中国人「みんな、日本に旅行に行ったらこれ押してる?」 中国人「かわいいよねー!」「一度始めたらやめられない」

 
旅行で日本を訪れたスレ主さんは、日本でこれを押しまくったそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 
 
 
■ スレ主さん
みんな、日本に旅行に行ったらこれ押してる?押し出したら止まらない


1603300201

1603300202

1603300203

1603300204

1603300205


 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/4425675034
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
こんなのあるの?見たことない。日本の観光地にあるの?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   観光地だけじゃなくてJRの駅にもあるよ。割りと隅っこの目立たないところにある
 
 
   ■ 1楼さん
 
   へーそうなんだ。今度行ったら探してみる。ありがとう 
 
 
 
■ 2楼さん
 
専用のスタンプ帳を買えばよかったのに
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そんなのあったんだ!知らなかった
 
 
 
■ 3楼さん
 
こういう日本のスタンプってかわいいよね。わたしもスタンプ帳を買って集めてたなぁ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   俺も次は買うとしよう
 
 
 
■ 4楼さん
 
これってどこにあるの?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   観光地やJRの駅
 
 
 
■ 5楼さん
 
いいねぇ!俺も来年日本に行く予定だから、行ったらやってみるよ。ありがとう!
 
 
   ■ スレ主さん
 
   いえいえ
 
 
 
■ 6楼さん
 
JRだけじゃない。東横線にもあったよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   マジで!
 
 
 
■ 7楼さん
 
きれいだね!でももうちょっといいノートを使って欲しかった
 
 
   ■ スレ主さん
 
   だよね
 
 
 
■ 8楼さん
 
これ、始めたら本当にやめられないよな。JR、私鉄、地下鉄の各駅にあるし、観光地やお寺や土産物屋なんかにどこにでもある。小さなノートでは絶対に足りない
 
 
   ■ スレ主さん
 
   空港にもあるよ
   1603300207

   1603300208

   1603300209   
 
 
 
■ 9楼さん
 
これ、あるのは知ってたけど押したことはなかったなぁ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   次はやってみ?楽しいよ!
 
 
 
■ 10楼さん
 
日本では本当にどこにでもスタンプがあるよな。やっぱり専用の本が欲しいところ。俺は高尾山の神社で売っていた本を使ってた。あれはオススメ!
 
 
 

コメント

  1. なかなかマニアックなところ旅行してるんだなあ

    • 東京住みだけどこんなん見たことないぞ・・・御徒町駅で探してみるわ

      • 見やすい箇所にある駅もあれば、少し探さないと見つからないような駅もあるからね。
        俺は、何カ所か見かけたことがあるよ。

    • 子供の夏休みの自由課題に集めた事がある

  2. いわれてみると海外にはなさそう

    ・・・盗まれるよな

  3. こういうのも確かに思い出になるもんね。
    いい旅行をしてるなぁ

  4. 御朱印の爆集めクルー!
    大勢の中国人がお寺巡りでお坊さんも忙しくなるぞ

    • 間違いなく御朱印帳は流行る。
      漢字の国の中国はもちろん、漢字と毛筆のかっこよさを思うすべての人々に!

  5. これは楽しいね

  6. 台湾にはあったよ

    • 私も台湾の見せてもらった。台湾人にwww
      その台湾人のおじさんスタンプコレクターで一緒に鎌倉行ったとき見せてくれたけどかなり日本のスタンプ集めてた。もちろんスタンプ帳にね。

  7. おお~楽しんでるね!
    日本の細かい所に良くお気づきで。
    楽しくマナーを守って遊んでってくれるんなら大歓迎だよ。
    また来てね。

  8. なんというほのぼのスレ

    • 漢字の国の人だから
      キタキツネの幸福駅はスタンプ押したくなるだろうね。

  9. 限定商品と一緒で集めたくなる人間の心理を突いてるねw

  10. アニメ系でやればいいような気はする。
    都心部じゃなく田舎ほどやればいいんじゃないのか?観光客が来る
    例えば集英社に協力頼んでOK貰えば昔のも含めてジャンプキャラ全部使えるんだぜ
    スタンプ作成だけだからコストも殆どかからず長くやれるメリットがある。

