中国人「日本の奥様が作る『悪妻弁当』を見てみよう」 中国人「なんと幸せな夫婦だろう」「羨ましい」

 
中国のネットメディアが、日本の奥様が作る『悪妻弁当』についての記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の奥様が作る『悪妻弁当』を見てみよう


1602280201

1602280202

1602280203

1602280204

1602280205

1602280206

1602280207

1602280208

1602280209


 
記事・コメント引用元: http://comment.travel.163.com/travel_bbs/BGOIGN9B00063KE8.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 江蘇さん
 
独身男性としては、こんなお弁当でも作ってもらえるなんて本当にうらやましく感じる [247 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
愛されてるじゃん。羨ましい [216 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ちゃんと白いご飯を入れてもらえてるんだから幸せだと思うよ [149 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
「バカ」いただきました! [146 Good]
 
(訳者注:「バカ」は中国で放映されている抗日ドラマの超頻出単語です。日本語がわからない人であってもほとんどの中国人がこの単語を理解します)
 
 
 
■ 広東さん
 
むっちゃ丁寧に作ってるね [112 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
ケンカの後でもちゃんとお弁当を作るんだな [71 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
こんなかわいい奥さんをもらえて、幸せな旦那さんたちだね [9 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
奥さんがお弁当を作ってくれるなんて、日本の旦那達はなんて幸せなんだろう
 
 
   ■ 江西さん
 
   日本の学校ではお弁当作りが必須科目らしいよ [9 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本人女性は当たり前のようにこういうことをする。中国女は少しは見習ってもらいたい
 
 
   ■ イタリア在住さん
 
   日本人女性は専業主婦が多いからな。中国で専業主婦なんかするとあっという間に家計が破たんする [7 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本の夫婦は相互に助け合うことを考え、中国の夫婦は相互に潰し合うことを考える [6 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
こんなに怒ってるのにお弁当を作ってあげるなんて・・ [5 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
中国の女性はお弁当を作ることに喜びを見出さず、バリバリ働いて稼ぐことに喜びを見出す [5 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
こんなお弁当を作ってもらえるなんて、なんていい夫婦なんだろう [5 Good]
 
 
 
■ 青島さん
 
ケンカした後はお弁当抜きにはならないの?
 
 
 
■ 天津さん
 
普段から奥さんに虐げられまくっている身としては、羨ましさしか感じない
 
 
   ■ 山東さん
 
   だから日本人女性と結婚したがる中国人男性が多いんだろうな。中国人女性はこのままだと嫁ぎ先がなくなるぞ
 
 
 
■ 広西さん
 
やっぱり日本っていい国だよな
 
 
 
■ 河南さん
 
旦那とケンカしたら、日本の奥さんは手の込んだお弁当を作る。中国の奥さんは問答無用で旦那を家からたたき出して鍵を閉める
 
 
 
■ 上海さん
 
この「悪妻弁当」は中国では間違いなく存在しないな。奥さんの手作り弁当を職場に持ってきている男性を少なくとも俺は一人も知らない
 
 
 

 

コメント

  1. カレーのやつは好き

    • あれ底にカレーのルーが敷いてある。
      上にかけるとカレーがこぼれて鞄を汚すから。
      でも超手抜きだよ。怒りよ伝われ!ってなお弁当。

      • あー、それでラップ掛けてあるんだな。
        優しいな、この奥さん。

      • そういう意味なのか!!
        てっきりシュールを追求してるのかと

      • 上二行は理解したが、三行目は「なるほど」と思った

      • この弁当、ケンカ後のお弁当ネタでよく見かけてたけど、元記事読んでなかったから知らなかった。
        てっきりご飯だけ入れて「カレー」にカットされた海苔だけかと思ってた。

        だったら、優しいよね。手抜きかもしれないけどww

      • 上の方々はご自分で弁当作ったことない感じですかい?
        つまり作ってくれる誰かがいると?
        羨ましいぜ!

  2. ネタにマジレス 中国編

    • 中国の嫁さんはきつい人というか、負けない人がいるから辛いんだろw

    • 中国人は謝らないからな~
      お互い衝突して、弁当どころじゃなくなるだろうな…

      まぁ、我慢はするけど塵が積もって爆発するタイプの日本人とどっちがいいやら…

      こういうちょっとした反撃も、反応スルーすると後で痛い目にあうよね。

  3. カレーのやつは下にカレーが敷いてあるね。
    ケンカしてなくてもうちの母親が作った玉ねぎ炒めとごはんだけの真っ白弁当よりましだな。
    ちなみに母親は専業。
    それから毎日三百円もらって購買でパン買う日々が卒業まで続いたわ。

  4. 梅干が意外すぎてワロタw

    • 梅干しのはニオイでバレそうだよねw

      • 梅干しは高いから、これは高級弁当ですなぁ

  5. 一番上の逆日の丸弁当、FUJIWARAのネタじゃないか。

  6. バカにハートマークの海苔がついている。
    やり直し。

  7. 黙ってヒ素盛られるよりは…

    • 身に覚えのない生命保険の加入証書(自分名義)見つけるよりはね・・・

      • 怖すぎ

  8. 私は生粋の日本人だけど
    悪妻弁当の起源は朴妻弁当と言って我が祖国韓国なんだよなぁ

    • 朴さんが妻だなんて羨ましいなぁ

    • お前いいやつだな。

    • 韓国文化なら妻じゃなくて貢女じゃないの?
      今も韓国女性の結婚率は日本男性より低いけど、売春率は世界で二番目に高い。

    • 冷めたごはんとキムチとか?

