであり、彼らの暴走を阻止すべく行動を監視することである。

    1. 12.1
      とある日本さん 2016年4月21日 at 17:02 (UTC 9)

      「私財を守るための対応策」が「ネトウヨの流言飛語に惑わされないこと」という関連性が良くわからないのだが、もう少し具体的に、順序立てて説明してくれないか?

      1. 12.1.1
        とある日本さん 2016年4月21日 at 18:24 (UTC 9)

        君は真面目だなあ

  13. 13
    とある日本さん 2016年4月21日 at 11:50 (UTC 9)

    日本人もいるんだろうけど、平時ですら盗んでは自国に帰る事を繰り返す特定アジア人が大量にいるんだから
    疑われるのは当然の事だし別に人種差別でもない
    個人的には日本での未解決事件の大半の犯人は朝鮮、中国人だと思うわ

  14. 14
    とある日本さん 2016年4月21日 at 11:51 (UTC 9)

    東日本の時と、鬼怒川決壊の時、
    火事場泥棒をやって逮捕されたのが外国人集団だった。
    特に鬼怒川の方は、南米の人が普通に住んでいた場所。

    でも、TVでは外国人による犯行と報道したのは、限られた局のみ。
    よって、一見犯罪者が日本人と思うけど。
    インタビューに答えた日本人は、「犯人は外人」とハッキリ言い切った。

    つまり、人種差別になるから正しくは報道しないってこと。
    これが、日本人ならきちんと氏名も出すけどさ。
    ほんと、正しく報道しないってのは、いけないわ。
    やはり、移民はダメってこと。こういった時を狙うから。

    1. 14.1
      とある日本さん 2016年4月21日 at 12:40 (UTC 9)

      報道の自由度が低下してるって事だけはきっちり報道するんだけど、
      こんな事はスルーするんだよね。

    2. 14.2
      とある日本さん 2016年4月22日 at 00:08 (UTC 9)

      逮捕されて警察から公表されたとかでもないと正確な情報じゃないから
      デマをマスコミが拡散するわけにもいかんだろ
      印象で語ってはダメ

      だが捕まったのなら本名で公表すべき
      朝日は通名公表ヤメロ

  15. 15
    とある日本さん 2016年4月21日 at 11:51 (UTC 9)

    日本人でもぴんきりだし、ほかの国に比べていいかもしれないけど、全く犯罪がないわけじゃないんだからこんなもんでしょ。
    ただ、ちゃんと捕まるといいな。

  16. 16
    とある日本さん 2016年4月21日 at 11:54 (UTC 9)

    日本人はそんなことしません

    1. 16.1
      とある日本さん 2016年4月21日 at 23:34 (UTC 9)

      犯罪者に日本人が居ないとでも?
      日本人にも悪人は居るんだぞ

  17. 17
    とある日本さん 2016年4月21日 at 11:57 (UTC 9)

    最悪自衛官のふりしてコソドロやってた頭ぶっ飛んだ奴等もいたからな。
    そういうやつはくたばれ。
    必死に頑張ってる自衛官のイメージ下げるような事するな。

  18. 18
    ななしさん 2016年4月21日 at 11:57 (UTC 9)

    日本では非常に多いよ、火事場泥棒。
    捕まってただろ?在 日 韓 国 人 が。

  19. 19
    とある日本さん 2016年4月21日 at 11:57 (UTC 9)

    16日と17日に被害が集中していて
    県外から幾つかの窃盗団が侵入した可能性が高いらしい。
    熊本県警も既に県外ナンバーの不審車両を
    数台把握していて捜査に入っているとも聞いた。

  20. 20
    とある日本さん 2016年4月21日 at 11:58 (UTC 9)

    なんで竹尺?

