中国人「なんか物凄い長縄飛びをする日本の小学生を見てみよう」 中国人「これはすさまじい」「インド人もびっくり」「合成じゃないの?」

 
物凄い縄跳びをする日本の小学生の動画がが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
なんか物凄い長縄飛びをする日本の小学生を見てみよう




 
記事引用元: http://www.weibo.com/2040531093/DokfK1UBs
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 山東さん
 
もともと世の中には縄というものはない。飛ぶ人が多くなれば、なんか物凄いことになるだけだ [22 Good]
 
(訳者注:魯迅「故郷」の1節『世上本没有路、走得人多了、也便成了路』(もともと地上には道というものはない。歩く人が多くなれば、それが道になるだけだ)を使ったものと思われます)
 
 
 
■ 陝西さん
 
なんだこれ。インド人もびっくり [15 Good]
 
 
 
■ 西安さん
 
日本人の集団行動はすさまじい [7 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
合成じゃないの? [8 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
私が小学生の頃は学校で縄跳び大会があって、ここまでではないけどちゃんとみんなで練習をして長縄をやっていた。最近は児童の自主性を重んじ、こういう集団行動のような練習は姿を消してしまった
 
 
 
■ 上海さん
 
すっげー
 
 
 
■ 中国さん
 
これは南京大虐殺が起きても仕方がない
 
 
 
■ 広東さん
 
なんか総軍で行進しているイメージ
 
 
 
■ 北京さん
 
日本人の背が小さいからできることでもあるな
 
 
 
■ 広州さん
 
これが日本の小学校の制服?ダサくない?中国みたい
 
 
 
■ 遼寧さん
 
なんか頭が痛くなってきた
 
 
 
■ 山西さん
 
縄に当たるのが怖くないのかな
 
 
 
■ 浙江さん
 
びっくり
 
 
 
■ 安徽さん
 
解放軍だってこれくらいできるよ、なぁ
 
 
 
■ 山西さん
 
合成で縄を足しただろ
 
 
 
■ 南京さん
 
鬼子面白いな
 
 
 
■ 江蘇さん
 
今の小学生って恐ろしいことになってるのな。俺が子供の頃は一人で飛ぶのもイッパイイッパイだったぞ
 
 
 
■ 北京さん
 
日本の通勤電車が素早く効率的にギュウギュウ詰めになれるのは、こういう訓練を重ねているからに違いない。恐れ入りました
 
 
 

コメント

  1. 北朝鮮の小学校で撮影された政治的なもの。音声は日本語に吹き替え、校舎はそれ用に手入れした。

  2. すごい配色の体操服だな

    • サッカースペイン代表「」

  3. インド人ほどスゴくはないだろ。

  4. アフィのソレはなにごとですか?

    • 極太です

    • 管理人さんのユーモアセンスです。

  5. 体操服が確かにダサいw
    こんなの中国のほうが得意じゃねえの?雑技団ぽいやん

    • ブルマーでないから評価しない。

      • おまえのようなやつがいるからブルマーが廃止されたのじゃ。

  6. インド人もビックリって中国でも使う慣用句なのか?w

    • カレーのCM だよね。インド人もびっくりするほど上手いカレー。

      • 美味い、又は旨いと変換してね。

  7. こういうネタもいいけど、いまなら中国のサッカーワールドカップ最終予選進出の反応をやってほしい

  8. コラ!ばか中国 魯迅とかコメントにサラっと出てくるとこ好きだぞ

  9. ピラミッド止める代わりにこれやれば?

  10. オレンジに紺とかダサすぎw

  11. 制服がダサい完全同意 だがこのレベルが日本の体操服のデフォだ

    • いや、デフォは白で襟と袖口が青いやつだ

  12. インド人もびっくりって中国でも使われるのか?
    もとは日本のCMだぞ

  13. 縄が二本の大縄跳びのほうが見栄えがあるな
    制服がアレなせいかな

    • 制服?
      ただの体操着でしょ

  14. 普通に小学校でやったし楽しかった。こういうのは中国の方が得意なんだと思っていたわ・・・

  15. お前らは足引っ掛ける担当だからこういうの嫌いそうだな

  16. 制服はすばらしい、汚れが目立たないし、洗濯が楽。
    新記録、達成したところでバンザイ!、みんなの良い思い出。

  17. いや、中国人ならこうゆうの出来るでしょ、韓国人は出来ないけど。

  18. すみません。地元の小学校だ…

    • へえー、そこの小学校は毎年こういう訓練やってんの?
      ちょっと楽しそうだ

  19. 縄の扱いは得意なのよ、縄文人の血が流れてっから。

    • 跳んではいねーだろ。

      • 縄文人が縄跳びしていなかったという証拠は無い

        • していた証拠もない

          • わからんぞ。
            参勤交代でスマホ弄くっていたようだしな。

    • おねーさんに言われると別の映像が浮かびます。

      • 縛られるより縛りたい方です。

  20. 中国の小皇帝に集団競技は無理。

  21. こういうことやるのが好きな先生がいるんだよね。
    俺は苦手だ。

  22. 思ってたのと違ったけどすげえ。

  23. 「みんな、失敗したA美ちゃんを責めてはいけない。仲間なんだから」とか言う先生が一番タチ悪かった。
    あのな、表立ってその場で非難された方がマシなんだよ。みんなそれでスッキリしてくれて後に引きずらないから。
    先生がその場だけ温和に済ませようとしちゃうと笑い話にすらならん。茶化せない。
    裏で「あいつマジ邪魔」って陰口叩かれる。その方がえぐい。

    • 集団行動のときのミスに、個人名挙げるのは教師の風上にも置けない
      それは明らかに教師失格
      (つっても、私は教師じゃなく、実習だけのペーパー教師だけど)

  24. インド人を右へ

  25. >■ 南京さん
    鬼子面白いな

    鬼子面白いぞ

    • 事務用の椅子でサーキットやるくらいには鬼子面白いぞ。
      ピットインして磨耗したコロコロキャスターを変えるくらい真剣にふざけているぞ。

  26. 赤い体操着といい北朝鮮に見えるわ
    こういうのやらせて満足気の教師が目に見える

  27. すごいけど
    気持ち悪いよな・・・

  28. こんな体操服あるの?どこの県?

  29. 一人一人飛ぶより、負担が少なそうでいいかも
    上手く飛べない子もうまい子と一緒に飛べばタイミングがわかるからやりやすそう

  30. >もともと世の中には縄というものはない。飛ぶ人が多くなれば、なんか物凄いことになるだけだ
    いいねえ・・・

タイトルとURLをコピーしました