中国人「日本で外せない観光地A to Zを選んでみた」 中国人「5個行った!」「日本行きたい」「誰か私を連れてって」

 
中国人による「日本で外せない観光地A to Zを選んでみた」という記事が中国版ツイッターのWeiboに投降され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本で外せない観光地A to Zを選んでみた


1604020201

1604020202

1604020203

1604020204

1604020205

1604020206

1604020207

1604020208

1604020209


 
[訳者注]
Qは青函トンネルです。青函のピンインが「Qinghan」です。
Xの新宿は、ピンイン(Xinsu)です。
 
 
記事引用元: http://www.weibo.com/1593933550/DoeExty4y
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 広東さん
 
行きたい!
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
誰か私を連れてって
 
 
 
■ 広東さん
 
日本に行ってみたいけど、ビザの要件が高すぎてとても手が出ない
 
(訳者注:中国人に対する観光ビザの発給要件は年々緩和されてきてはいますが、年収、資産に条件があったり、安くない保証金を預ける必要があるなど、一般庶民にとってはまだまだハードルは高いです)
 
 
 
■ 広州さん
 
ビザが取れない。くすん
 
 
 
■ 河北さん
 
5個行った!すべて行かねば!!
 
 
 
■ 四川さん
 
日本語がもっと上手になったら絶対日本に行く!!
 
 
 
■ 河北さん
 
日本旅行に1度行ったことがある。本当に素晴らしいところだった。次はいつ行けるかな
 
 
 
■ 浙江さん
 
問題はビザだよな
 
 
 
■ 江西さん
 
2か月あれば回れるかな
 
 
 
■ 山東さん
 
やべっ、もう4月じゃん。桜を見に行くにはもう手遅れかな
 
 
 
■ 杭州さん
 
日本に行ってみたい!日本で有名なアイスクリームを食べてみたい!
 
 
 
■ 雲南さん
 
美しいところばかりだね
 
 
 
■ 浙江さん
 
北海道行きたい!
 
 
   ■ 杭州さん
 
   雪の季節がいいみたいだよ
 
 
 
■ 中国さん
 
次は自由旅行だな
 
 
 
■ 甘粛さん
 
京都と奈良はぜひ行ってみたい
 
 
 
■ 上海さん
 
時間とお金があればゆっくり日本を回ってみたいな
 
 
 
■ 遼寧さん
 
やっぱり歌舞伎町でしょ
 
 
 
■ 福建さん
 
奈良で鹿にエサをあげるのが私の夢
 
 
 
■ 甘粛さん
 
厳島神社はマジで行ってみたい
 
 
 
■ 海南さん
 
私は江の島と奈良と小樽だな
 
 
 
■ 中国さん
 
日本に2回行った。まだまだ行き足りない
 
 
 
■ 吉林さん
 
今年はみんなでお金を貯めて日本旅行だ!!
 
 
 

コメント

  1. 外国人は本当に伏見稲荷好きだな
    歴史的建造物も良いが知床だとか白神山地だとかの豊かな自然も魅力だと思うんだけどあまり有名じゃないのか外国人にとってはアクセスが悪いのか

    • その辺行こうとすると一日がかりになるからな
      滞在日数の限られる外国人にとってはリーズナブルでは無いんだろう
      日本人でも行ったこと無い人多いと思うぞ

    • 上の人も言ってるけど、どれもこれもアクセスが容易な場だね。
      専用バスが出てるとか、電車一本とかの要件が大きいんだと思う。

      ただ、最近じゃ有名どころはどこもかしこも外国人観光客だらけだから
      有名じゃないところは日本人が行くようになってるよね。
      そういうところの方が落ち着いて観光できるからという理由らしいが。

      そういう棲み分けは、今後どんどん増加していく気がする。

      • 寿司などの食材と一緒だね。
        有名なマグロなどの食材は、全世界の人が食べ始めたから、
        貧乏な日本人は、食べる機会が無くなってしまった。

        最大の失敗は、中国人に、教えてしまったことだ。

        これからは、観光も、食も、B級グルメの時代だね。

    • 大自然とか日本一の建造物なんてのは海外の方がスケールがでかいから
      わざわざ日本に見に来る必要がないって面はある

      • 昔布施明が息子と北海道に行って「どうだ、凄い自然だろう」と言ったらオリビア・ハッセーとカナダで暮らしていた息子に「カナダのが凄いよ」って言われたのを思い出した。

  2. 京都は中国語しか聞こえてこないよ。
    日本人は京都は止めた方が良い。

    • ははは、朝鮮語と英語も聞こえるさ

    • 子供が小学生になったからゆっくり京都でもと思ってたが…残念だ

    • この連休中京都に行ったけど急増する観光客へのサービスが明らかに追いついていないぞ
      このまま急に外国人観光客4000万人なんて目指して大丈夫か

      • ヨーロッパみたいに陸路で出入り可能じゃなきゃ4000万人は無理
        空からは限度あるから大型客船で日本中の港に横付けしてそこで寝てもらう
        そうしてホテルとか人的サービスとかインフラ整えていかないとね
        無理な拡大はやめて今はサービスのキャッチアップに努めるべきだわ

  3. >河北さん
    >5個行った!全て行かねば!!

    全部行った!
    厳島と渋谷が読めなかった!!
    ビーナスは美的女神かと思ったら予想外に当て字だった!!

    • ごめん、鎌倉も読めなかった。

  4. 中国人も鎌倉はスラムダンクのイメージなのか

  5. おいでませ お金たっぷり落として行ってけろ

  6. 中国人観光客向けにビザ緩和したらしいけどどの位まで引き下げたんだ?