    1. 20.1
      とある日本さん 2016年4月21日 at 18:28 (UTC 9)

      なんでしょうね。

      ■ カナダ在住さん

         いや、四川さんはものすごく正直で真っ直ぐな人だと思うよ

      四川⇒竹
      真っ直ぐ⇒定規

      でしょうか。

  21. 21
    とある日本さん 2016年4月21日 at 12:01 (UTC 9)

    そりゃー民度の低い日本人はおるがなw
    ネトウヨを見とれば分かるがなww

  22. 22
    とある日本さん 2016年4月21日 at 12:02 (UTC 9)

    日本人にもクズは大勢いるけど、大災害を狙うのなんてどーせ8割がた外国人じゃないの?特にお隣さん2国あたりの。

    1. 22.1
      とある日本さん 2016年4月21日 at 23:29 (UTC 9)

      仙台だけど東日本大震災の時、事実、隣の二国からの泥棒ばかり多々捕まっている、
      奴ら、空き巣だけでなく、遺体からも金歯を盗ったり、手首を切り落して貴金属を盗っていったり、根こそぎだった、
      人の所業とは思えない、
      津波に流された身内を探している人達にとっては遺品や歯型や指紋は大事な手がかりなのに、

  23. 23
    一円五十銭 2016年4月21日 at 12:03 (UTC 9)

    火事場泥棒DNA・・・朝鮮人が戦後のドサクサにやったこと見ろ!!

    これは持って生まれた類い稀な才能とも云えます。

    1. 23.1
      とある日本さん 2016年4月21日 at 15:46 (UTC 9)

      火事場泥棒はウリナラが起源ニダ。ホルホル。

      火事場泥棒はウリナラ国技ニダスミダ。ホルホルホル。

  24. 24
    とある日本さん 2016年4月21日 at 12:08 (UTC 9)

    そもそも火事場泥棒や置き引きって言葉が昔からあるんだから、そりゃ日本人にも悪い奴はいるよ。
    結局こういうのは割合の問題なんだから。 多発とはいっても他国のこういう場合に比べたら少ないってだけ。

    その少なさを誇りに思うと同時に、なんでもかんでも犯罪は他国人の仕業だ(実際多いかもしらんが)って
    決めつけるのはそれはどれでどうよと思う。

    1. 24.1
        2016年4月21日 at 12:37 (UTC 9)

      近年の外人の犯罪の増加。
      そして過去に『日本人容疑者』として報道されていた犯人の中には沢山の在日韓国・朝鮮人が混ざっていたこと。
      こんな状態じゃ外人を疑うのは当然だよ。

      まぁ外人と言っても特定の国だけどな。
      中国、韓国、ベトナム、フィリピン、ブラジル、ペルー、、、、、
      日本での犯罪数の上位国だ。
      どいつもこいつも他人の国で滅茶苦茶やりやがるクズばかりだよ。

  25. 25
    とある日本さん 2016年4月21日 at 12:10 (UTC 9)

    日本人でそんな事する人は一人もいません
    ってまじめに思ってる奴いそう
    いるんだよクズはどこにでも
    他国よりマシってだけだ

  26. 26
    とある日本さん 2016年4月21日 at 12:11 (UTC 9)

    朝鮮人>>超えられない壁>>中国人

  27. 27
    とある日本さん 2016年4月21日 at 12:15 (UTC 9)

    そらまあ火事場泥棒という単語が昔からあるくらいで。
    どこの国でもクズはいるもんだよ。

  28. 28
    とある日本さん 2016年4月21日 at 12:18 (UTC 9)

    災害時のどさくさに紛れての窃盗とか朝鮮人に間違われるから
    普通の日本人はやらない

  29. 29
    とある日本さん 2016年4月21日 at 12:21 (UTC 9)

    リアルに朝鮮人だろうな

    1. 29.1
      とある日本さん 2016年4月21日 at 15:54 (UTC 9)

      褒められて、誇らしいニダ! ホルホル。

  30. 30
    とある日本さん 2016年4月21日 at 12:22 (UTC 9)

    九州は第二次大戦後の混乱に便乗して朝鮮半島から不法入国してきた人や、朝鮮戦争の勃発などで日本に逃れてきた不法入国者がかなりいるからな。
    在日特権を持つ朝鮮人・韓国人の半数近くはこの時期の不法入国者だと推定されている。
    特に福岡や山口は朝鮮半島から近いこともあって、在日韓国人の比率がとても高い。

    在日韓国人の生活保護世帯が群を抜いて高いのは周知のとおりだけど、都道府県別で見るとやはり上記地域は生活保護世帯率が高い。

    九州や中国地方は大戦前にも朝鮮半島(とくに南部)からの不法入国者が多く発生した時期があって、当時その地域で婦女暴行や窃盗などの犯罪が急激に増えたことが記されている。