      • ババァの唾入りで腐ってるヤツ?
        中国ですら輸入禁止だよね?朝鮮産キムチwwww
        あ、フランスでは「毒物」扱いだったわねw

    • 生粋の日本て。www
      韓国人は日本人じゃねーよ。
      嘘つきと論理破綻がDNAに組み込まれてんな。

  9. 酷いだろこれ…どんな顔して食ったらいいんだ。
    いや、食いますけどね、残せないし。

  10. ※8の釣り針が大きすぎて笑ったからあえて釣られてみる。

  11. 逆日の丸と卵かけ弁当以外は普通にあり。
    作ってくれるだけで嬉しい‥‥ってかツンデレって奴なのか?
    中国の定番弁当なんてあるのかな?日本だと鮭、海苔、卵焼き、梅干し辺りだと思うけど。

  12. 梅干し弁当は高くつく。

    旦那さんも楽しんでるね。きっと普段はイチャイチャしてそうなご夫婦だ。

  13. カレーにワロタww

  14. 1人もお弁当持ってこないって本当か??

    • 中華料理は冷めたら不味いから弁当文化が発生しなかった

      基本は社食があって出来立て、もしくは自分で材料持ちこんで作る
      仕出し屋さんが入ってる会社もあるけど、それも日本みたいに冷めた飯じゃなくて直前に作ったホカホカな奴でスープは食堂で配ってるときでも火にかけてるみたいなかんじ

      そしてデザートに果物はデフォで付く(みかんとかリンゴとかまるまる1個)
      というかケーキとかプリンみたいなスイーツは出たことなかったな
      甘栗くらいは期待してたんだけどw

  15. あのゴキブリ、結構時間かけて作ってるぞ

  16. あらま
    中国人男性優しくてびっくりした

    • 朝鮮男の反応はパターで頭を殴ってやるとかなのにね。
      韓国の女の子は中国の男と結婚したら良いのに。こっちのほうが優しいでしょ。
      私は日本人同士がいいけど。お互い簡単に怒らないから。
      あと中国男と結婚したら暴動や文革みたいなのが起こったとき日本人妻を助けてくれないだろうし。

  17. 言うて中国じゃ専業主婦結構多いぞ

  18. カレー(文字)で草

  19. こんなこと実際には無いからな
    中国人はあんま大和撫子に夢抱かないように

    うん、無いよ(涙)

  20. この雑なネタ弁当で喜ぶとは
    かわいいな中国人

  21. あいつら本気で信じてるのか・・・まさかね

  22. 魚の缶詰旨いよな
    1缶で白飯何杯もいけるぜ

    • 俺の晩飯だ

  23. すごいwでも生卵は危なそう

  24. 以前、中国人妻の仕返しを見てショックだった・・
    使用済みナプキンを車に張り付けてた。
    それ以外にも、未使用のナプキンを車中に張り付けてる。
    その袋は辺り一面に撒き散らしたまんま。
    ほんと、女性として最低! 流石に、使用した後のは誰も見たくないだろ!
    中国人女性は、恥を知らない。

    • むふむふむふ

      変態マン参上!

  25. 働いててもお弁当くらいつくるでしょ、自分の分のついでに。

  26. 中国は女性が作るのは稀だという情報もある。
    男性は料理出来なきゃダメなんだって。
    一部かは知らないけど、それが一般的だったらちょっと可哀想ね。
    だから大和撫子に憧れるんだろう。

  27. 可愛さしかない
    これをネットに晒せる旦那の幸せさよ

  28. 生卵・コーン・ムカつく・ししゃもには悪意を感じる。

  29. 中国人は男性が料理することが多いよ。私の知っている中国人女性も料理が下手で、家庭料理は父の味って言ってた。
    母親は仕事ばりばりしてて、父親が料理とか子供の世話とかしている感じ。

  30. 今まで見たなかで一番ひどいのは炊いてない米が入ってたなもはや食えもしない

    • 慰める言葉が見つからない。

      • 俺も炊いてない生の米が入ってる弁当の写真みたことあるわ・・・
        絶望した

  31. 私は、一番上の梅干たっぷりでごはん超少ないの以外なら全然嬉しいな~。

  32. 中国人の女(日本人の100倍気が強い)を怒らせたら、
    こんな弁当なんかじゃ収まらないからな。

    本気で生命保険掛けられて殺されかねない。

  33. 中国男性は女性に優しいとかって聞くけど
    統計上は中国はインドと同じく
    女性の自殺率が男性のそれを上回る稀有な国
    あそこの闇は日本人が思ってるより深いよ

    マスメディアの情報操作に騙されないでね。

  34. 米33
    中国男性が優しいなんて聞いたことないけど
    韓国人の間違いだろう
    実際優しいというよりヤルことしか考えてないが正解だけど。
    自分の欲のことしか考えてないから雑巾のように使われ終わり

タイトルとURLをコピーしました