  7. 目黒川美化されすぎだろ
    詐欺レベル

    • なして目黒川がこんなに有名になってるんや…まああの写真のお陰だろうけど

      • 桜の季節だけだよなぁ

  8. 桜の時期じゃないとイマイチなところも多いね。
    お城は好きじゃないんかな。

  9. 鹿をいじめるから奈良に来んな

  10. 目黒川はただのドブ川、俺が子供の頃は臭かったなぁ

  11. Mが目黒川だと!?三鷹の森ジブリ美術館じゃないのか?

    • だったら「W」はワタカノ島だろ、JK?

  12. 地元民(って同県民てだけだが)宮島に何しに行くんだ?
    ここんとこ毎日、在来線が外人だらけだわ。

    • よくわからないけど最近外国人に宮島人気出てきたよね…
      聞くところによると原爆ドーム→厳島神社→大久之島のルートが人気を集めているらしいが
      あと厳島神社はモンサンミッシェルの姉妹遺産らしい

  13. 中国人が来ない人気スポットA to Zはよ頼む

  14. 江の島とか江ノ電にまで ‥

    • あの踏切とか、スラムダンクの影響が強すぎるw

  15. 登別って、ヒグマだろw

  16. 年収二十万元以上じゃないとビザが下りないんだよな
    日本だと年収二千万円以上の感覚
    つまり、ほとんどの中国人が日本に行きたくても行けない
    中国人の訪日観光客は人口比0.34%
    香港人の訪日観光客は人口比16%

    • 日本の年収2千万以上の感覚の年収であの民度かよ
      衣食足りて礼節を知るとは何だったのか

      • ビザの要件にマナー講座受講とか入国審査に筆記試験とか課して欲しいわ
        金は二の次でいい

  17. 稲荷はにわか
    通は二条城を他のどこよりも楽しむ
    まあ外国人に言っても仕方ないが

  18. 日本は中国人が差別を受けにくい国だよな
    近代に入って東南アジアや朝鮮みたいに中国や華僑から虐められた歴史はないし
    同じモンゴロイドだから欧米みたいな人種差別もない

    • まあ露骨にアジア人入店禁止のお触れ出しちゃってるお店もあると聞くが、普通の日本人は相手が中国人観光客と知って殴りかかるようなことは殆どないし香港やベトナムなんかと比べると大分ましなんだろうなあ。

  19. 弘前城が入ってないやんけ!?

    花見スポットでは東北最大級規模だぞ!

    • アクセス的に行きやすい場所ばっかりだからしょうがないんやで
      東京だらけなのも見りゃわかるだろ

  20. やはり外国人にはお伊勢さんはあまり人気ないのか…

    • 伊勢神宮は日本国家の安寧を祈る神社なので
      個人的な祈りの場じゃないので

  21. 渋谷は観光地だったのか

    • あのスクランブル交差点が日本にしかない奇観として有名らしい。

    • 外人がいっぱいいて、見世物になった気分を味わえるよ。
      ビデオカメラ掲げながら一緒に横断してる人とかいる。

  22. 中国人の団体が道いっぱいに広がって歩いてきて避けようとしない
    ほんま不愉快にさせられるわ

  23. 東北、四国、九州がなくて関東と近畿と北海道に偏ってるな。

  24. 純粋に楽しみに来ているなら、マナーを心得ている限り歓迎ですね
    日本に悪意しかないどこぞの半島人は正直・・・うんざり

    実際に日本の神社や仏閣を焼いたのは彼等だし、
    さらにそれを恥じるどころか「よくやった!」と喝采を上げる始末。

    中国人はマナー違反程度だが(たまに殺人もするが)
    半島人はガチでテロをするから本当にどうしようもない。

  25. 奈良の桜キレイ過ぎる((((;゚Д゚)))))))行きたい。
    京都は夏と冬は避けるべきね。紅葉の時期のみかな?間違っていたらゴメンね。
    盆地だから夏は干上がる程 暑いし 冬は頭蓋骨が痛くなる位寒かった。

  26. 年収で制限しないと、入国したまま、不法滞在していくのが、多くなるからな。

  27. 北海道にはサルいないから~

  28. 青函トンネルって通るだけやで・・・まあ重要なインフラではあるが、観光的なものは

  29. 芦ノ湖、っていうか箱根って意外と外国人だらけ
    東アジアはもちろん、東南、西アジア系に西洋人も各国から来てたりする

    あんまり見所もないんだけど、なんでかね
    アクセスが良いから?

  30. 逆にここを外せば、中国人のツアー客に会わずに
    休日にまで不愉快な思いをせずに済むって訳だな

  31. あー、大阪城公園を自転車で花見して、さんざん中国語と韓国語聞いて、
    おうち@鶴見区に戻ったら、フツーにダイコクドラックで中国語聞いた

    なんで観光地区外に中国人がいるねん?
    しかも留学生っぽい若い人じゃなく、服よれよれの中年夫婦。

    日曜夜に酔っ払って、これまで絶対にひっかからなかった京橋の客引きにひっかかった。
    店は良心的だったけど、乗せてもらったタクシーが白タクだった。
    クレジットカードは大丈夫だったが、クオカードや現金はすべてぬかれていた。
    朝鮮人の犯罪グループだって

    マジで勘弁してほしい。まっ、酔った自分が悪いんだけどさっ

タイトルとURLをコピーしました