    まぁつまりここ100年ぐらいを見返す限り、在日韓国人(朝鮮半島南部から(違法)移民)の本質は変わってないってことだな。

  31. 31
    とある日本さん 2016年4月21日 at 12:23 (UTC 9)

    強盗強奪は少ないかもしれないけどこそ泥は多そう

  32. 32
    とある日本さん 2016年4月21日 at 12:23 (UTC 9)

    どう考えても食糞土人より中国人のほうがまだマトモに見えるんだよな~。

  33. 33
    とある日本さん 2016年4月21日 at 12:27 (UTC 9)

    一件でも捕まえて国籍を明らかにして欲しい
    やっぱり!朝鮮人だ!って言いたい

    1. 33.1
      とある日本さん 2016年4月22日 at 23:23 (UTC 9)

      残念でした。
      その場合、メディアは通名で済ます。
      在日韓国人は幾らでも通名を使えるので、いくら調べても過去も国籍も暴くことは出来ない。

  34. 34
    とある日本さん 2016年4月21日 at 12:36 (UTC 9)

    3.11の時に『略奪が無かった』ってのが
    世界に向けて好意的に発信されたからなー

    日本の名誉を貶めたい敵性民族なら、
    それこそ“何だってやる”でしょうよ。

  35. 35
    とある日本さん 2016年4月21日 at 12:38 (UTC 9)

    緊急時に窮したからやってる訳じゃなく、平常時からの泥棒がやって来てる
    だけだからね…

  36. 36
    とある日本さん 2016年4月21日 at 12:44 (UTC 9)

    全員とは言わないが殆ど在チョンでしょ

  37. 37
    とある日本さん 2016年4月21日 at 12:46 (UTC 9)

    九州だからね。わかるよね。

  38. 38
    とある日本さん 2016年4月21日 at 12:52 (UTC 9)

    泥棒中に地震で家屋が潰れて四ぬ輩もいるかもしれない。
    残りの行方不明者の人数を超える四者がでるかもしてない。

  39. 39
    とある日本さん 2016年4月21日 at 13:04 (UTC 9)

    韓国人と中国人ばかりですけどね
    地震が起きたらニーハオアニョハセヨ

    まあ在日韓国人は日本名使うから中国人より目立ちにくい
    実際は韓国人・在日韓国人・日韓ハーフ合わせたら中国人よりも多いと思うよ

  40. 40
    とある日本さん 2016年4月21日 at 13:15 (UTC 9)

    日本人にも屑は沢山居るが、九州だからなぁ…
    中韓の人間が結構居るから正直疑ってる

  41. 41
    とある日本さん 2016年4月21日 at 13:18 (UTC 9)

    あきらかに糞食い土人だぞ。
    もう一度言う、糞食い土人だ!

  42. 42
    とある日本さん 2016年4月21日 at 13:19 (UTC 9)

    あんまり日本を理想化しないでほしい。
    当然だけど 泥棒もいれば人殺しもいる。
    証拠もないのに 在日や外国人のせいにするのは見苦しい。
    そういうことを言う日本人は 韓国人より嫌いだな。
    韓国人なんて 所詮 どうでもいい存在だもの。

    1. 42.1
      とある日本さん 2016年4月22日 at 00:11 (UTC 9)

      311のときは実際に在日や外国人が捕まってるんだよ
      どうでもいいとか言ってないで現実をみろ

      1. 42.1.1
        とある日本さん 2016年4月22日 at 00:24 (UTC 9)

        あのね。
        今は 3.11じゃなくて 熊本の話をしているの。
        熊本で 誰が犯人か 証拠がまだ挙がっていないだろ?
        あんたみたいなのを レイシストって言うんだよ。

        1. 42.1.1.1
          とある日本さん 2016年4月22日 at 07:04 (UTC 9)

          何熱くなって42.1のことをレイシストって決めつけてんの?
          それのが差別だわ

          外国人犯罪率が日本人犯罪率より高いのはこれまでの統計から明確なの
          犯罪を未然に防ぐために警戒することは正しいことだろ?
          それにより犯罪が発生せずに結果外国人犯罪者が逮捕されないとしたら、それは良いことじゃん

  43. 43
    とある日本さん 2016年4月21日 at 13:35 (UTC 9)

    在日の犯罪率は日本人の2倍以上という現実www

  44. 44
    とある日本さん 2016年4月21日 at 13:48 (UTC 9)

    東本大震災での教訓もあるからいち早く各都道府県警から応援部隊を派遣したんだね

  45. 45
    米酷 2016年4月21日 at 13:49 (UTC 9)

    ほとんどがチャンコロとパンズ
    の仕業で日本人は少数
    mt

  46. 46
    とある日本さん 2016年4月21日 at 14:01 (UTC 9)

    まぁ日本人でもいるだろうけど今までの災害時で考えると韓国人が多いかなぁ
    今回捕まった奴らはいるのかね?