    イベント時によくスタンプラリーで作ってるパターン多いしスタンプは結構作られてるんだよな

    • スタンプ集めるだけで本編作るのは大変そうだなw

      昔、「究極超人あ~る」のアニメでスタンプラリーの話があったよ
      確か指定スタンプ全部集めたら旅費がタダになるとかいう設定で高校の部活の合宿旅行って話だったかな

  11. パスポートのハンコが増えて楽しいのと同じだわな。

    • あんまり査証が増えすぎるとそれはそれでトラブルの元でな・・・>パスポート

  12. 自分で現地に行って押すという行為も良いんだろうな。

  13. スタンプ帳なんかあるの?御朱印帳じゃなくて?

    • あるよ。
      でも御朱印と駅スタンプまぜそうだなw

  14. いや、このレトロなノートがなんかぐっと来るぞ。

    • サイズも丁度良いじゃないか。

  15. 指宿駅でスタンプ押してるチャイナグループみた

  16. 観光立国を本気で目指すのなら、こういうちょっとした旅の楽しみ方も
    広めていかないと駄目だなと思う。

    • 日本人観光客向けに昔からこういうものは置いてある。
      元々あるのだからあえてガイジンさん向けにこのような小手先のものを増やす必要はない。
      むしろ京都の電線を地中に埋めるくらいの根本的な対応をした方が良い。
      GDPも増えるぞ、どこから金出るのか知らんけど。

  17. 道の駅にあるなぁ。
    それ集めている人が偶然「YOUは何しに日本へ」の外人と出会ってて、その外人さんよりスタンプ集めている日本人の方がきになった。1000箇所以上あるのに、ほとんど集め切ってるってどんだけ

  18. 都庁の展望台で私が押したら
    中国人観光客と思われる人たちがわらわら寄ってきて、
    みんなで押しはじめてたの思い出した

  19. そのうちスタンプ押すためだけに旅行するようになるんだろうな

    • まあ写真だけ撮るよりもいいんでね?

  20. 懐かしいなぁ〜、子供の頃切手やコインと並んでコレクションの対象だった…。

  21. 呼び出しスイッチでも押しているのかと思ったらスタンプか。
    スタンプって思い出になって良いよな。

  22. 駅のスタンプていうと究極超人あ~るのOVA思い出すな

  23. 朱印帳とスタンプノートは全く違う

    朱印の意味をシ_な・千ョンは永遠に理解できない

  24. 捺すときに何処で押したかを覚えておけば
    手帳を開けば旅の思い出が想起されるのだろう。
    写真で思い出すのとは、一味違う趣があるのかなー

  25. 自分はいつも無料パンフとかに押すので、結局家の中でばらけて行方不明になってる。
    俺もスタンプ帳に押していくかな。
    御朱印帳に押すなよバチ当たりな!

  26. >>24

    あぁー、手がぶれて二重になっちゃったっ。 とかは
    その時はちょっとがっかりだけど、
    数年後に見返すとそういえばあの時~みたいになるよね。

  27. まあ初めてパスポート取得して、海外の入国スタンプを押してもらえて嬉しく感じるのと同じ心境なのだろう。

  28. 自国内では、こんなスタンプですら自慢となるもの。
    アタシもそうでしたからね(苦笑)

  29. 御朱印帳に気づかれたらもっと大流行だろうが、
    このスタンプも、装丁が日本らしく、例えば西陣織でくるんだスタンプ帳や、上質な和紙などの
    スタンプ帳があったらすごくいい記念品になるし繁盛するよ。

