中国人「日本のスタバの春の限定商品『さくらブロッサム & ストロベリーラテ』を見てみよう」 中国人「うわ、これは・・・」

 
日本のスタバの春の限定商品『さくら ブロッサム & ストロベリー ラテ』が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のスタバの春の限定商品「さくら ブロッサム & ストロベリー ラテ / フラペチーノ」を見てみよう


1602270101

1602270102

1602270103

1602270104


 
記事引用元: http://www.weibo.com/2289537274/DiUhxgKcm
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 中国さん
 
桜に関する食べ物は、見た目はきれいだけど大体マズい [70 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
豚バラがのっているのかと思った [66 Good]
 
 
 
■ イギリス在住さん
 
桜って遠くから見るとキレイだけど、近くから見るとあんまり・・ [57 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
完全に豚バラだと思った俺はかなり腹が減っている [57 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
豚バラに見えたのはわたしだけじゃなかったんだ。よかったー [20 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
かわいい!乙女心をくすぐられるね [13 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
最後のスターバックスカードは欲しい! [6 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
でもお高いんでしょ? [5 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
これ飲んだよ。普通だった
 
 
 
■ 在日中国さん
 
いちごミルクなら大好き
 
 
 
■ 韓国在住さん
 
日本に行きたーーい!!
 
 
 
■ 湖北さん
 
中国と日本のスタバが違いすぎる。差別だ!
 
 
 
■ 中国さん
 
あら美味しそう
 
 
 
■ 中国さん
 
でも日本の桜ってまだ咲いてないよね?
 
 
 
■ ベトナム在住さん
 
山もりの牛肉に見えた
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
スタバがついに肉までラテにしたのかと思った
 
 
 
■ 中国さん
 
東京ではいつ桜が咲くの?
 
 
 
■ 広東さん
 
こういうのって日本のスタバにしかないよな
 
 
 
■ 天津さん
 
去年日本に行ったけどこんなの無かった。ちえっ。
 
 
 
■ 中国さん
 
豚バラかき氷
 
 
 
■ 吉林さん
 
この写真を見て「うわーおいしそー」って思ったけど、コメント欄を見て一気に飲みたくなくなった。お前ら私に謝れ
 
 
 

コメント

  1. 偏見だけど中国では春に桃食ってるイメージ
    中国オリジナルの春限定飲料も桃テイストだった気がする

    • 桃自体は夏の果物のイメージだけど、
      美味しそう・・・

    • 桃は中国では縁起物だからなー

    • 今狂ったように桜植えてるらしいけど
      ちょっと前までは日本が桜うぉぉぉってなってるとき
      桜だと?!うっせー中国は桃や梅の花が好きなんじゃーって感じだった中国人の方が好きだな~

  2. >でも日本の桜ってまだ咲いてないよね?
    飲食系は「ちょっと季節先取り」って感じが一番売れるからね。

    • 着物でも少し先取りした季節感の小物や帯を当てるのが粋だからなー。
      ところであの豚バラはチョコレートなん?

      • 散った後に出されても無粋だしなー

  3. 豚バラは美味いなぁ、確かに
    でも、桜肉は馬肉のことだよ〜ん

    • 馬刺、美味いですよねぇ(*´∇`*)
      豚バラも捨て難いですけど(*´¬`*)

      • 豚バラにも見えたけど苺チョコにも見えた

    • まあ、豚バラとか牛肉とか言っている人たちも
      いい線は行っていたけど惜しいといったところか。

  4. 最後の豚バラの広告のせいで完全に豚バラだよもう

  5. さくらだから馬肉だろ?