  47. 47
    とある日本さん 2016年4月21日 at 14:15 (UTC 9)

    とりあえず捕まえないと分からないね。
    頑張れ警察

  48. 48
    とある日本さん 2016年4月21日 at 14:43 (UTC 9)

    日本人だって誰も見てなきゃ何やってもいいと思ってる奴ら多いよ

  49. 49
    とある日本さん 2016年4月21日 at 15:06 (UTC 9)

    何でもかんでも朝鮮人や中国人だというのはやめようよ
    朝鮮人もしくは朝鮮人のようなやつ
    中国人もしくは中国人のようなやつ
    そのように改めるべきだよ

  50. 50
    とある日本さん 2016年4月21日 at 15:37 (UTC 9)

    韓国人は自衛隊が派遣されるというニュースに、なぜか怒っていた。
    なぜ怒るんだろう? と疑問に思っていたが・・・

    こういうことなのか・・・・

  51. 51
    とある日本さん 2016年4月21日 at 15:57 (UTC 9)

    平時でも窃盗を仕事としている人が全国回って順番に活動してるからな
    地震の時に九州近辺に居たらチャンスと思って集結するんだろう
    逆に警察が次々に捕まえるチャンスにしてほしい
    震災時の罰則を5倍にするとか法律作って

  52. 52
    とある日本さん 2016年4月21日 at 16:08 (UTC 9)

    全員が、外国人とは思わないが、金もうけになると、ころっと変わる、人だろうし、教育を受けていない人だろ

  53. 53
    とある日本さん 2016年4月21日 at 16:21 (UTC 9)

    事実だけ書こう。
    日本人にも火事場泥棒する不届き者はいる。
    ただし、東日本大震災で火事場泥棒で一番最初に逮捕されたのは韓国人。

    ▼窃盗疑いで韓国籍の男逮捕

    八戸署は17日、窃盗の疑いで、韓国国籍の八戸市桜ヶ丘2丁目、無職
    曹純一容疑者(四六)を逮捕した。逮捕容疑は同日午前11時5分ごろ、
    同市沼館4丁目のの車用品店で、ポータブルナビゲーション1台(税込み
    販売価格約9万円)を盗んだ疑い。

    ソース
    2011年3月18日付け「デーリー東北」 十五面より

  54. 54
    とある日本さん 2016年4月21日 at 16:46 (UTC 9)

    九州も韓国人多いからな

  55. 55
    とある日本さん 2016年4月21日 at 17:16 (UTC 9)

    やっぱ空き巣多いみたいだな

    ニュースでも流れてた

  56. 56
    とある日本さん 2016年4月21日 at 17:17 (UTC 9)

    人の不幸の中で窃盗してる奴等なんて、ろくな死に方しないだろうな

  57. 57
    とある日本さん 2016年4月21日 at 17:20 (UTC 9)

    もうさ、犯人が日本人だろうが外国人だろうが、災害便乗犯罪の類いは通常(平時の場合)の数倍~最高死刑でいいと思う。

  58. 58
    とある日本さん 2016年4月21日 at 17:23 (UTC 9)

    火事場泥棒する連中の思考回路なんざ
    「地震だ! 避難勧告だ! よっしゃーいくぜお前ら!」であって
    心なんかなんにもないよ 国籍もあまり関係ないかな、人間性においては。
    一時帰宅した自衛官の家に詐称自衛官が泥棒目的で侵入しようとしたって話はワロタが
    驚かないよ、なんせ銃火器所持日本一っぽい某県と地続きなんだからさ

  59. 59
    とある日本さん 2016年4月21日 at 17:24 (UTC 9)

