中国人「日本人がこんな麻婆豆腐を作ったそうだ」 中国人「なんだこれ」「美味しそうだけど全く美味しそうじゃない」

 
日本人が作った麻婆豆腐が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人がこんな麻婆豆腐を作ったそうだ


1603170101

1603170102

1603170103


 
記事引用元: http://weibo.com/3229125510/DmbmCE9p9
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 湖南さん
 
iPad? [347 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
豆腐の大きさと切る向きが微妙に違うのでやり直し [252 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
美味しそうだけど全く美味しそうじゃない [219 Good]
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
見た目は綺麗だけど量が全然足りなそう [109 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
もし世界に食べ物がこの麻婆豆腐しかなかったら、俺はこの豆腐を動かすことなく餓死する道を選ぶだろう [90 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
ネギは揃えないの? [89 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
食べるときに気を使いそうだな。対称性を維持したまま食べないと気持ちが悪い [65 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
豆腐が少ない!もっと!! [53 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
こう並べられると豆腐の歪みが気になるね [54 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
山椒が少ない!もっと!! [40 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
どうせやるなら豆腐をもっと本気で切って欲しかった [34 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
麻雀の牌を変わりにおいてもそんなに変わらないかも [35 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
これはどこから食べればいいのだろう [35 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
グチャグチャってしてぇ!! [15 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
写真だけ見て、チョコレートかと思った [19 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
どうしても美味しそうに見えない [17 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
ぶわははははは!なんだこれ!!とりあえず俺は食べなくていいや [27 Good]
 
 
 

コメント

  1. ボンバーマン?

    • ゲーム開始の「勝負だ!」の声を思い出してしまったw

    • 的確過ぎて氷結フイタwww

    • あの挽肉グロじゃねーかwww

    • これから長ネギの輪切りを添えるんで、パックマン。

    • てことはあの挽き肉は爆弾がさく裂して出来た…?

  2. ボンバーマンwwwそれだwww

    • おっさんは平安京エイリアンを思い出したぞ。

      • さもなきゃルート16な

  3. 麻婆豆腐は四川風が一番好き
    もう唐辛子メインのやつには戻れなくなるぐらいハマっとります。
    こればっかりは日本アレンジよりも現地の方が美味しいと断言できる(辛い物好きじゃないとむりなのはよく知っとる)

    もっと麻(山椒)を!!!

    • 一言一句同意します

  4. なんとなく熱々じゃなくて冷めてそうなイメージ。

    • なんか美味そうに見えないと思ったらそれだわ。

    • 冷静と情熱の間か……うーん、まずそう

  5. 上から豆腐をグニグニ押したくなる。

  6. 麻婆豆腐はやっぱ山椒が効いてないと旨くないっす、近所の中国人が経営する中華料理の麻婆豆腐は絶品と断言できます

    食べ終わると顔の額から汗が吹き出すほど辛旨いっす

    • なんか日本の山椒と違うよね
      中華食材売り場にあるやつ入れるとうまいんだわ

      • 品種が日本のものとは同属異種だからな。
        花椒と呼ばれてる。
        麻婆も良いけどヨダレ鶏もいいぞ。
        ビールにも米にも合うし麻婆豆腐がちゃんと作れるなら簡単に作れる。

  7. これが丸皿ならきっと気分を害していたところ、四角いお皿というところまでの拘りに満足した

  8. テンキーなしキーボード用ですね

  9. すぐ冷えてまずそう

  10. お前が山椒好きなだけだろ(・_・)

  11. 私は生粋の日本人だけど
    麻婆豆腐の起源は朴婆豆腐と言って我が韓国なんだよなぁ

    • 生粋の日本人なのか祖国が韓国なのかどっちだよw(* ̄ー ̄)y-~~~~~~

  12. 普通でいいよ

  13. 市販の花椒パウダーや五香粉を大量に入れても花山椒の麻〜感が全然出ない

    1番良かったのはS&B四川ラー油だね、それと意外と和山椒も悪くない

  14. 豆板醤の代わりに柚子胡椒、四川山椒の代わりに日本の「新鮮な」山椒も美味しいぞ?
    つか、新鮮な山椒は目が痛いんだぞ;;

    • 新鮮な山椒か。いいね。でも近所のスーパーには売ってないな。
      どこで手に入るんだろう。

      • ホムセンに鉢植え売ってるよ
        1本あれば4人家族で食べきれないほど実がなるで

  15. パーティーでちょっと小ぶりの蒸しパンとか、ピン(餅)に1ブロックをのせて食べるような感じの料理。
    1ブロックも田の字田の字で8個のサイコロにほぐれるといいのに。

  16. 不味そうな麻婆豆腐って初めて見た

  17. トラックから落ちた物は拾って食べるのに、中国人は繊細なんだねえ

    • 廃棄した冷凍食品くったり、食品偽装の料亭、ペヤング、マックをはじめとする異物混入
      繊細さにかけて日本人の右に出るものはいないねwww

      • まぁ中国なんかとは比べ物にならないねw

  18. ヌーヴェル・シノワ?
    …ってか、食べ物で遊ぶな

  19. コラァッ(怒)!食べ物をオモチャにして遊ぶな!子供達の教育上好ましくないぞ。でもこの麻婆豆腐食べてみたいな♪

  20. さ~あ、どんどん並べちゃうからね~

    • こんなところに並べちゃうおじさんがいるとは・・・

  21. 絶対冷めてるやん
    熱々がいいよ

  22. おいしそうだけどおいしそうじゃないの意味が何となくわかってワロタ

  23. ぐちゃぐちゃにかき混ぜたい衝動に駆られるんだが

  24. あー腹減った

  25. ここまでやるなら 豆腐に定規をあてて 切るべきだった。
    不揃いが やたらと気になる。

  26. 中国の煮物はごろごろしているのがいいんだよ

    内容の具がゆでた餃子のように出てくるのがいいんだ

    餃子はばらばらにゆでるが
    点心は単品で蒸す

    この料理はマーボー点心豆腐だよ
    蒸料理みたいな

  27. これは中国人に謝らざるを得ない

  28. どうせだから「麻雀パイ」でもやれば面白いのにw

タイトルとURLをコピーしました