日本の大分県警の警察官募集のポスターを見てみよう 中国人「大分には自然がいっぱい」「汚職をなくすにはこれが必要」

 
日本の大分県警の警察官募集のポスターが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の警察のポスターを見てみよう


1604080201

1604080202


 
記事引用元: http://www.weibo.com/1211441627/DpI3twOTf
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 上海さん
 
孫悟空並みの能力を求めてるんじゃないの? [292 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
警察の汚職を無くすにはこのくらい原始的でないとダメ [94 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
あら、孫悟空じゃないの [75 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
大分は自然がいっぱいだから勤務地は森の中になる可能性大。猿とふれあいたい人はぜひどうぞ!! [48 Good]
 
 
 
■ フランス在住さん
 
日本の警察には孫悟空が必要なんだろ [46 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
ニホンザルと温泉に入れるところがあったよね [38 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
大分といえば温泉。温泉といえばサル。温泉の広告と警察官募集の広告を一緒にしちゃったんじゃない? [34 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
人間は簡単に買収されるからな [34 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
話題になるためだろ。こうやって中国人にも紹介されたし、大成功だな [16 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
大分といえば高崎山 [26 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
日本の警察は、孫悟空のように正義を愛して悪を憎み、責任感のある人を募集している [12 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
今年は日本でもサル年 [14 Good]
 
(訳者注:中国でも干支があり、今年はサル年です)
 
 
 
■ 浙江さん
 
さぁ、キミも孫悟空になろう!ってことでしょ? [6 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
サルってけっこう賢いよね。子供の頃にサルの警察官の映画を見たのを覚えてるんだけど、日本でもやってたのかな [6 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
サルは団体で行動する。チームを大事にする人が欲しいのだろう [5 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
みんな勘違いしている。サルが仲間を探してるんだろ?つまり大分県警が欲しがってるのはブタだ
 
 
 

コメント

  1. 猿が無駄に格好いいんだが。

    • 二番目の写真のは俺の生き写しかと思うくらいそっくりだ
      自分が褒められてるみたいで照れるなあ・・・

      • うん、君は幸せだな。

        • 大分警察に入って、相棒が本当に猿だったら、笑える

          犯人確保の時は、頼もしいがw

          • 警察犬じゃなくて、警察猿か1いいアイデアだ。

          • アイツラめっちゃ速いからなw
            山道も断崖もなんのその

  2. 猿が俺よりイケメンで草

  3. 警察はいいとして大分では働きたくない

    • 大分なめんな

      • 滑って転んで大分県だぞ

        指原舐めんなw

        親の実家だけに、援護射撃

        • 山があっても山梨県と双璧だな

  4. 最後の※凄いなw
    流石諸子百家の国・・・

    • 江蘇さんには参りました。
      確かに募集してんのは猿じゃなくてブタと河童だわ。
      あれ、中国では沙悟浄って河童じゃなかったんだっけ?

      • まあ河童何の関係もないもんな

      • 元々はヨウスコウカワイルカじゃなかったっけ

      • このコメントみてやっと意味がわかった

        日本人は猿だとバカにしたいだけの民族からは出てこないコメントだね
        どうか中国はこの調子で変わっていってほしい

    • 中国ならば豚だろうが、
      日本のポスターなんだから募集してるのは犬と雉だろう

      • 参りました。

  5. ワロタ

  6. サルなんて芋で買収できるわ

    • ブタはドングリで河童はキュウリか。

    • 泣きながら芋を差し上げる事になる可能性

    • 桃生まれの知り合いがきびだんごで買収出来たって言ってたわ

  7. 何故か中国人の反応は憎めないのが多いんだよなwあっちと違ってw

  8. 日本はネタに全力を注ぐ姿勢が失われつつある

  9. 一方隣の国は猿に例えられて火病ったとさ。

  10. エラ星人「やっぱり日本は…」

    とか言いそう

    • 間違いなく言うと断言して良いのではないだろうか

  11. 下のサル、良い表情してるな
    中々のイケメンw

  12. サルを馬鹿にするのは、白人至上主義とその尻馬に乗るどこかの半島民
    大分はなんか公務員の広報が攻めているな

  13. 大分のローカル紙って政治欄が高崎山の政局らしいね
    最大与党と少数野党の争いが記事のメインだって

  14. シナ人は糞半島と違ってからかいの中でもユーモアセンスを感じさせるところが流石。歴史があるヨーロッパと共通している面があるな。残念ながら島国日本には余りこのようなユーモアセンスは無いね。

    • この猿のポスター作って遊んでる大分ってどこの国にあるか知ってるか?

  15. 二枚目が凄いイケサル

  16. 大分か・・・教師がコネ採用で大量処分された事があったなあ

    • 役所の職員も全部コネ採用やで
      コネが無けりゃ金積まないと公務員にはなれません

    • 何でこんなとこに書くんだよ。
      ネコ採用で、て読んじまったじゃねーか。
      くそウラヤマ~と思ったのに

      • そしてキーボードの上から退かないんだな。
        よくわかるよ。

  17. 猿で孫悟空が思い浮かぶ辺りは流石中国人といったところか

  18. 猿が罵倒語なアノ国にはできない広告だな

  19. 大分では働きたくないとか、わざわざ言う事?
    大分もお前みたいなのは遠慮するよ。
    必ず不愉快にさせる人がいるよね。
    病んでいて気の毒。

    • 相棒がこの眼光鋭いお猿さんになるからじゃあるまいか。

  20. いいねw

    最近の警察は、シャレてる俺好きだぜそういうのw

  21. 高崎山自然動物園あるからなw

    だから、猿を起用したんだろw

  22. 地元なんだが…

    「観光客向け」な内容は直ぐに分かるし、昔っからこんな意味不明なのが多過ぎる県だと思う。
    最近建てた意味不明に巨大な駅ビルもそうだし。

    • 愛すべき地元だと思うぜw
      大分好きだぜ俺w
      焼酎の二階堂好きだしw

    • 好きだぞこういうの。
      しかも格好いいの起用してるじゃないか。
      大分の関サバ関アジ最高だったわ。

  23. 孫悟空って発想は面白いw
    中国以外じゃ出てこないよね。なるほどと思った

  24. カッコいい猿だなw、高崎山の猿かな。

    そういえばシャーロットは大きくなったのかね。

  25. 韓国人が大喜びするポスターですな。
    さすが大分県。

  26. やっぱり大分は親韓ですな。
    大分県教職員組合も朝鮮半島が好きですもんね。

タイトルとURLをコピーしました