    普通に日本人だろ
    なんでも中韓のせいにするな
    日本で起きる窃盗のほとんどは、日本人が犯人だ

    日本人も中韓と同じメンタリティってことを認めろよ
    反日
    反韓
    反中
    やってることは、まったく一緒だ
    日本、中国、韓国、みんなゲスだぜ

    1. 59.1
      とある日本さん 2016年4月21日 at 22:34 (UTC 9)

      程度が違いすぎるわ
      オマエが言ってるのは、日本でも貧しい子がいるアフリカでも貧しい子がいる、
      ってのと同じ

    2. 59.2
      とある日本さん 2016年4月22日 at 13:35 (UTC 9)

      犯罪率がヒント。スケール感を無効にして引き分け狙いしたところでデタラメな解釈です。

  60. 60
    とある日本さん 2016年4月21日 at 18:32 (UTC 9)

    人口比率考えてみ
    在日外国人がどんだけいんの
    犯罪者がみんな外国人なら、どんだけ大量に外国人がいる計算なの
    なんでもかんでも外国人のせいにしとけば簡単だけどさ

    1. 60.1
      とある日本さん 2016年4月22日 at 13:56 (UTC 9)

      国籍別で対人口の犯罪率考えてみ。一律に係数かけた誤った前提で何か言ったよう気になるのは簡単だけどさ。

  61. 61
    とある日本さん 2016年4月21日 at 18:48 (UTC 9)

    なに人だろうが、火事場泥棒がクズであることはみな一致してるな

  62. 62
    とある日本さん 2016年4月21日 at 18:51 (UTC 9)

    東北の震災で断水の時に、うちは井戸水汲み上げてて電気が通れば水出るからお風呂や水道やトイレを不特定多数の人に貸したら食料とかサランラップとか台所から細々したもの盗まれたわ
    家は瓦落ちて壁にヒビ入った程度で水も使えて恵まれてたけど一応こっちも被災者なんだけどな
    元々常備してあった缶詰とかレトルトとか、割り箸やふりかけまで無くなってた

  63. 63
    ソニー 2016年4月21日 at 19:22 (UTC 9)

    韓国人は喜んでいる

    「鬼郷」で韓国人の反日感情MAXのところへ、この大地震だ。朝鮮征伐の加藤清正のことは、韓国人も良く知っている。熊本を破壊するのは韓国人の夢。喜ぶのも無理なし。今、窃盗犯が猛威をふるってる様だが、盗賊の大半は韓国系じゃなかろうか?それは韓国人にとって義挙だから。正義を成す神の意思に従った十字軍的行為。

  64. 64
    とある日本さん 2016年4月21日 at 20:06 (UTC 9)

    twitterでも空き巣狙いの怪しい奴の報告が既に挙がってる
    日本人はバレることは避けるけどバレなきゃ何でもするからな
    略奪はしなくても窃盗はする人種
    犯人はガイジンなんて思い上がらない方がいい
    「火事場泥棒」という日本語自体がその存在を証明している

    1. 64.1
      とある日本さん 2016年4月22日 at 13:24 (UTC 9)

      犯人が全員外国人だなんて思ってるやつはいないだろ
      よっぽどの平和ボケならともかく

      外国人の犯罪率が高いので注意しよう
      もちろん日本人の泥棒もいるから見た目に惑わされず怪しい動きをしている人には要チェックってことだろ

      ここで特亜の人が警戒されてるのはこれまでのデータを考えれば当然のことで、知らないといずれ自分が被害に遭うかもしれないからだよ
      それが嫌なら犯罪を犯さなきゃいいんだよ
      10年くらい特定国籍者の逮捕者が出なければ信用されるんじゃないかな?

  65. 65
    とある日本さん 2016年4月21日 at 20:06 (UTC 9)

    バールは必需品だぞ?家庭用じゃなく業務用の長いやつな
    あとコンドームなんか洗って使ってるとローションなんか効かなくなるんで潤滑剤があると便利

  66. 66
    売国ゲリ 2016年4月21日 at 20:30 (UTC 9)

    県内にも馬鹿はたくさんいるけど、
    今回、他県の馬鹿が盗人巡回に来てるらしい

  67. 67
    とある日本さん 2016年4月21日 at 21:09 (UTC 9)

    安定の信頼感、環球時報でした。

  68. 68
    とある日本さん 2016年4月21日 at 21:44 (UTC 9)