  30. 秘湯めぐりのスタンプ集めとかもいいんじゃないか

  31. 観光地ペナント集めようぜ

  32. 中国語でも空港は空港なんだろうか

    • 空港でも通じるけど、ふつうは「機場(簡体字では机場)」を使うね。

      • 空港が机場になるのか。
        グランドホステスが突然出納係になってしまったかのような違和感。

  33. ショッピングから体験型観光に移行してるときくけど
    スタンプとか手軽で金かからないし、コンプリート目指すとたいへんだけど
    どこへ行ってきたか見せるのにもいいよね

  34. スタンプリレーってそういやあったな

  35. 御朱印帳マジお勧め
    手書きしてくれるし、漢字圏の中国人ならほんといいお土産

  36. こういうのを楽しむ気持ちを失ってしまったのが悲しい
    ゲームの実績システムと似たような達成感があるのかな

  37. 上下でインクの色が違うのは半々で別のインクを使うの?
    スタンプとか久しぶりに見た

  38. 若い世代は日本大好きらしいよ。
    “ん?南京?別に自分が何かされた訳じゃないし関係ない”って。
    こういう ほのぼの した感じ良いよね。

  39. ※37
    上下別色になっているスタンプ台を使う。
    それどころか、文具店なんかにいくと「レインボーカラーで押すことが出来るスタンプ台」が売っている。

  40. え、何これ?
    知らんかったがな。

  41. 高尾山の神社で売ってた本って朱印帳じゃあ…?
    そういや駅やら空港にあるよね。
    押したことはないが。

  42. これは、色んな観光地でスタンプやってるから、集めるという価値があるんで、
    一箇所だけならそんなに、興味出ないよな
    そう考えると、個別でサービスしてるのに、集めるために他の観光地に行く人もいるかと思うと
    日本全体で利益になってるんだから、上手い事なってるな

  43. 中国人とかスタンプに繋いである紐やチェーンとか引きちぎって持って帰りそうで怖いわ

  44. スタンプノートを空港で売ったら売れるかな。おとな向けな感じの。
    いや、旅行中にああ買っておけばよかった後悔、て言われておしまいだな。

  45. 小学校の夏休みはスタンプラリー良くしたな。東急線1日パス使ってな。
    全部集めると景品がもらえるんだ。メダルが一番嬉しかった。

  46. 網走のかわいいんだな。坊主頭の強面のオッサン達が列で歩いてる絵が頭に浮かんだわ。

    • 網走と言ったら刑務所と相場は決まっているのにクリオネとは可愛いもの持ってきたな。
      流氷でも見に行ったのかね。

  47. 道民としては地味に嬉しいスレだった

  48. 熊本県の人吉駅では夏目友人帳のにゃんこ先生スタンプがあって、かわゆかったからたくさん押した。

  49. これから、スタンプとスタンプ台が消えて無くなって行くのな

  50. 管理人さんが紹介してくれてるけど、寺社でご朱印を頂くのもいいよね!
    筆で書いて頂けるし、朱色の印鑑も味わいがある。
    外国人の人にも教えてあげたら喜びそう。

  51. 御朱印は金がかかるからシビアな観光客は少なくないよ。
    一回くらいなら記念にいいけどね。
    まぁ歩き遍路で88箇所コンプして歩き遍路2回目って韓国人女性もいたんで人によるけど。

  52. 88か所は御影帳な。

  53. 中国人観光客の進化の早さにただただびっくりするわw

  54. 旭川空港のやつでちょっと思ったんだけど、
    パスポートに押す日本の出入国スタンプが簡素すぎるから、旅行好きの人や外国人が集めたくなるようなキャラクターものか日本らしいオリジナリティあふれるデザインにしてほしい

  55. 絵葉書出す際には風景印もよろしく
    郵便局ごとに違うのあるよ

  56. 俺なら無地のノートを使うな

  57. ああ、吉田が斉藤の顔に押して、結果班全員で連帯責任に成ったアレか。
    もう一回言う、謝れ吉田。

タイトルとURLをコピーしました