  6. お 珍しい
    桜湯の起源主張はしなかったか

  7. >桜に関する食べ物は、見た目はきれいだけど大体マズい

    ホントそれ。
    分かってるのに、つい試したくなるんだよね。
    桜なのに、何で塩漬けの桜味しかないんだろう? 全部、桜餅味になる。

    • 桜の花や葉に含まれる芳香成分の素は生ではあまり香らず、
      梅酢や塩に漬け込み成分が変化することで芳香となる。
      また素の成分のままでは毒性がある(大量に摂らなければ問題ない程度?)ので基本的に生食はしない。

    • うーん、自分は桜餅のハッパ好きだけどね。
      あれないと、おいしくないよ。
      どっちかというと菜食だからかも。

      • 皆様、桜餅の葉はどう致しますか?
        ちなみに私は、中心の葉脈を取り除いて頂いております。

        • 自分は食べちゃいます。
          以前、柏餅の葉を食べている人がいましたが...

          • 先帝ネタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  8. 桜味の食べ物は桜餅だけでいいと思う。

  9. 豚バラには見えんなぁ

    • だよなぁ
      何度見ても別物すぎる

  10. マズいとか無粋だねえ

    • 美味しいとは思わないのは同意だけど、
      私たちはそこに価値を求めてるんじゃないですからねぇ

    • ”不味い”が無粋になる意味がわからんわ
      不味いものを美味いと言うのが粋かよ。

      • もっと行間読めるようになろうね

      • ( ノД`)・・・アチャー・・・・・

      • まずいと言う意味が無い、という話は、美味いと言え、という話とは全く繋がらない。
        似て非なるものをごちゃごちゃにする奴は一生下っ端。

      • 10.1が解説してくれてるじゃん

      • 一生「旬」のモノを味わって「目で食べる」ってのが理解出来ない、可哀想な人なんだねぇ~。
        ま、不粋も一生貫いたら「粋」なのかもねw頑張ってwww

  11. そもそも梅桃桜で梅と桃は実を食べるけど普通の桜は食べられる実がならないしねえ
    ソメイヨシノもほとんど香りがしないし、結局桜味(桜風味)といえば塩漬けの桜の花や葉っぱ(=桜餅)の味になっちゃうのはしょうがない

    • とらやの錦玉羮だって金魚味じゃあるまいし、
      桜の上生菓子も別に桜味にしているわけじゃないんだけどな。
      桜色のチョコレートフレークかけラテでなんの問題があるのかわからない。
      春が来て心が踊るねでいいじゃん。可愛いよ、桜ラテ。

    • 梅や桃の実を食べるなら、さくらだってチェリーを食べればいいだけじゃん。
      実の成らない木を品種改良までして作ったからと言って、他の木に成った実を食っちゃいけない法はないだろ?

  12. 広告w

  13. これがバラ肉に見えるなら中国で売られてるバラ肉はなんか他の得体のしれないもの

  14. >■ 湖北さん
     中国と日本のスタバが違いすぎる。差別だ!

    お前インスマス(朝鮮人)かよぉ!?

    • インスマス
      「あんなヤツラといっしょくたにすんなやゴルァ#我等が神に言いつけてやるからなウワアアアアアアアン」

  15. 河津桜はもう咲いてる
    桜は近くで見ても美しいものだけど
    中国の桜は違うんだろうか
    桜餅の味なら美味しいと思う

    • 南の方はもう開花宣言してなかったっけか?
      沖縄の桜が咲いたって聞いたけど。

  16. イベリコ豚の説明、最後までしっかり読んでしまったw

    • イベリコの生ハムは至宝。

  17. >去年日本に行ったけどこんなの無かった。ちえっ。

    去年もやってたよ、行くのが遅かったのかなぁ~?
    コレ飲んで、桜シフォンも食べたけど、凄くおいしかったよ
    確かに少し薬の味?みたいなのはしたけどw
    今年はスタバ行けないから、コンビニので済ませたwww
    やっぱ美味しかった(⌒∇⌒)

  18. 豚バラw
    確かに。
    俺はベーコンに見えたわw

  19. 万世一系ラテ、フラペチーノはいつ販売されるかな⁈
    すごい楽しみ‼︎

  20. 中国人って日本のものは素直に認めたくないんだね。
    くだらない感情に流されて、現実を現実のまま認識できない者は憐れだ
    どれだけ生きても人生を知ることがないから

  21. 広告わろたw

  22. おい広告w

タイトルとURLをコピーしました