    震災時の盗難の犯人は今捕まってる中では
    3:2の割合で、ほぼ特亜人:日本人と聞いた
    でも日本人と在日外国人の人数比率考えると日本人犯罪者少なすぎだろ

    1. 68.1
      とある日本さん 2016年4月21日 at 21:58 (UTC 9)

      そりゃそうだお天道様が見てるなんて育てかたされる民族だからな
      まともな脳みそしていれば犯罪に手を染めるなんて誰もがしたくないだろ

  69. 69
    とある日本さん 2016年4月21日 at 23:36 (UTC 9)

    被災地で自警団が出来たら火事場泥棒なんて見つかろうもんなら嬲り殺しにされるぞ

  70. 70
    とある日本さん 2016年4月22日 at 08:52 (UTC 9)

    朝鮮人、中国人は火事場泥棒を当然として育った民族であることは歴史を見ればよく分かる。彼らにとって人の不幸はチャンスなのである。最大限に利用する。彼らは日本から追い出されるべき。

  71. 71
    とある日本さん 2016年4月22日 at 09:38 (UTC 9)

    ここで語っているのは「だろうな」っていう憶測でしょ?
    それについていちいち噛みついて外国人を擁護してるのって
    何を守ってるの?
    そういう人って日本における外国人犯罪率(日本人との比較)や
    外国人犯罪における中韓人の割合、(一位二位独占、三位以下との歴然とした差)
    を知らないのか、それとも、知ってて「同胞」を庇ってるかどっちかだろうね。

  72. 72
    とある日本さん 2016年4月22日 at 14:08 (UTC 9)

    震災があったからって悪党が善人に変わるわけじゃないからな

  73. 73
    とある日本さん 2016年4月22日 at 15:12 (UTC 9)

    この「どうせ犯人は中国人だろ」という考察が出来てしまう中国人の本質はやっぱり脅威だわ。
    謙虚さと真面目さと正確さがあれば日本を追い抜くなんて造作もなかろうに、残念だな。

  74. 74
    とある日本さん 2016年4月23日 at 21:38 (UTC 9)

    東北大震災の時、実際空き巣その他の火事場泥棒は中韓人がほとんどだったって。警察にコネある友人の話。
    中国人へのビザ免除とか絶対反対。全員が悪いやつだとは言わないが、何かあれば犯罪もいとわないという精神の人は日本より多いだろうし、何パーセントかは最初から悪さするつもりで来るだろ。

  75. 75
    とある日本さん 2016年4月24日 at 16:02 (UTC 9)

    確かに悪い日本人もたくさんいますから、断定する事は出来ませんが、昔から福岡は朝鮮半島の玄関口で多くの朝鮮系が入り込んで混血していますし、たくさんの韓国人が福岡や熊本に来ているのは事実です。一概には言えませんが、東日本大震災の時に比べたら明らかに火事場泥棒が多いのは単なる偶然と言えるのでしょうか?困った時に助け合いの精神が日本人の美徳であり、国民性でもあります。弱味につけこんでは常に利益を貪るような半島人とは違います。いつまでも過去を歴史を捏造して賠償謝罪を求め続ける。日本の不幸が大好きな半島の方々。もちろん一概には言えませんし、日本人にも悪いやつはいますし、在日の方々や帰化人もたくさんいます。一概には言えません。

  76. 76
    とある日本さん 2016年4月24日 at 22:30 (UTC 9)

    自分達の間違いを認めようとせず、決まって外国人の血筋になすりつけようとする、いまの日本人と戦時中の日本人は変わらないな。

  77. 77
    とある日本さん 2016年5月1日 at 16:11 (UTC 9)

    しかしこの20件という微妙な数字は、
    全て同一人物またはグループの仕業かもしれないね。
    こういう輩は地元民に見つかってリンチにあっても仕方ない。

  78. 78
    とある日本さん 2016年5月2日 at 09:43 (UTC 9)

    盗難は、福岡ナンバーのトラックがよく目撃されている。

  79. 79
    とある日本さん 2016年5月3日 at 15:23 (UTC 9)

    そういう事か

  80. 80
    とある日本さん 2016年5月11日 at 11:58 (UTC 9)

    火事場泥棒なんて アメリカが 出て すぐ
    フィリピンの島 占領
    中国の DNAやん (*^o^)/\(^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top